忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
826  825  824  823  822  821  820  819  818  817  816 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌レポは追ってアップする予定ですが、
取り急ぎ東京公演へ向けての意気込みを述べさせて頂こうと思います。

と言いながら、その前に札幌公演がすごく楽しかったです!
本当に楽しかったです!
札幌にいる間、呪文のように楽しかった楽しかったと呟いていたのですが、
周りの人にあまり相手にしてもらえなかったのは、
おそらく私の呟きがしつこかったのでうざったかったのでしょう。
だって、楽しかったんだもん。

嵐コンが楽しいだなんて、当たり前のことでしょう?
と言われるかも知れません。それはそうだ。
けれど、嵐コンが楽しいというのは、個人が楽しいことと、
会場全体で楽しいこととで大きく違うと思っています。
もちろん、その感じ方に個人差があるのは承知していますが。

単純に言えば、私の入った札幌公演二日目はとても盛り上がりました。
その中でも大切だったのは盛り上がりに一体感があったことです。
そしてとてもあたたかかった。
国立から数えれば、ツアーが中盤に差し掛かっているので、
客側の反応する精度が上がってきたというのはあるかと思います。

嵐に会いたいのはみんな同じだと思うので、
本人がその喜びを噛み締めて満足して帰れればそれはひとつの正解です。
特に今は本当にいろんなお客さんが入っていることを会場でも強く感じるので、
そこに今までの阿吽の呼吸みたいな空気を求めることは私自身諦めていますし、
それでいいんだと思っています。

けれど、これは凱旋ドームが初コンだった刷り込み現象なのか分かりませんが、
私のようにコンサートは絶対に盛り上げなきゃ!という意識が強いタイプは、
今回のように客席にいいクッションがあると感じると、
つい嬉しくなってしまうんですよね。

ファンと彼らのコール&レスポンスの相乗効果。
それが生み出すうねりが、会場の空気と色を幾重にも変えていく。
あの景色をもう一度見ることが出来たら。
贅沢かも知れないけれど、それが私の見たい風景かも知れません。
彼らとファンの人たちが一緒に作り出す、完全燃焼のコンサート。

さて、東京公演最終日がわたくしにとって今ツアーのラストとなります。
東京にお集りのみなさん。ホームの底力、見せてやろうぜいっ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ トーキョー
お久しぶりです。
私もトーキョー参戦組だったのですが、2日目もサマスプで潤翔ダンスありましたよ!歴史的瞬間を見た気がしました(笑)
その後も、翔さんを抜いているカメラに写り込んでみたりして。好きなら好きって言えばいいじゃん(笑)
3日目も参戦していたのですが、アンコールの時の「来ちゃった」に瞬殺でした。ぜひともDVDに入れて欲しい。あの「来ちゃった」だけで白飯3杯いけます(笑)
サプライズもとってもステキだったし、いまだ夢心地です。
と思えば、月ジョンでは、相当パンチのあるグラビアを撮ってるし(笑)
そんな嵐が大好きです。

ちゃこ 2010/11/24(Wed)22:06:39 編集
・ Re:トーキョー/Rumy→ちゃこさん
ちゃこさん、こんにちは。お久しぶりです。

東京2日目にも翔潤ダンスが!なんて神出鬼没な。今日はやるやらないみたいなのはどう決まるんでしょうね。ちょう気になります。今に始まったことではないけれど、松本さんが本当に可愛くてね。言うこともやることも。今ツアーだけでたくさん可愛い名言が出た気がします。ずっとご機嫌ちゃんだったもんなあ。月ジョンのこともエントリしたいと思ってるんですよね。あの企画は思い出深いので。自分の持っているジョンを見返そうと思ったら、雑誌が山になり過ぎていて途方に暮れているんですけども。週末に掘り返したい所存です。
2010/11/26 15:09
・ Rumyさんと一緒
お久しぶりです。
私今回唯一のコンサートが札幌の2日目で、同じ空間にRumyさんいらっしゃったんですね。幸せな空間でしたね。
今回特に私は松本くんと相葉くんのソロが強く印象に残りました。「サーカス」もだけど、CDで聞くのとパフォーマンスを見ながら聞くのとでこんなにイメージが変わるのかと。曲の世界ができあがっていて、それを本人達の表現で作り上げていてかっこ良かったし、素晴らしいエンターテイメントだと感動しました。
話は前後しますが、10-11国立でのコンサート始まる前にここで、最初の曲や流れの予想を言わせていただいたのが、まるっきり外れて私の考えなんてそんなものだよなぁとひとりごちましたが、ドームではずいぶんアルバム引っさげてのツアーという感じが出ていて好きです。今度もDVD出ますように!今度は国立をダイジェストにしてドーム(できればキャプテンバースデーの東京3日目で)メインが希望です。
長々とすみません。ドラマの話はまた今度にいたします。
プリズム 2010/11/24(Wed)16:55:35 編集
・ Re:Rumyさんと一緒/Rumy→プリズムさん
プリズムさん、こんにちは。

お、札幌行ってらしたんですね。札幌って良い意味でゆるいんですよね。なのに熱い。不思議な会場です。音が全体に伝わりやすいというか、一体感を生みやすい雰囲気もあるのかもしれません。セットリストや演出は別物のように変わりましたね。一名義一公演申込で国立とドームを一緒にした以上、DVDは両方をパッケージすべきだと当然思いますけどね。そうなることを願って楽しみにしましょう。
2010/11/26 14:38
・ 一体感
Rumyさん、こんにちは。
トウキョー公演、楽しかったですか?
私にとっての、一体感満足度ナンバー1は、ドリアラの名古屋です。
翔さんが骨折したその日です。開場全体がうねりをあげている様な何とも表現出来ない感じでした。
嵐は私たちが全力で支えるわよ。的な感じ?
あれを味わってしまうともう中毒ですな、コン中毒(笑)

東京ドームの記事、楽しみにしてまーす。ホーム感たっぷりのドーム。私も行きたかったなあ。
ゆきごん 2010/11/22(Mon)11:11:51 編集
・ Re:一体感/Rumy→ゆきごんさん
ゆきごんさん、こんにちは。

東京公演楽しかったです!ゆきごんさんのコメントを読んでからずっと考えているのですが、直近だとドリアラ名古屋公演はやはり譲れない名公演でしょうね。嵐コンはハプニングやトラブルを味方につけるところがありますね。そのオーラスである札幌公演でA・RA・SHIがかかった瞬間も熱狂的な盛り上がりで印象深いです。東京公演の詳細は近々追記するので、よろしくお願いします。
2010/11/26 14:27
・ 行ってらっしゃい、お帰りなさい!
Rumyさん、おはようございます。

大阪公演の幸せな余韻に浸っている間に、早いものでもう東京最終日。

札幌行き飛行機に間に合ってよかったね。お仕事を全うするRumyさんが素敵です。もしかしたらアウトだったかもしれないのにね。よかったよかった。
今日もがんばです! 

全身全霊で楽しむのが嵐コン。ホームの底力、盛り上がって楽しんで来てね!! 
buko 2010/11/21(Sun)10:24:43 編集
・ Re:行ってらっしゃい、お帰りなさい!/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんにちは。

大阪からここまで本当に早かったです。まあ、1ヶ月もなかったんですよね。遠征をしていなかったので体感しなかったですが、Timeの頃は毎日のようにコンサートがあったことを思うとこんなもんかと思わなくもないですけれども。

札幌の行きは本当に焦りました。翌朝の飛行機を真剣に調べたりして。高過ぎてこんなの乗れん!と、ひとり涙目でうようよしていましたよ。東京公演はなかなかの盛り上がりで良かったです。いろんな相乗効果もありつつ。楽しかったです。
2010/11/26 14:23
・ 札幌から東京TOO
札幌は始まる前の嵐コールから今日は凄いと感じられ、楽しかった。会場を包む空気が暖かかった。私はどうしても潤君凝視になってしまいますが、終始可愛かった。サマスプの翔潤ダンスに絶叫、珍しい物見たきがしましたが、MABOROSI?なんて。サクラで盛り上がってあー満足でした。そして東京初日、登場シーンが変わってた、いつも以上にMCで潤君突っ込まれ、終始笑。札幌からひき続きなこともあって、楽しいことがいっぱいあったんだろうなと想いました。息子がラジオで大泉さんが嵐さんのために店貸しきってやったというようなことを言ってたといってましたが、あのジンギスカン?嵐コン最高、明日から、また頑張ります。では、最終日楽しんで、底力、見せてやろうぜ、カッコイイ。
sizukomama(maru) 2010/11/20(Sat)19:51:49 編集
・ Re:札幌から東京TOO/Rumy→sizukomama(maru)さん
sizukomamaさん、こんにちは。

今日は凄いなあっていうときって、始まる前からその雰囲気があるんですよね。何なんでしょうね。自分ではどうこう出来るものではないので、いつも不思議だなあって思っています。

松本さんは本当に可愛い。ドラマが終わってしばらく経つのに相変わらず大雅くんオーラを保っていて(素なのかも知れませんが)、ハンパなく可愛くて参ります。コンサート中何度その可愛さに度肝を抜かれたことか!大泉さんの紹介はジンギスカンだったのか寿司だったのか謎に包まれたようなことを、友人がぼやいていましたがどうだったんでしょうね。

翔潤のSummer Splash!は秀逸過ぎて泣くかと思いました。札幌レポにきちんと記録します!!
2010/11/24 18:16
・ 納得
彼らがお客さんと作り出す風景をみるのが、私も大好きです。私は決して、彼らだけを見に行っているわけではないなーというのをなんとなく感じていたので、それを素敵な言葉で表してもらえて、うれしいです!

私は2日目ですが、ホームの底力、みせてやりましょう*
おむすび 2010/11/19(Fri)23:13:21 編集
・ Re:納得/Rumy→おむすびさん
おむすびさん、こんにちは。

先日は素敵なメールをありがとうございました。やりとりが微妙に途切れてしまいすみません!

うん、やっぱりコンサートに求めるものってそこなんですよね。もっと昔からの人は逆に彼らをしっかり見れれば良いというスタンスの人もいるかも知れません。どの時代にハマッたかって意外と傾向が違うのではないかな〜と思ったりもします。

東京2日目はいかがでしたか?
2010/11/24 17:43
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11