忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
749  746  745  744  743  742  741  740  739  738  737 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年内にこれだけはエントリしておきたい。
ロキノン二誌。Hは不定期なのに二号連続。CUTは何気に5人初表紙と。
ありがたいことです。CUTもついに出してきたねえ。


『CUT』

ロキノン雑誌で過去を振り返るとき、大抵「黄色い涙」が思い出されるあたり、
やはりあのときの雑誌関連は優秀だったんだと思われます。
常に五人で載りまくっていたんだもんな、映画いっこの宣伝のために。凄い。
ということで、五人揃いのインタビューは「嵐の欠席裁判」以来だと思われます。
スタートはみんなで嵐五人を褒め称え、徐々にひとりひとりを褒め称えるという
内容ですけれども。結構いいネタが散りばめられておりましたので、
年末の総括的に拾っていく形式で書こうかなと思います。


■2009年の大野智

・リーダーという存在が浸透した年。嵐のリーダーって面白いと言われる。(二宮談)
・ACW電波ジャックにて。NEWS ZEROの最後で頭を下げる際、戸惑いを隠せてなかった。(櫻井談)
・ツアー中、嵐に対する熱い思いをすごく感じた。(相葉談)
・釣りで肌を黒くしたのは「スマイル」で肌が黒い役だった松本さんに合わせただけ。(本人談)
・でも、結果色が戻らずひとりだけ浮いてた(松本談)

■2009年の松本潤

・コンサートで周りが気付かないことにポンポン気付く。速過ぎて付いていけない。(大野談)
・一緒に会場に入ったのに気が付くとすごい遠くの席にいる。どんだけ早いんだ。(二宮談)
・たまに三階席みたいなところにいる(櫻井談)←テレポーテーション使えるんだよ(Rumy談)
・実験SPで一番体張ってて楽しそうだなあと思った。(相葉談)

■2009年の櫻井翔

・国立最終日、帰ってテレビ付けたらもう選挙特番に出ててびっくりした。
出ることは知ってたのに、それを忘れてたぐらいにびっくりした。(二宮談)
・国立フライングのリハのとき、チラッと翔くんを見たら本っ気で辛そうな顔してた。(大野談)
・手汗ハンパない。びっちょびちょ。(本人談)
・ニュースやって、ドラマやって、選挙特番やって、歌番組の総合司会やって、
すごくいろんなことをやってるなあ、という風に見ています。(松本談)
・11月3日の記念日に飲みの席でマネージャーひとりひとりに「嵐についてどう思ってんの?」
と聞いてまわっていた。なおかつ熱く語っていた。(相葉談)←そういう人いるよねえ(Rumy談)

■2009年の相葉雅紀

・相葉くんが働いてるのを見てると嵐って忙しいんだなと思う。(松本談)
・洒落で「テンパってる」とか言ってたけど、全力で心血注いでるのは近くで見てて分かった。
今年だけのことじゃないけど、いつも全部全力。(櫻井談)
・国立リハ終盤、変更点多数で出遅れ、必死な相葉くんはジャニーズJrみたいだった。(大野談)
・振りとか忘れかけてるから、ポンコツロボットみたいに必死だった。(二宮談)
・その場では笑ってたけど、心の中では頑張れ頑張れって思ってた。(大野談)←好き!(Rumy談)
・頑張ってたよね、家帰ってビデオ見たりとかしてたし。(二宮談)←なんで知ってんだよ!(Rumy談)

■2009年の嵐

・ディズニーに似合うのはやっぱり嵐!と言われた。(櫻井談)
・五人であることの特別な意識なんてない。(二宮談)
・ああ、この五人がいいなあと思う瞬間がいっぱいあった。(櫻井談)
・自分が自分でいられる場所は家のほう。(松本談)
・コンサートのあととか、五人でひとつのことをやったあとは、
なんともいえない安心感がある。(相葉談)
・それはミュージックステーションにひとりで出たときすごい感じた。(大野談)
・2010年の嵐は初心に戻ってフレッシュに、フレキシブルに、
スーパーフレッシュでやっていきたい。(櫻井、松本談)


『H』

「TV」というお題が出るたびに、この人たちと同世代でよかったなと思えるのは、
ありがたいことですね。小さい頃観ていたアニメやバラエティが完璧に一緒です。
大人になってから、すっかりテレビを観なくなってしまっていたけれど、
そこへ呼び戻してくれたのは間違いなく嵐の人たちです。
ファンになった頃、ミュージックステーションなんか10年ぶりぐらいにまともに観たし、
CDの売上げランキングとかそういう情報に注目すること自体、新鮮だったもんなあ。

特別ドラマからレギュラーまで徹底した取材。
各スタッフにここまでしっかり話を聞いてきたのは、アラシゴト以来なのでは。
そういう風に考えると、10周年に改めてちゃんとまとめた上田氏の功績は偉大。

各プロデューサーのインタビューで一番まともだと思ったのは、
意外にもちゃんスタッフでした。メンバーおよび嵐そのものへの考察が良かったです。
それと番組クオリティがイコールになるとは限らないのだと知った瞬間でもあり。
バラエティにはどこかに毒っ気がなければ成り立たないと思っていたけれど、
嵐に関してだけはそれをやる必要がないとの意見でしたが、
アラシゴトのスタッフインタビューで、嵐にはSMAPで例えたら中居くん的な人が必要だと
言ったスタッフがいて、それは今でも友達と話題に出すくらい、
今までずっと引っかかっており、あんまり明確にそうとも違うとも答えが出なかったん
ですけれど、ここまでの経緯を見るに、キャラクターのフォーメーション、
メジャーへのアプローチ。嵐はどれも独特だから、あんな優等生グループなのに
実はじゃじゃ馬というか。既成の概念で調理しようとしてもうまくいかないことが、
さすがに気付かれ始めているんでしょうね。
だからどうするっていうのはこれからの課題なんでしょうけれども。

こちらでもやっぱりACWネタが含まれているけれど、
キャプテンの電波ジャック密着の件は非常に貴重。
チャレンジウィークで何を思い出に挙げるかって、やっぱりZEROだもんなあ。
あと、あっち向いてズー! 個人的には完璧網羅して頂いた感じなのです。
大変にありがたいことです。上田氏と趣味合ったです。


とまあ、エントリとしてはあんまりまとまらないのにだらだらと
書いてしまいましたけれど、今夜の紅白はみかん食いながら観よう。
それだけは間違いないのです。
だってこたつでみかん食う嵐は抜群に可愛いからさ!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ガイド
Rumyさんこんばんは☆
素敵なレポありがとうございます。
現物を読んでないけれど、きっと読んだのと同じくらいの満足感を感じたような気がします。
いつも随所でお世話になっています。なんだか感謝の気持ちがうまくかけませんが、2010年もまた新たな気持ちでよろしくお願いします。
ami 2010/01/02(Sat)00:43:01 編集
・ Re:ガイド/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは。

書いてみたものの、レポっていうか何ていうか。でも読んでない人には少しでも雰囲気伝えられたのかな。嬉しい。でも、たまには本屋にも行ってあげてね!

随所で(笑)。はいお世話します。今年もよろしくお願いします。
2010/01/04 00:54
・ 無題
Rumyさん、こんあいば♪

私も好き♪♪♪
心の中でがんばれ、がんばれ。

こたつにみかん!かわいすぎ!!
こたつ無しで数年すごしてた我が家でも
購入を考えてたここ数日。こんなトコにも経済効果♪

Rumyさん、今年もたくさんのアラシゴト、より楽しくしてくれてありがとうございました。
来年も勝手にお世話にならせていただくコトと思います。
よろしくどうぞお願いします。

よいお年をお迎えください。
あめ 2009/12/31(Thu)20:05:04 編集
・ Re:無題/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば♪
久々、キャプテンの激励が心に染みるエピソードでした。

結局こたつは買ったので?あれはすごいやつですよ。こたつねえ。

あめさん、今年もお世話になりました。自分の書く文章でアラシゴトが楽しくなるというのは最高の誉め言葉です。来年もまた遊びに来てください。あめさんがまたコンサートに行かれますように。良いお年を!
2009/12/31 22:17
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12