忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
911  910  909  908  906  907  904  903  902  901  900 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更すぎるけれど、アップしちゃえ。

ロンドンオリンピックの話をします。

私はもともとスポーツ関連に疎いので、
翔くんが北京オリンピックのキャスターをやることが決まったとき、
そんなに嬉しくもなければ、たいして興味もなかったけれど、
最終的には翔くんのナビゲートのおかげでオリンピックを楽しく
見ることが出来た、というようなことを4年前に書きました。

次のロンドンオリンピックにも繋げられるようにと、
翔くんが一生懸命、北京での取材内容をまとめたノートがある。

このエピソードがなかったら、私は4年後の今年も、
翔くんがキャスターをやることに対して、
そんなに嬉しくもなければ興味もなかったかも知れないけれど、
4年前とそれ以降こつこつ積み上げてきた翔くんの努力と姿勢がきちんと認められ、
今年も現地にも行くことが出来たおかげで、
ロンドンオリンピックも楽しく見ることが出来、たいへん嬉しく思いました。

終わってみると、世間的にもロンドンオリンピックは面白かったようで、
ご存知のとおり全国的な盛り上がりを見せていたので、
もはや翔くんのおかげで楽しかったとかいう次元を超えていたっぽいのだけれども、
まあそこは置いといて、やっぱり翔くんのおかげだということにしておきます。

翔くんのおかげだなと一番に感じたことは、
選手に対する予備知識が、例えば会社の人たちと世間話をしていても、
ちょっと、いや結構あったことです。
スポーツに疎いはずの私が、選手に関して合宿とか世界選手権とかの段階から
知っているということは、翔くんのインタビューの賜物以外の何者でもない。

そして、忘れてはいけない我らが相葉さん。

相葉さんの体操ナビゲーターの仕事は、
翔くんが仕事の都合のつかない間の繋ぎだったのだと、
ロンドンオリンピックが終わって改めて、しっかりくっきり証明されました。
私は翔くんが、開幕間近の段階で体操選手にインタビューに行く姿を見るにつけ、
「嵐で回してんだ」@WISHのシークレットトークを反芻しておりました。

こんなに人気者になった今でも、嵐なら誰でもいいんだみたいな感じが、
おもしろくて笑った。いや、嵐だから誰でもいいと言ってもらえるのですよね。

相葉さんもお疲れ様でした。
私の中では内村くんには相葉さんのイメージですよ。
だって、翔くんにはやっぱり富田だもん。

4年後、嵐の人たちがどう絡むのかはどうあれ、
北京、そしてバンクーバーを経て、ロンドンへの繋ぎが、
流れ的にも、世代的感覚においても(翔くんが選手を伝えるという点で)、
ベストだったと思うので、この間をしっかり見守れたことは、
ファンとしても光栄なことだと思っています。

翔くん、お疲れ様でございました。
4年越しのノートが役立って、本当によかったね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04