忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
900  898  899  897  896  895  894  893  891  890  889 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを辞めようと思います。
という内容のメールを頂いたのは去年の秋のことでした。

正確にいえば、その頃の私は引っ越しの真っ最中で、
ちょうどプロバイダの移行期というか狭間で完全にそのメールを逃し、
後日、友達から又聞いてはあっ? となったんですけども(土下座だ土下座)。

慌ててお詫びメールを送りがてら伺ったことは、
ご自身が1800回目のラストエントリに書かれている通りです。
至極納得のいく理由で、ひとつも引っかかることはありませんでした。
ただただ、お疲れ様でしたの一言です。

花男道明寺経由、Gの嵐エアギターのフレディ大野落ちのデネルさん。
フレディ大野落ちって私の相方もそうなんですけど、
あれは絶滅危惧種なのではないかと思う。いるのか今どき。

デネルさんとは、私がファンになりたてでブログ巡りをガンガンやっている頃、
たまにですけどコメントを入れていたブログの管理人さんです。
智さんのファンの方ですが、なぜか吸い寄せられていったというか。
あんなにマニアックな内容なのにわりとすんなり入っていけたんですよ。

自分でもブログを持つようになってからは、コメント欄にリンクを貼っておくと、
デネルさんちから遊びに来ました! と言ってここに来てくださる方も、
私の把握している限りですが何気にいたりして、今でもコメントを頂きます。

当時、デネルさんのブログによくコメントをしていた人たちと共通して、
神楽坂さんという人のこれまた智さんのファンの方のブログにもお邪魔していた
ことが幸いし、私の嵐ヲタ的人間関係はほぼそこを拠点に構築されました。
北へ南へと遠征する際に今でも一緒に飛んでくれる大切な相方たちも、
いわゆる同じ釜の飯を食った同士のようなもんです。
インターネットって本当にすげえなあああ! と思う典型的な出来事でした。

まあ、私の思い出話はさておき。

デネルさんはブログ開設同時からほぼ毎日更新を続けてきたような人です。
入ったコメントには必ずお返事をする。しかもほとんど即日中に。
当たり前のことのように聞こえるかも知れませんが、
そのコメント数のケタが半端ないわけですよ。
人気の理由はすべてデネルさんの人柄とパワーにあったと思います。
気遣いとかさ、本当にすごいんだよ。仕事ちょう出来ると思うよあの人。
美人だし(どさくさでばらす)。気さくなイメージはブログの文面まんまですけども。

プライベートは関係ないにしても、同じブログの管理人として。
もし自分がブログを閉じようと決めたとして、
あれだけのことが出来るかいや出来ねえな(即答)と思うんです。
半年前から少しずつ挨拶回りを始め、最後のエントリをするも、
後を絶たないコメントにひとつひとつ丁寧に対応して。
もう一週間以上、その対応が続いてますからね。
たかがブログひとつたたむのに、何百という数の人たちに惜しまれる。
デネルさんはアイドルじゃないんだけども、もう完全にその領域です。
でも、そうなるだけのことをあの人はやってきたのだと思います。

例えば、2008年、7月の終わり。
あまり多くを語ろうとしなかったファンの人たち中で、
まるで駆け込み寺のようにコメント欄を開放したデネルさん。
5年とちょっとの間、ちっとも揺るがない乙女かつ男前なスタンスは、
本当に格好良かったから。

更新はしないけれど、場所としては公開したままにしておくとのことですので、
ここからのリンクもはずさずにおこうと思っています。
今までデネルさんのことを知らなかった人たち、
そして、まだ見ぬこれからファンになる人たちにも、
嵐のバックにはこんなすげえファンが付いてるんだということを知って頂き、
色んな意味でお手本にして頂ければ、幸いなのではないかと。
タイトル通り、内容は本当にちょうマニアックなんですけれども、
智さんの一挙手一投足を細かに見ている人にとっては特に楽しいと思います。
まあ、私にはよく解らないことだらけですけどね。天晴としか言いようがない。

長くなりましたが、わたくしからの賛辞は以上です。
デネルさん、お疲れ様でございました。


*携帯やスマホからはリンク見れないから、ここに貼っておきましょう。
『智にマニアック』様 http://love-love-ochan.cocolog-nifty.com/blog/
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
お久しぶりです。
智ファンなので、デネルさんの所に日参してました。辞められると知った時は、とてもショックで、かなりめそめそしてました。Rummy
さんもコメントされてましたね。
神楽坂さんのブログも楽しくてよくお邪魔してました。神楽坂さんとは、今もお付き合いあるのですか?
ブログ運営は大変かと思いますが、Rummyさんもご無理のない様これからも更新楽しみにしています。
最後に 天然コンビドラマ主演 バンザ~イ 楽しみですよね。
かずよ 2012/02/22(Wed)18:55:39 編集
・ Re:無題/Rumy→かずよさん
かずよさん、おはようございます。

ご無沙汰してますー!また来て頂けて嬉しいです。わーわー。

デネルさんのお手間をとらせるのは承知の上で最後のコメントを入れました。ちゃんと表に足跡を残したくて。やっぱり出逢ったときと同じようにしたいって思ったので。まあ~えらいことになってましたけどね(笑)。でも大変さより嬉しさのほうが大きいと思います。

神楽坂さんは非常に忙しいお姉様なので普段は難しいのですが、毎年ツアーが始まればお互いが入る土地でごはんを食べます。最近は先日の福岡で久しぶりにお会いしましたよ。仲間由紀恵が好みでないらしいのですが、チョビスケの「おいしいよ?」という台詞だけが妙にお気に入りらしく何か食べるたびに真似してました。可愛らしいお方です。あんまり繰り返すんで最後には「それ言いたいだけでしょ」と突っ込みましたけど。

ここはおかげさまでマイペースにやっても、みなさんお付き合いして下さるので、ありがたいことだなあと思っています。やっぱりただ一方的に書くだけじゃ寂しいときもありますから。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ドラマも始まるし頑張らないと!私もすごく楽しみです。
2012/03/02 09:02
・ 無題
Rumyさんこんにちは。二度目まして、遅ればせながらこちらにコメントさせていただきます。
デネルさんがブログをやめられるのを知り、とてもびっくりしています。
今デネルさんのとこを読んで来ましたが本当に納得。そして心からの感謝を送りたい気持ちでいっぱいです。

私がファンになった2008年の始め、Rumyさんはじめデネルさん神楽坂さんcaoruさん…時間を忘れて読んでいたことを思い出します。
本当に皆さんの書く文章がステキで、私も絶対この人たち(Rumy さんもですよ~)仕事バリバリで美人さんだよって思ってました。

皆さんのような繋がりのお友達が欲しいとブログをやってみたこともありますが、自分の文章の下手さと更新する大変さで挫折(笑)
お陰で続ける大変さを痛感し、大切に読ませていただいてます。

今では少なくなってきましたが、ファンに成り立ての頃のブロガーさん達が私をより嵐ファンに導いてくれた事は間違いありません。

寂しくて泣きそうです。でもRumy さんの続けてくれる気持ちが本当にうれしいです。ありがとうございます。
長くなってすみません。また寄らせてもらいます。
なみ 2012/02/16(Thu)13:03:08 編集
・ Re:無題/Rumy→なみさん
なみさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいませ!嬉しいです。

読んで頂いている方に寂しくて泣きそうって言って頂けるのって感慨深いものがあります。なんかすごいなあ。

私がこのブログを始めるときは、ただ嵐のことが書きたいだけで、なーんも考えてなかったので、結果的にいろんな方々とご縁が出来たのは、ありがたいことでした。タイミングというか、嵐に対するあらゆるモチベーションが一番高かった時期が重なったというのは大きいことでした。

最初の頃に出逢ったブログさんて結構影響を受けますよね。デネルさんのことは寂しいですが、あのテンションでよくここまで続けたなあっていうほうが大きいかも知れません。ひとえに彼女のパワーのおかげだと思います。

私は別にやめる予定はないので(笑)、またいつでも遊びに来てください。お待ちしております。
2012/02/25 21:49
・ ありがとうございます
デネルさんのお部屋が閉まるとのこと・・知りませんでした。

PCが去年壊れて・・お気に入りを失ってしまい、行けなくなったお部屋でした。
そうか・・でもリンクをたどっていけば良かったのですね。

大好きなお部屋・・というか本当に居心地の良いお部屋でした。
るーみーさんに教えていただいてよかったです。

お邪魔してきます。

ああでも寂しいなあ・・
takako 2012/02/13(Mon)06:37:50 編集
・ Re:ありがとうございます/Rumy→takakoさん
takakoさん、こんにちは。

takakoさんがデネルさんとこを読んでいたとは意外でした。そうか、お知らせになって良かったです。毎日ちゃんと通ってないと気付いたら閉じられちゃってたみたいなこともありますからね、ブログって。

寂しくなります。でも、きっと変わらずにファンで居続けてくれると思うので。先日も「see you 〜♪」つってスキップで去って行かれました。美人なのに相変わらずだなあと思いました。どこかでそういう人を見かけたらデネルさんだと思うので(笑)。
2012/02/15 14:29
・ ありがとうございます
はじめまして。もう何年も拝見させていただいておりました。
私もデネルさんや神楽坂さんのブログを愛読させていただいていたので、デネルさんのブログ閉鎖のお知らせにはョックを感じていました。
なので、このエントリーを拝見して、うれしくなり、コメントさせていただきました。
私はRumyさんの、優しさに溢れていて、かつ、理路整然とした文章が大好きです。ブログを続けることは大変なことと存じますが、息長く相葉愛、嵐愛を読ませていただければと願っています。
2012/02/12(Sun)12:05:48 編集
・ Re:ありがとうございます/Rumy→泉さん
泉さん、こんにちは。初めまして。

何年も!なんだー、早くお声かけてくださればよかったのに。なんて勝手なこと言いますけど(笑)。ありがとうございます。

神楽坂さんのお名前を出すときに、読んでくださる方々のどのくらいが普通に理解してくれるのかふと考えてしまいましたよ。両氏を知っている前提で書いたらきっと間違うんだろうなと思って。ヲタに歴史ありですね。

ここは辞めるつもりはないので、今後ともお付き合い頂けましたら幸いです。以前のように更新が出来なくても、ファンであることと、書ける場所を置いておくことは私の中ではイコールなんですよね、今のところ。自分なりのけじめをつけつつ、やっていこうと思っています。
2012/02/15 14:19
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05