忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
628  627  626  625  624  623  622  621  620  619  618 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼下がり、実家で観ていました。
母親が私と早く出掛けたいのに、当の娘が寝巻きのまま
だらだらと支度を始めない挙げ句、この番組が始まったのを確認し、
「あ〜嵐始まっちゃったか」と、まるでだから仕方ないとでも
言わんばかりに諦めモードに入ってしまいました。
まるで印籠。問答無用で嵐様の勝ち。
私もこどもじゃないんだから、
テレビを理由に許してもらえるなんて、いい加減にしよう。

自宅に戻ってよくよく確認したら、何とも分かりやすい、
典型的なにのあいと山コンビがおったことに気付き、
これは記録しておこうという気持ちになりました。
VS嵐が始まって、やっとまともに記事を書く気になったのです。

それにしても、家族の反応を観ているとVS嵐はなかなか好評のようです。
6歳になった姪はローリングコインタワーに本気でハラハラし、
母親は「この番組面白いよね」と言うので、
実家なのにちょっとアウェー感を味わいました。
まあ、だいぶ安定感は増して来ましたよね。
こんな絵面を出してくるようになったわけですから。


クリフクライムにて。クライマーは相葉さん。サポーターは二宮さん。
漠然とした作戦を掲げる相葉さんに、ニノが厳しくちゃんと決めなさい
みたいなことを言うので、渋々作戦を立てたものの、
案の定、相葉さんがテンパってしまい、
どうでもいい無駄な箇所にグリップを使ってしまう。
挙げ句の果てに、タイムオーバーで得点も中途半端。
ちょう格好悪い相葉さんに向かって鬼宮がこのひと言。



こんな漫画みたいな絵ヅラがあっていいの!
この日のニノはいちいち丁寧に相葉を叱り、けなし、
相葉はそれに応えるかのようなダメっぷりで、
なんだかにのあい漫才の原型をみたような気がしました。
二宮、ずっと敬語で叱るんだもんなー。

変わって、ローリングコインタワーでの山コンビ。
先日のオンエアでキャプテンが「翔くんとこれをやった夢を見た」と
突然喋り出し、でもその日の相方は松本さんなのにちょっと失礼みたいな
回があったのですが、そのときのことを思い出した翔くんが、
だから今日は夢を叶えようね! という振り。
ゲーム開始直前にアイコンタクトで健闘を誓う山コンビ。
その瞬間を逃さなかった素晴らしいカメラワークでした。



なんだよおまえら。嬉しそうだな!
その後、NON STYLE 井上がテンパって台を揺らしてしまったので、
嵐チームの勝ちということで。良かったね。

今までもこういう場面がなかったわけではないけれど、
食指が動いたのはGWだからでしょうか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 残ったもの
Rumyさん、こんにちは
私もこの回はいいもの見ちゃった(ニヤリ)って感じでした。
最近少し大胆に編集できるようになってきたのですが、クリフクライムで
ニノ「なんとなくって大丈夫?相葉さんもう顔が笑ってるじゃないですか!」の後、笑い方で相葉ちゃんの心情を確実にキャッチしているニノと読まれていることが当たり前のように笑う相葉ちゃんにわたくしも食指が動きまして保存しました。
その後の山コンビの愛コンタクトも、コンサートやらなんやらでよく見かけてるはずなんですが、何故か今回とりわけ光って見えましたよ。よってこちらも保存。多分このアイコンタクトには特別な何かが含まれているんですよ。



ami 2009/05/05(Tue)10:30:42 編集
・ Re:残ったもの/Rumy→amiさん
amiさん、こんばんは。

私が大胆に編集出来るようになったのは、やっとアラシちゃんくらいです。VSは未だにちゃんと全部残してます。もう少し大胆になりたいや。

このふたつは押さえるべきポイントですよね。山の方なんてほんの一瞬ですけどね(笑)。にのあいに関してはニノの突っ込みが冴えた回でした。会長、久々にアイバカ本領発揮したなと思ってます。
2009/05/06 00:26
・ こんばんは
Rumyさん、こんばんは。

おぉ、素晴らしいですね!
にのあいと山コンビのそれぞれ萌え(?)ポイントが30分に凝縮されているとは。。

その箇所だけでも見てみたいものです。
きっと悶え死んでしまうと思います。
だって、想像しただけで、もう顔が緩みますもの。
まぁ、どう頑張っても関西では見られないので、こうしてレポを拝見しては妄想して楽しめるだけで幸せです。

スペシャルをゴールデンで何度もやるのは全国放送への布石かと期待してたんですが…どうも違ったようですね(笑)
まっつん URL 2009/05/04(Mon)22:52:00 編集
・ Re:こんばんは/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんばんは。

毎回オイシイ場面があるとは限らない番組ですから、ヒントがあればチェックしようかなと思うきっかけにはなりますかね?まごまごやってたときは、たまにレポ書いたりしてたんですが、この手の番組は個人的にはあんまりうまくありません。今回は少しだけお役に立てたかな。

この番組はゴールデン向きかも知れないですね。いつかそうなってもおかしくないのかな。今のお昼の枠が嵐じゃなくなってしまうのは、単純にちょっと寂しい気持ちにもなりますが。全国のたくさんのファンのみなさんのことを考えたら、その方が絶対にいいんですよね。そんな日が来るといいんですね。
2009/05/06 00:23
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04