忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
770  769  768  767  766  765  764  763  762  761  760 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、トップに舞台エントリ残したままだったけれど、
巡り巡って結局舞台エントリへ戻ります。
早いんだよ、色んなことが、この仕事。

あたりまえのように惨敗だった…とは、
多くの人が呟いていることと思うけれども、
ご多分に漏れず、見事な惨敗だったです。きれいさっぱり。

ここのところ、自分名義がとてもいい働きをしてくれていたので、
惨敗、全滅と書くのは意外にも久々です。二宮舞台以来です。
ほら、だからもうグローブ座はやめた方がいいんだって。
あのとき、もうアラシゴトで来ることはないだろうなんて書いたの誰だ。
わたしだ。だって、本気でそう思っていたし。
と、いつまでも愚痴を言っては始まらないので、
これから出来ることをするしかないのだけれども。

舞台仕事のチケット取りというのは、
コンサートと違って、少し努力のし甲斐があるというか、
それが途方もない倍率だったとしても、
正当なやり方で、最善を尽くす機会が多い点が好きです。
それが相葉さんの舞台でも、誰の舞台であっても同じ。
今までもそうやって来たし、これからもそうだと思います。

だから、ここからが始まりだと本気で思っています。

今でも語り草のように話すことがあるんですけれど、
「忘れられない人」のファンクラブ枠当落の日の夜に、
ローソンチケットの先行発売があって、
でも、ファンの人たちが誰もそこまでの激戦になると思ってなかったから、
受付30分過ぎてても、まだ席が取れたという。ぬかりっぷり。

相葉さんの舞台が、こんなにも熾烈な争奪戦になったことを、
ほんの少しだけ誇りに思ったりするんです。ほんの少しだけね。

あのときと同じ気持ちで、戦おうと思うんですよ。
今回の舞台仕事に何の意味を持たせているのか、今でもちっとも解らないけれど、
手を抜くことだけはしたくないと、そのモチベーションは今でもあるので、
それは相葉さんの仕事に限らないけれど、あるので。
ギリギリまで、自分の守備範囲内で頑張ろうと思っています。はい。

*メモ
申し込み 2010.02.26〜03.01
当落発表 2010.03.05
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 相葉さん
当落が出ましたね。
Rumyさんが言ってくれた、「少しでも観たい気持ちがあるなら、、」の言葉でそうだよなと思いながら無謀にも千秋楽を申し込んだ私。
結果、当選メールがやってきました。呼吸困難になりました。こんなことがあるんだ。
Rumyさんに背中を押してもらったおかげです。ありがとうございます。Rumy
さんにも幸運がやって来ますように。心から願っています。
ゆきごん 2010/03/13(Sat)22:17:33 編集
・ Re:相葉さん/Rumy→ゆきごんさん
ゆきごんさん、おはようございます。

すごいすごい!すごいや、ゆきごんさん。確実性を狙って避けたいのと一番狙いたいのと博打な千秋楽!無事射止めましたね。そりゃ呼吸困難にもなるよ。

千秋楽の相葉さんしっかり見てきて下さいね。そしてちょこっと教えてくれたら嬉しいです。楽しみね~。
2010/03/22 09:05
・ 頑張りましょう。
Rumyさん、こんばんわ。

だいぶご無沙汰してしまいました。今年もどうぞよろしくお願いします。(汗)

>ここからが始まりだと本気で思っています。
ほんとにそうですね。私も惨敗でしたから(涙)
気合入れて頑張りましょう!!
ろこ 2010/03/08(Mon)22:15:04 編集
・ Re:頑張りましょう。/Rumy→ろこさん
ろこさん、こんにちは。お久しぶりです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!嬉しいです。

どうしてにのあいふたり揃って苦難を強いるんでしょうね。本当に…。ニノのときを見て、グローブ座公演の取り方の勝手がだいぶ変わったなあと思ったので、今回も行き当たりばったりになるんでしょうけれど、頑張ろうと思います。

ろこさんもね!また遊びに来てくれたら嬉しいです。それではまた。
2010/03/12 10:46
・ こんばんは
Rumyさん、こんばんは。

あまりにも「当たる」ことが夢物語のように遠く感じられ、現実感のなかった今回の当落でした。
まだまだ、ここから踏ん張りましょう!!

まっつん URL 2010/03/08(Mon)21:19:36 編集
・ Re:こんばんは/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんにちは。

最初から現実感なかったですよね。こんなことってないよなあと思いながら。バランスがおかしい。

そうだ私、まっつんさんにメールを送りたいんだった。そのうち、届いたときはよろしくお願いします。
2010/03/12 10:40
・ ここからが始まりですよね
Rumyさん。こんばんは~
ホント事務所は超強気ですよね~他のキャストは全然発表されてないのに、お金を払わせるんだから(苦笑)
舞台は共演者がいるので、ごくわずかでも一般用のチケットが必ず残っていますからね~~努力が多少は報われることがあるので頑張ってください。
見知らぬ乗客は先行はなかったですけど・・・
私はというととんでもないミラクルで・・・
私のメール届いてますか?
守備範囲外だと思うので無視してください。
おーたむ 2010/03/08(Mon)00:55:23 編集
・ Re:ここからが始まりですよね/Rumy→おーたむさん
おーたむさん、こんばんは。

>他のキャストは全然発表されてないのに、お金を払わせるんだから

それ誰かに言われたことあったな…。言われて初めてはっとした自分にはっとしましたよ。なんだかんだ言って相葉くんさえ出ていれば観に行きたいと思うし、事務所もそう捉えてるんだろうし、そういう関係性なんでしょうね。でもよく考えたら普通じゃない部分もある。

コンサートにも一般はあるけれど、まず繋がらないじゃない?でも、舞台は先行や店頭売りや会員特電とかがある。それだけでやりがいも出るってものです。

メールの件はありがとうございました。まあ、そういうことなので頑張りますね!ここで返事しちゃいますけど、妹さんには縁を感じます。意外といないでしょう?
2010/03/10 00:17
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05