忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
913  912  911  910  909  908  906  907  904  903  902 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末はなんとかお天気がもちそうだということですが、
最近はずっと雲の流れがはやくて、
晴れたり降ったりを繰り返している東京の空です。

頼もしい友人のご厚意により、
私は今日アラフェスに参戦することになっております。

参戦が決まって以降、自分なりに準備をしていて、
どんな曲が披露されるのか、想像をしながら久しぶりに
コンサートDVDをたくさん引っ張り出しました。
これまで何度となく現場に足を運んできて、
定番曲なんかお手のものだと言っていいはずなのに、
相変わらずあれが出来ないこれが出来ないと騒いでいます。

私の妄想のなかでは、あの空のしたでめくるめくような名曲の数々が
次から次へと披露されることになっており、
勝手にイントロが鳴る瞬間を想像しては、
すでにしびれるような感動と、涙が用意されています。
待っている曲なんか一曲もかからないかも知れないのに。
過度な期待は禁物だと何度も自分に言い聞かせているのに。

嵐のコンサートに通い始めて早6年。
初めての現場は凱旋コンの東京ドームでした。
すごいドキドキワクワクして、いっぱい振りを練習して臨みました。
あのときの緊張と今日の緊張は少し似ている。
コンサートへ行くのに緊張するのは久しぶりです。

私は嵐のコンサートに何を求めているんだろう。
ただ嵐の人たちに会いに行くだけではないことは自覚しています。
嵐に会えるだけで幸せでしょう、感謝すればいいじゃない。
そんな声が聞こえてきそうだけれど、
私は嵐の姿を見るためだけにコンサートへ行ったことは多分一度もないです。
嵐の人たちの力だけでコンサートが成り立っていると思ったこともない。
スタッフの人たちのおかげだとかそういう話ではなくて。

やっぱりあの空間は嵐の人たちとファンの人たちが
一緒に作っているのだと私はまだ信じています。
嵐は見せて頂くものではない。少なくとも、現場においては。
特に国立競技場という広い会場を埋めるために必要なものは、
ファンの人たちがコンサートを盛り上げたいと思う気持ちです、絶対に。

こういう暑苦しいことをずっと書き続けてきて、
時々、あたしばかなんじゃないかなあとか思うこともあるんですよ。
今日だって、私の席の隣にはもしかしたら小さいこどもがいて、
ずっとDSで遊んでるかも知れないのに。
どこかから、この曲知らなーいとかいう声が聞こえてくるかも知れないのに。
ここ数年、期待と失望を繰り返しながら学ぶことだってあったじゃないか。

でも、諦めきれないんです。特に今回のアラフェスは。
この企画を持ち出した嵐の人たちの意図がどこにあるのか、
本当のところは今はまだ分からないけれど、
私が勝手に夢想する景色と同じものを求めているファンの人たちが、
まだたくさんいると私は信じていて、それは言葉では説明しにくいけれど、
それはつまりあれだよね、で頷いてくれる人たちにも優しい現場であって欲しい。
そして、それについて行けないファンの人たちがいたとしても、
こんなすごい景色があったんだと知ってもらえるような現場を作りたいです。
作れると思っています。もう書いてると本当に暑苦しくていやなんですけど。
でも、私が今この瞬間に持っている気概はそういうところにある。
このアラフェスばかりは、多少暑苦しい気持ちで行ってもいいと思っている。
というか、いっそ許して欲しい。誰かに。

今夜、私はここにまずセットリストを書きたいと思っています。
メモを取る手も震えてどうしよう書けない!となる予定のセットリスト。
Twitterのほうが情報はずっと早いと思うのですがとにかく。
明日参戦する方でネタバレして入りたいという方がいるかも知れないので、
参考にして頂ければ。

はー、緊張します。
そんな緊張する自分の身を包むTシャツがこんな仕上がり。



すでに擬人化されていたはずのロゴがさらに人格化されてる!なんで!
ちょ、グッズ監修者のあいばし!!

この手描き感、どうぶつ園ロケのオープニングイラストを想起させます。
なんでだろう。なんでこうした。いいけど。いいけど。いやよくない。
アンコールでメンバーがTシャツを着て出てくる件がちゃんとあったとして、
みんなこれ着てるんだなあ思うとすごい。気合いも入るというものだ。

ということで、行って参ります。
はあぁぁぁぁああ(緊張の音)。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ どきどきします
こんにちは。Rumyさんと同期の以前一度コメントさせていただいたモノです。
前記事の嵐コンにおける現状を読ませていただきました。私もコンサートは嵐とファンが共につくるものだと思っています。(現状は厳しいとしても。)
私はちょっと嵐から離れてしまったファンですが、(もろもろ色々辛くて他のGにってパターンです。すみません)やっぱり今日の「アラフェス」はどきどきしています。こんな気持ち久しぶりです。
いいライブになりますように。
同じ空の下、祈ってます。
そしてセトリめちゃめちゃ楽しみにしています。
はるはるまん URL 2012/09/20(Thu)16:21:11 編集
・ Re:どきどきします/Rumy→はるはるまんさん
はるはるまんさん、こんにちは。

嵐から離れてしまったのに、わざわざお越しいただいて嬉しいです。お久しぶりです。

はるはるまんさんに限らず、嵐から他のグループに移った人は数知れずでしょう。基本的にはジャニーズが好きという方もたくさんいますが、結局嵐も見れれば見るという感じなんですよね?他を見ると嵐の現状の善し悪しも客観的によくわかるんじゃないでしょうか。私など井の中の蛙で、なかなか視野が狭く困り者ですよ。

セトリこんなん出ました(笑)。どんな印象でしょうか。


2012/09/22 11:36
・ きっと大丈夫。
Rumyさん、こんにちは。

昨日から妙に落ち着かず、今もキーを打つ指は若干汗ばんでます(笑)
私には祈ることしかできないけれど、どうか参戦される方々が楽しめますように!
藍澤 2012/09/20(Thu)13:35:25 編集
・ Re:きっと大丈夫。/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは。

たいへん、藍澤の手が汗ばんだだなんて。笑わせて頂きました。すごくいいフェスだったと思います。まだいっぱい書きたいことがあります。また来てね。
2012/09/21 23:30
・ 同じ空の下。
今朝目が覚めてまず思ったのは、いいライブにしようということです。私の一人の力は微力だけど(いまだきっと大丈夫の振り覚えらんないし)
私もコンサートを作るファンでいたいです。
緊張するね。でもワクワクするね。
久しぶりに雨具の心配をしなくていい日になりそうです。ぶちあがりましょう!!
tiggermam 2012/09/20(Thu)09:15:13 編集
・ Re:同じ空の下。/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

初日お疲れ様でした。朝からありがとう。すごく励まされて嬉しかったです。日中は暑かったけど、日が落ちて秋の空気は気持ちよかったですね。

ファンの人たちはすごく一生懸命だったと思います。
2012/09/21 23:28
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09