忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
754  753  752  751  750  749  746  745  744  743  742 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きかけのエントリを何一つ完成させることが出来ずに、
名古屋へ走る夜が来ました。遠征前は忙しい、これ鉄則。
いろいろと中途半端ですが、とりあえず行って参ります。
帰ってから季節はずれのエントリが並んでも鼻で笑ってやって下さい。

札幌のレポもまだアップしていないのですが、
アリーナで8連うちわを持つことの厳しさを体験したわたくしは、
ラスト用にうちわを作り直すことにしました。
何が厳しかったかって、表裏にメッセージを書くと、
くるっと逆を向いたときに文字が逆順になってわたわたするという
何とも初歩的なミスというか、ただそれだけのことなんですが。

今回はその教訓を活かし、絵柄で勝負してみました。
どの方向を向いても大丈夫!!
パソコンで作成する時間もなく、まさかの手書きうちわです。
手書きでうちわを作ったのは初めてです。画材は水彩えのぐ。
小学生の図工みたいなうちわが出来上がりました。

モチーフは「最後の約束」です。



並べるとこのような感じに。




似てるとか似てないとかはこの際置いといて。
なんとなく気持ちが伝わればこれ幸いと思っています。

では、名古屋ラスト。頑張って参ります。
支度とかしっちゃかめっちゃかだけど、幸せになる準備は出来てます!!!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 4連の
Rumyさん、いつもお世話になっております。どっかしら少年っぽいこの素敵な団扇は文字団扇でどたばたしたから出て来た名案だったのね!それもまた素敵。尚、家にある団扇を見ますと、アリーナの場合は、4連の裏を逆方向の別メッセージにしておくと、どっちを向いても大丈夫な状態になる様です。ま、団扇職人さんは、作っている時間が愛を育てるのさ〜って事だよね。
私は、スタンドだったので,目を凝らそうとも何しようとも、知り合いの団扇が見つからなかったのは残念。いつか同じような団扇仕込んで、団体で入場してみたいなと思いますけど、そもそも悪のりの人が私の前に居ないのよ。名古屋では凍えてた時に時折メール頂いて心が温まりました。ありがとうございました。
バジル 2010/01/23(Sat)12:09:20 編集
・ Re:4連の/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

名古屋のグッズ並びは本当にお疲れ様でした。寒い中大変でしたね。まともに並ぶのは実は結構久々だったのですが、前回の名古屋とは並びようが雲泥の差でビビりました。

うちわ作りはいつもバタバタです。そう、メッセージは表裏逆にするべきなんですよ。なんで事前に気づかないんでしょうねえ。

でも夜なべで作ったこと込みでいい思い出ですね。なんか、そういうバカみたいな時間の使い方が楽しかったりするのです。次はいつこういうことが出来るか分からないですしね。
2010/01/26 21:53
・ 名古屋楽しんできてください♪
Rumyさん こんにちは。

名古屋行かれてるんですね〜!!いいなぁ〜★
ラスト盛り上がるんだろうな〜!!

手作りのウチワのイラストが可愛い♪♪♪
オレンジの人が気になります。

私も前回Rumyさんの真似して4連で作って持って行ったら
アリーナ席だったから自分たちの向きが変わる度に
トタバタして焦って最後は諦めてみんな担当のウチワ持ってました。
想像ではバッチリ見せてファンサ貰って倒れる妄想までしてたのに
あの場に行くと興奮してまともにウチワが見せられなかったのを覚えてます・・・

嵐くんウチワ気づいてくれるといいですね〜〜!
コンレポ楽しみにしてま〜〜す♪
幸子 2010/01/17(Sun)17:47:05 編集
・ Re:名古屋楽しんできてください♪/Rumy→幸子さん
幸子さん、こんばんは。

オレンジの人はイギータです。単独で見ると何なのかさっぱり分からん不思議なうちわが出来上がりました。

幸子さんと全く同じドタバタを私も札幌のアリーナで経験致しました。もう大変なのです。だから今回は絵にしたの。向きを気にせずに済むから楽だったです。おすすめします。

でも、基本的にアリーナって連続うちわ向いてない!!
2010/01/23 00:00
・ 幸せ時間を!
うちわ手描き素敵ーーー!!
このツアー最後の宴、楽しんできてくださいませ~~~♪
にのあい妖精さんポーズ、出るかな?お帰りの後のレポ楽しみにしています。
メルティー♪ 2010/01/16(Sat)18:43:26 編集
・ Re:幸せ時間を!/Rumy→メルティー♪さん
メルティー♪さん、こんばんは。

ありがとう。土壇場苦肉の策でしたが、手書きうちわもたまには悪くないなと思いました。ほとんどノープランで、絵の具買ったはいいけど、本当に完成にたどり着くのかなと思いながらの制作でした。ずっとダラダラしてたし。

>にのあい妖精さんポーズ、出るかな?

それがさー!!って、それはレポに書けばいいか。あとでね。
2010/01/22 23:54
・ 行ってらっしゃい
どうやら 寒さの底は過ぎつつあるようです。JR名古屋駅に昨日私も週末は忙しいよ って声かけてきましたよ。 残念ながら土日は大人しく大阪から応援ですが、Rumyさん コンサートを 名古屋の時間を 楽しんできて下さいね。 帰ってきたら ゆっくりいろいろエントリーしてね。 待ってます!
さゆり 2010/01/16(Sat)00:22:13 編集
・ Re:行ってらっしゃい/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

いってらっしゃいというコメントに今更返信するのも失礼な話ですが。今回はお会い出来ず残念でした。食ってばっかりの名古屋。また行きたいです。大阪も行きたいんですよね。そのときには。
2010/01/22 23:51
・ お気をつけて
Rumyさん、こんばんは。
「最後の約束 面白かったよ」という言葉が寒い名古屋の夜を暖めてくれますよ!今晩もガチで寒いです。
とは言っても、ドームの中は暑いんですよね。あれ?熱い、かな。

自分でもブログを始めたのに、Rumyさんのエントリーを読んでしまうとそれで満足してしまうところがあって、これではいけないと「アイバノデンゴン」断ちをしていました。でも某所でRumyさんのつぶやきをこっそりのぞいていたんですけど。
自分のエントリーをあげた日は読みにこようと思っていて、「名古屋前にはRumyさんもいろいろ書いているかな♪」と思っていたら…あはは。名古屋後、コンレポも含めて楽しみにしています。

優しい人との出会いで、私も2日間参加となりました。双眼鏡をのぞいてこのうちわたちを探す楽しみも増えました。

それでは道中お気をつけて!
夏利 2010/01/15(Fri)23:09:58 編集
・ Re:お気をつけて/Rumy→夏利さん
夏利さん、こんばんは。

断ち??すごい発想ですね。びっくりした。全然更新されてなくてごめんね。せっかく意を決して下さったのに(笑)。名古屋前、いっぱいエントリするつもりだったんですよ!なのに少しも進まなくて。これから快進撃を繰り広げたいと気持ちだけはめいっぱいです。

遅くなりましたが、名古屋へのお見送りのお言葉ありがとうございました。嬉しかったです。
2010/01/22 23:48
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04