忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
744  743  742  741  740  739  738  737  736  735  734 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友人とファンになった当初に買ったアラシゴトの話になって、
自分がまず相葉雅紀という人のことを知りたくて、
ページをめくっていくうちに「この人、天然バカキャラなんだ…」と知って
ちょっとがっかりしたと喋りながら、そんな自分にびっくりしました。
そうだった、私は相葉さんの中身から入ったんじゃなかったのだった。

よく、Rumyさんて相葉さんのどこが好きなんですか?
と聞かれることがあっていつも答えに窮してしまうけれど、
何をきっかけに好きになったか自分でもよく分からない私が、
そんな高度な質問に答えられるわけがないのです。
三年経っても、明確な答えなんて出ないけれど、
例えば、底抜けに明るい笑顔とか、いつも楽しそうなところとか、
何にでも一生懸命だとか、元気なエネルギーを分けてくれるとか、
いわゆる相葉さんのパブリックイメージから連想される部分に、
ファンとして救われたことはほとんどないと思います。
発言や行動が読めないとか、衝撃を受けるっていうこともあんまりなくて、
逆にAB型同士のシンパシーを勝手に感じたりもしているので、
自分にないモノへの憧れや尊敬の念っていうのとも違うんだよな。

もちろん、そういうのは素敵だと思うし、否定する余地もないんだけれど、
もしそういうものを自分が求めているんだとしたら、
別に相葉さんじゃなくてもいいような気がするんですよね。

となると、なぜに相葉雅紀かってところでいつも思考が停止してしまうんですが、
シンプルにひらたーく考えてみると、相葉さんて抜群に格好良いんですよ!ね!
三年目にしてまさかの容姿ベタ褒めエントリ。
抜群に格好良いアイドルなんて、それこそ他にもいるだろ!って話ですけど。
だからあれですよ、やっぱりあれだけ手足長くてスタイルが良くて、
黙ってれば間違いなく格好良い人が実は天然っていうのはすごい破壊力なんだなと。
改めて感じざるを得ないですよ。

いや、そうじゃなくて。真面目に書く。ここから。
天然とか格好いいとかそういうこと以前に私がずっと相葉さんを好きでいる理由は、
元々が静かで憂いがあり、なおかつ時々哀しみの要素を纏うから。
たぶん、あの容姿は内面とぴったりハマっているんだと思う。自覚はないと思うけれど。
そういう人が表立ってやっていることが明るくてハッピーで天然バカっていう。
しかもそのバカがときどき計算されてない素だったりすると、
アンビバレンスな感情でいっぱいになります。あーもう、バカ!っていうかバカ!!
と、ニノもそこにテンションが上がるんでしょう?
つまりはギャップ。憂いとバカが織り成すギャップって、
ピエロみたいでちょっと哀しくなるのね。
でも、絶対的にネガの要素がないのは奇跡で、相葉雅紀の魅力はそこに尽きます。

最近はそのへんを掘り下げされることも多くなって、
マイガールがその最たるものだったわけですが、
正宗くんが、ああいうキャラに仕上がったのはやっぱり相葉さんの性格だろう。

今年は本当に忙しい年でしたね。何が忙しかったかなんてもはやよく分からないけど、
とにかく、相葉さんが歯を食いしばって頑張り通した一年です。
今年の仕事はまだまだ続くけれど、今の時点で間違いなく胸を張っていい。
ていうか張れ。
本当はちょっとプレッシャーに負けそうで怖かったくらいの弱音を吐いたって、
誰もあなたを責めないよ。なんならみんなで胴上げしたっていいやい。

相葉さん、27歳のお誕生日おめでとう。
今年もいっぱい笑い合えますように。

あと、いつ髪切りますか?
私は黒髪でちょい短めのやつ(2007年冬ver)がいいです!

マサキングRumyより。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 面白かったです
Rumyさん。こんばんは~1日送れですがメリクリ

>まさかの容姿ベタ褒めエントリ。
とっても笑わせていただきました。何でだろう?
まあ~容姿なくしては語れませんよね〈そりゃそうだよ)
仮にも彼はアイドルですし・・・
私はシルエットが大好きです。えっ?顔は??〈笑)
そして、私とまったく違う、理解できないところがすきです。
>元々が静かで憂いがあり、なおかつ時々哀しみの要素を纏うから

マイガールを1話から見直し、表情をキャプしてたら、ことごとく笑顔をスルーする自分がおかしかったです。
だって、笑顔だと正宗君じゃなくて相葉君にしか見えないんだもの。
彼の今後の課題が何なのか知りませんが、演技に関しては絶対に「笑い」が課題だと思います〈笑)あと「怒り」もね・・・

好きになるのに理由は要らないってことですよね~特に結婚するわけじゃないんだから、あんまり幻滅することもないですしね・・・私は手に入れられないから、飽きないんだと思っています。
私はAB型の旦那さんと娘がいるので相葉ちゃんにもRumyさんにも親近感です。
おーたむ 2009/12/26(Sat)22:14:39 編集
・ Re:面白かったです/Rumy→おーたむさん
おーたむさん、こんばんは。

シルエット好き分かるわあ。容姿とは顔含め全身ですよね、相葉さんの場合。

>私とまったく違う、理解できないところがすきです。

だって、おーたむさん理系でしょう?差別じゃないですけど(笑)、だろうなあと思います。

シャラシャラポン!なんて、相葉さん以外の何者でもなかったですよね。残念ながら。でも、私はマイガールでわりと満足したところがあって、相葉さんにあれ以上の演技力は求めません。だってテレビドラマに耐えられる演技をしてくれるとはかつて期待していなかったんだもの。

AB型です。これからもよろしくどうぞ。昨日、飲みの席でずっとO型だと思ってたと言われましたが、真意はよく分かりませんでした。自分では同じAB型の人を見ていると大概共通点があって納得しているんですけどね。血液は体内を流れるものだから侮れません。
2009/12/28 21:13
・ ハッピバースデー
こんばんは、Rumyさん。
遅くなりましたが相葉ちゃんお誕生日おめでとうございます。我が家でもささやかながらきっちり子供巻き込んでケーキ食べてお祝いしましたよ。
Rumyさんの相葉ちゃんに落ちた語り楽しかったです。
容姿べた褒めはクールなRumyさんには勝手に意外な気がして「ほー」って感じでした。
人が人に惹かれるのって理由があるのかそもそもわからないけど、あえて説明するなら、ですよね。
私もよく「なぜ大野くん?」と聞かれても毎回返事にこまりますもん。「アラシゴト」のコスプレで完全なりきってる大野君の目を見てから・・・って説明しても理解してくれたヒトいませんし。
話が逸れましたね。
なにはともあれ相葉ちゃんに幸あれ!
shima 2009/12/25(Fri)17:55:27 編集
・ Re:ハッピバースデー/Rumy→shimaさん
shimaさん、こんばんは。

結局、落ちた語りになってるのかどうか(笑)。最近は相葉さんの何がいいかなんて考えもしないのですが、こういうときはやはりふと考えてしまいますよね。

嵐の知名度が上がったとはいえ、アラシゴトのコスプレと言って通じる人はなかなか少ないでしょう。しかもツボがレアだもんな。私も分からないです(笑)。
2009/12/28 20:06
・ 無題
相葉ちゃん お誕生日おめでとうございます
Rumyさん こんばんは! 日付が変わってしまいましたね。
本当に忙しい一年間でしたね。
オリコンの会見でもニノがツッコミのオンパレードでしたがまニノの愛情あっての事なのでもう読んでて可笑しくって♪
そんなこと言われてもメゲナイ相葉ちゃんが大好きですよね
今日レコメンにリクエスト送りました。
名古屋ではこの時間SMAPさんのラジオ番組なんです。レコメンの嵐リミックスは視聴出来ないことは残念だけど通じると良いなあ!

最後にRumyさん Merry Christmas!
chocolate 2009/12/25(Fri)00:13:49 編集
・ Re:無題/Rumy→chocolateさん
chocolateさん、こんばんは。

相葉さんはどんなに突っ込まれても笑ってて楽しそうな稀有な人とも言われますね。突っ込まれるときに黙ってニノに頭を差し出すなめらかで無駄のない動作がボケを極めた人の強さだなと思って見ています。

今更ですがメリークリスマス&良いお年を!
2009/12/28 20:01
・ めでたい日ですね
Rumyさん こんあいば
私はね、サラサラ毛のちょっと茶色毛がいいな☆
確かに2007冬の黒髪ヘアはくらいましたね 
ずっともっさだったので。
27歳こそは
サラ毛でコンサートを願います
ぶっちゃけどこが好きかと聞かれても・・・
困りますよね
『あきない』から
と一言でくくってしまうのもなんだか・・・ 
ちょっと緑色のケーキを作ってみました
お暇なら見にきてください☆
http://ameblo.jp/fu-ka-6/
fu-ka 2009/12/24(Thu)23:34:46 編集
・ Re:めでたい日ですね/Rumy→fu-kaさん
fu-kaさん、こんばんは。

2007黒髪になる直前は舞台明けのボサボサでひどい有り様でした。トラに会いに行ってたとき。あのあと帰ったその足で美容院へ行った!と言っていたのを覚えています。

茶色サラ髪でもいいんですけれど、要は切り立ての一番センスの輝く状態が好きなんですよね。洗練されているというか。すぐ伸びてしまうから、洗練週間はとても短いのです。

>サラ毛でコンサートを願います

ドリアラくらいですかね。ここ最近でサラ髪コンだったのは。あのときはとてもキレイな髪の毛でした。

緑色のケーキ見ましたよ!あんな緑色なの初めて見ました。凄い。ビックリしました。可愛くトッピングもされていて!お疲れ様でございます。
2009/12/28 19:48
・ 相葉さんおめでとうございます!
こんにちは、お久しぶりです(^-^)
今日はたくさんの相葉さんへのおめでとうを目にして、たくさん相葉さんのことを考えてたらなんだか胸がいっぱいになってしまいます。
ゼヒ私も一緒に胴上げさせて下さいね。


…ところで私もファンになって1年くらい経って、とうとうブログ始めました!そこで、私も相葉さん語りするにあたって、どうしてもRumyさんが使っていた相葉さんは「奥ゆかしい」って表現を使わせて頂きたいのですが…いいでしょうか?志村どうぶつえんのエントリだったかな?アレを読んだとき、自分の中の相葉さんにあまりにもしっくりきたので感動したのを覚えています。

☆キャプテン担のマサキング子鹿☆


子鹿 URL 2009/12/24(Thu)23:25:34 編集
・ Re:相葉さんおめでとうございます!/Rumy→子鹿さん
子鹿さん、こんばんは。

誕生日って個々のことを改めて考えるいい機会ですよね。一年を振り返る意味でも。毎年、相葉さんのことを振り返るときが一番頭を使うかも知れません。

ブログ開設おめでとうございます。最近、めっきり記憶力が落ちてしまって自分で書いたことすらおぼろげなんですよね。確かに「奥ゆかしい」って書きました。何のエントリだったかな。何にせよ、子鹿さんもそう感じたなら私に断りを入れる必要はないので、じゃんじゃん書いたらいいと思いますよ!お気遣いありがとうございます。
2009/12/28 19:36
・ おめでとうございます。
Rumyさん、こんばんは。

> 絶対的にネガの要素がない
そうなんですよね。そういう意味でもミラクルな人なのです!

「おめでとう」は勿論ですが、今年はなにより「よく頑張ったね!」って、相葉さんを褒めてあげたい気分です(←何だか上から目線)。

明日は、画面に映る相葉さんに向かって、ありとあらゆる言葉で褒め称え、お祝いの気持ちを表そうかなと思っています。
しずる URL 2009/12/24(Thu)22:15:51 編集
・ Re:おめでとうございます。/Rumy→しずるさん
しずるさん、こんばんは。

相葉さんはやっぱり基本ポジだと思うんですよね。目を凝らしてみても、ネガではないなと思う今日この頃です。

相葉さん、元気そうに見えて良かったですね。どこまでいってもバカだなと笑いました。いつかMステの会場でお祝いするのは遠い夢かなあ。
2009/12/26 17:25
・ 無題
相葉さん、お誕生日おめでとうです。
今年は忘れられないすごい年になりました。とびぬけたあたたかい笑顔に、元気をいっぱいもらってます。
27歳も相葉さんにとって、素敵な充実した一年になりますように。

Rumyさん、こんばんは。紡ぎ出す言葉が好きです。
いつもすごいなって思いながらおじゃましてます。
マサミ 2009/12/24(Thu)19:45:48 編集
・ Re:無題/Rumy→マサミさん
マサミさん、こんばんは。

ありがとうございます。年々言い回しがくどくなってる気がしますよ。でも、いろいろとシンプルに考えられるようにはなってるんです!今後もなんとなく頑張ってみますので、また遊びに来てもらえたら嬉しいです。
2009/12/25 23:51
・ ありがとうの想いを伝えたいよ♪
Rumyさん、こんばんは。

憂いとバカが織り成すギャップ。
あまりにも的確な表現に泣き笑い。ファンタジーだよね。
ちらちら見え隠れする裏相葉が好きです。

相葉雅紀さん、27歳のお誕生日おめでとうございます。
健康で、充実した年でありますように。相葉さんは、自分で思っているよりずっと魅力的だよ!

今年もこちらでみなさんと一緒にお祝いができて嬉しいです。ありがとうございます。
AB型の同士より。
buko 2009/12/24(Thu)17:51:59 編集
・ Re:ありがとうの想いを伝えたいよ♪/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんばんは。

なんか、まとめて私もファンタジーって言われたみたいで大変嬉しい気持ちです。裏相葉はみんな好きよね。裏相葉あっての表相葉とでも言いましょうか。

>自分で思っているよりずっと魅力的だよ!

だよ!だよ!

今年も遊びに来てくださってありがとう。bukoさん、AB型の同士なのか!ちょっと仲間意識強いよね、AB型。なんだか嬉しいもの。
2009/12/25 23:42
・ をを!
Rumyさん、こんにちま。

はぴばすでーとぅー マサキー。
おめでとうございます、いろいろと。
なによりも 「まさかの容姿ベタぼめエントリ」 と、「マサキング宣言」 に 大喜びです。
そうかそうか。Rumyさんは そうだったンですね。
なんかホッとしたっていうか、安心したっていうか。
ものすごく うれしいですッ♪(なにが)
かえるやん URL 2009/12/24(Thu)12:05:39 編集
・ Re:をを!/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

ふと、なんだかんだ言って容姿入りなのか自分と思ってあわてふためきましたよ。まあ、それも悪くないのですけれどね。

うん、かえるやんさんが何に喜んでるのかよくわかんないけど、うきうきしているようだから良かった。あんまりねちねち語るより格好いい!って言い切った方が伝わることってあるよね。
2009/12/25 23:07
・ おめでとうさん!
相葉雅紀くん、お誕生日おめでとう! あなたはやはり お母さん、僕を産んでくれてありがとう!ってあったかい気持ちで この日を迎えているんでしょうね。 二人兄弟のお兄ちゃんって 何かあると弟は両親のもと、自分はおじいちゃんやおばあちゃんに預けられる…何て事あったのでは。 例えば二人同時に病気になった時 泣き虫で甘えん坊の弟はお母さんじゃないと手におえなくて、じゅあお兄ちゃんはおばあちゃんが診てあげる…何て 勝手に想像してごめんなさい。 とにかく比較の問題じゃないけどあなたのご両親への想いは半端ないはず。

Rumyさん、おはようさんです。 長いあいばがたりの中に一杯の想いを読む事が出来て うんうんと頷いたり、ほほーって思ったりしています。 今年は生の歌番組が1日ずれてるから、お誕生日の相葉ちゃん生がおがみれないのは残念だけど、明日またテレビで会えるの楽しみにしています。

追伸
AB型だったんですね。忘れてたわ。 私はAB型の人を 35年おもりしてます(笑)
さゆり 2009/12/24(Thu)08:12:03 編集
・ Re:おめでとうさん!/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

さゆりさんの妄想が大暴走はなんかリアリティがありました。きょうだいってそういうものかしらね。うちは下の子を構う場面でこそ上の子を大事にしたんですって。そうするときょうだい間で嫉妬が起こらずうまくいくんだって母の持論です。だからきょうだいはほとんど喧嘩せず仲良くやってきたけど、代わりに姉という自覚があまりないのは私のことです。

今年もだらだら書いちゃいましたねえ。でも、年々自分の中では相葉論が出来上がりつつあるのです(笑)。

わーい、私と旦那さん一緒かあ。
2009/12/25 23:01
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09