忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
625  624  623  622  621  620  619  618  617  616  615 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の「M girl」がなかなか到着しないので、
重い腰を上げて雑誌の整理をしました。
えと、グリーンフィンガーズのです。

途中までは整理してたんです。
でも、結局面倒臭くなってしまったのは、
ヤッターマン雑誌ラッシュのせいにしたい。
次々と積もる雑誌の山にへこたれて、早一ヶ月。
でも、やった。わたしえらい。

今回はいちいちブログに書いている暇がなくなってしまって、
記録なんて出来たもんじゃないんですが、
前回同様、コンプリートファイルを作るつもりでいたので、
買い逃しだけはしないように気をつけてました。
だから、全部ある。多分、ある。
ただ、地方誌だけは追わなかったんです。
そこはキリがないし、必ず誰かの手を煩わせることになるので。
なので、自分の手の届く範囲で追っていったわけですけれども。
意外とありましたね。40ポケット全部は埋まってないけれど、
埋まったに近いだけの量はありました。
まだ雑誌の山に埋もれている記事があるかも知れないし。
そう考えると充分でしょう。地味にね、ステージレポが多くて。

こんなこと騒ぐなんて今更もいいところなんですが、
Hanako! 相葉さんの裏にキャプテンがいて、
ふおおってなりました。一体どうすれば…! としばし固まって、
相葉さんを表にしてファイリングしました。
申し訳ない、本当に申し訳ないです。
でも、どうしても舞台ファイルを作りたかったんだ!
智さん、あなたがこの裏に眠っていることを、私は忘れません。

で、出来たの。これ。
どうでもいい情報ですが。色を入れ替えました。
緑のやつに「忘れられない人」を入れてたんですが、
ピンクのに移し替えて、緑のを「グリーンフィンガーズ」にしました。
いえー。



雑誌って買っているときは、なんでこんなもの…。
と思うことがあるんですが、こうしてまとめるとやっぱり買って良かった!
という風になるんですよね。まだまだフレッシュですよ、気持ちが。
最近、本当に雑誌買うのやめようかなって思うときがあって。
貯まると思うんですよ、お金。確実に遠征費に回せると思う。
でもなあ…。好きなんですよ、紙媒体が。

そういえば、今回は少クラでもステージレポを流して頂いたし。
もう言うことないんじゃないでしょうか。初めてだったのでは?
相葉さんの舞台がちゃんと動画の記録で残ったのって。
相葉ちゃんの舞台がDVDになるといいですねって話をよくされるんですが、
観れなかった人のことを思えば、その方がいいんだろう。
でも、実際問題、相葉さんの舞台演技がDVD化して耐えられるレベルかと
冷静に考えると、首を傾げる部分もあり。
どうなんでしょうねえとか言ってお茶を濁したりするんですが、
今回のはもしそうなったら、それはそれでアリなのかなと思うことがあります。
それは平さんのおかげなのかも知れないし、人数と動きがあった分、
見栄えがすると思える部分があるおかげなのかも知れないし。
分からないけれど、ふと振り返ってそんな風に思ったりするのです。
単純に、綺麗な舞台だったしな。

あれから一ヶ月。相葉さんから「又」のメールは来ないけれど、
前回、一ヶ月経ってもメールが来て涙が出そうになるくらい嬉しかったことを思うと、
今回は意外に余韻がないんですね。それだけ爽やかな舞台だったってことでしょう。
アダムは死んだからなあ。なんか、その辺で違うんでしょうね。
とか言って、不意打ちで「やあ」つってメールが来たら、
前言撤回するんだろうけれども。いや、ないな。

なぜ、今更グリーンフィンガーズについて長いエントリしてるのか、
自分でもよく分からなくなってきたので、終わります。かしこ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ お見事ですね
こんばんは。Rumyさん。 いやぁ きっちりしてるなあ。 私はファイルとかやたら買い込んでいるのになかなか整理出来ません
何ですかね、人口が減ったのに我が家は物がちっとも減らないんですよね。 やたら読書好きの長男が昔読んでいたありとあらゆるジャンルの雑誌や本とか 先ずは物をなくした事のない次男が小学校の頃使っていた文房具とか。 なかなか物捨てられないんです。

さてさて そんな私はこのところ嵐雑誌も吟味して購入なのですが、今この嵐五人での活動としては それほど目新しい物がないときに、 もう女性自身がやってくれました。 何なんですか?あの五人の楽しそうな笑顔 ウルウルくるコメント そして折り込みの写真、 はい!お買い上げしてまいりました。 そうそう月刊Songs6月号も予約しましたよ(笑)
さゆり 2009/04/29(Wed)19:18:15 編集
・ Re:お見事ですね/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

だから、きっちりしてないんですって!でも整理に手が付きさえすれば、几帳面に仕上げる方だと思います。だからこそ腰が重いんですよね。

私もすぐモノを溜めるタイプです。片づきやしない!特に本好きのおうちって大変ですよね。

女性自身?まだ見てないや。月間ソングスは買ってしまうだろうなあ…。
2009/04/30 20:41
・ さすがです。
ご無沙汰しております…Rumyさん。
めちゃめちゃ仕事が忙しかったのちに、ちょっと体調を崩してアラシゴトをリタイアしてました。
ようやく元気になれたので、時々遊びに来させて下さいね。
本題…さすがです。どうか師匠と呼ばせて頂きたい。
やらなくちゃ…と思っているだけの怠け者には、グリーンのファイルが光輝いて見えます。
その時は勿論ですが、時間が経って見返すと色々湧き上がってくるものが多いように思いませんか。
世界でひとつだけの宝物を増やしていっているような。

相葉さんに限らず舞台はナマものですから、その場で消化というかするのが一番なんですよね…ただ見たい人が全てその場に立ち会えるかどうかという難題が横たわってはいますが。

久しぶりなので、だらだらと書き連ねてしまって本当にすみませんでした。
また宜しくお願いします。
ぽんた 2009/04/28(Tue)22:56:57 編集
・ Re:さすがです。/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんにちは。

リタイア中でしたかお帰りなさい。体調を崩すのが一番辛いですよね。あんまり無理をなさらず、でも頑張りましょう!

師匠なんてとんでもないです!うちの惨劇を知っている人がここを読んでたら絶対に笑われる…!ってくらい、トップクラスの整理出来ないぶりですから。

相葉さんの舞台関連だけは別ファイルにして保存しているので、これだけは手を付ければ早いのです。それでも、ずっとうだうだしてたので、ワケが分かんなくなっちゃいましたよ。前回はブログに記録して整理してたんですけどね。

ファンでいる限り、こういうものは時間が経てば経つほど、取っておいて良かったなと思えるでしょうね。「黄色い涙」の頃もうんざりするほど雑誌を買っていたんですが、最近ようやく良かったなと思えるようになりました。そういうもんですよね。

ジャニーズに限っては、舞台DVDとしてどうかという点よりも好きな人が頑張った姿が観れる!という方が購買者にとっては大きいでしょうね。私はその傾向が好きじゃないので、やはりクオリティも伴って欲しいのですが、そういう意味でも今回は作品としていいのかなと思ったり。キャストのみなさんのおかげでしょうね。
2009/04/29 10:50
・ こんにちは
きれいにファイリングされてるんですね!
すごい…私とは雲泥の差です(笑)
私は、音楽誌でもアイドル誌でも一緒くたに時系列でファイリングしてしまってるので…
それでも自分としては精一杯なんですが(;^_^A

私も雑誌買うのやめようって何度も思いました。
でも、昔から無類の雑誌好きなことも災いして今も買い続けてます。。
毎月毎月すごい出費だな、と悩みつつも、ファイリングされたものを見返すときの幸福感や達成感は他の媒体には感じられないものなのでやめられないのかなぁ、と思ったり。

そして、相葉さん舞台DVD化の件。
こんなこと書くとお叱りを受けそうですが、正直なところ個人的には相葉さん舞台がDVDになっても見返さないだろうと思っています…。

だからこそ、一回の観劇にかける想いも相当なものがあって。
細かい仕草セリフはこの際どうでもいい、ただこの舞台で相葉さんが一番表現したかったものは何なのかを感じとって胸に焼き付けたいと思っていました。

相葉さんの舞台の素晴らしいところ、いや相葉さんが舞台役者として優れていると思う点は、演技が上手いとかではなく観客の心になにがしかの感情を後々まで残すところなんじゃないかと思うんです。
そういうお芝居の場合、私はあとでDVDを見てもガッカリすることが多いので、その場の空気感を大切に、記憶の中にだけしまっておきたいのです。

まぁ、こんなことは見に行く幸運に恵まれた者の戯言に過ぎませんが…
これだけファンの数が増えた今、見に行きたくても行けなかった方のことを考えたらそんな甘いこと言ってちゃダメなんですよね…
すみません。。
まっつん URL 2009/04/28(Tue)16:56:14 編集
・ Re:こんにちは/Rumy→まっつんさん
まっつんさん、こんにちは。

表に出してるのは私の中のクリーンな部分です。これの何十倍のダークが部屋の片隅を牛耳ってるんですよ!

私も基本は時系列派です。でも一応、作品タイトルごとの時系列を作っちゃうので、ドラマならそれが終わるまでまとめられないっていう、一番厄介なタイプです。だから溜めちゃうんだ…。こんな風にファイルを分けるのは相葉さんの舞台関連だけです。

私も元々雑誌や書籍を買い集める方なので、本棚がえらいことに。入りきらない本が散らばってて途方に暮れています。

舞台の話は基本的に私も同じです。生で観ているとき以上のものをDVDに収めることは出来ないと思うので。見落としてるところをフォローして貰うくらい?要はコンサートと同じですよね。コンサートDVDはまた別の存在意義があるけども。

相葉さんがあの板の上で何をしたのか。というのは、やっぱりこの目でしか確かめられないと思いますよ。

でも、もしDVDになるなら今回のは作品としてそれ向きなのかなって。そう思ったときに、あの庭園の緑色が浮かんだんです。あ~アリかなと。ただそれだけの話です(笑)。
2009/04/29 10:25
・ 分かります。
覚えていらっしゃらないかもですが、前回のコメントについての返信、なんかRummyさんの優しさというか大人さ?(私からだとお姉様なので)が滲み出てるようでうれしかったです。ありがとうございました。
実は他の方のコメントに対するRummyさんの返信がひそかに好きです(告白)。

そしてRummyさんの雑誌愛にかなり共感です。売れっ子アイドルって雑誌露出が途方に暮れるほど多いので、結構吟味してしか雑誌を買わない方が多いとおもうのですが、私も元々紙媒体好きなこともあり、5人がでる雑誌をできるだけ買って並べて一人で楽しんだり(だから前回のnon-noの並べた写真はかなり興奮しました笑)字体で比べてみたりして遊んでいます。
本当に買わなかったらかなりお金もたまるし、結構部屋で場所をとるのに、やめられないんですよね。。。今の彼らはここにしかいない!と興奮してしまって。何かと手元にあると便利ですし。
もはや子供の頃のカードを集めるような楽しさ。
って自分の話ばかりになってしまいごめんなさい。

とにかく2冊目ファイルお疲れさまでした☆
これからも雑誌語り楽しみにしてます。
はな URL 2009/04/28(Tue)12:15:25 編集
・ Re:分かります。/Rumy→はなさん
はなさん、こんにちは。大丈夫、覚えてます!

私の方がお姉さんなんですね!ここでは珍しい方なので、新鮮な気持ちです。返信も何気に読んで下さっているとのことで。や~気が抜けませんな!嘘です。どうもありがとう。

でも、私も最近はかなりセーブしてますよ。もうせざるを得ないというか。それでも買ってる方だとは思いますが。悔しいのは、露出が増えるどころか、内容もいいものが増えていることです。やはり人気増とともに扱いも良くなってるので、前なら絶対に買っていたクオリティのものを泣く泣く諦めたりして。

結局は買っちゃうので、とにかく部屋をすごい勢いでせ占めているやつらを片づけないと!はなさんも大変でしょう?お互いに頑張りましょう。
2009/04/29 10:13
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09