忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
764  763  762  761  760  759  758  757  756  754  753 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は翔くんがバンクーバーへ行こうが行くまいが、
どちらでも個人的にはお構いなしなんだけれど。
北京五輪のときにあの人が次へ繋がりますようにと、
ノートにぎっしり記録を書き溜めたというエピソードを知っているから。
多分、いつものあの勉強が出来るわりにそんなにうまくもない字で書かれた
ノートは、また活かされることを望んでいるだろうと思うから。
行けたらいいねえ、と思っていたわけです。

この仕事を録画してまで追うか、はちょっと迷うところもあり。
だって、北京のとき半端なかったから。
差し迫る24時間テレビのためになかなか空かないHDDを整理しまくって、
もうこれ絶対二度と観ないだろ! と思いながらもDVDに落としたりして、
案の定、あれ以来一度も再生なんかしたことがないんだけれど。

それでも時々思い出すのは、開会式の光景を目の当たりにした翔くんの、
キラキラした表情なんですよね。
ああ、この人。この仕事貰えて本当に良かったよねと心から思ったんだよな。

だから、またちょっと頑張ってみようかなと。
今回、どれくらい関われるのか知らないけれど、きっと全力でやるんだろうし、
その中でどんな表情を見せてくれるのかは、期待するところでもある。
何より、スポーツに到底疎い私にオリンピックを少しでも意識して観る機会を
与えてくれるのは、若い人たちにニュースに関心を持ってもらいたいという、
あの人がキャスター業をやる理由のひとつと同じところがあるんだろう。

楽しませて頂こうと、真摯に思います。
ドラマと平行で大変だという心配は下世話過ぎるのでしないよ。
また、新しい記録ノートが出来上がるといいね。翔くん。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ どこでもドアをプレゼントしたい
日が長くなりました。はい帰りの新幹線です。 ハナマルに出ていた日その次はバンクーバーで 本当に4時間弱の睡眠と言ってたけど そんな生活をおくりながら、あのバンクーバー開会式の解説でみせた爽やかさはすごいよね。 2008年末だったかな?メンバー全員人間ドックしたと話していたよね… でも本当にお体大切にって やはり言いたいね!
さゆり 2010/02/14(Sun)17:35:31 編集
・ Re:どこでもドアをプレゼントしたい/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

度々の移動お疲れ様でございます。

バンクーバーに関しては個人的にすごく翔くんの強い意志が感じられるので、どんなにスケジュールキツくてしんどくても弱音吐くんじゃないぞと思っている節があったのですが、はたで見ていても明らかに強行スケジュールで動いているのを眺めていると「うわあ、たいへん…」と思ってしまいますね。

でも、すごくいい顔で仕事していたので嬉しかったです。行った甲斐はありましたよね。あ、もう一回飛ぶのか?まだまだ頑張って欲しいところだなあ。

そして次の休みにはまた寝倒して「充電完了!」と言って頂ければ。
2010/02/22 02:04
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05