忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
771  770  769  768  767  766  765  764  763  762  761 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くことは本当にいろいろあるのですが、
まずはこれを上げねばなるまいと思います。

3月11日にキャストが発表されて、
その週末にオリスタが出て、翌週に早くもテレビ誌表紙掲載。
とんとん拍子にファンの心を鷲掴んでいく理由は、
他でもない大野さん扮する怪物くんの容姿にあることは間違いない。

最初に発表を受けたときはどう消化すればよいものか、
白目を向いたまま惚けてしまったけれど、
まあ、あの人のことですからそこそこの何かを見せてくれるだろうし、
あとはスタッフの力量次第だと思うしかなかったのですが、
そんな甘い認識を軽くぶち壊してくれる、
まさにユカイツーカイな怪物くんコスは二度見どころの騒ぎではなかった。
最近、スポーツ紙の購入は控えていたのですが(整理し切れないから)、
キャスト発表の朝はいとも簡単にコンビニへ走ってしまったし、
オリスタも購入は控えていたのですが(整理し切れないから)、
意気揚々とお持ち帰りしてしまいました。

これほど食指を動かされることになるとはちょっと予想していなかったです。

キャラクターを眺めていて改めて思ったのが、
自分はやっぱりよく怪物くんを知らないんだということ。
知らないやつとかいたし、そもそも状況設定とか分かってなかったし、
しまいには、怪物くんが子供なんだか大人なんだかすら分からなくなって
しまったのは、完全にキャプテンのせいだったと思います。
性格とかももはやよく分からない。置き去りにしているテレビ誌をもっと
よく読まねばなるまい。ただ、この人100歳なんでしょう。確か。
もう本当にわけが分からないよね。

まあ、細かいことはさておき。始まってみたらクソつまらなかった!
みたいなことが仮にあっても、ここまでの仕事だけでもかなり満足度が高いです。
あの人が捉えた怪物くん像のすべてはこの口の表現に詰まっていると思うし、
それだけで私はこの作品を評価出来るような気がしているから。
きっと、大丈夫!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ キャプテンて人は
Rumyさん、ありがとう-私が思っていたことをキレイに文章にしていただきました。
初めは「怪物くん」実写化で怪物くん役て...かなり不安と不満でいっぱいだったのに、オリスタの写真ひとめ見て気持ちが180度変わりました。「大野智、3ヶ月間怪物になります!」は本当なんだと胸のすく思いがしました。さすが有言実行のキャプテンだと。その写真にはわがままでおこりんぼうな怪物くんがいましたね。
私今度は、掌を返したように怪物くんに惹かれているので、あんなにキャラクター達が良く出来ているのにストーリーが面白くなかったらどうしようと不安になりましたが、あんなに可愛いキャプテン見られたからもういいやって部分もあります。
松岡くんが出るのもありがたいです。
プリズム 2010/03/23(Tue)11:43:55 編集
・ Re:キャプテンて人は/Rumy→プリズムさん
プリズムさん、こんばんは。

演出と美術の力ってハマると本当にすごい力を発揮するんだなあって実感したと同時に、自分の想像力の乏しさを嘆きましたね。良い意味で裏切ってもらえて嬉しいです。やっぱりポイントは耳かしら。あの功績はデカい!

>わがままでおこりんぼうな怪物くんがいましたね。

そうなのよね!怪物くんてちょっとそういう感じのキャラクターなんでしたっけ?あの表現がすごく好きでしたし、色んな可能性を感じましたよ。まさに掌を返しました。松岡くんとの共演はWSS以来でしょうか?尊敬し合う仲でしょうから、きっとうまくいきますね。
2010/03/31 00:40
・ 同い年(智&チェ)
感情のレベルが上がるとつい品の無い言葉をつかいたくなります。
「この~!クソ可愛いな!!」
ami 2010/03/23(Tue)08:01:34 編集
・ Re:同い年(智&チェ)/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは。

このふたりの同い年ネタがこんな風に現実になるとは思ってなかったです、はい。可愛すぎてどうしようね、怪物王子。オンエアまで何気にあと少し。
2010/03/27 00:24
・ 可愛い可愛い!
Rumyさん こんばんは~ 何でしょうねえ。 もう本当に何でもやってくれるのよ、大野智くんは。 それでもって またまた新たなファンを開拓していく… だってねえ、今回は私が仕事先のスタッフにねぇねぇ知ってる?って聞く前に、今度は怪物くんですね!ってまわりに言われた(笑) もう だめだめ! 先ずは私が可愛い!でしょ 大野くんの怪物くん… って言うの聞いてくれなきゃ。 何て にやついている今日この頃なのでした!
さゆり 2010/03/22(Mon)01:52:36 編集
・ Re:可愛い可愛い!/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

個人的には歌のおにいさんがもう一歩(主に演出の方)だったので、今回何かが起こるといいなあと思っています。キャプテンのコメディは大好きだし。

会社で私の隣に座っている上司(男)も楽しみにしているみたいです。発表当時は私よりもモチベーションが高そうでした。キャストが出た新聞もちゃんと見せてあげましたよ。

まず自分が言いたいって分かるなあ。言わせてよ!って思うもん。
2010/03/23 23:35
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05