忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
817  816  815  814  813  812  811  810  809  808  807 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早いものでモデルに抜擢されてから4冊目だそうです。
前回くらいからどさくさに紛れて「連載」と書かれたときには
びっくりしましたけれども、相葉さんのモデル仕事は好きなので構いません。

自担にモデル仕事がある。

その事実。いや、いっそのことフレーズだけでも結構です。
格好いいじゃないですか。
相葉さんにファッション仕事が来ればいいのに〜ほじほじ。
なんてぼやいていたのが遠い昔のことのように思えます。
いまや、相葉さんは蜷川実花の専属(のような)モデル。
これは紛れもなくステータスシンボルですね。
だって、蜷川実花に撮られたいモデルなんていくらでもいるだろうに。
男の子だってきっと多いよ。

さておき、私はそういうところに相葉さんが使われているということに対して
すごいすごいと喜んでいるわけですけれども、
問題の内容に関してはちっともテンションが上がらないのでした。
これはもう好みの問題だから仕方なしです。
振り返れば、カレンダーのときからつまずいているわけだからどうしようもないです。
蜷川先生が何か変える必要なんてまったくないのですけれども、
相葉さんが蜷川実花ワールドにはまりきれるかといえばそれも厳しい現状。
アイドル雑誌と並べ比べてみて、ひと唸り。正直、アイドル雑誌のほうが見ていて楽しい。

ただ、それらを隣合わせてみたときに、
蜷川作品の圧倒的な存在力と訴求力には敵わないわけで、
それはアイドル雑誌のフォトグラファーが下手ということではなく、
商業用の写真であるか、作家の作品であるかの違いだと思うのですが、
もうこれは相葉さんの実力云々ではなく、やっぱり凄いんですよね。
そういう世界観の中に相葉雅紀がモデルとして存在しているということにびっくりする。
そしてそれが好みではないことに愕然とします(そこに戻る)。
あ〜本当に惜しいよね。惜しい惜しい。
これ、どストライクな人にとってはたまらないお仕事でしょう。
何冊でも買いますよね。私もそうなりたかったです。

仮に5冊目もあるとして(そういえば、22日発売のSpecial Issueって何ですか)、
蜷川節をはずせないのは諦めるとしても、どう転んだら嬉しいかと考えてみたんですが、
私の答えのひとつとしては、フォトグラファーとモデルがもう少し離れて欲しい。
ということでした。
先生、相葉くんに跨がるのはやめてください。という私情ではなくて。

相葉さんのパブリックイメージを考えれば、
だいぶ意外性は狙えているのでしょうけれども、
相葉さんをモデルとして見たときに何を見たいかって、やっぱりスタイルなんですよね。
色気もいいけれど、それはこぼれ待ちみたいなところがあるじゃないですか。
相葉雅紀の色気はこぼれてなんぼだと思うんですよ。まあ、それは置いておくとして。
映像にしても写真にしても、相葉さんを見ていて楽しいのは身体全体のバランス。
私はね、特にそうなんです。

だから、いっそ白バックにぽつんと立っていてくれればいい。
ああ、そういえばau2009秋冬モデルのときがまさにそうでしたね。
余談になりますが、確かあのとき撮影の人が相葉くんが格好良くてびっくりした。
みたいなことを言っていたような覚えがありますが、つまりそういうことじゃないですか。

繰り返しになりますが、まさか蜷川先生に白バックで写真撮れなんて言いませんけれども、
どうにかあの極彩色の中で相葉雅紀の全身からうまいこと切り出してくれないかなあ。
なんて思っています。贅沢ですけれどね。でも、連載だなんて言うからさ。

それにしても、相葉さんのファッションセンスはレギュラー番組のおかげで、
なんだか世間的に確立して来ているようですし、
いろいろ仕事をやらせて頂けるのなら、やっぱりそっち系の仕事が華やぐと嬉しいかな。
うん、やっぱり相葉さんのモデル仕事が好きです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ モデル雅紀
Rumyさん こんにちは。
世の中の相葉さんファンが絶賛中のMgirl。
2冊め辺りで「う~ん」と唸っていた私です。
皆が続編を望むなか、もういいよ。と思っていた私。
蜷川さんが撮る女の子の写真、大好きなんだけど。
Rumyさんの言われるように好みの問題ですけど、私はちょっと。でも、買ってはみるんだけどね。
私、相葉さんの立ち姿の後姿が大好きなんです。スタイルの良さがダダ漏れなんだもの。
ファッション誌で使ってくれないかな?
モデル雅紀、愛してます。うふ。

ゆきごん 2010/10/25(Mon)14:11:46 編集
・ Re:モデル雅紀/Rumy→ゆきごんさん
ゆきごんさん、こんにちは。

世の中の相葉さんファンは絶賛なんだ、知らなかった。もちろんそういう方も多くいらっしゃるでしょう。まあ、普通に格好良いですしね。私も蜷川実花の写真は女の子の方が好きです。それが売りでもあるんだろうし、だからこそ男性モデルとして登場している相葉さんはレアでおいしいんですけれどもね。今回、記念の4冊並べてみようと思ったら3冊目が行方不明でびっくりしました。付録がなくて薄いやつだったと思うので紛れてしまいましたよ。

きっと相葉さんを撮りたい写真家はまだまだ出てくるでしょう。2008年カレンダーの片割れの方で若木信吾が撮ってましたけど、若手男性写真家との相性も良いと思うので、いろいろ見れるようになると嬉しいんですけどね。
2010/11/05 15:05
・ 嵐 相葉雅紀 大特集!!
Rumyさん、おはようございます。

カレンダーから続いて定期的に蜷川さんに撮っていただけるのはファンにとってもありがたいことです。蜷川さんの撮る相葉さん、好きなんだけどなんか足りない気がしてもどかしかったのですがRumyさんのおかげで謎が解けました。
立っている全身写真がない!!
もったいないなあ。何枚かあれば豪華版も買ったのになあ。

白バックのページにモードなファッションで、POPEYEに登場を待っています。
buko 2010/10/25(Mon)11:47:18 編集
・ Re:嵐 相葉雅紀 大特集!!/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんにちは。

定期的に撮られているって本当にすごいことですよね。2008年なんてつい最近のことのように思いますけれど、この年末から数えるともう2年前のことになりますね。あのちくび出しもあと何年か経ったら幼く見えるのかも知れません。あー、あのときの相葉くんのちくびね的な会話も(笑)。テキトーに言ってますけど。

そう、相葉さんのファッション仕事でこれからなのは男性ファッション誌なんですよね。POPEYE来ないですね。マイガールのとき載るかと思っていたのに。まだ楽しみに出来ることがあるのは幸せなことです。気長に待ちましょう。
2010/11/05 14:55
・ 全く同感です
Rumyさん、こんばんは。
神奈川の美穂です。
書いてあること全てに全く同感です!
相葉さんがモデルやってる!
嬉しい! 嬉しいんだけど自分のツボには 入らない切なさ。
以前、Rumyさんが書いてたことですが、蜷川さんはいろいろ喋り過ぎだと思います。
写真家は自分の写真に語らせておけばいいのでは(これもRumyさんが書いてたことかも)。
その方が格好いいです。
とりあえず、今回の撮影時の蜷川さんの服装にはわなわなしないですみましたが(笑、慣れただけかも)。
special issueって、装丁が豪華で付録がついてるだけと認識してるんですが、相葉さんの写真が追加されたりしてるんでしょうか。
好みじゃないけど気になります。
みほ 2010/10/22(Fri)20:34:01 編集
・ Re:全く同感です/Rumy→みほさん
みほさん、こんにちは。

すごいクオリティのもの目の前に出されているのに好みじゃないときのやるせなさといったらないですよね。何なの自分!と思いましたもん。蜷川先生のお喋りにはちょっと慣れて来たかもしれないです。みほさんも仰ってますね。そう、いろんなものに免疫がついていくものです。special issueは結局、チェックしていないままなんですよね。忘れないうちに把握しないとなあ。
2010/11/05 14:48
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11