忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
819  818  817  816  815  814  813  812  811  810  809 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉さん、事件です。
相葉さんが、ガンバです! をついにオランダまで持ち込みました。
しかも、相当しつこく何度も言っていました。
遠藤アナも最後はちょっと笑ってましたよ。

あの人、せっかくオランダまで出向いたのにそれだけだったんじゃ…と思いきや、
ちゃんと他にも発言していました。うまい! すごい! テンション上がりますね!

私も冗談を言っている自覚はあるのですが、半分は事実であるこの恐ろしさ。
相葉さんがここ一番輝きを見せたのは、体操ハイライトとセットで放送された、
オランダ奮闘記であったことは間違いないです。さすがです。
グレーのおしゃれロングコートでてくてくオランダの街をお散歩&グルメツアー。
コロッケパンもぐもぐ。ニシンサンドもぐもぐ。アップルパイもぐもぐ。
最初に番組タイトルを知ったとき、なーんてね!
と妄想した絵がそのまま画面に映し出されて、それはそれは驚愕したのでした。
なんてこった! ヲタに優し過ぎやしませんか!
ありがとうございます!!

しかし、真面目な話。なぜ彼をオランダまで行かせたのか。
ジャパンカップや世界選手権のナビゲート役をやること自体は、
もはやいいんですよ。なんかそこは達観した。
今の時点では体操にちゃんと興味のある人か嵐ヲタしか注目していないし、
なんだか相葉さんと体操選手の人たちは相性が良いみたいなんで不安もないわけです。
でも結局のところ、彼らの目指すところはオリンピックなわけで、
役に立っているかは別として、ここまで応援してきたのに、
いよいよというところで相葉さんの立ち位置ってどーなんの? という疑問が、
私のスポーツに疎い脳みその中でぐるぐるしています。
ロンドン五輪となると当然日テレから翔くんも絡んでくるわけで。
そもそも、このナビゲート役は翔くんを軸に嵐の中で回ってるんじゃ…という疑いも、
払拭しきれていないわけで。まあ、それはこの際置いておくけれども。
相葉さんの任務が何なのか、いまいちよく分からないのですが、
考えても分からないものは分からないし、まだ先の話なので薄目にしてます。

話は前後しますが、曲がりなりにもここまで応援し続けて来て、
だいぶ、溶け込んでいましたね。というか、今の体操チームは雰囲気が柔らかいのね。
富田選手がチームを引っ張っているときは翔さんで良かったと思うのです。
でも、内村選手に変わって、もちろん翔さんでも良いと思うのですが、
相葉さんでも大丈夫みたいな空気がありますね。
時間をかけて関係を築く、という意味でもだいぶ進歩しているように思います。

田中選手が鉄棒でミスをしてしまったあと、
相葉さんが彼にマイクを向けて、
「でも、見てたよ。ずっと見てたよ」みたいな声かけをして、
田中くんも涙ぐんでいましたね。
相葉さんはキャスターではなくナビゲーターとはいえ、
どうなのその主観的なやりとり! と思いながらも、
うまい! すごい! ガンバです! と同じくらい相葉さんらしい、
ぐっとくる良いシーンだったなあと思いました。
仮にこれがサッカーだったら通用しない気がするけど(雰囲気的に)。
そのへんも含めて、体操チームと相性良いんですよね。

とりあえずは、オランダお疲れ様でした。
なんか色々と書いてみたけれど、結局は腑に落ちていないんですけど、
考えても分からないものは分からないし、まだ先の話なので薄目にしてます(二度目)。

あ、そうだ。相葉さん、髪切りましたね。
あと数センチ切りませんかね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ガンバ!でしたね
こんあいば!まだコメントさせていただくのは2回目ですが、いつも読ませていただいています。
本当にどうして相葉さんはナビゲーターに選ばれたんでしょうね(笑)どうどうとカンペ持ってたり、明らかに目の前のカンペ読んでたり、「ガンバです!」の後もう少し何かリアクション欲しかったです(笑)
着実に成長している相葉さん、とあいばかは思いますが(田中選手へのコメントは彼らしくて特によかった)一般の方からはどう受け取られたかが心配です。おっしゃるようにオリンピックの時はどうなるんでしょう?行ったらスゴいことですよね!
相愛 2010/10/26(Tue)20:33:46 編集
・ Re:ガンバ!でしたね/Rumy→相愛さん
相愛さん、こんにちは。

はい、いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。ガンバです!を見る度に画面に向かって笑ってました。やーこの人まじか!と思って。結局、貫いた者勝ちというかあそこまで徹底してやってくれると、最後にはよくやった!と言いたくなるものですね。そうそう、カンペを思い切り読む様も相葉クオリティでした。オリンピック…本当にどうするんでしょうねえ。
2010/11/05 15:08
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05