忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
763  762  761  760  759  758  757  756  754  753  752 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルタイムで観られなかったので、帰宅してから録画再生。
悲鳴混じりに爆笑した深夜2時。ホントに声出ました。
だって、翔さんが気持ち良さそうに風に舞ってたんだもん!!

数年後。いや数ヶ月後?
とにかくこれからファンになる人がもしこのエントリを読むことがあったときに、
正しく理解して欲しいのできちんと書こうと思う(真剣)!
この日のMステは、櫻井くんはバンクーバー五輪のキャスター業のため、
生出演が出来なかったのだけれど、ちゃんと映像出演(合成)して踊りまくって、
最後は会場およびテレビの前のヲタの盛り上がりを予期したかのような
微笑み(notどや顔)を繰り出して消えたのだった。

はー、面白かった。
メンバー欠如での歌番組出演となったのは、ニノが硫黄島撮影で渡米していた
ときくらいしか、私は知りません。ベルリン映画祭のときの「Love so sweet」も、
歌は別撮りでちゃんと参加していたし、翔くんの北京五輪のときはギリギリ帰って来たし、
松本さんが花男Fロケで渡米していたときだって、奇跡のトンボ返りで、
そこまでするんだ…! と感動したものでした。
となると、今回はスケジュール的によっぽどかつかつだったんでしょうな。

しかし、それがまったく仇とならない。
むしろ結果的に功を奏してしまった今回のMステは、
ここ数年の中でも群を抜いて素晴らしかったです。なんだろう、あのキラキラ感は。
私の大好きな2007FNS歌謡祭に匹敵するキラキラ度でした。
逆境をうまく利用して大成功した見事な例です。素晴らし過ぎた。
あの人たちはいつだって、誰かの穴をフォローすることにかけて全力で、
必ず逸品のパフォーマンスを持って来るんだ。敵わないよ、ねえ。
終演後のタモリとゲストたちの表情がすべてを語っている気がしました。

「Troublemaker」と言えば名古屋オーラスで途中退場した個人的見送り曲ですが、
Mステを観てようやっと嵐楽曲として自分の中に入って来そうです。
もうずっと声が嵐に聴こえなくて悶々としていたのですが。
色んなことが盛り上がるよ。山風フォーメーションは間違いなく盛り上がる。
次の歌番組が楽しみで仕方ないです。

どぅいどぅい!すぅいすぅい!


追伸
パーマの残る黒髪の相葉さんがものすごいかわいかった!
髪に少し手を入れたときの相葉さんはどんな形であれかわいい。
ちょっとしたセンスは、相葉さんを何倍にも輝かせるのであった。
少しでも伸びてすぐに印象が変わってしまうのは翔くんと同じだな。

でも、いくらかわいかったからって「輝きを秘めた Heart Beat」のとこで
ちょっと間違えたのはバレバレなんだぜ!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 黒髪
Rumyさん、こんにちは!
そうだ、なんでかわいんだろって思ったら、髪変えたからだ!
私も07のFNS大好き。
黒。変えたて。いいんだわ、やっぱり。
涼しい顔してキラキラを見せつけるんだよねぇ、あの人達。

しかしあの腰回しは何!?
じ、事故!?どうする!?
らき 2010/02/15(Mon)13:04:12 編集
・ Re:黒髪/Rumy→らきさん
らきさん、こんばんは。

まだあれ以来最近の髪型でのオンエアも写真もないけれど、久々の黒髪なはずですよ。まあすぐに色抜けてしまうんだろうけど。今しばらくは新鮮な感じですね。変えたてって本当に素晴らしいですね。

>しかしあの腰回しは何!?

あはは。なんか緊張してたっぽいですけどね、それにしても公衆の面前であんな思い切り腰回さなくてもね。天然過ぎるだろ(笑)。
2010/02/22 02:21
・ あっけらかんでいんじゃない?
Rumyさん、こんばんは。
Mステ、最高に楽しかったです。
コメントに残されてますが私も「相葉ミラクル」に1票!
ターンして誤魔化したつもり?最後までかわいい相葉さんでした。
PVも歌番組も楽しみですね♪
buko 2010/02/14(Sun)22:50:09 編集
・ Re:あっけらかんでいんじゃない?/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんばんは。

わたし、次も同じタイミングで間違えて「ここはそういう振りです」と言い切ったら面白いに一票。いやホントに次の歌番組が楽しみで。PVも楽しげですしね。衣装がカバチっぽくド派手で面白そうでした。
2010/02/22 02:09
・ 最後のハモリ
はじめまして。いつもブログを拝見しています。
嵐ファン歴3年目の21歳です。
先日のMステスペシャル、私も見てました。楽しかったです。あの興奮を人と分かちたくて、初めて筆を執りました。(ケータイですが) Rumyさんが締めで「輝きを秘めたHEARTBEAT」のミスを指摘されましたが、アレは一種の「相葉ミラクル」と捉えています。
あの一節の頭で、私にはキャプテンの声しか聞こえなかった。相葉さんが巧くハモった風になったことで彼らに対してモヤモヤしていたものが消えたというか、相葉さんが余計にキラキラして見えたんです。誰が勘違いだと言おうが、私はそう思いません。       稚拙な文章ですみません。
MAMI 2010/02/14(Sun)15:03:00 編集
・ Re:最後のハモリ/Rumy→MAMIさん
MAMIさん、こんばんは。はじめまして。

MAMIさんはなにかモヤモヤしてたのかな?ごめんね、MAMIさんとお話させて頂くのが初めてなので経緯が解らずいまいち捉えきれないところがあってどう答えようかなあと。

相葉さんは間違えてもネタになる人なので、だからいいとかではないですけど(笑)、私も律儀にミスを指摘してダメ!と怒っているわけではありません。まさに単なるネタです。

まあ、あの回は実際マイク入ってないと思うので、相葉さんは功を奏しましたね。
2010/02/22 01:57
・ 声が出たよね!
Rumyさん こんにちは。久しぶりに新幹線移動中だよ(笑) 我が家のニノ世代は下宿で一人テレビみる時に興奮すると膝たたいてキャホッイと言うとか… それを聞いてオメデタイ奴と思っていたけど。
Mステ観てた私、隣にキャーって言ってたたく肩がほしかったなあ… あれは一人で観るにはもったいなかったよ! ガシガシ踊りますってキャプテンが言ってたDVDはHowsだっけ?いざなうかな? とにかくあのダンスを城ホールでみておオーっと声出たのを思い出したわ。 そうそう私も終わった瞬間のタモさんやKAT-TUNのメンバーの顔みて満足したわ。 本当にいいもの見たなあ…
さゆり 2010/02/14(Sun)14:05:06 編集
・ Re:声が出たよね!/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

テレビの前で声出るって余程のことです。私など大抵深夜にひとりですからね。家族がいるならまだしも。

>ガシガシ踊りますってキャプテンが言ってたDVDはHowsだっけ?いざなうかな?

ハウズ!いっぱい煽るとも申しておりました。城ホールいいなあ。

あの人たちがあれだけのことをしてくれたのは、何なんでしょうね。今は欠けた姿を見せてはならん!と使命感でも湧いたんでしょうか。来週あたりラジオに投稿とかありそうだな。
2010/02/22 01:48
・ 五人
こんばんは。Rumyさん。

私、今回のMステは某所よりウォークマンに入れて持ち歩いています。
いるはずの人がいないと少々感傷的になるもので。
どんな状況であれ5人でパフォーマンス。
何があっても5人で嵐。
5人で・・・(私の涙腺が緩む)。
欠けることで強調されることがあるのですね。
今回の素晴らしいステージを作った嵐&スタッフに拍手!

あっけらかんで♪の手をフワフワ頭に当てた相葉さんがねー、ドストライクです。
最後は、ハモリから入ったという事にしておきましょうよ。(笑)
みさっちゃん 2010/02/14(Sun)02:38:41 編集
・ Re:五人/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

今日は櫻井の分まで頑張って歌います。でも充分だったはずなのに、忙しい中わざわざああいうことをするのがね。心意気ですよ。それに涙腺緩んでるみさっちゃんさんがかわいい。

>欠けることで強調されることがあるのですね。


ですね~。いいものを見せて頂いたとしか言いようがありません。そしてどれだけ私のカラオケ意欲が上がったことか!もう相葉さんのとこマストで真似するもんね。
2010/02/22 01:40
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09