忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
772  773  771  770  769  768  767  766  765  764  763 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飼育員相葉くんが猛獣相手に画策する役から離れて久しい。

あのコーナーが本当に志村どうぶつ園の名物となっていたか、
実際のところ分からないけれど(やはりパンくんには敵わない)、
相葉さんのキャリアに華を添えた仕事だったことは間違いない。
けれど、終盤は明らかに無理があり(スケジュールと猛獣の難易度的な意味で)、
相葉さんがしばしばスキルアップを悩んでいるように見えた時期もあったけれど、
嵐人気も手伝って、いつの間にか相葉さんの得意とするおバカキャラと
何となく可愛い雰囲気だけで新しいコーナーが成り立ち始めています。
すごいすごい。

元々、猛獣相手の仕事がすごく向いていたかと言えばそうではなかったと思うし、
本来のほんわか雰囲気で動物とふれあうようになれればいいんだろうなとは
思っていたけれど、それがカタチとなった今。
相葉くんはあの番組で間違いなく新しい輝きを放っていると思う。
だって、とにもかくにも可愛いから。それだけでいいじゃない。

レギュラーでは「動物を10倍楽しませる方法」と銘打ってコーナーを持ち、
新しく作ってもらったおしゃれツナギでもって走り回っているけれども
(もう早いもので10回くらいやったね、あのコーナー)、
私が大好きなのはタイトルにもあるように、
どうやらスペシャルになると織り成されるらしい、まみちゃんとのコンビです。
前々から、スペシャルだとたまに動物園ファミリー総出ロケがあったけれど、
とにかくまみちゃんとあいばくんの絡みは鉄板だ。表記も思わずひらがなになるもの。
ベッキーと相葉くんコンビも良いけれども、まみちゃんのより良いところは、
相葉くんに二宮ばりのツッコミが出来るところです。素晴らしい男気。
なのに、女々しい部分も持ち(根本的に動物が苦手だから)、
相葉雅紀の男子力が遺憾なく発揮されるという相乗効果をも生み出すのです。
ただちょっと動物が触れるだけなのに!それだけのことなのに!!

どうぶつ園の現状は、私にとってわりと安定した理想の姿かも知れない。
相葉さん、本当によく画面に映されるようになったし。
それにこの前翔くんがゲストに来たかと思えば、今度は智さんが来るっていうし、
なんだか願ったり叶ったりじゃないですか。
あとはそのうちニノがスタジオゲストに来てくれさえすれば、
どうぶつ園に関して、もう二度と文句を言わないと誓えます。

相葉さんがこの番組のレギュラーを持って丸6年。
4月の改編でなくなることはなさそうだし、
これからも頑張ったらいいと思います。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 森のあいばさん
Rumyさん、おはようございます。
森の相葉さん(今回はジャングル?!)は大好物です。
やっちゃんなでる手とか鼻差し出す横顔とか。
ヤバイと思う。
そうですね。まみちゃんとのペアだからこそ
かもし出される可愛げと男子力の丁度いいバランス。
張らない声とやさしい笑い声。いくらでも書けるな。
あとはにのがちょっと低めのテンションでぶちぶち文句たれながら、
二人でロケなどしてくれたら本当に言うことないです。
たいがーまむ 2010/03/23(Tue)09:47:53 編集
・ Re:森のあいばさん/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

地味においしさ満載ですね。いい時代だな~と思ってしまう。猛獣あっての今だとは思うけれど、ギャーギャー騒いでいるのを観ているよりも、今の方が好きかな。

どうぶつ園にまさかのにのあいロケとか夢ですね。せっかくゲストで来ていてもまだ直接絡んでないんですよね。翔くんも、今度のキャプテンもVTRだけなんでしょう?惜しい感じ。

お、書いていたらにのあいロケがすごく観たくなってきたぞ。何か探して観よう(笑)。
2010/03/27 00:48
・ 無題
こんばんは×3 Rumyさん。 まみちゃんと言うのはある意味年齢不詳の感じがします。 彼女がテレビにうつりはじめた頃の同期って いったい誰だろう? 彼女は誰とのツーショットも 例えば さんまさん、たけしさん、所さん、 そしてしむらさん、もちろんタモさん 果ては国民放送でガッテンガッテンって やるのもすんなり受け入れられます。 おそらく相葉さんもそんな雰囲気もてるようになるのでは… だって徹子さんとも汗を流しながら渡り合えたのですものね!
さゆり 2010/03/22(Mon)02:34:31 編集
・ Re:無題/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

いつだかのどうぶつ園エントリで山瀬まみをまみちゃんて呼ぶことになるとは思ってなかったって書いたことがあるんですけど、昔のイメージはいつの間にか薄くなったなあ。昭和に活躍した!という印象がすごくあったのですが。新婚さんいらっしゃいとか。まみちゃんマルチ!年齢不詳ですね。

というかそもそも、どうぶつ園に出てる人たちって大御所と言えばそうなんですけど、相葉さんと交じることで時空を越えるんだよなあ。やっぱり、キャラクターとして存在してるからだろうか。
2010/03/23 23:48
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05