忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
765  764  763  762  761  760  759  758  757  756  754 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かえるやんさんからバトンを頂きました。
ノコさんから朝寝さんに回っているのを眺めていたら、
実は一ヶ月も前に私のところにも回っていることに気づきました。
ちょ、誰か教えて…! というか、今まで気がつかなくてごめんなさい。

【愛用バトン】
<携帯・財布・車・香水・シャンプー・ボディーソープ・洗顔料・靴・帽子
歯磨き・釣竿・リップクリーム・ファンデーション・バイク・薬・マフラー
自転車・マスカラ・指輪・ストラップ・枕・腕時計・煙草・コンビニ・お茶
飲料水・恋してる? ・手帳・ピアス・下着の色・米・理想の人・お酒・サングラス
色・ゲーム・好きなタイプ・頭・愛用品を知りたい5人を指名>

回すのは、ちょっと迷ったけど勇気をもっていってみよう。
以下の三名様でお願いします。
なんとなく、それぞれにクセがあって面白そうだと思いました。

大人のための気象日記<中級編>の岩下さん。
きみにみせたいくらいのe1moさん。
なきたくなって、だからわらったのえあさん。
えあさんのブログ名が変わってることに今きづいた…。え、戻しますよね?
e1moちゃんも若干変わったっていうか、なんていうか(笑)。

とりとめも並びの秩序もまったくないお題たちでしたが、
答えるのはたいへん楽しかったです。
正式名称を調べたり、愛用品の現状を知ったり。

文章を短くまとめる、というのがどうも苦手らしくてコンレポ並の文量になりました。
でも、書けたことに満足。振り返ると「ゲーム」の項目が一番長文という、
まさかの結果になりましたので、ここに嵐しか求めてない人には暇な内容だと思います。
ホントにたいしたことは書けなかったです。以下に続く!


携帯

au W61Pブラック 
かえるやんさんと同じ機種。ちょう薄い。薄いだけが取り柄みたいな機種です。
カメラの性能も良くないし、何よりボタンが固くてメールが打ちにくい。
店頭で散々試したはずなのに。なぜこれにしたかと言えば、
ずっとPanasonicを愛用していたからなんですよね。
でも、最近電気屋の店員さんに聞いたら操作性はもはやメーカー問わないらしいので、
次に変えるときはもっと色々考えて選ぼうと思っています。
色はずっとブラック。これからも多分そう。
携帯は黒という根拠のないポリシーを持ってます。

財布

嵐友達のcaoruちゃんに作って貰ったがまぐち財布。
caoruちゃんは雑貨の職人さんです(この表現が合っているかどうかは知らない)。
知り合って間もなく作って頂いたので少なくても一年以上は愛用しているはず。
つい先日、私の使い方が悪くてちょっと破損してしまったのを直してもらい、
新品同様で返ってきました。ありがたいことです。
自慢すべきは、本来小銭入れであるはずのがまぐち財布を本気使いする私のために
(全財産とカードまですべてかまぐちに詰め込む。大きい財布苦手。)、
縦のサイズを大きめに作って貰っていること。
既存のがまぐち財布はお札二つ折りだとなかなか収まらないので、
これは最高の使い勝手です。
あと、布がアンティークなんですけど、模様の色が嵐メンバーカラー全色あること。
もっと言えば、紫が足りなかったので裏地を紫にして貰ったのです。
オーダーメイドだから出来ることだと思う。今後も大事に使っていく所存です。



運転免許持ってません。キャプテンじゃないけど必要ないんですよね。
都内に住んでいるし、電車の方が便利なのでペーパーになるのは目に見えている。
いつか子供が出来たときどうするの? とかいう常套句で脅されることがあるけれど、
車持ってなくても頑張ってるお母さんはゴマンといるでしょ!
ただ、キャプテンが万が一運転免許持ったら一瞬ひるんで考えると思います(仲間意識)。

香水

付けないですけど、香りの良いボディローションが香水代わりでしょうか。
THE BODY SHOPのPAPAYA PUREE がお気に入りです。
あと、ケップのフレグランスローション ワイルドフラワー。
頂きものなんですけど。分かる人には分かりますよね。
今でも重宝してます。だって普通にいい香りなんだもん。

シャンプー

朝寝さんが遠征でうちに泊まりにきたときにトラベルセットを置いていってくれて以来、
ずっとお気に入りで、最近近くに店舗が出来たので買いに行きました。
ロクシタン ファイブハーブスリペアリングシリーズ。
ちょういいにおい! 寝るとき自分がいいにおい過ぎて幸せです。
ただ、お高いので日常品としてはもたないでしょうな。
他のオーガニック系シャンプーと併用です。それでもいいの。

ボディソープ

去年の誕生日に頂いた、マークスアンドウェブ。どの香りも良い。
ポンプで貰ったので詰め替えて引き続き愛用。
でも、実はあんまり熱心に身体洗わないのですよ。
別に毎日洗う必要ないって誰かが言ってたので、
実践してみたら確かにその必要はなさそうなんだよな今のところ。
なのでボディソープはあまり量を消費しません。
洗うときはもちろんごしごしタオル(にのあい語録)で!

洗顔料

オルビスのホワイトニングシリーズ。お金ないときはビオレ。
泡立てればどれも同じと思っている節あり。
洗顔は洗顔料の問題じゃなくて、やり方が大事だよねきっと。



スニーカー。ヒールの低いパンプス。冬はブーツ。雨の日は長靴。
スニーカーはコンバースの白ハイカットとVANSのイエロー。
このツーブランドをひたすら履いている気がしますよ。
あとはJAGUARの体育館履きを手染めしたやつ。
よく雑貨屋で見かけます。履きやすいのでたいへん重宝致します。
パンプスはtsumori walk をセールで大量買いしてたけどだいぶ履き潰してしまったな。
ちょっと買い足したいときは、ORiental TRaffic が安くて可愛いので好きです。
ブーツは茶色。どうしても茶色を買ってしまうけど心で欲しいのは黒。
多分、服との兼ね合いで茶色になってしまうのだろう。
長靴は黒地に花柄のミドル丈。五年くらい愛用してます。長靴は最高やね。

帽子

ほとんど被らないですけど、正月明けに無償に欲しくなったときがあって、
紺のキャスケット風のやつを買いました。冬用。
すっぴんで出歩くときに便利かなと思って。

歯磨き

サンスター GUM デンタルペースト。実家からずっとこれ。
ドラックストアであんまり値下がりしないんだけど、変えられないです。
わたくしめが歯をお守り致す!みたいな気合いの雰囲気を感じるから。

釣竿

なにこの質問。このバトン智系なの? 残念ながら持ってないです。

リップクリーム

あまりこだわりがないのでその時々でテキトーに。
今は、THE BODY SHOP のAloe Lip Treatment です。
多分、これなくなったらリピートはしない。そこまで良くない。


ファンデーション

無敵のファンデいっこめが終わりかけですよ。
結構良かったので、また買いたいなあと思っているのですが、
そもそも、いつ買ったんだっけ、と調べたらちょうど一年前じゃないですか!
私、ファンデーションいっこを一年かけても使い終わらないんだ。
初めて自覚しました。ははあ。まだ売ってるのかな。正式な商品名は、
KOSE エスプリーク プレシャス ドラマティカルスティ パクト
と言うらしいですよ。

バイク

乗りません。高校のとき原付に憧れたなあ。



普段、わりと健康なので薬飲まないんですよね。
でも、女子のたしなみとして常備薬っていうの? を持ち歩きたいお年頃。
今、一番欲しい薬は「改源」。
薬とは違うけれど、ちょっと前にタイガーバームを薦められて探したら、
パッケージがすごい可愛くて持ち歩いてました。
あと、日本薬局方のパッケージが大好きで必要なものがあればなるべく、
日本薬局方のものを選んでます。グリセリンとかエタノールとか。

マフラー

雑貨屋で安いのをその時々の気分によって買い替えます。
今はえんじ色と黄色と緑のチェック。
最近、水玉の可愛いやつを見つけたけど冬もそろそろ終わるのでやめた。
暖かくなったら薄手のストール。ドリアラコンのときは、
「Hello Goodbye」を意識してピンクと黒のチェックを使ってたけど、
コンサート時は暑くてすぐ取っちゃうという本末転倒ぶり。
今日はすごく寒いなあという日は20歳のときに買った、
Rue de B の厚手の黒いストールをします。
当時、それなりの金額を出したおかげかすっごく暖かいのです。
え、もう10年近く使ってるのか。すごいな。まだまだイケるよ。

自転車

俄然ママチャリ派! 前にカゴ、後ろに荷台ですよ。
自宅の駐輪場に置いていたにも関わらず盗まれたり、
うっかり駅前に置いといたら撤去されて取りに行く期限に間に合わず
スクラップにされたり、実は自転車にあまり縁がない。
そのうち、緑色のイカすママチャリを購入するのが夢(意外と遠い)。

マスカラ

今はまつげやさんのパワ盛りマスカラです。
ノリで買っちゃうあたり、マスカラにもこだわりがないということで。
KOSE FASIO ハイパーステイマスカラ マグネプラス(カールボリューム)黒
これがですね。最近、パワ盛らない使い方もマスターしたので、
仕事もプライベートも一本でいけるようになりました。
単にコームに付き過ぎたのをティッシュで拭き取るだけですけど。

指輪

しないですね。手に何かついてると気が散るのです。
実はすごい可愛い指輪を見つけたんですけど、とりあえず我慢しました。
結局はつけなくなるのが目に見えているので。
彼氏に貰ったとか、願掛けとか何か意味を見つければつけられると思います。
あ、グリーンフィンガーズのときクローバーの指輪してましたよ!
ちょう乙女! でも、すぐになくしたんだった。

ストラップ

携帯を持つようになって10年経ちますがほとんど付けたことがありません。
何かを飾り付けたりする趣向があまりないんですよね。だから部屋も汚いし(違う)。
でも、ここ数ヶ月は付けてる実は。桂花楼さんのストラップ。頂きものです。
ベルトが白でチャームが黒のやつ。それにてんとう虫のクリップ足してます。
だから、私の携帯すごく相葉担ぽいです今。



無印良品の1500えんくらいの使ってます。
すぐにぺしゃんこになるけど、復活も早い。
もふもふさせるとすぐに空気が入る。
それに自分でテキトーに買って来た布を被せてます。
模様は赤ずきんちゃんが森でさまよってるやつ。

腕時計

社会人たるもの携帯で時間を確認してる場合ではない!
と思い込んで買ったやつがあるけれど、故障中で結局携帯を見てます。
こだわりがあって、NHKの時報みたいな黒の文字盤をいつも選びます。
今、故障中でいずれ直そうと思っているのは黒の文字盤に赤のラインが入ってる。
ベルトも黒いけれど、そこにも赤のステッチが入っています。
メーカーはよく分からない。雑貨屋で見つけて買いました。
だからすぐ壊れるんだな。

煙草

CASTER(7mg)です。
前はMILD SEVEN(10mg)を吸っていましたが、
5年前くらいにパッケージが一新されたときに、柄がうずまき模様になったのですが、
それがどうしても許せなくてCASTERに替えました。
そしたら、MILD SEVENはめちゃくちゃタバコ臭いことに気がつき、
やめて良かったと思いました。非喫煙者の方にはまゆをしかめられそうな発言だけど。
だって、CASTERはバニラビーンズが隠し味なんだよ!
本数はそんなに吸いません。2〜3日で一箱(20本)くらい。

コンビニ

最寄りはサンクスとセブンイレブン。
どちらもそれぞれに特徴があり使いやすいです。
そんなにコンビニフリークではないと思います。それなりな感じで。
好きなのはこれっていうのも特にはない。

お茶

煎れるのは日本茶。ペットボトルで買うのはジャスミン茶(伊藤園)。
どちらもその方が美味しく頂けると思っています。
紅茶はたまにしか飲まないけれど、飲むときはアールグレイを選びます。
エディアールが好き。

飲料水

近所のスーパーで汲んで来るか、買うときはボルヴィック。
でも、結局は会社に設置されているコカコーラの自動販売機で、
いろはすを買うパターンになる。

恋してる?

相葉さんにでしょ?

手帳

前にもどっかで書いた気がするんですが、文房具大好きで、
手帳も大好きなのに社会人になってから書く程の予定がなくなり、
買っても無駄になってしまうのでやめてしまいました。
でも、今年に入って会社で10年手帳を配っており、
アラシゴト用にと思って(妥協して)5年手帳を持って帰りました。
一応、一月分はつけてみたけど続くかどうかは分からない。
アラシゴトがある度にブログエントリ出来れば完璧なんですけどね。
「Step and Go」Special Cu【9】bic Boxに付いていた手帳は、
完全にヲタ友達のアドレス帳になりました。あと遠征費をメモったりするなど。
今でも手帳以外の意味で重宝はしています。

ピアス

右耳に1個。左耳に3個。
ひとつはヘリックスで残りはイヤーロブ(いわゆる普通の)。
ヘリックスとは軟骨ピアスのことなんですけど、
それと私が相葉担であることはまったくの別の問題だということを、
是非主張しておきたい! 位置も違うもん。

下着の色

意外に白がないです。黒とかピンクとか水色とか取り留めのない感じ。
こだわりもないんですよね。一時期、胸の形がきれいに見えることを
ブラジャーの第一条件にしていましたが、最近はゆるい方が好きです。
気を抜いているわけではない、断じて。
下着を上下で揃えるって女子としてどれくらい常識なのでしょうね。
私はまちまちで揃っていたり揃っていなかったりしますが、
下着がきちんとしている女性は素晴らしいよね、という内輪な雑談により、
なるべく気をつけようとはしている今日この頃。
あ、色ってお題なのにだいぶ脱線しました。



食べられれば何でも。パンよりごはん派なのでお米大好きです。
大好きですがこだわりはないです。お米は何でも美味しい。

理想の人

相手を尊重する、自分よりまず相手を思いやることの出来る人。
ちょっとした気遣いをさりげなく出来る人。
を目指しているのだけれど、これ案外難しくて長いスパンでの課題。
嵐ファンのお友達はこれが出来る人が多いので、日々見習おうとしてます。

お酒

大人になったら煙草よりもお酒にいくんだと思ってたのに逆でした。
飲めなくはないけれど、好んでは飲まない。
お付き合いで飲むときはカクテル系。柑橘系のリキュールを割ります。
ビールは200mlくらいまで美味しく飲めます。
淡麗のCMが決まったときはもっとビールを飲めたらと悔やみました。
と言いつつ、実はウィスキーがお酒で一番素敵な風味だと思っています。

サングラス

持っていないししない。必要性もない。
まず、絶対に似合わないです。



相葉担になる前から緑が好きです。でもまあ、その時々だな。
服装は全体が地味でもひとつパンチのある色を持って来るようにしています。
(ってこの前ブランチでカエラちゃんも同じこと言ってたよ!)
テンションが上がるんですよね。

ゲーム

小さい頃からたしなみ程度にはやってましたが、好きな方ではないです。
が、大学のときに友達に薦められたゲームにどはまりしたことがあります。
今は解散してしまったけれど、ラブデリック(LOVEdeLIC)という会社の、
「moon」と「UFO a day in the life」。
本当に大好きで、今でも人に貸したりしています。
多分、ニノの好みではないんだけれど名作なので知っているか?とベイストに投稿したい。
もう古過ぎて公式HPもなくなってしまったんだよな。両方ともRPGなんですけど。
「moon」はドラクエの揚げ足をとったような設定で、
勇者がやたらめったら殺してしまったモンスターを供養して回るゲーム。
キャラクターがチェコアニメみたいで、みんな雑音みたいな言葉を喋ります。
効果音とBGMが秀逸で、あれは宿題くんスタッフのサンプリング力に匹敵するわ。
「UFO a day in the life」は宇宙船から落ちてしまった宇宙人50人を救出するゲーム。
アパート101号室〜205号室の計8部屋+廊下×24時間分=216シーンの中から、
ここだと思う瞬間をカメラで撮影して、写真に宇宙人が映り込んでいたら救出完了。
という途方もなく地味で時間のかかるゲームです。
これWiki読むだけでも面白いんですよ、ちょうおススメ!

好きなタイプ

先日の相葉さん27歳エントリで結局は好みだと書いたので、
相葉さんが好きなタイプです。主に容姿ね(笑)。



これは髪型? 今は長いです。でもやっと胸のちょい上。
3年くらい伸ばして最近ようやく「髪伸びたね」って言って貰えるくらい、
大人になってから、全然髪が伸びなくてどうしたものかと思ってます。
学生のときって何も考えなくてもすぐ長くなってた気がするのに。
せっかくここまできたのでもう少し頑張りたいと思っています。
色はメッシュで黒と茶のコントラストを演出してたつもりなんですけど、
多分、全然伝わっていなかったと思う。今はもうテキトーな感じです。

いじょう!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 楽しい♪
Rumyさん、こんばんは!
読んでてとっても楽しいバトンでした。私が勝手に思い描いていたRumyさん像と、合ってたり違ったり。
そのたび「へー」とか「ほー」とかぶつぶつ言いながら読みました(笑)
指名されてないけど勝手に貰ってっちゃうかもです。あ、でも書くほどのこだわりはないんですけど(笑)
まっつん URL 2010/02/17(Wed)22:32:28 編集
・ Re:楽しい♪/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

長いエントリなのに読んで下さってありがとう。イメージか。妄想がふくらみ過ぎる前にまっつんさんとは早く会っておいた方がいい気がする(笑)。

どうぞー貰ってやって下さい。バトンは回ればそれだけ良いでしょう。楽しみにしてます。
2010/02/22 02:32
・ はーい!!
Rumyさん、こんばんは。
…車持ってなくても頑張ってるおかあさん。
はい!ここにいるよ。(笑)一時期自転車3人乗りしてたけど。(よい子はまねしないでね)
あるとやっぱりいいけどね。なんとかなります。
リーダーもとらなさそうだよね~

そういえば携帯色違いでしたね。ワンプッシュオープンのとこは気にいってるんだけどな。新しいカタログにPはみあたりませんでした。

楽しませてもらいましたよ。ありがとう。


たいがーまむ 2010/02/15(Mon)23:13:37 編集
・ Re:はーい!!/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

ママはちゃりんこだよね!そうだよね!でも、会社の若いお母さんが三人乗りしてる自分の姿がショーウィンドウに映り込んだとき、ちょっと凹んだって言ってました。格好いいと思うけどなー。

智さんがそのうち船舶免許を取ることはあっても車はやっぱりない気がしますよね。

そういえば、たいがーまむさんも同機種でしたね。青じゃなかった?当時キャプテンが宣伝してたんですよね。確かにワンプッシュ便利。最初は気付いてなかったんですけど、使い始めたらくせで他の機種も押すとこを探してしまいます。

そう、春モデルはPがないんですって。残念ね。でも操作性は店員さんの言うように同じみたいです。差はワンプッシュの有無くらいなのかも。
2010/02/22 02:28
・ (*ヮ*) わお
Rumyさん こんあいば。

どうもどうも お疲れさまでございました。
ゴメンね、面倒なバトンをふっちゃって(ぷ)
でもぜったい、Rumyさんファンの、ココんちにいらっしゃる方は 読んで楽しいとおもう!
(ワタクシも その一人)

さいきん、よく同じ機種のヒトをみかけます。
さすがに話しかけはしませんけど、とっても親近感があります。
ケータイが壊れるコトって まずないので ワタクシは当分W61Pかな。
プロテクトシールを しこたま買ってあるってのもある(爆)
御所望でしたら いつでも言ってね♪

ご回答、どうもありがとうございましたーん♪
かえるやん URL 2010/02/15(Mon)00:25:28 編集
・ Re:(*ワ*) わお/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんあいば。

面倒ではないけど、書いてくうちに質問事項が意外と多いことに気づいてびっくりしました。ぱっと見よりすごいのね。でも楽しかったです。ありがとうございました。

私も同機種の人を見かけるとちょっと親近感。心の中で「打ちにくくね?」と話しかけてます。なんかね、バッテリーの持ちがいいの。あとこの前すごい勢いで投げつけてしまって液晶に変なスジが入ったんですけど、一晩で自然治癒しました。意外と壊れないのね。

プロテクトシールはこの機種用なんですか?今度みせて!
2010/02/22 02:15
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04