忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
768  767  766  765  764  763  762  761  760  759  758 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週いっきに動きを見せた新曲についてまとめエントリです。


うたばん(2010.03.02)

フラゲはするわ、うたばんはあるわのトラメ充な一日。
待ちわびた翔くんありの歌番組。
イントロからしてキャプテンの肩をバッシバシ叩いて嬉しそうな
翔くんがそこに居てくれたらもう何も言うことはないのです。
そうかそうか、そんなに嬉しいか。
セットの雰囲気が何かを彷彿させると思ったら、
「Everything」のときに色合いがそっくりなのでした。
そしたら振付けも「Everything」にそっくりなのでした。
同じ人が振り付けてるのかは知らないが、
応用出来るので(振り覚え的に)ありがたいです。


ミュージックステーション(2010.03.05)

リアルタイムでは観られなかったのだけれども、
お友達がメールで凪!凪! と連呼していましたので、
帰宅して早速確認するも、キャプテン金髪じゃん…!
か、怪物くんか。うわ〜。そうですよね。
そして確かにスタイリングが凪様っぽい。
でも、あの明るい髪の感じはそもそも私が出逢った頃のキャプテンですな。
黄色い涙明けにまた明るくしたときの。例えば凱旋コンとかあの感じ。
あそこまで色を抜いたのは結構久しぶりなのかな。
おかえりなさい、キャプテンの金髪好きです。

うたばんもMステもどちらも楽しかったけれど、
Mステの方が幸福感がありました。よく笑ってましたね。
もうさ、ヲタの常套句だと思うんですけれど、
「彼らが笑っていればそれだけで幸せ」の最たるものですよ。

特筆すべきは「ハートを作る山」ですけど。何あれ!!
Mステは世の中の山市民を殺す気なのかな。
地上波でああいう山を見せつけられるとドキドキしちゃいますよね。
世間の目にあれはどういう風に映るんだろうか。特に今は翔くん推しだしな。
そういう時期に櫻井くんのメンバーに対するウザさ(いい意味で)が露呈されると、
なんだかすごく優越感を覚えます。翔くんがいかに嵐を好きかという点で。
山に関してはあくまでキャプテン発信ではなく、翔くん発信だという前提。
優良な山の姿はみんなの幸せです。


シングル発売(2010.03.03)

そしてPV。なんだか無駄に手の込んでいるPV。
嵐の人たちってお金や手間ひまをかければ輝くタイプではないと思うので、
忙しいのにこんなことして大変だなあとか溜め息をついて観てしまうけれど、
結果はどうあれ、こういうときだからこそ手間ひまを惜しまない姿勢というのは
大事ですよね。普通、時間やお金がないと無駄なことはしたがらないものですから。
そういう意味で、嵐の周りはまだ豊かな時間が流れているのかなと。
だいじなことですね。

メイキングは期待していたよりもつつがない感じだったけれど、
問題はあの扉の向こうに果たして相葉くんはいたのかということです。
真実は薮の中。そういつだって。


総括すると、振りネタが結構満載でどれを拾おうか迷います。
1000回記念のときの相葉あっけらかーんもは当然のことながら、
Mステ山ハート、翔くんのPV指さしなど。それぞれ散らばっているんですよね。
うまいこと凝縮して自分の中に収めることが出来ればこれ幸い。
ジャニーズは歌って踊れてなんぼなんだと再認識した新曲でした。

しかし、ハンパなく売れてるらしいですね。
両A面のときよりも売れていると小耳に挟みました。
でも先日、会社の人がMステ1000回記念のときの嵐を観たらしく、
櫻井くんどーしちゃったの?と失笑気味に言って来たので、
分かってねーなと心の中で思い、ふんと鼻を鳴らしておきました。
まだヲタにしか通用しない部分も残っているのだなと思いつつ。

いじょうです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 一杯会えた一週間
こんばんは、Rumyさん。三寒四温な時期だとわかっているけれど、今日は寒かったなあ… 実は一日家に居て今週の録画繰り返し観てたんだけど(笑)

今またうたばん観ています。 本当に この五人様一緒に居るのが楽しくてしかたないんだよね。 その姿みてこっちまで楽しくさせてもらってます。

さゆり 2010/03/07(Sun)23:04:20 編集
・ Re:一杯会えた一週間/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

今日は少し雪が降りましたよ!3月なのにね。びっくり。郊外は積もったみたいです。

この曲がストリングスで始まって良かったなあと思うんです。だって冒頭から高揚感が演出されるでしょう?わくわくイントロですよ。そこに彼らの笑顔が乗っかるんだから、間違いないですよね。
2010/03/09 23:53
・ ハートは山が作る?
Rumyさん、こんばんは。

大変ご無沙汰しています。

Mステの5人は本当に久々に見た笑顔の宝庫でした。

歌って踊れる~はそう、その通りです。さすがだなあ。

良質な山、にも激しくツボりましたね。
素敵なエントリー記事をありがとうございました。また、寄らせて頂きますね。
ぽんた 2010/03/07(Sun)19:51:13 編集
・ Re:ハートは山が作る?/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんばんは。

お久しぶりでーす。また遊びに来て下さって嬉しい。ちゃんと嵐を追えているようですね。ぽんたさんが元気な証拠です。良かった。やっぱり振りをちゃんとやってくれると見ている方は楽しいですよね。この前マイガールを見直していたらこれがまた楽しくないこと(笑)!ああいう山を見れると嬉しいですね。最近あんまりなかったような。ああ、風の向こうへの少クラバージョンがちょっと近いかも知れない。あれも大好きだったです。ふざけるいい山が映っています。

またのお越しをお待ちしております!
2010/03/08 01:53
・ はじめまして。

Rumyさんの考え方が大好きです。
尊敬しています!
これからも拝見させていただきます。

千葉県の嵐ファン(相葉担)より。

cam 2010/03/07(Sun)16:20:30 編集
・ Re:はじめまして。/Rumy→camさん
camさん、こんばんは。はじめまして。

そそそ、尊敬? 恐縮過ぎます。考え方かあ(照)。ありがとうございます。今日、千葉県付近まで行ってました。camさんと少しだけ接近出来たのかな。どうぞまたいらして下さったら幸いです。よろしくお願いしまーす。
2010/03/08 01:42
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05