忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラゲすなわちそれはフライングゲット、しましたよ。

3枚組のDVDはAAA2006以来だなあと思っていたら、
ジャケットの仕様が本当に同じでした。
強いて言えば小龍包があるかないかくらいの違いですよね。



AAA2006のとき、初回盤にしかコンサートのフル映像がついてないなんて、
後々、手に入れられなかった人どーすんのとか思った覚えがあるけれど、
今回は合宿とメイキングですからね。数年後、同じことが起きるだろう。

徹夜してでも観ようかと思ったけれど、眠くて仕方がなくて、
とりあえず、ブックレットを眺めてみたらシュールでした。
内容をなんとなく把握していても頭にいっぱいハテナが浮いたので、
何も知らない人が見たらシュールの極みだろうと思う。
特に最後のページのひとコマ、というかふたコマ。
ヲタしか見ないところでも翔さんの扱いがこうである件。




この人の立ち位置って本当に変わりましたね。かわいいからいいんだけども。

そして、ディスク1を再生してみたらば、
5人がまるで10周年に戻ったかのように喋っていて、どしたどした? と思っていたら、
コンサートが始まってしまったので、止めました。そしてディスク3に替えた。
元々、流れに沿って見るのが好きなのに、自分の行動が珍しくて、
今はまず彼らの意志を確かめたいのだとなんとなく思いました。
そうして今の時点で、ディスク3の開始20分くらいのところまで観ました。
すでに2回「ふおおおおおおお」という悲鳴のような叫びがリアルに出ました。
いっそ「きゃーーー」と叫んだと書いてもいいです。
キャプテンのバス中での開会の辞と、自担の一発芸のところ。びっくりした。

おまえら媚びてんじゃねえぞと思ったけれど、優しい人たちだなとも思いました。
今日もなるべく時間を作ってきちんと観れるようにしたいです。
その後の感想などはネタバレになるので続きに書きます。

それでは皆様、良い時間をお過ごしください。また後ほど。
PR
札幌レポは追ってアップする予定ですが、
取り急ぎ東京公演へ向けての意気込みを述べさせて頂こうと思います。

と言いながら、その前に札幌公演がすごく楽しかったです!
本当に楽しかったです!
札幌にいる間、呪文のように楽しかった楽しかったと呟いていたのですが、
周りの人にあまり相手にしてもらえなかったのは、
おそらく私の呟きがしつこかったのでうざったかったのでしょう。
だって、楽しかったんだもん。

嵐コンが楽しいだなんて、当たり前のことでしょう?
と言われるかも知れません。それはそうだ。
けれど、嵐コンが楽しいというのは、個人が楽しいことと、
会場全体で楽しいこととで大きく違うと思っています。
もちろん、その感じ方に個人差があるのは承知していますが。

単純に言えば、私の入った札幌公演二日目はとても盛り上がりました。
その中でも大切だったのは盛り上がりに一体感があったことです。
そしてとてもあたたかかった。
国立から数えれば、ツアーが中盤に差し掛かっているので、
客側の反応する精度が上がってきたというのはあるかと思います。

嵐に会いたいのはみんな同じだと思うので、
本人がその喜びを噛み締めて満足して帰れればそれはひとつの正解です。
特に今は本当にいろんなお客さんが入っていることを会場でも強く感じるので、
そこに今までの阿吽の呼吸みたいな空気を求めることは私自身諦めていますし、
それでいいんだと思っています。

けれど、これは凱旋ドームが初コンだった刷り込み現象なのか分かりませんが、
私のようにコンサートは絶対に盛り上げなきゃ!という意識が強いタイプは、
今回のように客席にいいクッションがあると感じると、
つい嬉しくなってしまうんですよね。

ファンと彼らのコール&レスポンスの相乗効果。
それが生み出すうねりが、会場の空気と色を幾重にも変えていく。
あの景色をもう一度見ることが出来たら。
贅沢かも知れないけれど、それが私の見たい風景かも知れません。
彼らとファンの人たちが一緒に作り出す、完全燃焼のコンサート。

さて、東京公演最終日がわたくしにとって今ツアーのラストとなります。
東京にお集りのみなさん。ホームの底力、見せてやろうぜいっ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04