忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
767  766  765  764  763  762  761  760  759  758  757 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式が出たので書きますけれども。
まずは、おめでとう。おめでとう。おめでとう。

しかし腑に落ちない点がふたつ。
なぜ、今舞台かという個人的な感想と、
なぜ、ここへきてグローブ座なのか、という率直な疑問。

ひとつめは、あえて舞台をやらせるとは、とても意外だったのです。
もしも相葉さんに次の演技仕事をやらせるのなら、特別求めてはいないけれど、
やはりドラマ連投の方が自然な流れのように思えるから。
今の嵐は明らかに過度なメディア露出期だと思われるのに、
舞台はそのためにかかる労力に対して見返りがとても少ない。
すごく商業的な考え方だけれど、社会人なら素人でもそう考えるのはたやすいです。

ふたつめは、今や国民的アイドルだと称される嵐のファン数に対して、
グローブ座のキャパはあまりにも狭い。狭過ぎる。いや本当に狭いんだって。
一体、ファンの何割の人が観劇出来るのか。単純計算するだけで白目をむくよ。
去年の二宮舞台の惨劇はそう遠い記憶ではないのだ。

小劇場でしか表現出来ない演出がしたいのだ、という理由だったら、
それは演出家のエゴにしか過ぎないと思える。
もっと広い劇場でやったところで観られない人が出るのは同じだとはいえ、
もう少し、配慮が出来ないものかと強く思います。
グローブ座でやる理由なんて、あとは汚い理由しか思いつかないんですよ。

今、相葉くんに必要なのは今一度舞台を経験することだ!
と納得出来る何かがあったとしても、せっかくのソロ仕事に対して、
もう少し手放しで万歳出来る条件が欲しかったと願ってやまないですよ。
どれだけのファンが観たくて仕方ない気持ちを押し殺して泣くことになるのか、
想像しただけで途方に暮れてしまうのです。

珠玉のラブストーリーだとか、どこかで聞いたことのあるキャッチだけど、
まずはこの舞台が相葉さんにとって実りある仕事になりますように。
ドラマ明けから元に戻らないまま、またやつれてしまうんだろうなあ。

あと、よくソロ仕事だと担当の人がまず観るべきみたいな空気になることが
よくあるけど、私はそれはどうなのかなと思っていて。
観たい人のところに運良くチケットが舞い込めばそれでいいんじゃないかと。
ファンになってから何だかんだで相葉さんが一番多く舞台をやっていて、
周りに遠慮されることもしばしばあるので、そういうことではないと思うよ?
とよく話すのです。まあ、私がとやかく言うことでもないんですけれど。

さて、どう頑張れるものなのか。
今までの経験値なんてちっとも活きないんだろうが、
最大限の努力でもって臨もうと思います。

ああ、それにしてもグローブ座狭過ぎるよ…。(冒頭へ戻る)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ とりあえず +結果
Rumyさん、舞台相葉!

毎日チケット来い(チケット恋!)と願い続けています。この相葉さんとの縁を願うエネルギーがたまらないよね。惚れそうだよ。5番目までには忙しくなければチケットが回ってくるのですが、6番目以降はきびしいやね。

 どうか相葉さんが、好きなように演じて下さいますように。

本当は青山円形劇場で相葉さんを見たいなあ。うしろから前から、見つめられて狭い舞台にコトバを絡めて100人か200人足らずを翻弄する彼が見たいなあ。(当選するのが偶然のできごとなんだからさ,これ位言わせといて)だからG2さん、見に来てください!

で、上京するさゆりさんに会えますように!(告白かよ!)
わたしは外れちゃったから,後は電話との戦いだ!何とか鳴りますように…!!
バジル 2010/03/04(Thu)08:48:06 編集
・ Re:とりあえず +結果/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

6番目よりまず5番目までを優先したい。それは絶対。だって、今まで私が見て来た中ではパーフェクトですよ?すごいよねえ。円形劇場か、相葉さんがそれに耐えうる芝居を見せてくれるのか私には想像がつきませんわ。

バジルさん、ダメでしたか。まあ、想定内だね。今後も頑張りましょう。告白相手のさゆりさんはねえ(にやにや)。
2010/03/08 01:39
・ 無題
こんにちは。Rumyさん。 私もとりあえず申し込みしました。 まあ自分の仕事変更とかはせず、休日とか避けて しかも日帰り出来る公演って限られてくるし、消去したら二つ位にしぼられた(笑)

Rumyさんのレポート期待してますので、お願いしますよ。
さゆり 2010/03/02(Tue)12:41:16 編集
・ Re:無題/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

当たったら東京遠征しますか?さゆりさんが舞台で上京するイメージがないのでなんか新鮮です。

レポートつったって、私も当たらないと始まらないわけで(笑)。当落結果出るの意外と早いんですよね。そこからが勝負だとは思いますが。頑張ります…。
2010/03/02 23:41
・ お久しぶりです。
本当にお久しぶりです。前回、何とも尻切れトンボなコメントを送ってしまい本当に申し訳ありませんでした。そのコメントにお返事までくださりありがとうございました。 
さて、相葉さんの舞台ですね。喜んだ半分、なんでまた、舞台なんだろう?と思いました。それもグローブ座のみ。地方の私はどうすれば良いのか。行ったことはありませんが、キャパが少ないそうで。悲しいです。大阪があったグリーンも外れた私。友達のお蔭でなんとか行けたものの、今回は東京なので友達も考えてるし。 
今のこの嵐人気ではチケットが取れる気がしないです。
ですが、申し込まなくては、何にも始まらないので、運を天に任せてみますか。
当たってからすべてを考えます。日帰り出来ないもん。
RUMYさんにも幸運が舞い降りますように。そしてこの舞台が相葉さんの肉となります様に。 
また、コメントさせて下さいね。長々と失礼しました。
ゆきごん 2010/02/24(Wed)16:07:50 編集
・ Re:お久しぶりです。/Rumy→ゆきごんさん
ゆきごんさん、こんばんは。

お久しぶりです。前回笑ったなあ。と、途中切れてらっしゃる!と思って(笑)。

グローブ座はキャパ700人ですからねえ。ざっと20000人しかチケットがないわけですよ。白目向いちゃう。どう考えても無謀なイベントです。

でも、少しでも観たい気持ちがあるなら申し込んだ方が絶対に良いです!あとで後悔してもどうにもならないですから。

お互いまずは一歩頑張りましょうね。
2010/02/27 00:46
・ ぶたい。
Rumyさん、皆さま、お久しぶりです。こんばんは。

この間、Mさんと会議しようって某中華屋行ったのに、日々の報告だけで終わって帰って来ちゃったことにさっき気がついた、ちいろです。

演出の人は、ストレートには相葉ちゃんを幸せにはしないみたいだから、それも…な感じではありますが。

なにはともあれ、学校に行く途中に看板は見られるのでそれが楽しみです!!
ちいろ 2010/02/24(Wed)00:56:59 編集
・ Re:ぶたい。/Rumy→ちいろさん
ちいろちゃん、こんばんは。久しぶりだ!

ふたりが中華食いながら楽しそうに無駄バナシしてキャッキャしてる姿は簡単に想像できます。楽しそう。かわいい。

うん、グローブ座は基本的には大好き。本当に。また看板が見られることも新大久保に通えることも嬉しいんだけどね。

5月のグローブ座は瑞々しくて気持ちいいだろうな。頑張るよ。
2010/02/27 00:34
・ 観たい人がちゃんと観れるといいなあ。
RUMYさんこんばんわ。
この時期に2年連続で相葉さんが舞台だとは思いませんでしたね。
私、今年はキャプテンの舞台あったらいいなと期待していたもので。まさか怪物くんとは・・・
あの事務所は企画あげたもんがちなのかしら?と。まったく予測つきません。
そっか、予想裏切るのがギャップということで注目されると狙ってるのでしょうか?

それにしても、グローブ座限定なんですよね。。。
去年5x10ツアーの時ファンクラブ入会した友達が「ビギナーズラックで舞台チケットとれるかも」と言うので、思わず「ビギナーズラック狙える人20万人はいるよね」と言ってしまいました。

ストーリーわかりませんが、そんなに広くない空間で「マイガール」的なお芝居を要求されるのかな?
一生懸命立ち向かう相葉くんを見守っていきます。
RUMYさんの観劇レポを読めること、期待+祈ってます。
プリズム 2010/02/23(Tue)23:47:23 編集
・ Re:観たい人がちゃんと観れるといいなあ。/Rumy→プリズムさん
プリズムさん、こんばんは。

私も次はキャプテンだと思ってました。そう思っていた人多いですよね、きっと。スパン的にそろそろって感じだからかな。

>あの事務所は企画あげたもんがちなのかしら?

かもよ(笑)?いっそそうだと言われた方が色々と腑に落ちます。でも、そんなのないよ!と思われた方が人の興味はひきやすいのかも知れませんね。正攻法ではない気がしますが。

>思わず「ビギナーズラック狙える人20万人はいるよね」と言ってしまいました。

そのときのプリズムさんの呆れ顔がちょっと想像出来て(お顔は存じ上げませんが)面白かったです。ビギナーズが優遇されるなんて今や有り得ないですよね。物理的に無理だ(笑)。

宮田さんのやりたいことはもうだいたい分かりますね。その方向性はきらいじゃないけど、ここのところ続いてますしね。でも、少し変えたところで相葉さんがやると結局雰囲気は同じかあ。

とにかく、お互い頑張りましょうね!やれることをやったら、あとはなるようにしかならないもの。まずは一歩。
2010/02/27 00:14
・ おめでとう!
Rumyさん、こんばんは。

なぜ、今?って思いますよね。あんなやつれたまま・・。アイドルにはビジュアルが大事なのに。そして健康も。
決まったお仕事なので精一杯応援します。チケットも頑張る!もしか取れたら(ミラクルだな)初遠征です。

前回の「グリーンフィンガーズ」の時、先行でチケットゲットするまでRumyさんに励ましていただいたことを思い出します。あの時はありがとう。今回はもっともっと厳しいけどお互いに頑張ろうね!
buko 2010/02/23(Tue)23:13:40 編集
・ Re:おめでとう!/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんばんは。

やつれが元に戻るのに間に合いそうもないですね。そのまま稽古に突入することになるでしょう。一時はほいほい太っていたのに(笑)。

>決まったお仕事なので精一杯応援します。

うん、私も基本はその姿勢です。色々思うところはあるけれど、決まったものは仕方ない。

bukoさん、前回滑り込みが凄かったですもんね。今回も最後まで頑張りましょう。bukoさんがこれで初遠征叶ったら、私は泣きながらグローブ座へ迎えにいきます。え、要らない(笑)?

緑のきれいな劇場です。おいで~。
2010/02/26 23:52
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09