忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
904  903  902  901  900  899  897  896  895  894  893 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めまして。

【月9:げつく】とは

フジテレビ月曜21時枠で放映されるドラマのこと。
全盛期は1990年代。数々の伝説的ヒットドラマを生み出した。
その多くは恋愛を扱った内容であり「トレンディドラマ」と称される程、
時代の流行や人々の価値観を反映させた内容となっている。
旬の俳優、女優を起用し、若者の注目を集める。
同局の看板ドラマであり脅威の数字を叩き出すことでも注目されている。
<Rumy辞典より抜粋>

というのは、一昔前の定説だということは言うまでもありません。
今まさにそのイメージを払拭すべく頑張っているのが、
松本さん率いる、チーム『ラッキーセブン』であるのだから。

って解ってても、智さんが月9やるって聞いたらびっくりするじゃん!
イメチェンがなかったら智さんがこの枠に抜擢されることはまずなかった
わけだから矛盾するけど、やっぱりまだトレンディドラマのイメージあるもの!
最初に聞いたときは日本語の意味が入ってこなかったです。
月9と大野智。妄想ヲタでも思いつかない(思っても言わない)組み合わせ。

発表当日のディスカバリをお聞きになったでしょうか?
その日のお題は『小耳に挟む』
大野さん一人二役で会話してましたけども。
大野A「小耳に挟んだ情報によりますと、
大野智さんフジテレビ系で月9ドラマに出演するらしいですよ?」
大野B「いや。そんなはずはないでしょう」
そんなはずはないでしょうってそりゃこっちのセリフだ!
まるで他人事のテンションでしたけど、まあそうなるよね。

原作が貴志祐介だと聞いたとき、ミステリー音痴のわたくしが、
唯一読んだことのある「天使の囀り」という作品を思い出しました。
職場の人に何かおすすめの本があったら貸してくださいと言って、
持ってこられたのがなぜかそれだったんですけど、
もうなんかね、ちょう怖いし気持ち悪かったんだあああああ。
智さんがこの作家の作品をやるの? 本当に?(涙目)
月9ショックに追い打ちでRumyさんちょっと落ち込みましたよ。
智さんがまたプラズマテレビになったらどうしようって本気で思ったもん。

それですぐさま原作を読みました。
実は相葉さんとどっちが心配だったって断然こっちだったのです。



これは単行本ですけど、来月文庫化されるらしいですね。

ネタばれはしませんが、読んでみて解ったことは、
私が勝手なイメージで恐れおののいたような内容ではなかったので一安心です。
明るい話ではないけど、意外とコミカルでした。
おそらく、プラズマテレビカムバックは回避されることだろう。
ついでに言えば、すごい面白い話でもなかったのですけれども、
脚本はタイトルになる「鍵のかかった部屋」以外の短編からも話を持ってくる
ということですので、ドラマではどうするかなあといったところですね。

暗い話じゃないんだよかった! という着地点で結構満足というか、
智さんが久しぶりの人間役で辛くないならオールオッケー! みたく思っているあたり、
私、意外と引きずってるんだなあって、己を省みてみたり。

ともあれ、大変な役であることは変わりないでしょうから、
相葉さんと励まし合って、頑張って頂きたいものです。

あと、食わず嫌いね。ここらでいい加減、出ておこうぜー!

関連記事=天然コンビドラマ主演決定!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ どんどん追っかけてきますよ!
Rumyさんお久しぶりですm(_ _)m「H」エントリーいただけないのですか?他諸々も(笑)「Mgirl」表紙ですし「三毛猫…」も始まっちゃいますよ
雅愛 2012/04/10(Tue)23:39:36 編集
・ Re:どんどん追っかけてきますよ!/Rumy→雅愛さん
雅愛さん、こんばんは。

ご無沙汰してますー。「H」エントリしたいです!だいじ過ぎてまだ読めてませんがこれは必ず。私全然追いつけてないなあ、参りましたね~。
2012/05/07 23:35
・ なるほど
こんばんは。
お尋ねがありましたので、今更ですが、つぶやいている人と同じ人です。どうぞよろしく。(笑)

まずは相葉さん三毛猫と共演おめでとうございます。
舞台は存じ上げないですが、ドラマ楽しんで観ていたのでしっかりちゃっかり楽しみにしています。

Rumyさんの辞書、分かりやすいですね。助かります(ペコリ)

ご本人も月9を気にしてない様ですしね、安心と信頼の大野さんです。スポットも流れ始めて。いい感じです。

番宣も楽しみが多いですね。頑張りましょう。
cosmos 2012/03/17(Sat)18:41:48 編集
・ Re:なるほど/Rumy→cosmosさん
cosmosさん、おはようございます。

同じ人!お尋ねしてよかったです。ありがとう。いつもお世話になっております。だいたいの場合は名前しかヒントがないから名前違うともう別の人として接するしかないから、たまに失礼な挨拶してるときがあるんだろうなあって思うんですよね。

私が言うのも変な話ですが、相葉さん本当にお芝居上手になったと思うんですよ。経験て素晴らしいです。

安心と信頼の大野さん(笑)。あの人の半分はファンの人たちで出来ているので、しっかり応援してあげないといけませんね。スポットまだ観てないんですよ。月曜日かな。大野さんが男前過ぎてどうしようかね。まいったね。
2012/03/18 11:23
・ こんばんは
Rummyさん、お返事ありがとうございました。
神楽坂さんのお話もありがとございました。
貴志祐介さんは、青の炎 しか知らないんですけど、赤川次郎さんは、読みあさりました。20代のときに(笑)
大野くんの食わず嫌い実現するといいな。
また、お邪魔させてくださいね。
かずよ 2012/03/05(Mon)22:06:50 編集
・ Re:こんばんは/Rumy→かずよさん
かずよさん、おはようございます。

そうそう、貴志さんといえば「青の炎」なんですよね。読んでいなくて真っ先に自分が怖い思いをしたほうを思い出してしまいました。

フジテレビは番宣が少ないと思うので出来れば出ておいて欲しいです。食わず嫌い。あと、翔くんが謎解きのときに出たいいとものホームパーティみたいなやつが良かったのでまたやらないかなあと思っているのですが。

更新少なめですがよろしければまたお待ちしております。ありがとう。
2012/03/18 11:09
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04