忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は土曜出勤でした。
わたくしの勤務形態は平日週5出勤、土日完全休みなんですけれど、
年に数日、年間休日数の調整だとかで稀に土曜も出ることがあります。
まあ、そんな日は目立って仕事が動くこともなく、
夏休みの登校日みたいな感覚でゆるい空気が流れるのです。
私は営業ではないのですが、わりと来客があったりする部署にいるので、
普段はちょこっとだけちゃんとした格好をします。
まあ、Tシャツにジーンズといった格好はしないって程度なんですけども。

けれど、今日みたいなゆるい日は、特に来客があるわけでもないので、
わりとラフな格好をしてよしみたいな雰囲気があるので、
ここぞとばかりに智Tシャツ(タツノオトシゴ)を着て出勤してみました。
とはいえ、上にカーディガンを羽織っているので、
ほとんど分からないのですが、いいんです。ひとりで楽しい気分。満足。

前にお話したことのある二宮ファンのCさん(男性)が私の横にいるのですが、
関連記事「会社にて2」を参照
今日はついになぜ二宮ファンなのかを聞き出しました。
なんてことない理由だったのですが、Cさんの趣味はブラスバンドだそうで、
コンサートで「Happiness」を演奏したことがあるんですって。
選曲は5歳の娘ちゃんで、なぜなら『山田太郎ものがたり』にハマッたから。
それ以来、Cさんのご家族は総出で二宮ファンだとか。
あのドラマはそういう層にウケていたんですね。今更ながら感心。
そんな話の流れでCさんが「Happiness」を歌ってくれるもんだから、
私はそれに合わせて踊ってました。もちろん仕事しながらです。
そんなことでサボったりしない。手は動かし続けますとも。
まあ、右手だけキツネになってるんですけどね。

さらに、なんでそんな流れになったんだか忘れてしまったんだけれども、
すっかり嵐モードになった私は調子づいてしまって、
だるい仕事を乗り切るために、会社のPCの壁紙を嵐にしよう(念願)!
という提案をし、Cさんと一緒にauのHPから最新版壁紙をダウンロード☆
デスクトップに設定しました。素敵! なんか素敵!
つまらない会社のWinが嵐色になった! テンション上がりましたよ。
そこへ部長が登場。この人、口調がちょっと矢沢永吉っぽいんですけども。

部長「お、こいつら知ってるぞ。最近よくテレビで観るな。
おまえはこの中で誰がいいんだ?」
R「この人です(相葉さんを指差す)」
部長「なんだこの中で一番よくないじゃないか」
R「!」
部長「足の開き具合も中途半端だし」
R「そ、そんなことないですよ。相葉くんは足速いですよ(フォローになってない)」
そこへ課長も通りかかる。
課長「でも、動物には人気あるんだよね」
R「(でも!?)」
部長「他のやつの方が格好良いじゃないか」
R「誰が格好いいと思うんですか?」
部長「こいつ」
R「二宮くん」
部長「と、こいつ」
R「櫻井くん」
部長「名前なんか知るか!」
R「すいません」
課長「相葉くんはおバカさんなんだよね」
部長「なんだよ、おまえは男を見る目がねえなあ」
R「!!」

というわけで、部長に散々けなされてしまいました。ごめんよ、相葉さん。
でもさりげなく会話に入って来た課長は相葉さんのことよく知ってました。
すごい子煩悩な人なんですけど。多分、志村どうぶつ園観てるんだろうな。

後半、着てたカーディガンが暑くなってしまい結局は脱いで
智Tシャツ全開で仕事してたんですけど、全然違和感なかったですよ、多分。
課長に「おまえ、背中に刺繍入ってんぞ」と言われたので、
「嵐のキャプテンが描いた絵ですよ♪」と教えてあげたくらいです。

まあ、たいしたオチがあるわけでもないんですが、
そんな土曜出勤でした。
月曜になったらさすがに壁紙ははずそうかな。
PR
個人的なことを言えば、最近、平日は仕事に追われてしまって、
コンサート前なのにちっとも準備に身が入らず困っているのに、
アラシゴト的には今週は何となくゆるやか。
シングル発売が発表されたって、慌てず騒がず予約をこなし、
ちょっとした雑誌のチェックはお手のもの。
必要最低限の小回りな動きですいすいとアラシゴトをこなしていく
自分に惚れ惚れしなくもない(笑)。
レギュラー番組増に加え、翔くんがちょろちょろ動き回ったり、
掲載雑誌だって依然増えているものの、
それが普通の感覚として日常に組み込まれてきているのが、
改めて考えるとなんだか凄いです。随分と鍛えられたものだ。

とはいえ、今一番大事なのはなんたってコン準備。
1つ前の記事で出来る限り頑張る! なんて言ったくせに、
限られた時間の中で、実際やっていることといえば、
なぜかこのタイミングで無性に「Step and Go」の振りを覚えたくなって
しまって、せめてサビのとこだけでも! 
と歌番組の録画を繰り返し観てしまったり、
「Do my best」を聴きながら、ひたすらタンバリンプレーを
イメトレするという、コンサートには全くもって関係のないこと
ばかりをしています。あたしってば、どうしてこの時期にそんなこと!

でも、ちょう楽しいんですよ。タンバリンプレー。
実際にタンバリン持ったらきっと出来ないんだと思うんですけどね。
母が「私も携帯、auに替える!」と宣言しました。
私が替えたから自分も替えて、家族割りにしたいのだそうです。
お父さんと家族割りに出来なくなってもいいの? と聞くと、
一緒に住んでる人とわざわざ電話で話したりしないから
別にいいのだそうです。まあ、よく考えたらそんなもんか。

ということで、結構久々にauショップへ行ってきました。
どのショップでも、相変わらず嵐のどでかいパネルが、
受付のバックにばーんと構えているのが良い。楽しい。

受付で母がナンバーポータビリティの予約番号を受け取ったり、
必要書類に記入している間、私は暇なので、
なんとなく嵐を眺めて過ごすことが出来るのです。
すると目に入ったのは、「母の日にケータイを贈ろう」キャンペーンの張り紙。
あれ、このシチュエーションはまさに…?
よく考えたら、このキャンペーンの内容をあまり知らなくて、
なんかお得なこととかあるのかしらと思い、店員さんに聞いてみることに。
「あの、母の日キャンペーンって何か特典があるんですか?」
「はい、ラッピングが出来ます。ラッピングなさいますか?」
ラッピング…。
「いえ、別にいいです」

え、相葉さんてたったこれだけのためにCMに出てたの?
あれはあくまで母の日をきっかけにケータイ買おうぜ!
ついでにラッピングしてやるよ! って、それだけのことだったのか。
いや、よく考えたらそんなもんかも知れない。
だってあくまでもキャンペーンだものね。

母「そういえば、母の日のCMもやってたわね」
R 「うん、そうだね」
あなたが昨日まで顔と名前の一致してなかった相葉くんがね。

でも、たまたまだけれど、結果的にCMの期待通りな展開じゃないですか。
母親に携帯をプレゼントする娘!
いや、実際はほとんどお金なんかかかってないんですけどね。
気持ちとして、アダプタ代の945円だけは出しました。
相葉さん、私やったよ!

そんなわけで、無事母親もauユーザーになったのでした。
間接的な嵐効果です。
明日はアドレス変更の通知から、各種設定と色々教えないと。

余談ですが、受付での手続きも終盤に差し掛かった頃、
たまたま私も自分の携帯を店員さんに差し出さなくてはならない
シチュエーションがありました。何も考えずに出してからはっと気付く。
しまった! 今、私の待ち受け画面、アマツカゼの凪様だった!
嵐ファンだって、バレバレだ。嵐ファンだからauに替えたって、バレバレだ。
でも、バレたからって別に恥ずかしいわけではないんです。
ただ、どうせバレるならアイバカとしてバレたかった!
絶対にキャプテンファンだって思われた!
いや、キャプテンが悪いわけじゃないけど。
だって相葉さんを待ち受けにするなんて恥ずかしくて出来るわけがないじゃないか!
矛盾する乙女心なのでした。
店員さん、私が好きなのは本当は相葉くんなんですよう…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05