忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
815  814  813  812  811  810  809  808  807  806  805 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢だったです。
キャプテンがこの番組に出演することが。

いつかオムニバス短編をやって欲しいと思っていて、
該当する既存番組がこれしか思い浮かばなかった、
というのもありますけど。

今までに嵐だと松本さん、翔くんと出演してきましたが、
誰が出ても嬉しいというわけじゃなくて、
いや、嬉しいけどでも、特にキャプテンに出て欲しかったのは、
私にとってこの人はやはり演技の人だと思っていることと、
こういう短編ものが向いていると勝手に思っているからです。

理想はもっとあるけれど、
ひとつの形として世にも奇妙な物語はいいですよ。

小さい頃から観てきたという思い入れもありますしね。
翔くんが台本に「世にも奇妙な物語」って書いてあるだけで、
感動した的なことを言っていたことがあったけれど、
その気持ちはなんだかよく分かります。

まあ、そんな前置きはさておき。

あああ、もうすごいよかったー!

始めはちょっと緊張しつつ、はわはわ言いながら観ていましたが、
あの物語の何もかもが可愛くて和みました。

秀逸な場面はやはり、
クリスマスのレストランでウェイターの台詞を機に、
「まず始めに…」を反芻するとこから、
「水をもらってもいいですか」までだと思っています。
そのままプロポーズへ流れる件はもう万歳ですけどね。
Rumy的ベスト部分リピートは「水をもらってもいいですか」です。

田中麗奈ちゃんも伊東四朗もエンケンさんも、
まるっと可愛かった。あの3人は同格の可愛さです。

原作を読まなかったので、
漠然と、もう少し奇妙枠の話かと思っていたのですが、
シンプルいい話枠だったですね。シュール系でもイケたと思いますが、
いい話枠も意外に良くて万々歳です。

いい記念になりました。ありがとうございます。
肌が黒いとか別に、大丈夫です。


2010.10.04
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさん、こんばんは。

連投失礼します。
ほんと木村さんの作品はめちゃくちゃ面白かった!
映像の黒っぽいざらついた感じとかまさかの展開とか、それまで全然見たことのない作品だったのが新鮮だったです。
前半が重くて、特に草なぎくんのお話は突き落とされたみたいにショックで結構尾を引いたことも覚えてるから、逆に印象に残ってるのかなあと思います。
いや、でも全部傑作だったんですよねー。

そしてオトノハ。
読みました、すごい興奮しました!
松本城といっても今はまだ気軽に行けない立場なのがキツいですが、いつかあの石垣を見て想いを馳せようと思ってます(笑)
映画楽しみにしてますから!
藍澤 2010/10/17(Sun)01:03:57 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは。

どうぞどうぞ、いらっしゃいませ。

石井監督は当時SMAPとガッチャマンシリーズもやっていたでしょう。どっちが先かとか細かいことは分かっていませんが(その点においてヲタではないし)、広告業界の若手クリエーターがSMAPを使って色んな面白いことをしていた時期だったと思うので、なんとなく観てましたね。すごく面白かった。

木村さんの話に関しては樹木希林が最高したね。え、うちそんなに広いの?っていう驚きがツボでした。あれはレンタルにも出てるのでいつでも見返せるのが良いです。

実はというか、当然のことながら藍澤さんの状況はあまり理解していませんが、藍澤さんがいつか松本城に行けるといいなと思いますし、東京にも来れるようになったら楽しいなといつも思っています。
2010/10/19 00:31
・ 無題
Rumyさん、こんにちは。

私も、最近は遠ざかっていたけれどやっぱり小さい時に見た「怖い番組」っていえば「世にも~」だったので。
個人的にはSMAPの特別編が大変印象に残っていたからか、結構シュールだったり残酷だったりするのかなあと思ってたんですが、ほっこり系だったので良い意味で裏切られたー。
見始めからニヤニヤが止まらなかったです!
藍澤 2010/10/07(Thu)08:27:12 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは。

私もSMAPの特別編はすごく印象に残っています。当時、石井克人監督に注目していたので、木村さんの作品には大爆笑だったです。今の嵐で…と思わなくもないけれど、さすがにこの勢いでやるとちょっとあからさま過ぎるので大人しくしていたいところ。

今はキャプテンだけで充分です。最高に可愛かったもんねえ。

そういえば、この前のオトノハ読みましたか?藍澤さんにコメント頂いてる最中で良かったと思いました。藍澤さんに伝えたくて仕方なかったのです。翔さんが松本城へ行きましたね(喜)!
2010/10/16 20:56
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05