忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
824  823  822  821  820  819  818  817  816  815  814 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪に来たんだなあと実感したポイントは、
「ジャンピング禁止」と書かれた京セラドームの看板でした。
これが噂の…! と思って張り切って写真に収めましたが、
帰りに立ち寄った京都で携帯が水没し、思い出はまさに水の泡となったのでした。
大阪のおばちゃんにグッズ並びで突き飛ばされたり、横入りされたり(笑)、
時には優しく落とし物を拾って頂いたり。今までに行った遠征先で一番、
ちょっとしたカルチャーショックの強い街でした。面白かったなあ、大阪。

行く先々でお世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。
一人旅だったのに、そんな気持ちのしないホーム感を作って頂いて、
なんだか不思議な感じでした。楽しかったです。

おかげさまで、これをもちまして五大ドームをついに制覇いたしましたよ。
やったー。

さて、次は何気に東京ドームの次に頻繁に通っている札幌ドームです。
初年度の穴場感が嘘のようにチケットが取りにくくなってしまったので、
1日参加ですが、3年目の札幌、行って参ります。
しかし、この会場は毎年申し合わせたかのように国規模の行事と重なるのね。
洞爺湖サミット、オバマ大統領来日、そして今年はAPECと。
去年は飛行機が遅れて大変だった人も多かったですよね。
個人的にはあまり被害を被ることはなかったのですが、今年はちょっと厳しいか。
何事も起こりませんように。

大阪レポをまた中途半端なまま残していますが、
あとは自己満足の範囲なので札幌と併せて完成出来るといいなと思っています。
ちょっとだけ、国立からドームへの展開について思ったところを述べてみますと、
やっぱり今年の構成は内輪感があるなあと個人的には思っています。
ドームツアーになってからは、スタンド優勢というか、
パフォーマンスが外側へ向かうイメージが強かったと思うのですが、
今年は花道の形ひとつ取っても、
アリーナのほうが楽しいだろうなあという印象を持っています。
その印象は国立のときと変わらないですね。
DVDでは見やすくていいだろうなあという感じ。

そんな中、今回の札幌は天井席が当たりました。
今まで座席運は良いほうで来ているのですが、
それはそれは見事なまでの天井席だそうで。
私的に初コンである凱旋ドーム以来のすごく高いところだと思われます。
MCが反響して聞こえにくかったらどうしよう。
東京ドームは天井が違いとそういうことがあるんですけれども、
札幌ドームは新しいからそういうことないのかな、どうなのかな。

コンサートではほとんど使ったことのない双眼鏡なぞを持って、覗いてくる次第です。
あとはほとんど踊って、わーわーして。レポらしいものにはならないかも知れません。
いや、案外と双眼鏡が功を奏していつもよりもよく見て来れたりして。
どちらに転ぶか分かりませんが、とにかく何か書ければいいなと思っています。

それでは、行って参ります。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 見守り隊
おはようございます(*^∇^*)るぅみぃ姫の冒険をツイッタで見守る…(o^-^o)新鮮な驚きを感じた今年の遠征。娘が東京からエールを送っておりました。私もど天井で2日とも後ろから3列…(o^-^o)姫が2日目と知ってたら一日目にメモとってたな…いや一日目は(涙)で前が見えないので…無理だったかな。相当な東京組大阪組の集合だった様子ですね。あいばさんとじゅんくんの壁が無くなった瞬間の話を聞きたいです♪
バジル 2010/11/17(Wed)10:45:21 編集
・ Re:見守り隊/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんにちは。

札幌の初日泣いたの?そういえば、自分が入った公演以外のレポをほとんど読んでいないからそろそろ巡回しないとだな。2日目はちょいちょいメモを取りましたよ。最近、遠征先のことを帰ってくるまでに忘れる傾向があるものでいけません。相葉さんと松本さんの壁が無くなった瞬間てあれのことかしら。ええ、書きますとも。
2010/11/24 17:40
・ 無題
初めまして。
と言った方が良いくらいにご無沙汰です。
北海道いかがでしたか?
私は去年が天井席。それも一番後ろでした。
音は東京みたいにハウリングしないけど、傾斜が怖くなかったですか?
しかし、結構テンションあがりました。
mina 2010/11/16(Tue)22:33:22 編集
・ Re:無題/Rumy→minaさん
minaさん、こんにちは。

わあ、お久しぶりです。またいらして頂けて嬉しいです。minaさんに発見して頂いたあのうちわ今年も使っていますよ。うちわが役に立つ席が回ってこなかったので、ほとんど本来のうちわの使い方ばかりしていましたけど(笑)。

札幌は東京よりも傾斜が緩いと思っているんですよね。でも、今回実は行ってみたら思っていたよりも全然天井席ではなくて、拍子抜けでした。天井席一番後ろって憧れています。あそこちょう楽しそうなんだもの。

またどうぞお待ちしています!
2010/11/24 17:36
・ 何かすいません
Rumyさん こんにちは。今頃札幌で美味しい物食べてるだろうな…昨夜はハラハラドキドキありがとう(笑)

さてさて、そうなのグッズ売り場で突き飛ばされたりしたのですか?金曜日の夜のグッズかいは平和で皆じっと長い列に並んでいたし ずいぶんお行儀よくなったなと思っていたのですが… あっジャンピング禁止の看板また写メしておきましょうか?(笑)

以前双眼鏡でコンサート観ることはあまりないと話しておられましたね、私も双眼鏡使わないのですが、そうしたら昔SMAPのコンサートで岡村さんが乱入して途中6人になったのかわからず、周りのざわめきに双眼鏡使った事あります。 大阪ドームの豆ップ(笑)席でした。

札幌ドームの熱気が伝わるレポお願いします!
さゆり 2010/11/14(Sun)12:29:24 編集
・ Re:何かすいません/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

札幌は本当に美味しい街です!今回も美味しく頂いて参りました。出発前はいろいろとご心配おかけしてすみません(笑)。

グッズ売り場では丁寧に飛ばされたので、思わずやりかえしました(笑)。だって私は連れの人について行かないといけなかったのですもん。こっちも迷子が嫌なもんですから必死ですよ。ジャンピング看板はまたいつの日か大阪に行けることを夢見て、再撮影を目標にしたいと思います!

あ!双眼鏡は結局使わずに済んだのですよ!その様子はレポのほうに書いてみますね。
2010/11/20 01:30
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05