忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
831  828  827  830  829  826  825  824  823  822  821 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルタイムで観るのがなかなか難しい曜日と時間帯なので、
初回以外は録画で追いかけつつ、
とりあえず第4話まで観たところで、原作を読み始めました。
最初に全部読むでも、ドラマを観終わったあとに読むでもなく、同時進行。

一番に入ったのはドラマのほうだったので、
文章上のセリフがキャストの声で聞こえてくるのですが、
どちらにも先入観も偏見もなくフラットな感じで自分の中に入ってくるのが
新鮮でおもしろい楽しみ方が出来ています。

設定とかこういう風に違うんだふーんなんて思いながら。
どちらにも肩入れしないように比べてみたいという思いからやってみた試みですが、
なんとなく成功しているような気がします。

最終回まであと2話分しかないんですね。
早いなあ。




今の時点では、どちらも面白いものの、ドラマのほうが印象がいいかな?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ こんにちは
ご無沙汰しております。
同時進行読み、私にはとてもできませんが、じっくり未読&視聴できそうですね。
昨年一気読みした私は、すでに、どこからがドラマ用の追加が境界があいまいになっています。ドラマの方、ここ数回緩めに感じましたが、最終回前に一気に緊迫しましたね。あさって、楽しみのような残念なような…。
ガンツは、ぼちぼち買っていたまんががついに最終巻に追いついてしまいました。玄野=ニノになってますので、映画、本当に楽しみです。タエちゃんが美しすぎるのが唯一心配…。
寒さ厳しい折から、風邪など召されませぬよう。元気に嵐ごとの年末年始を乗り切りましょうね。
momorin 2010/12/19(Sun)18:22:48 編集
・ Re:こんにちは/Rumy→momorinさん
momorinさん、こんばんは。

返信が遅くなってごめんなさい!二度目のコメントのほうに返信させて頂きますね。お手数をおかけしました。

原作同時読み作戦は結果的にも成功したような気がします。最終回エントリもあるのでそちらにも書くつもりでいますが、いい具合に混じりましたね(笑)。

GANTZは買わないように我慢しています!だってまだまだ続くし、買うなら揃えたくなるじゃないですか?でも、帯の付いた最新刊には何度も手が出そうになりました。恐ろしいGANTZマジックです。

あったかくなったり寒くなったり気候も安定しませんね。お互い体調には気をつけましょうね。お気遣いありがとうございました。
2010/12/24 23:46
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05