忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
813  812  811  810  809  808  807  806  805  804  803 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、終わっちゃいましたね。
クランクアップしてから少しはゆっくり出来たようで、
私は嬉しい(enjoy No.67)。

ずっときちんと観ていました。
ほとんどの感情を大雅くんが可愛い!というところに注ぎ込みました。
回を追うごとに、大雅くんの可愛さが増していった。文句のない神業でした。
結局のところ、王道のラブストーリーとは路線が外れていたので、
当初期待したようなときめきは得られなかったわけですが
(わたくしの今シーズン目標は松本さんの演じる役にときめくことでした)、
なんか、あれはあれで良かったです。

作品全体に対して文句をつけようと思えばいくらでも言えるのですが、
気持ちとしては言うつもりはないかなと思っています。
まあ、残念な気持ちがなくはないんですよ。
もっとときめきたかったー! と叫んでもいいわけですし(笑)。
ただ、松本さんの表情を見ていたら、気持ちよく仕事しているのだということが
とてもよく伝わったし、見ていて清々しかった。
もちろん、そんなことだけで納得するのもどうかとは思うのですけれども。

何かひとつ道が違えば、ぐっと面白い作品になったろうなあと思う。
でも、現状でもなんとなく嫌いにはなれないというか。
悪者がひとりもいなかったとか、そういう点で見ていてストレスがなかったとか、
ああ、みんな幸せになれればいいなあ…なんて平和ボケさせるような、
ほんわかした空気感が一貫してあったところが好きだったのかも知れません。

どんな展開でも、いい場面もそうでない場面でも、
松本さんの演技は一貫して素敵だった。その素敵さに私は胸を張りたいです。

松本さん、お疲れ様でした。
なかなか楽しいクールでしたよ。

は、二宮に触れるのを忘れてた。 えと、良かったよね(笑)。
まあ、何より良かったのは末ズが一緒にクランクアップしたことですけれどもね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ こんばんは
Rumyさん、こんばんは。

私も、このドラマわりとちゃんと見てました。

松本さん、本当にかわいかった。うちの母も花男以来のハマりようでした。

松本さんがかわいすぎて、ほわわ~(*´∀`*)となってたらすぐ終わってしまう一時間だったです。
中身はなくとも(コラ)、ヲタ的にはなかなか楽しい時間を過ごさせていただきました。

作品として評価せねばならないなら、いろいろと気になるところはあるんですが…。
松本さんがあれほど楽しそうに、充実してる顔をしてるのを見届けられたことで私の中では帳消しかなって思います。
まっつん 2010/10/05(Tue)00:09:04 編集
・ Re:こんばんは/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

花男以来のハマりよう!それってきっとすごいことなんですよね。

ここまで松本さん自身に近いキャラクター設定ってなかなかないと思うんですよね。それは脚本家や演出家のエゴなのかもしれないけれど、こういうのって相葉さんの舞台を観るときの感じを彷彿とさせるなあ…と思いつつ、そういうところに寛容になってきている自分を感じます(笑)。

でも、それだけ松本さんもとい大雅くんが可愛かったってことでひとつ。
2010/10/15 20:10
・ 等身大
おはようさんRumyさん。毎回これマツジュンやなかったら観るのやめてるよね…なんて言いながら最後まで完走致しました。 あの声音も走り方も表情も 全く松本潤そのものって気がして、そしてドラマ中での可愛さが番宣に出ていてもそのままで、新しいマツジュンファン…夏虹おち…を開拓できたかはわからないけど、私なんかは やっぱりマツジュンいいやん…となった次第です。 確かに月9ラブストーリーとかいろいろな修飾詞や辛辣な言葉まで放送期間中は見かける事ありましたが、改めてWebのマツジュンの日記を通して読むと、気持ちよく演じていたんだなと思いました。 そうそう携帯の画面メモって幾つまで入るのかしらと100近くになってきて不安な今日この頃です(笑)

追伸 運よくこの作品は古いレコーダーとBlu-rayと両方で撮り 古い方はあの一回時間変更になった時に半分チョンギレまして手元にBlu-ray分が残ったのです… 嬉しがりの旦那は昨日新しいテレビにあの第一回の画像を写し、等身大潤くーんと興奮してました(汗)
さゆり 2010/10/03(Sun)08:18:00 編集
・ Re:等身大/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

うん、確かに松本さんが出てなかったら観なかったです。私の場合、連ドラを観るという習慣があまりないので余計にそうなのですが、観続けられのもまた松本さんのおかげです。

今までのドラマで一番松本さんらしい役でしたね。世間の人たちに、らしいと思ってもらえるかは分かりませんが、そういった意味でも好きだったな。

画面メモ100件いいな。私の携帯は20件しか保存出来ないんですよ!ゲームニッキとオノトハの連載開始告知と選りすぐりの回でいっぱいです。最近は保存することもなく…。
2010/10/05 23:03
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05