忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
633  632  631  630  629  628  627  626  625  624  623 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年かあ。
やれお金がないだ大改編だ言ってる昨今に、
番組が5年続くってやっぱり凄いことなんだろうなあと、
素人ながらに思います。

私が相葉さんを気にし始めたきっかけは、
うろ覚えの記憶ながら、多分この番組にあったような気がするので、
とりあえずは感謝の意を表したいです。どうもです。
なんで気にし始めたかと言えば、相葉さんが体を張って頑張りながらも、
スタジオでは何となく奥手で、この子大丈夫なんだろうか
と思ったことにあり。ファンになって真剣に観るようになっても、
やっぱりこの人大丈夫なんだろうかと思う場面が多々あり。
思っていた以上に奥手で、周りに気を配っているのがすごく伝わって、
そんな中、本人はレギュラー三年目。体当たりロケばかりじゃなくて、
新しいことにもチャレンジして行きたいと決意も新たにしている様が
いじらしくも、こちらを心配させるのでした。

そしてその後も新しいことどころか、
体当たりロケは相変わらず続き、ほとんど活躍する回を観れない週も続き、
最近、ようやっと安定してきたのではないかと思っています。
なかなかロケに行けないのは仕方ないにしても、
スタジオでの存在感が格段に上がったんじゃないかな。

テレビ誌で園長とまみちゃんの間で笑ってる相葉さんを見ると、
かなり感慨深い気持ちになります。立派じゃ、相葉さん。
私はこの三人並びが大好きですよ。
人生において、新婚さんか河童のイメージしかなかった山瀬まみを
まみちゃんと呼びたくて仕方なくなる日が来るとは思わなかったけれど、
相葉さんの舞台のためにまみちゃんが贈ってくれたお花を見ては、
物凄くテンションが上がってしまうのでした。

シオドメディアで必死こいて10円玉を立てる
相葉さんとベッキーは可愛いし。
あの二人の並びはなんであんなに可愛いんだろうか。
結局失敗して、ベッキーが番宣してる横で悔し紛れに
しつこく10円玉を立てる相葉さんは完全にこどもだ。

なんでしょうね。
相葉さんと言えば動物みたいな安直な扱いは正直あんまり
好きじゃないけれども、それでもこの番組の存在は否定出来ない。
編集したら5分も残らない週が続いてもなんでも、
相葉さんがあの輪の中で笑ってると、
良かったねえと涙ぐみたい気持ちになります。過保護です。

初期の頃って私服っぽい格好で登場してますけど、
あれはオーバーオールにして大正解だと思っています。
オーバーオール着た飼育係相葉くんは、
ブランドというかシンボルマークみたいなもんで、
嵐の相葉さんともちょっと違くていいんですよね。
キャラ立ちし過ぎているというか。
あの相葉さんなのにちょっと相葉さんじゃないみたいな感じが
好きなのです。伝わりにくいかも知れないですが。

ネガティブなことを言い出せばキリがないので、
今日は正直にただ誉めたい。
私は実際、相葉さんが頑張った5年分の半分しか観れてないけれど、
立派に成長されて素晴らしいことです。
これからも、頑張るんだぞ(Timeコン二宮調)。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ そーなんですか!
Rumyさん こんにちま。

目玉から ばさりとウロコが落ちました。
編集して5分。編集して5分…。 むう。
じつは、編集していない 「アイバどうぶつえん」 が 1年分あるんです。
もー、どっから手をつけていーのか わかんなくて (泣)
最初の 「♪日テレ ごーごー!」 をみただけで ユウウツになってたんです。(あのCMキライ)

そうかぁ、ばっさり切ればよいのですね。
ワイプとか 残しているのでしょうか。
こんど、ぜひご教示いただこう。そうしよう。
かえるやん URL 2009/05/19(Tue)11:59:13 編集
・ Re:そーなんですか!/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

一年分って何?え、HDDの空き容量足りてるんですか?北京オリンピック編集するよりよっぽど楽ですよ!基本は最初のクイズと途中のクイズだけ残せばいいんだから。

私はワイプは残しません。そこは割り切ります。どんなに可愛い相葉がいても残さない!じゃないとキリがないので。どうぶつ園は溜めるとZERO並にたいへん。
2009/05/20 00:12
・ 無題
 Rumyさん、こんあいば。自分のコメントが余りにもひどいので書き直しにきたら、お返事が入ってきてビックリ仰天、恐縮しています。
ありがとうございました。
もう、5年なんですね。
そして、Rumyさんが直に見ていないのが有るなんて、まあ本当に信じられませんよ。
相葉担でないのでデータ不足で、すみませんが5、6年前、(多分嵐の停滞期?!)このままでは!と焦りを感じていた相葉さんは、なにかバラエティーの仕事をやりたいと社長に志願していて、社長が志村さんとの縁を繋いで下さったんだと思います。それで、志村さんが非常に相葉くんを可愛がって下さって、相葉くんも志村さんとお仕事できる事を本当に喜んで、感謝していて、それでこんな仕事をできる人生を与えてくれた社長に感謝するという意味の言葉が雑誌に何度も載っていたと思います。
志村さんの動物園に一人で出る、ということがとても心配だったけれども、相葉ちゃんの正直な悲鳴が聞きたくて見ているうちに、下の子どもはとりこになりました。
昨日も、答えわかってても答えなかったよねー。明るい目の色がきらきらしてたよねー。と、騒いでいました。いつまでも女の子に優しい相葉くん、素敵ですね
バジル 2009/05/17(Sun)23:45:39 編集
・ Re:無題/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんあいば。

え、別に普通のコメントでしたよ。大丈夫です。

ちょうど半分ですね、私は。テレビ誌に今までの放送内容の年表があって、じっくり眺めてみたんです。ワケあり修行とか相葉さんメインのものは追っかけで観てるんですが、やっぱりスタジオの些細な様子や変化は追いきれないので、限界はあるなあと思いました。

相葉さんがこの番組を掴んだ経緯はなるほどそうですか。私が知るようになった頃はさらに一段階上がってこの先どうしていくか悩んでいたので、それもやっと抜け出始めているのかなあと思って見ています。相葉さんのペースにも合ってるんだよな、あの番組は。

あ、バレてるのね。努力が丸見えな感じも人徳ですよね。私はね、レディファースト的なのは好みじゃないですよ。でも、相葉さんが女子に優しい様は大好きですっ。
2009/05/18 23:47
・ 150回おめでとうございます♪
Rumyさんこんあいば♪
最近どうぶつ園関係で相葉さん色々雑誌に載ってますね^^つい買ってしまいます。
どうぶつ園で相葉落ちした私はやはり考え深いものがありました。もしどうぶつ園に相葉さんが出演してなかったら・・・ファンになってないかもしれないな~と。その後違う形で落ちていたかもしれませんけどね^^
とりあえず志村どうぶつ園には感謝でございます。
Rumyさんが言われるように「スタジオでは何となく奥手で、この子大丈夫なんだろうか 」って。本当に奥のほうにいましたね。今では懐かしいです。ベッキーと相葉さんお似合いだとずーっと思ってて。ベッキーはイケメン好きらしいので相葉さんいいのいな~っと♪
ノユン 2009/05/17(Sun)22:29:21 編集
・ Re:150回おめでとうございます♪/Rumy→ノユンさん
ノユンさん、こんあいば♪

そうなんですよね。テレビ誌でいい扱いが来るとはあんまり期待してなかったんで、参ったなあと思いながら私も買ってしまっています。今までどうぶつ園絡みでテレビ誌買うってなかったですからね。記念!とか思っちゃう自分がいます。

そうですね、やっぱりどうぶつ園での露出が引っかかるひとつのポイントではあったので、あれがなかったらどうだったかなというのはあります。ノユンさんは完全にきっかけなんでしたっけ?どこにきっかけが転がってるか分からないものですよね。そのタイミングでなければ、もっと遅かったかも知れないし、あるいは落ちてなかったかも知れないし。

どうぶつ園での相葉さんには余裕を感じるようになったというか。最初だって、すでに二年はやってたわけだから、もっと余裕なのかと思ってたらそうでもなく、ビックリした覚えがあります。ロケでは活き活きしてるのになあなんて、話したこともあったかも知れませんね。ベッキーはあと数年は恋愛封印らしいですよ。この前言ってました。なんでもいいですが、あのツーショットロケがもっと見たいなあ。
2009/05/17 23:19
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05