忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
776  774  772  773  771  770  769  768  767  766  765 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、最初はまったく食指の動かなかった作品でしたが、
こういうのって本当にタイミングなんだなあと思います。
たまたま、日曜の夜にちゃんと家にいる週が続きまして、
ほとんどリアルタイムで見続けることが出来ました。
逆にそのリズムが崩れたら最初の方で挫折していたかも知れませんが、
お陰様で最後まで楽しく見続けることが出来ました。

終わったらすぐさまベイストを聴きに台所へ走る(電波の都合上)
という行動が日曜日のお決まりパターン。ちょっと大変だった。
それも来週からなくなると思うと少し寂しいです。

脚本が良かったかといえば決してそうではなく、
なんかよく分からない無理矢理な展開だったり、つっこみどころも多く、
作品のクオリティが高かったとは言えないかも知れない。
でも、翔くん演じる田村はすこぶるバカでうざくて可愛かったのです。
大事なところで感情的に突っ走ってしまう様は目もあてられなかったし、
あんな人近くにいたらすごくイヤだなと思うんですけれど、
脇役キャラとのバランスが絶妙で、すごくいい存在でした。
何より、お世辞にも演技がうまいとは言えない翔くんにとても合っていた。
ちゃんと田村勝弘としてそこに存在していたし、愛すべきキャラクターだったと思います。
この櫻井翔推しの風吹く中で、「ゆとり」と呼んでバカにされる役を与えられたことが、
奇跡的だったのかなと。総じてこの半年間の翔くんは完璧だったと言えます。

ドラマを見続けられた理由のひとつに、堀北真希ちゃんの存在があって、
最初はあの役をやるには彼女が幼過ぎて見てられないかなと思ったんですが、
結果的に大丈夫でした。高飛車な役が完璧だったとは言えないけれど、
田村があまりにダメキャラなので、その関係においてとても好感が持てました。
アスカ(@エヴァンゲリオン)の名セリフ「あんた、バカァ?」を自在に操っていた
ことも評価のひとつです。あれはGAINAXの許可とか要らないんだろうか(笑)。

もちろん、大野事務所の中村大先生も克実さんもエンケンさんも、
浅野ゆう子様もどのキャラクターを取っても熱く素晴らしかったので、
キャラ勝ちの強さを改めて感じました。
出てくる人を好きになれればそれだけで作品は楽しくなる。
だって最後に六人がばーんと並んだとき、例えその展開が無理矢理だったとしても、
すごくわくわくしたもんな。戦隊モノのヒーローみたいで。

成瀬先生のよみがえりも見れたし、まさかの翔さんキスシーンも見れたし。
そう、まさかキスシーンが見れるとは。始まるときは予想だにしませんでしたよね。
なんか、タナボタだった。なんだろう、あのキュンとし切れない感じ。
いいもん見れた。今更、翔くんのキスシーンが見れるとは思わなかったもんなあ。

何より、この作品あっての「Trouble maker」なわけで。
色んな意味で、楽しませて頂きました。
通常より長い4ヶ月におよぶ撮影。間にツアーとバンクーバー。
きっと私たちには計り知れない苦労があったと思うし、周りの人たちにも
いっぱい助けてもらったんだろう。これで少しは休めるといいけれど。

翔くん、長いことお疲れさまでした。心から。
頼むから寝て欲しい。そして国立(08年)明けのときのように好きなだけ寝倒して、
「寝た!!」って言って貰えたら安心するからそうして欲しいです。是非。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 一週間たとうとしてます
おはようさん Rumyさん。翔くんの最終回からはや一週間たちます。 私は全てリアルタイムで観れたわけではないけれど、完走致しました。 途中田村にイライラして、こんな新人さんいたら絶対いじめちゃう(笑)なんて言ったりしてました。 いろんな所でもチラと書いてありますが堀北さんが予想外の好演で 私の中では 映画三丁目の…の初回とかノブタ以来の好演かと ってそれ以来 はちょっと苦手だったので。 とにかく同時期に山ほどの仕事を完走して翔くん ご苦労さまでした。 しかし去年の今頃ヤッターマンだったのですね。 濃密な一年でした…
さゆり 2010/03/27(Sat)08:38:46 編集
・ Re:一週間たとうとしてます/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

最終回翌週の日曜夜もやっぱり家にいたので、もうないなんてつまんないな〜って思ってました。共演した方ってなんかもう知らない人とは思えないものですが、堀北真希ちゃんがそのラインナップに食い込んで来たことは私にとっては新鮮でした。これからニノもお世話になるようですしね。またの好演に期待したいものです。

ヤッターマンがちょうど一年前くらいですか。翔くんが演技仕事でここまで追い上げてくるとはまったく思ってなかったですよ。いいお仕事を頂けて幸せな人です。本人もとても思い出深い作品になったようですし、何よりですよね。本当に。結局はそれが一番だと思うもの(あまい)。
2010/03/31 00:58
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09