忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
626  625  624  623  622  621  620  619  618  617  616 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の「Mgirl」がのろのろと到着しました。
発売から3日も過ぎてどんぶらことやって来ました。
そういう配達方法を選んだのは自分なんだけれども。
コンビニ受け取り、遅い!
でも、今回はそういうモチベーションでした。
そのうち見られればいいや的な。

理由は間違いなく蜷川先生です。
カレンダーのときに私の中で蜷川実花が、
単なるお節介おばさんになってしまったので。
あの写真の良し悪しではなくて、
むしろあれはある意味良く撮れていたと思うけれど、
ニヤニヤしながら言う「ファンの子たちのために」
という前置きが、とってもお節介だったのでした。
もう、実花ちゃんは余計なことを言わんでよろしい!

私は写真家に対してはわりとミーハーな方で、
単純に木村伊兵衛写真賞受賞者が好きです。
最近は傾向がまた少し変わってきた感もありますが、
それでも流れは汲んでいるような気がする。
蜷川実花が受賞した2000年前後数年は私の青春。
翔くんの「FREE CELL」も楽しみ。

だから、蜷川実花も元々は好きです。
ただ、彼女は女子を撮った方が断然輝くことを
カレンダーで思い知ったわけですので、
正直、この雑誌に期待をするとまた自分の首を絞める
ことになると懸念していました。

だらだらと前置きが長いですが、
もちろん楽しみではありました。
どんな風に写ってるんだろうと。

しかし、蓋を開けてみましたら、
懸念とか期待とかそういうことは結構どうでも良かったです。
まずは相葉さんが吉川ひなのや土屋アンナら、
おしゃれガールズと並んで引けを取らなかったことに、
笑いを含む感動を覚えました。
スナップのとこなんか馴染みすぎて相葉探しが大変。

そしてこれが長年ファンに語り尽くされたであろう、
「相葉雅紀にもっとモデル仕事を!」
の答えの一つなんだなあと思ってしみじみする気持ちの方が
強いというか。やっとひとつ歩を進めるのかなといった印象です。
やっぱり、言っても天下の蜷川実花ですよ。
手のひら返すけど、改めてすごいことなんじゃないか。
相葉さんが女子のカリスマ蜷川先生に気に入られているというのは。
あんなに誉められて、本当に良かったじゃないですか。
ねえ。

でも、相葉さんの仕事って、一歩進んで二歩下がるじゃないけど、
どんどんと次に繋がる印象がないので、
一度、拍車のかかる感じを拝んでみたいですね。
そんなこと言って自分が大丈夫なのかは分からないけれど。

ちなみに私のお気に入りは一番最後のやつです。
ピンクの羽織ものでしゃがんでるやつ。

そして対談で大人の女性相手にぶりっこしてる相葉さんは、
なかなかどうして、小悪魔ですな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ まずは、 報告まで
Rumyちゃん ゆったりと連休楽しんでいますか? 昨夜 嵐ファンさんのblogで相葉くんのテレビの関西での放送知り 無事に観ること出来ました。

時々 いいのかなあ?嵐的に この番組は なんて思ったけれど、まあ彼だから出来た番組ですよね。 どうなのかなあ、動物園以外に何か新しいバラエティーに彼をピンで 使ってみよう ってのは、そういう話はまだないのですかね。 芸人さんでもモデルさんでも 何でも来いな感じですけど。

と言うわけで以前お騒がせしましたが 無事に番組捕獲出来ました(笑)
さゆり 2009/05/04(Mon)14:44:55 編集
・ Re:まずは、 報告まで/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

もう休みまくってますよ。連休万歳!

関西でもオンエアあったんですよね?良かった。相葉さんがなんであのバラエティ番組を与えられたのかはよく分かりませんが、うまく相葉側に転んだなという印象はあります。

こういうのは順番というか、やはりグループとしてのバランスみたいなものがあるだろうから、気長に待っているんですけど、地味でもいい仕事をやらせてもらえるといいなあと思いながら、大きい仕事にはドキドキしてしまって、まだだめです(笑)。
2009/05/04 20:02
・ 下から拝んだ?
すっかり日が長くなりました、Rumyさん こんばんは。 数日前に行った大手本屋さんには ひとつ前のMgirl並んでいて それは普通に手にとってみれたのに。 本日行った 少し大きめ本屋さん、一冊残っているのが高い所に並べてありました。 あらあら輪ゴムなんですね。しかもかさだかそう。 すっかり いい年齢の私は最近のあのカタログみたいな雑誌にとまどうばかり。 でもあの戸田恵梨香ちゃんの写真集付録の雑誌は一冊見本で封開いてたけど。 まあ あの神棚みたいな所にあった一冊はきっと相葉くん一番の誰かの手にわたるでしょう。 翔くんのFREECELLは立ち読みしてきました。 もう仕事しすぎだって! 蕎麦はやっぱりキャプテンに打たせてあげたいわ!

さて明日から連休ですけど、のんびり暮らしますわ。 あっいつだったかRumyさん 励まして下さってありがとう。 本当は忙しすぎる旦那励ましてあげてほしいくらい(笑)
さゆり 2009/05/02(Sat)18:31:45 編集
・ Re:下から拝んだ?/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

私もあのカタログみたいな雑誌に戸惑ってますけど。どうにもならんですね、あれ。神棚みたいなとこにあったって(笑)。

最近、本当にクオリティの高い仕事が多くてね。貴重さや希少価値みたいな感覚が薄れていく自分が少し悲しいのです。

旦那さんは連休取れてるんですか?休みって本当に大事だなと思います。休むと分かる。
2009/05/04 19:56
・ こんにちは
いつも楽しく拝見しています。
私も今日ようやくこの雑誌を読めました。
蜷川さんの、女子による女子のための、女子で完結している世界とでもいうようなところに、一番はまるのが相葉さんのあの少し浮世離れしたスタイルやルックスなのかな、と思いました。素敵でした(^^)
teruko 2009/05/02(Sat)18:12:30 編集
・ Re:こんにちは/Rumy→terukoさん
terukoさん、こんばんは。

あ~、相葉さんは嵐の中で一番の男子なのに、女子なんだな。terukoさんの書き込みを読んでふと思いました。蜷川さんが寄り添えるだけの女子度を持ってるってことだもんな。

相葉さんの底力ってこういうとこにあるんでしょうね。もうちょっとコントロール出来るようになったら無敵なのに、なかなかそうならないのが相葉雅紀ということで。
2009/05/04 19:45
・ 訂正。
すみません、間違いました!
黒い靴でした…

些細なことですが、お恥ずかしい(汗)
現物見ずに記憶に頼るといけませんね。。

失礼しましたm(_ _)m
まっつん URL 2009/05/02(Sat)15:50:11 編集
・ Re:訂正。/Rumy→まっつんさん
わざわざご丁寧にどうも。黒い靴がうにってなってますね。
2009/05/04 19:38
・ 色っぽい
Rumyさん、おはようございます。
驚き、どの相葉さんも好きです。
D&Gの洋服がとても似合っていて、男性ファッション誌来いって思いました。
対談ということで、蜷川さんにうまく話を合わせたり持ち上げたり、いつもとは違う相葉さんはなかなかできる男です。小悪魔だよねぇ(笑)魅力的!

buko 2009/05/02(Sat)07:34:38 編集
・ Re:色っぽい/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんばんは。

ねえ、もっと服を魅せる仕事が来たらいよいよ本領発揮だなと思ってます。男性ファッション誌は絶対にオイシイと思うもの。

あの対談中の相葉さんの口調はきっとトーンが低くていいと思うんですよね。
2009/05/04 19:37
・ 無題
こんにちは。

私も、この雑誌に関してはカレンダーのトラウマでとてもテンション低く臨んだんですが、内容は良い意味で期待を裏切ってくれました。

相葉さんが体を折り曲げてきゅって座ってる、白い靴はいてる写真、好きでした。
蜷川さんは元々はあまり好きな写真家ではないのでたくさん作品を見たことがあるわけではないんですが、この人こんな写真も撮れるんだ~って超失礼なことを思いつつ感心してしまいました(笑)
まっつん URL 2009/05/01(Fri)17:29:10 編集
・ Re:無題/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

これしか撮れないってことはないでしょうが、蜷川実花の王道の世界観は男子である嵐には合わないんじゃないかな~と思っているので、今回は蜷川さんが少し寄り添った感がありましたよね。さらにそこに乗っかった相葉さんも良かったし、相性が良いというのは一つ納得しています。
2009/05/04 19:28
・ 遅ればせながら。
見れました!えむがーる。
みんなが「本屋に無いよ!」って言ってたので、無理かなぁって諦めモードで行ったんですが、池袋PARCOにありました!

普通に相葉ちゃんが紛れていて。
嗚呼、やっぱりコレだよ!ニナミカ先生!!と本屋で一人で頷いてきました。
もう雑誌は買わないと決めたので、買いませんが、この誓いを破りたい衝動にかられました。

他に見れたのは…あ!翔さんFREECELLもとても素敵でした。

対談読みにもう一回行こっと。
ありますように。。
ちいろ 2009/05/01(Fri)15:40:31 編集
・ Re:遅ればせながら。/Rumy→ちいろさん
ちいろちゃん、こんばんは。

ちいろちゃんがちゃんとチェックしたのは意外。しかもちゃんと探してえらいね~。嵐モード復活した?

池袋PARCOまだあるかな?あそこはありそうだな~。
2009/05/04 19:19
・ こんにちは
Rumyさん、ご機嫌いかがですか?
スナップのページ、確かに探すのが大変でした。本編と違ってやたらと女子っぽい相葉くんがいたように思います。次に繋って欲しいな。どうなるんでしょうね。私はお節介な蜷川さんにカレンダーと今回で2度気絶させられて泡吹いて蘇生したので、またいつか気絶させられたいなあと思っています。
リイイ 2009/05/01(Fri)14:51:41 編集
・ Re:こんにちは/Rumy→リイイさん
リイイさん、こんばんは。

元気です、どうも!

蜷川さんのテーマや意図って、とても解りやすいので、ある程度心構えが出来るというか。だから気絶はしませんでしたけれども(笑)、いい仕事をさせてもらって良かったなあという気持ちです。

撮られたくてもなかなか撮って貰えないモデルがたくさんいることを思えば。余計に。
2009/05/04 19:16
・ もう1度、はじめまして。
Rumyさん

昨日初めてメールさせていただきました。
私、送り方間違っていましたね、きっと。
ごめんなさい。

「Mgirl」今日書店で購入しました。
連休中にゆっくり見ようと思っています。
相葉さんにはモデルのお仕事増えていってほしいですね。
ろこ 2009/04/30(Thu)23:37:35 編集
・ Re:もう1度、はじめまして。/Rumy→ろこさん
ろこさん、こんばんは。はじめまして。

メール届いてないんですよね。せっかく書いて頂いたのにもったいない!すみません。気が向いたらまた下さい。

相葉さんのモデル仕事、もうちょっと見たいですね。次は男性ファッション誌がいいな。
2009/05/01 22:38
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09