忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
759  758  757  756  754  753  752  751  750  749  746 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれは半月前の名古屋。ドーム前イオンの化粧品売り場的なところ。
大きなテレビで初めて出逢ったのでした。
思わず「ま、松本さん、めるひぇん…!!」と叫びましたよ。

松本さんがマスカラのCMをやることになったと知ったとき、
絶対に自らのまゆげを差し出すのだと思いました。
あのまつげを使わない手はないと思ったし、
何より、ずっと松本さんのまつげの仕組みが気になっていたから、
これはチャンス! と思って。

だって、あのクルクルまつげはどこまでオリジナルなもんなのか。
アイドルのメイクってマスカラも含まれるもんなのか。
例えば、相葉さんや翔くんがマスカラを大人しく塗られるところを、
全く想像出来ないのです。怖いとか言いそうだから。
というのは脱線ですけれども。

予想は大きく裏切られたものの、
まさか、あーんな可愛いまつげ屋さん出してくるとはなあ!!!

名古屋でテンションの上がった私は早速Fasioを買って、
パワ盛りで参戦しました。コーム型のマスカラを使ったのは初めて。
加減は難しいし、いきなりぶわさー!ってまつげ増えるし、
ちょっとはみ出したら簡単に取れないし、なかなかやんちゃな、
まさに中高生向け感満載なマスカラですが、今ではだいぶ使いこなせています。

そんなわけで、もう随分長いことCMが流れてるかと思いきや、
テレビオンエアは意外に最近でしたね。バタバタしててよく分かってませんでした。
しかも、30秒CMはすごい局地的な流れ方をするのだとか?

ということで、FasioCMに関して今日からちょっと本腰入れます。
あんな可愛いCM撮り逃がすもんか(15秒は撮れた)。
待ってろ、まつげ屋ーー!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ カワイイまつげ屋さん♪
Rumyさん、こんにちは★

まつげ屋さんのCMホントかわいいですよね〜!!
あんなお店があったら毎日通いたいです♪

実はあのFasioシリーズ、私の友達のデザイナーが担当してるんですよ〜。

久々にその友達に会ったら
「そういえば、自慢しようと思って忘れてた。。。仕事の撮影で松潤に会ったよ!」
って言われてビックリ!?

残念なことに彼女は会うまで言うのを忘れてたくらい嵐に全然興味がなくて・・・。
大興奮で食いついて色々聞いたんですけど
「挨拶したらすごくイイ人だったよ〜」
ぐらいしか言ってなかった。もったいない(><)

でもCMがオンエアされてから色んな人から反響が凄かったみたいで
「ジャニ効果が凄いね〜!」って驚いてました。

なかなか遭遇しないまつ毛屋さん30sec!たまたま1回見ました!

それで時間をメモったんですけど
水 23:15〜20 10ch
シルシルミチル
の時間に流れてましたよ〜。
記憶が曖昧なのと先週の話なので確実じゃないから
間違ってたらごめんなさい。

今週試しに撮ってみます!!



幸子 2010/01/31(Sun)12:04:37 編集
・ Re:カワイイまつげ屋さん♪/Rumy→幸子さん
幸子さん、こんにちは。

おお、そうでしたか。業界にもファンが多い中、興味がないパターンは新鮮でいいんじゃないかしら。松本さんその方が仕事がしやすいですよ、きっと。それにしてもお友達さん、本当にいい仕事しましたね。松本さんにメルヘンぴったり!

あの商品の質からして、本数売り上げたとしたらそれは間違いなく松本さんの成果でしょうね。だってリピートはしない気がするもん。私含め松本さんのマスカラだわーい!って楽しめる平和なファンが多いってことだな(笑)。

おお、ここに情報が寄せられるとは珍しい。ありがとうございます。ここのところ深夜のテレ朝をずっと張ってるんですが、全然だめですね。少しスライドしようかと。

今週いっぱいだと聞いているので、スパートかけますよ。お互い頑張りましょう。
2010/02/01 19:03
・ 見とれてて
あのイオンの化粧品やさんは楽しかったです。正直松本押しで。
噂の松本マスカラ入荷!とか松潤マスカラ!?とか書いてありました。
500本ぐらい売れたと聞いて?それだけ?って思ったの、私だけではないと思います。相葉さんはあなたへの口紅を選んでくれたりしたらどうですか?

あの2日間はイオンのみならず、駅の方も栄でも!靴下屋さんも洋服屋さんも5色押しでびっくりしました。他のイベントにも会わせて催しを楽しんでいるお店なんでしょうね。東京ドーム周辺もこんな風にお客様を楽しませてくれる店が増えると良いですね。
バジル 2010/01/31(Sun)11:47:01 編集
・ Re:見とれてて/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんにちは。

え~500本じゃ少ないですか?私、素直にすごい!と思ってしまいました。まあ、あの人出とヲタ率にしては少ないか(笑)?相葉さんが口紅ね。あの人カサカサだしな。

最近、公式でもすごい五色押ししてきますよね。今まで、色を決めているわりに使ってこないもんなんだなあ…なんて思っていたんですが、急に多用し始めたので、グッズデザインの人、なんか目覚めたんだなと思って見てます。

今なら五色揃えたら何でも商売になる気がしますね。確かに東京ドームは店は多くて便利だけど、そっけないかも。あの本屋さんだけはいつも気合い入ってますけどね。やっぱり名古屋の人の気質もあるのかな。ありそうだな。
2010/02/01 13:00
・ まつげ屋さんがつかまりません。
Rumyさん、こんばんは。
あのCMにイオンで遭遇したんですね!

名古屋1日目の前日にイオンで買い物をしていたのですが、あちらこちらで嵐コーナーの準備をしていたんですよ。
本屋にはHやオリスタバックンナンバーが、アクセサリーショップでは「嵐カラー」というポップとともに5色のアクセサリーが並べられ、ファンシーショップでは(公式じゃないけど)下敷きとか生写真がワゴンセールのごとく盛られていました。
そしてあのドラッグストアでもポスターを並べて貼って、いつもと商品のレイアウトを変えたりして大変そうでした。
「名古屋祭りだ」と言っていた大野さん、間違ってなかったな。前日のそんな光景から含めて、本当に楽しいお祭りでした。
名古屋レポートはまだ途中なんですね!耳の奥や手のひらにはあの日の感覚が残っていて、Rumyさんの名古屋レポを読んだらまた鮮明になってきそうで楽しみです。
まだまだ思い出にはしたくないなぁ。
あれ。微妙にコメントするエントリが違ってしまった…。

まつ毛屋さん30sec.には未だ遭遇できず。やんばるくいなくらいの確率だったらどうしよう。
夏利 2010/01/30(Sat)23:39:50 編集
・ Re:まつげ屋さんがつかまりません。/Rumy→夏利さん
夏利さん、こんばんは。

あのときは、WSも公式HPもろくに確認できる時間がなかったので、イオンでの遭遇はわりとインパクトがありました。

は~確かに名古屋祭りだったんでしょうねえ。すごい混雑だったもん。一昨年行ったときは一度もお世話にならなかったのですが、今年はわりと暇だったのでふらふら入ったりしてました。あれは忘れられません。ナゴヤドーム付近の方々にはご迷惑をかけたでしょうけどねえ。

まつげ屋さん30秒CMは関東の一部局しか流れないと小耳に挟みました。かといって、私もまだ見かけてないので何ともなんですが。頑張りまーす。
2010/01/31 21:17
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04