忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
766  765  764  763  762  761  760  759  758  757  756 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出話です。

先週、会社で嵐会っぽいものが催されることになって、
なぜなら、私、入社して6年とか7年とか(曖昧)なんですけれど、
ここへ来て初めて同期(もう同期は彼女しかいない)が、
実は嵐ファンだと言い出したのです。
聞けば初コンは2003〜2004年の冬コンだって言うんだから、驚きです。
そういうことは早く言って欲しい。
なんなら入社していちばん最初の自己紹介のときにでも言って欲しい。

でも、本気でハマったのは転世薫風のときだそうで(つまりキャプテンのファン)、
「なぜ転世?」と聞いたならば、
「メンバーの舞台で初めて観たのが転世だったの」
という分かるような分からないような理由でした。
ゆきえちゃんはすごく賢いのにとってもふわふわした女の子なのです。

前置きが長くなりましたが、
そんな話からふと自分が「転世薫風」のDVDを観ていないことを思い出し(ごめん)、
いい機会だと思って再生しました。でも、今日書きたいのはその感想ではなくて、
ついでに久しぶりなのでこっちも観ようと再生したDisc2の話なのですが。
折しも二年前の今日が、大野智個展「FREE STYLE」の初日だった偶然に感動し、
このエントリです。ここからやっと本題。

この前、私のキャプテンファンの友達がアラシゴトの中でもFREE STYLEは
特別忘れられないと言っていたけれど、そのおかげで私も忘れられないというか。
自分はさておき、この日のために遥々飛んできた遠征組の人たちが、
どうにか無事に作品を観て帰れますようにと必死に応援したことが私の思い出です。
そのあとに入場規制がかかって(週が明けたらゆっくり並ぼうと思ってたのに)、
よもや入れないかも…! と、手に汗握ったことも良い思い出ですが。

会場展示用にカラースプレーで大きな看板絵を描いたこと。
ファンからフィギュアのアイデアを募ったこと(選ばれた人は花丸!)。
その中の一人は東京都在住アイドル二宮和也さんだったこと。
ガマドン、智の部屋、キュートなコスプレ写真。
初日、メンバー全員からお祝いのお花が届いたこと。
入口の看板がすごーく格好良くて誇らしかったこと。
表参道、夜遅くまでずっと長蛇の列が途切れなかったこと。

なんだかいろんなことが思いの外、懐かしく感じられ、
つい最近のことだと思っていたけれど、時間は経っているんだなと思いました。
そりゃ、今また作品本が重版されても足りないとかなってるわけだよ。

初日、天袋みたいなところでこっそりファンを覗き込む智さんの、
ドキドキした顔を久しぶりに観れて良かった。
いつかまた作品が溜まったときは、もっと大きい会場で今度はちゃんとお金を取って、
たくさんの人たちの目に触れるような個展が出来るといいですな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
こんばんは。Rumyさん。 帰り道にある桜の木が季節を勘違いして花を咲かせたりしないかと、そんな心配しながら 空から照らす半月見上げ、いやあ 春ではないか なんて歩いてました。 そうですね、あれから二年ですよ。のんびり眺めていた、大野智くんが 突然世の中にドドーンと紹介されちゃったあの時、嵐全員の歩みが加速されたようで足を絡ませそうになった その瞬間でした。

まだまだ思いきりの足りなかった私は東京まで飛んでいく事もせず、テレビ画面に映る行列に口をぽかんと開けているだけでした。
あの頃の嵐へのワクワクはまだまだ週一日しか休日がなかった幼い頃の金曜日の夜… って感じでした。 うわぁうわぁって一人でピョンピョンしたい気持ちでした。

まあ そんな気持ちを思い出させてくれたエントリーでしたよ、ありがとう!
さゆり 2010/02/23(Tue)19:10:50 編集
・ Re:無題/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

今日は暖かかったですね。夜道も春っぽい空気で気持ち良かったです。晴れて月もきれいでしたしね。思い出話をするにはよい夜です。

フリスタの週明け、入場券が抽選になってしまった朝にキャプテンがテレビの宣伝で申し訳なさそうにしていたのをよく覚えています。すごく間が悪かったんですよね(笑)。翌月には舞台、夏には初主演ドラマと、大変な一年だったことはまだ記憶に新しいです。でも、見返したDVDのキャプテンは意外にも幼いというか。当時、こんな表情だったかな?と思うくらい、たった二年でもちゃんと変化があるんだなと感じました。まあ、それだけ色んなことが凝縮されていたわけですよね。

さゆりさんは多分、地元にいるだけで不自由のないファン生活が長かったからこの激変にちょっともたつくんじゃないですか。今のファンは最初からスパルタだからなあ(笑)。
2010/02/23 22:26
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05