忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
914  913  912  911  910  909  908  906  907  904 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアーが決まったそうです。

本編が終わってアンコールに入る前に、
モニタに「重大発表」と出てツアー決定のお知らせ。
驚きもあったのでうまく画面を追えなかったのですが、
レコーディンクのような風景の中、
仕事中のメンバーにインタビューのような感じの映像。
伝説を作るとか、やっちゃうよ的な意気込みを語る嵐の人たち。
あ、そうだ。智さんが「振り付けします!」って仰っておりました。

なんかよく分からないんですが、ポップコーンの被りものをしている
メンバーが映り込んでいました。ジャケ写かな?
結っっっ構、ふざけているように見えましたけれども。

ニュースソースも出ているので情報解禁と判断し、
詳細を記載いたしましょう。

最初、巨大ツアーって書いてあったのに、
公演後に日程詳細がモニタに映し出された際には、以下のような情報。
なんだ普通に五大ドームツアーじゃないの、と思ったのですけれど、
巨大ツアーの全容が他にあるのかないのか。いや、ない気がする。



<嵐「Popcorn」ツアー>

アルバム発売日:2012年10月31日

京セラドーム公演
2012年11月16日(金)17日(土)18日(日)
札幌ドーム公演
2012年11月30日(金)1日(土)2日(日)
福岡Yahoo! ドーム公演
2012年12月7日(金)8日(土)9日(日)
東京ドーム公演
2012年12月13日(木)14日(金)15日(土)16日(日)
名古屋ドーム公演
2013年1月11日(金)12日(土)13日(日)

こんなに予定の詰まったツアーは相当久しぶりですね。
初めての五大ドームだったドリアラ以来の2ヶ月ツアー。
ちなみに、会場ではモニタでの告知のみで、
メンバーがそのことに言及する件はなし。
21日の公演では触れられるのかな?

それにしても時間がないですね。
申し込みから当落まで、どんどこ進みますね。
わーわー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ まだアラフェス・・・
Rumyさん、いろいろとお手数おかけしました。
「Popcornツアー決定」のエントリですが、まだアラフェス引きずっているコメントをお許しください。
今回、残念なことに落選で見られなかったものの、セトリを入手し、頭の中でライブを思い描いていたんです。しかし次の日情報番組で見たアラフェスは、想像とまるでかけ離れていて、驚きを隠せませんでした。「ファンと一緒に作るフェスティバル」と表向きさわやかに言いつつの、「あなた達が見たいのはこれでしょ!」と濃ゆーいところをちゃんとわかって見せてくれた嵐くんは素晴らしい。
そして、しっかりリクエストしてくれたみなさんにもお礼が言いたいです。改めて、Rumyさんの前のエントリ「リクエスト投票」を読ませて頂き、このくらい腹くくってリクエストするべきだったんだと、感じました。私なりにリスト作ったり悩んで投票したつもりでしたが、リクエストというものをちゃんと把握していなかった。自分のリクエストでコンサートの色が決まるくらいに欲を出して季節を合わせるべきか悩んだり、やっぱりここは担当愛を全面にアピールすべきと思ってしまったり、いろんな無駄なこと考えていたのに、Rumyさんや相方さん達の潔さを知って、猛省したものです。そして、開催されて身に沁みました。見たいものを見たいと言ってよかったのだと。
Popcornツアー飛び越しちゃいますが、来年のアラフェスこそは、気持ちのいいリクエストをして、中に入りたいわと野望ができたわけです。
p.s.話変わりますが、松本さんの言う「アラシスト」が非常に引っかかるんですが、既出でしたっけ?ギタリストやピアニストから来たかな。なんとなく、ファンの皆様はアラシックに固まって来たような気がしていたので、ありゃりゃと思いました。長文失礼しました。
プリズム 2012/09/26(Wed)23:25:40 編集
・ Re:まだアラフェス・・・/Rumy→プリズムさん
プリズムさん、こんにちは。

いえいえ、こちらこそその節は。プリズムさんとやり取り出来てよかったです。さて、私はアラフェスとポップコーンの狭間というよりはわりとまだアラフェス寄りですが、プリズムさんはいまどこらへんでしょうか。あれから一ヶ月経ったとか早過ぎて意味がわかりません。モウ。

個人的には観たかったものがほとんどなかったものの、とにかくコンサートが私なりに思う「健全」に戻っていただけでもよかったなと思っています。すごーく盛り上がってみんな楽しそうだった、というのが一ヶ月経って振り返っても思う印象です。結局、アラフェスって何だったのか。次があるということが考えさせられる理由なのですが、そのへんは追々自分なりにエントリまとめられたらいいなーと思っていますので、その際はまたお付き合いくださいな。

アラシストね。私にとってはあまり馴染みのない単語でした。昔からある言葉なのかどうか。真相はよく分かってませんが、松本さんがふいになんか言いたかったのだろうくらいに捉えてます。松本さんが言うことは何でもかわいいですね(盲目)。
2012/10/21 00:05
・ 眠れませんでした
おはようございます、Rumyさん! 私予定通り(笑)始発に乗り今から大阪帰ります。 昨夜は今朝の為に一人そそくさとホテルに戻ったのに眠れませんでした。 何か私このコンが終わったら携帯買い換えるつもりやったのに うーん ドームコンの申し込み結果まで またまた延期かな… さて私 実は今日ドームコンの発表あると思いました。 最近のジャニーズコン発表の流れに従って

あっ小さな事ですが 大阪ドームの曜日が金木日になってますよ… ではでは
さゆり 2012/09/21(Fri)05:59:02 編集
・ Re:眠れませんでした/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんにちは。

弾丸ツアーお疲れ様でした。体調崩されませんようお気をつけください。

グッズ並びのときにフード付きタオルに「国立限定」とあったそうで、なにそれって騒いでいる人たちがいたので、ツアーかあとぼんやり構えてはいましたが、ほとんど年内で終わらせるとは意外でした。まあ、来年の国立も控えてますしね。必然的にそうなりますかね。

さゆりさんのご指摘を受けすぐに修正しました。ありがとうこざいました。もうボケボケで。
2012/09/22 11:44
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04