忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
631  630  629  628  627  626  625  624  623  622  621 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたというか、そもそもいつ封印するってことになったので?
今夜はみんな大好き「相葉すごろく」がまさかの復活です。

今最も勢いのあるアイドルグループだからって、
ストッキングかぶりがなかったらどうしようって
ずっと悶々としてたんですが、当たり前のようにあるらしい。
しかもほとんどが全滅だって話だ。
そして相葉さんが「相葉すごろく」たる由縁を発揮するらしい。
というネタバレはすでにしています。

前回は2006年12月25日のクリスマスSPです。
実はリアルタイムで相葉すごろくを観たことがないという、
2007年落ちの悲しさ。

私の宿題くんリアルタイム初見は2007年1月15日の真鍋かをりの回。
嵐にハマッてすぐの頃は立て続けに「D〜Gの嵐」ばっかり観ていたので、
宿題くんにスライドしてその落差にびっくりしました。
全然面白くない! と思ったのを強烈に覚えています。
宿題くんて、時間をかけて変わってきたんだなと
最近、本当によく思います。

ぐだぐだと書いてますが、楽しみにしているこのときが
とても楽しいのです。嵐の底力を余すところなく見せてくれたらいいと、
そんな風に思っています。今、23時45分です。
宿題くんでこんなに長文書いたの初めてです。

*追記
惜しかったかな。
すごろくはやっぱりある程度落ち着いてやったらいいと
いうことが判明。でも、ゲスト山ちゃんの立ち位置が
悪くなかったと思います。
あの状況の異常さをすごろく初心者が伝えてくれるという役割。
しかし、人がストッキング被るってだけでどうしてあんなに面白いんだろう。
開始早々誰だか分からなくなった相葉さん。
ストッキングをひとり黙々と何のためらいもなく被ろうするニノ。
すかさず駆け寄る松本さん(木彫りのくせに優しさライセンス1級)。
ストッキング被らせて貰えないのに五分退場というひたすら残念な翔くん。
ただただ嬉しそうに、メンバーの鼻を黒く塗るキャプテン。
みんな、いいこ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ enchanted
Rumyさん、おはようございます
初のリアルタイムあいばすごろく、楽しみました。盤のきれいさは残念でしたが、山ちゃんの無用の長物ぶり悪くなかったです。
さとしックの私ですが、今回のポイントはエンディング、ストッキングをすっと引き抜いた瞬間の潤君でした。魔法が解けてガマが王子様になった瞬間みたい。初めて彼に萌えましたよ。スマイルではちゃんと早川ビトなのにね(私もはまっています。予想通りの切なすぎる展開…涙)。
momorin 2009/05/16(Sat)07:27:53 編集
・ Re:enchanted/Rumy→momorinさん
momorinさん、こんばんは。

山ちゃんがすごろくの偉大さを伝えてくれる役割でしたもんね。とてもいい仕事をしてくれたように思います。そうですね、すごろくが意外に豪華だったのが残念です。

>ストッキングをすっと引き抜いた瞬間の潤君でした。

わかります!!あの瞬間をちゃんと残してくれた宿題くんスタッフは分かってるなと思いました。素晴らしい仕事ぶりでした。ストッキングを脱いだ瞬間があるから、その一瞬前がいかにカオスだったかをより実感出来ますよね。相葉さんなんか、マジック染みて鼻がじかに黒く染みてたしな(笑)。スマイルは衝撃の展開にビビりました。うそん!!と思って、しばし呆然でしたよ。
2009/05/17 23:05
・ 初体験
Rumyさん、こんばんは。
二度目ましてデス。

初めてのリアル相葉すごろくにテンションが上がってしまい、懲りずにコメントさせていただきます。

「惜しい」とういか「もったいない」というか、でも、そんな所が逆に面白かった私は、Mなんでしょうか?
嵐さんの奇跡的展開やおいしい場面がザックリと処理されるのを見て、不思議と笑みが込上げてしまった私は、もしくはSなんでしょうか?
大きな相葉すごろくを見て、お金がないSPなのに豪華だな。と思ってしまった私は、金銭感覚がおかしいのでしょうか?
混乱しております。

最後のWレイザーラモンHGの画の下に、抜群のタイミングで事務所名が通り過ぎたのがツボでした。

私も、山ちゃんを投入したのは、案外良かった気がします。

なんだかんだと、仲良し嵐さんを感じさせる場面がちりばめられていたので、結構満足しております。
仲が良いって素晴しい!
しずる URL 2009/05/13(Wed)21:08:05 編集
・ Re:初体験/Rumy→しずるさん
しずるさん、こんばんは。

初相葉すごろくでしたか!うん、あれはあれでいいのかなって、何度か観てるうちに思うようになってきました。慣れなのかな。

今回のすごろくは豪華でしたね。おぐさんはわざと作って貰えなかったのか!って言ってましたけど、ビールケースの上に相葉さんが手書きで作った誤字だらけのすごろく乗せて、消しゴムに変なあだ名書きこむのが定番でしたから、随分とグレードアップしたんだと思います。

三兄弟とか、なんであんなにおいしい流れになるんでしょうね。不思議でしょうがない。かのカオスを淡々と進める五人と焦る山ちゃんの構図は面白かったですよね。

>WレイザーラモンHGの画の下に、抜群のタイミングで事務所名が通り過ぎた

まじで!もう一回確認しよう。よく見てますね。すごいや。
2009/05/15 23:20
・ 期待
こんばんは、Rumyさん。
私もリアル相葉すごろくは初めて!!ってことで嵐友と昼から「今日の宿題くん、相葉すごろくだね~!」って盛り上がってたんですがね。
今朝会っての感想は「うーん・・・惜しい?」
せっかくのストッキングも黒い鼻の穴もお互いにいじってあげて?時間がないーっとスルーしちゃったらせっかくの木彫りも半減よ?「お前、ぶさいくだな!」「お前こそ!」みたいな?
期待しすぎちゃったかな・・・。
shima 2009/05/12(Tue)22:24:41 編集
・ Re:期待/Rumy→shimaさん
shimaさん、こんばんは。

あのカオスをあえて普通のものと捉えて進める潔さも、今回からの新しい魅力なのかな~って何度か観ながら思い始めたりもしてます。スタッフさんもそこを狙ったのかなと。だから山ちゃんが必要だったのか!とか色々考えたり。

でも、最初はやっぱり先入観がありましたしね。これが相葉すごろく2009なんだってことなんでしょうね。

今週発売のTVLIFEに五分休憩中の相葉さんと翔くんが写っていてシュールでした。にのあいはいませんでしたっ。
2009/05/15 23:11
・ ちいさな穴
Rumyさん、前回のコメントで個人名を間違えてしまい申し訳ありませんでした。訂正しましたが、本当に失礼しました。
 さて、罰ゲームでは、「もうおちおち乳首を出していられない」と語ってたキャスターさんと泣き虫Jは、穴が小さすぎましたね。前は羽交い締めにして、他の人がはさみでシャツを切っていたのでしたね、いやがる振りをするところが何とも楽しかったのにーー。
楽しかった双六は前回が2年半前なんですねー。罰ゲームもアイドルにさせる事ではなく、ひどかったですね。
時の経ったのが信じられないほど、彼らは変わらなくて、私だけが老けて行っていると言う感じ。うーーん。くやしいですっ。

 今回の双六では、わたしには翔ちゃんが退場しているくせに発言したところ、オグさんがぶち切れたのが最高におかしかった。長年、ゴールデンタイムの番組では天の声活躍してただけにねー、顔を見せないで勝負している男のリアルが漂いました。

いろんなアラシゴトに詳しいRumyさんのこの2年あまりって、非常に嵐濃度が高くて、マンゴープリンみたいに充実してるんですね(たとえが変?)
一方私は、あの日から家族にときどき、「木彫りっ」呼ばわりされる生活です。北海道に旅行して体験があったら、多分作ってみると思います、木彫りの男。
バジル 2009/05/12(Tue)20:28:10 編集
・ Re:ちいさな穴/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

いえいえ、お気になさらずに。たいした問題じゃありません。

そうそう、羽交い締めにされてハサミを向けられ「怖え~」って叫んで欲しかったです。乳首あきTシャツの醍醐味はそこなので、なんだかもったいない気分でした。

すごろくは、やっぱり嵐だ!って思えるひとつかも知れませんね。ああ、これが好きなんだと確かめるというか。罰ゲームでヲタ芸ってやってましたっけ?最近、細かいことをよく忘れてしまいます。ここへきて復習が必要かもしれん。

嵐の人たちも変わらないとはいえ、ちゃんと老けてきてますよ。大丈夫!

マンゴープリンみたいかどうかは全く分からないですが(笑)、アラシゴトにおいては充実してますよ。確実に。

木彫りって呼ばれて悪い気はしないんじゃないですか?松本さんとお揃いならねえ。木彫り仲間。
2009/05/15 00:34
・ 無題
Rumyさん、ご無沙汰してます。こんばんは。

さっき録画したのを観てきました。
慌しくストッキングさん達が通り過ぎていきました(笑)
編集してほしかったなあというのもあり、久々にストッキングを被る3人に笑わせていただいたり。
どっち付かずなんですけどやっぱり"惜しかった"っていう表現が合ってるように思います。
だけど優しさライセンス1級の底力を見せつけられてかなり興奮しています。
ありがたや、ありがたや。
藍澤 2009/05/12(Tue)18:56:23 編集
・ Re:無題/Rumy→藍澤さん
藍澤さん、こんばんは。

わ~、お久しぶりです。びっくりしました。どうもどうも、いらっしゃいませ!

まさに慌しく通り過ぎていった感じですね。一長一短というところもありますが、先入観さえなければ、面白い!の一言だったと思います。

ストッキングに鼻黒塗りと同じ流れを汲んだ件のはミラクルでした。私はあのすごろくに細工はないと思ってるので、毎回よくうまく転がるなと感心してしまいます。

キャプテンがハラミ肉に夢中でしたからね。いち早く動ける木彫りがいて、嵐は安泰ですよ。
2009/05/15 00:24
・ 相葉すごろく
こんばんは。

相葉すごろく、ご覧になっての感想いかがでしたでしょうか。
私も2007年落ちなのでリアルタイムで相葉すごろく見るのは初めてでしたが、感想としては…う~ん、前回クリスマスのときの方が面白かったかも?(汗)
もっと言ってしまえば、やはりD、Gの時の方が…。

なんて、無いものねだりをしても始まりませんが。
正直、ゲストはいらなかったんじゃないかなぁと思うし、ノー編集SPのせいで絡みがあまり見られなかったのも残念でした。。

あ~ほんと、ファンって欲張りですね。。
まっつん URL 2009/05/12(Tue)00:46:49 編集
・ Re:相葉すごろく/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

はなからD~Gのクオリティは求めてなかったんですが、初めてクリスマスSPを観たとき、宿題くんでもすごろくは面白く出来るんじゃん!って思ったので、その程度の期待度は持ってしまっていたんですよね。

でも、これは2009年版なんだと思うと段々ありっちゃ~ありという気にもなってきたんですよ。きっとバタバタをどう取るかですよね、境目って。どうです(笑)?私は山ちゃんありだったです。言うことが的を得ていて良かったなと。あの人、意外と頭の回転早いのね。

半年に一度くらいずつ、色々試しながらやって欲しいです。前のようにはいかなくても、封印するにはもったいなさ過ぎるもんね。
2009/05/14 22:18
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12