忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
774  772  773  771  770  769  768  767  766  765  764 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD発売記念ということで、テレ朝イベントスペースで開催された
展示を観に行って来ました。初日はすごい混雑だったらしいですけど、
私が行った最終日の土曜は混雑どころか、むしろスムーズ過ぎるくらいでした。
本人不在であるものの、アラシゴトでこんな快適だったのは久しぶりだったので、
なんだかすごく安心しました。いつもこれくらいのゆとりが欲しいものです。

それでも、初日の反省から整理券を配ると心に決めたらしいスタッフの方々は、
たいして行列でない時間でも整理券を配ることを諦めない様子。
友達を待っていたため、何度か貰い直しをしていたらこんなに溜まった。
しかも複数枚まとめて貰うことが可能で、ざっくりくれるのでダブる始末。



風がすごく強かったけれど暖かい六本木のひなたに面して、
とても可愛い入口の様子。



内容は、第1話〜10話までの名場面の写真。原画イラスト。
撮影に使用された小物(けん玉、コハルのお守り、糸電話、てんとう虫のヘアゴム)
正宗くんの衣装(紫の薄手カーディガン、茶色の毛糸カーディガン、
緑チェックのパーカー)、コハルのパジャマ、
正宗くんのマウンテンバイク(コハルイス付き)、コハルのバックなどの展示。
それと、メッセージカードを書いて壁一面に貼れるスペース。
最後に、桜の木の下で糸電話を持ちながら記念撮影出来るスペースがありました。

展示は意外と興味深く見れたし、個人的に一番盛り上がったのが
メッセージのとこだったんですけれど、四角いポストイットを使って、
うちわ4連ばりに「ま・さ・む・ね」とか「あ・い・ば」とか派手に書いてたり、
ヒナちゃんのファンの人のメッセージなんかもあって、面白かったです。
もちろん、最後に記念撮影もした!こういうのはノリの良い者勝ちだと思う。

私は結構まじめに書いたつもりですが、連れの描いたてんとう虫が気持ち悪くて、
大爆笑でした。足をうまく描かないとゴキブリみたくなることが判明。
他のファンの人たちもてんとう虫がゴキブリみたくなる!と
ギャーギャー騒いでいて、てんとう虫にはたいへん翻弄されていました。

左がRumy作。右が友人作のゴキブリもといてんとう虫。
ぺたっと貼って満足して帰ってきました。楽しかったです。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題

また来ちゃいました(^O^)
私も行きました。
私は混雑を予想して二日目に行ったのですが、整理券すらも配ってないほどスムーズでしたよ!

Rumyさんみたいに私もイラスト書けば良かったです。かわいいイラストですね(*^o^*)
私は熱いメッセージをあの小さい紙にびっしり書いちゃいました。

見てくれたら幸せですよね。

また来ます!

cam 2010/03/28(Sun)23:58:38 編集
・ Re:無題/Rumy→camさん
camさん、こんばんは。

はいどうも。いらっしゃいませ。またコメント頂けて嬉しいです。ありがとうございます。初日の煽りが二日目以降に影響した感じもありますね。そんなに混んでるならいいやと思って敬遠した方もいたのかも知れません。

あのメッセージスペースはかなり遊べたと思うんですけど、とりあえずはイラストでごまかしてみました。camさんのように熱心にたくさんメッセージを書いている人もたくさんいて、気合い入ってるなあと思いました。相葉さんが読むかは分からないけれど、スタッフの方々はきっと読んでいると思うし、その様子が本人に少しでも伝わればいいですよね。
2010/03/31 01:03
・ 私も行ってきました。
Rumyさん、こんばんわ。

マイガールの世界観
私も最終日の土曜日に行ってきました。風が強かったですね~暖かかったけど。
整理券配布なんていうからどんだけ混んでいるのだろうと思っていたけど、わりとスムーズに入れました。私も安心しました。私が一番に盛り上ったのは衣装でした。思ってたよりも大きくて、ドキっ!としました。これを着ていたんだよな~って。私も楽しかったです。
Rumyさんのまさむね&コハルかわいい。
ろこ 2010/03/23(Tue)22:23:12 編集
・ Re:私も行ってきました。/Rumy→ろこさん
ろこさん、こんばんは。

本っ当に風が強い日でどうしようかと思いました。そんなに並ばずに済んで良かったです。お金がないからあんまりワードローブがないっていう地味な設定がすごく好きだったので、何度も登場する衣装には愛着が湧きますね。やっぱり緑色のチェックが一番可愛かったかなあ。よく似合っていたし。連れが「匂い嗅いどけ!」と騒いでおりまして、「ちょ、やめときなさい!」「いやいやせっかくだから」みたいな押し問答をしていて、こちらもある意味盛り上がっておりましたよ(笑)。
2010/03/31 00:45
・ 追いついた(笑)
こんばんは×4 Rumyさん。 怪しく連続投稿させていただきました。 ふらふらって出掛けられるアラシゴト何てこの時期 奇跡に近いですよ。 ゆったり楽しまれたようですね。 お裾分けありがとう!
さゆり 2010/03/22(Mon)02:42:38 編集
・ Re:追いついた(笑)/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

たくさんコメントさせてしまってごめんなさい(笑)。

余裕ぶっこいてましたよ。いつもこうだといいなあなんて思いつつ。アラシゴトはいつから争奪戦になってしまったんでしょうねえ。CD予約するのすら一苦労な昨今ありがたいことでした。
2010/03/27 00:09
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05