忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
636  635  634  633  632  631  630  629  628  627  626 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、VS嵐スタッフがとてもいい仕事をするようになった気がします。
今日も見どころが結構あったように思う。

ピンボールランナーで司令塔のキャプテンが大きな声を出せないのは
キーの問題だと言い張る件や(ランナー二宮に大変叱られる)、
前回のスペシャル、ローリングコインタワーで大失敗をした
松本さんがリベンジ成功してとても嬉しそうな笑顔、
他にも色々あったのだけれど、にのあい好きとしては特筆すべきが
相葉さんによるネロのモノマネだと思います。

それに関しては続きに書くとして、
今日の放送で60回目だと二宮さんが言っていたのに
ちょっと驚いてしまいました。もうそんなにやったのか。
Wiki先生にお尋ねしたら、「VS嵐」は2008年04月12日から
始まったんですって。もう一年以上続いているんだ。
早い。色々なことがとにかく早い、と実感する今日この頃。

フォーリングパイプにて。
このゲームの平均点であるらしい
「150点*さしあげましょう」
*相葉試算によるまったく根拠がない上に妙に高い点数
という宣言のもと駆け引きを行うも、
「あ、ここでしょ? どうかな?」と相手を挑発する様が、
まったく駆け引きになっていない相葉さん。
翔くんに「相葉さんいつも思うけどホントに駆け引きダメね」と言われたり、
山本太郎がその駆け引きに少しノッてあげてるのに、
松本さんに「多分大丈夫ですよ。出来ないから」とピシャリ言い放たれたり、
大変バカにされながらも、その場は愛に満ちているのでした。

さて、事件の発端はそのあと。山本太郎が
「得意なモノマネはフランダースの犬のネロですよね?」
と言ったことにあったのです。なにそれ。
パイプを構えながらも律儀にモノマネする相葉さん。
「なんだかとても眠たいんだ…」
アダムっぽい。相葉さんそれネロじゃなくてアダムだよ!
まだ生きてたか、アダム。

そのあと相葉さんは見事パイプをダブルキャッチし、
平均点越えの250点を獲得するのだけども、
(その見事なパフォーマンスは後でアイバ様と賞賛される)
「ちゃんとモノマネしたのもすごい」とキャプテンに誉められ、
「え? モノマネやってたの?」 と気付いてなかった山本太郎を
フォローする形でニノが「やってやって、もう一回」と促したが運のツキ。
「じゃあ、パトラッシュ役やって?」と相葉さん。

会場のヲタたちが一斉にギャーっとなった問題のシーンがこちら。



大変、ニノの顔が死んでる!
完全にどうしようもない雰囲気になってしまい、
松本さんも「おい、どーすんだよ」とニノをフォロー。
瀕死の二宮、かろうじて起き上がってひと言。



ホントいい迷惑だよな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ いえない
Rumyさん、おはようございます。
そう、最近vsの内容が良くなってきてるんですよね。
大宮で洋画のアテレコがはやってるとか、ニノがジャイコの物まね出来るとか、そして相葉さんがネロの物まねが得意と思っているとか、ちょいちょい教えてくれるようになりましたもの。
Rumyさんの記事を見て犬を演じるニノの顔を確認しようと速攻編集したVを見返したら、あら~切ったはずの山本さんのフォーリングパイプが残っていて大切にとっておいた(はずの)ミラクル相葉が。。。消滅している。
今vsが見られない環境にいるYちゃんにこのことは絶対に秘密!

ami 2009/05/24(Sun)09:32:25 編集
・ Re:いえない/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは。

そうか、プライベートネタが増えてきてるからっていうのもあるんだな。ついにまごまごの無念を少しは晴らせるようになったのかも知れないですね。ニノ、ジャイ子のモノマネしてた〜。何気に似てたと思うんだよな。

>ミラクル相葉が。。。消滅している。

ほら、言わんこっちゃない。いつもバカスカ消すからですよ。そんな姉の失態は、私も一緒に秘密にしてあげます。でも、いつかバラしちゃおっかな〜(笑)。
2009/05/24 20:58
・ 未知の世界
こんばんは。Rumyさん。間違いなく今は自宅ですよ(笑) しかし いいなあ!VS嵐未だ特番しかしらない(泣)関西人です。 いつか土日の研究会に出かけたら絶対土曜日の午後さぼってホテルに帰ってやるんだって(笑)秘かに誓ってます。 ああ観てぇ!
さゆり 2009/05/24(Sun)01:02:27 編集
・ Re:未知の世界/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

そう、VS嵐放送エリア外の人が土曜日に上京してると、なるべく見せてあげたいと思うんですよね。簡単に見れる便利なツールもあるけれど、リアルタイムでちゃんとテレビで見せてあげたいというか。ラジオも一緒で、その時間帯に聴かせてあげられるときはなるべく付けたりします。やっぱりその時間帯の空気含めてなところもありますからね。さゆりさんが上京した際は是非是非テレビのあるところにダッシュして下さいませ。
2009/05/24 20:25
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04