忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飼育員相葉くんが猛獣相手に画策する役から離れて久しい。

あのコーナーが本当に志村どうぶつ園の名物となっていたか、
実際のところ分からないけれど(やはりパンくんには敵わない)、
相葉さんのキャリアに華を添えた仕事だったことは間違いない。
けれど、終盤は明らかに無理があり(スケジュールと猛獣の難易度的な意味で)、
相葉さんがしばしばスキルアップを悩んでいるように見えた時期もあったけれど、
嵐人気も手伝って、いつの間にか相葉さんの得意とするおバカキャラと
何となく可愛い雰囲気だけで新しいコーナーが成り立ち始めています。
すごいすごい。

元々、猛獣相手の仕事がすごく向いていたかと言えばそうではなかったと思うし、
本来のほんわか雰囲気で動物とふれあうようになれればいいんだろうなとは
思っていたけれど、それがカタチとなった今。
相葉くんはあの番組で間違いなく新しい輝きを放っていると思う。
だって、とにもかくにも可愛いから。それだけでいいじゃない。

レギュラーでは「動物を10倍楽しませる方法」と銘打ってコーナーを持ち、
新しく作ってもらったおしゃれツナギでもって走り回っているけれども
(もう早いもので10回くらいやったね、あのコーナー)、
私が大好きなのはタイトルにもあるように、
どうやらスペシャルになると織り成されるらしい、まみちゃんとのコンビです。
前々から、スペシャルだとたまに動物園ファミリー総出ロケがあったけれど、
とにかくまみちゃんとあいばくんの絡みは鉄板だ。表記も思わずひらがなになるもの。
ベッキーと相葉くんコンビも良いけれども、まみちゃんのより良いところは、
相葉くんに二宮ばりのツッコミが出来るところです。素晴らしい男気。
なのに、女々しい部分も持ち(根本的に動物が苦手だから)、
相葉雅紀の男子力が遺憾なく発揮されるという相乗効果をも生み出すのです。
ただちょっと動物が触れるだけなのに!それだけのことなのに!!

どうぶつ園の現状は、私にとってわりと安定した理想の姿かも知れない。
相葉さん、本当によく画面に映されるようになったし。
それにこの前翔くんがゲストに来たかと思えば、今度は智さんが来るっていうし、
なんだか願ったり叶ったりじゃないですか。
あとはそのうちニノがスタジオゲストに来てくれさえすれば、
どうぶつ園に関して、もう二度と文句を言わないと誓えます。

相葉さんがこの番組のレギュラーを持って丸6年。
4月の改編でなくなることはなさそうだし、
これからも頑張ったらいいと思います。
PR
5年かあ。
やれお金がないだ大改編だ言ってる昨今に、
番組が5年続くってやっぱり凄いことなんだろうなあと、
素人ながらに思います。

私が相葉さんを気にし始めたきっかけは、
うろ覚えの記憶ながら、多分この番組にあったような気がするので、
とりあえずは感謝の意を表したいです。どうもです。
なんで気にし始めたかと言えば、相葉さんが体を張って頑張りながらも、
スタジオでは何となく奥手で、この子大丈夫なんだろうか
と思ったことにあり。ファンになって真剣に観るようになっても、
やっぱりこの人大丈夫なんだろうかと思う場面が多々あり。
思っていた以上に奥手で、周りに気を配っているのがすごく伝わって、
そんな中、本人はレギュラー三年目。体当たりロケばかりじゃなくて、
新しいことにもチャレンジして行きたいと決意も新たにしている様が
いじらしくも、こちらを心配させるのでした。

そしてその後も新しいことどころか、
体当たりロケは相変わらず続き、ほとんど活躍する回を観れない週も続き、
最近、ようやっと安定してきたのではないかと思っています。
なかなかロケに行けないのは仕方ないにしても、
スタジオでの存在感が格段に上がったんじゃないかな。

テレビ誌で園長とまみちゃんの間で笑ってる相葉さんを見ると、
かなり感慨深い気持ちになります。立派じゃ、相葉さん。
私はこの三人並びが大好きですよ。
人生において、新婚さんか河童のイメージしかなかった山瀬まみを
まみちゃんと呼びたくて仕方なくなる日が来るとは思わなかったけれど、
相葉さんの舞台のためにまみちゃんが贈ってくれたお花を見ては、
物凄くテンションが上がってしまうのでした。

シオドメディアで必死こいて10円玉を立てる
相葉さんとベッキーは可愛いし。
あの二人の並びはなんであんなに可愛いんだろうか。
結局失敗して、ベッキーが番宣してる横で悔し紛れに
しつこく10円玉を立てる相葉さんは完全にこどもだ。

なんでしょうね。
相葉さんと言えば動物みたいな安直な扱いは正直あんまり
好きじゃないけれども、それでもこの番組の存在は否定出来ない。
編集したら5分も残らない週が続いてもなんでも、
相葉さんがあの輪の中で笑ってると、
良かったねえと涙ぐみたい気持ちになります。過保護です。

初期の頃って私服っぽい格好で登場してますけど、
あれはオーバーオールにして大正解だと思っています。
オーバーオール着た飼育係相葉くんは、
ブランドというかシンボルマークみたいなもんで、
嵐の相葉さんともちょっと違くていいんですよね。
キャラ立ちし過ぎているというか。
あの相葉さんなのにちょっと相葉さんじゃないみたいな感じが
好きなのです。伝わりにくいかも知れないですが。

ネガティブなことを言い出せばキリがないので、
今日は正直にただ誉めたい。
私は実際、相葉さんが頑張った5年分の半分しか観れてないけれど、
立派に成長されて素晴らしいことです。
これからも、頑張るんだぞ(Timeコン二宮調)。
「このあと、嵐・櫻井翔登場!」のテロップに思わず前のめりになって、
急いで録画を早送りし、翔くんいない! いないよ! と泣いた夜から、
どのくらい時間が経ちましたか。待ってたよ、私。

どうぶつ園にいつか嵐のメンバーがやって来ますように。
という私のささやかな願いは、
いつか宿題くんにどうぶつ園メンバーがやって来ますように。
という願いよりも現実味のないものでした。
それが! 来るって! 翔くんが来るって!
私の中ではテンションMAXだったのですが誰にも言わないで、
一人で黙って待ってました。
楽しみ過ぎることはあんまり口に出さないタイプです、こんにちは。

AのSとは、相葉の櫻井であるということは十二分に承知です。
翔くんが智さんの嫁であるならば、相葉は愛人でもいい。
「どうでした? 翔くんのチューは?」は名言だと思います。
嵐が最近、あまりに大人で楽しい。そうこなくっちゃ。
相葉さんもいつまでもぶりっこしてないで早くやったらいいよ。

2008年正月の名作チュー太郎以来、画伯の新しい作品も生まれましたし、
ゲストは羽鳥先輩だし、後半は相葉さんの熊本ロケだし、しかも続くし。
翔くんはいつだってジャケット袖まくりだし。

いつも言ってますけど、どうぶつ園はたまに堰を切ったように
出し惜しみしないから、ちょっとしどろもどろになりますよ。
ちょ、もったいないからそこまで!! って、羽鳥先輩の時点で思いました(はやい)。
全然知らなかった。羽鳥がゲストだなんて。何だか知らないけどありがとう。
あの人が箱で登場した瞬間、会場のアイバカはかっこいい! なんて言ってたけど、
心の中では「羽鳥! 嵐ヲタ羽鳥! 」と叫んでいたに違いありません。
そしてそのあとの相葉さんとの絡み。おクチミッフィーちゃんするの、
さぞ辛かったろうと思います。 ラブソーの羽鳥先輩と相葉、さいこう。

こんなに楽しませて頂いたのに、次のオンエアいつか知らないけど、
緑のジャージ着てバック転する相葉さんが待ってるんだぜ。

とりあえず、ありがとうクイズショウ。
このドラマがあったおかげで、ここのところいい櫻葉がたくさん観れました。
世界一受けたい授業SP、ズームイン、志村どうぶつ園。
飼育係オーバーオールの相葉くんと神山翔くんのコラボ。
そう、何がいいってちょっとリアルじゃない感じがね。
いつもの相葉さんと翔くんじゃない設定なのに隣にいるって感じがね。
堪らなく良かった。もう一度言います。ありがとうクイズショウ!!
ドルゥィィィィィムチャンンス!!!!
なんなら、クイズゲストに相葉さん出してもいいですよ。嘘ですやめて。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04