忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
623  622  621  620  619  618  617  616  615  614  613 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら、今週いっこもエントリしてませんでした。
仕事が忙しいとか、別のことを考えていたとかではなくて、
どちらかというと嵐色の強い週だったように思います。

というのも、遅ればせながら銀座でZERO写真展を見て来ました。
久々、相葉さんの舞台以来に平日休みを取って。水曜日の出来事です。
元々、ひとりで優雅な休日を過ごそうと思っていたのですが、
急遽、ニューヨークからRoxieさんが帰国するとのことで、
一緒に行って参りました。ついでに嵐会も催してみました。
彼女に会いたい人は多分すごくたくさんいたんだと思いますが、
誘い出すとキリがないので、ごく内輪にまとめてみました。
そもそも、私が幹事をやるのが珍しいもので、
あんまりたくさんの人たちをまとめきれないんですね。
フリスタ以来、一年ぶりでした。人生で二度目の嵐会幹事。
お集り頂きましたみなさま、ありがとうございました。

まあ、ごはん食べて、カラオケでDVD観て、歌って、
みたいなごく普通のプランだったのですが、
嵐ファン海外組にとってはそれこそがやりたいのではと思いまして。
本人にも楽しんで頂けたようで良かったです。
我が家を宿に提供したのですが、おかげで睡眠二時間で出社しました。
完全なる学生ノリです。なんだろうね。

なんだか色々バタバタしているらしく、
また上京するとのことで、月曜日は一緒に宿題くんを観る予定です。
そういう、普段の私たちが当たり前のようにやっていることを、
存分に楽しんで帰ったらいいと思うんですよね。

ということで、話が逸れました。ZERO写真展ですけれども。
小さいギャラリーにばばばとたくさんの写真が貼ってありまして。
もちろん、中には翔さんが仕事してる写真もあるわけです。
結構じっくり時間をかけて眺めていたんですが、
ZEROの中に居る翔くんを見ていると、
改めて、この人がこの仕事に巡りあってしまったことを想います。
厳しい現場に身を置く姿を改めて感じるというか、
なんでこの人、こんなとこにわざわざ飛び込んだんだ?
という単純な疑問もあるし。
もちろん、そのことが翔くんと嵐にどんな影響を与えたか、
充分に分かっているつもりなんだけれども。

ファンとしてはどう捉えていいものか、
いまだによく分からない部分があるのも事実なので。
普段は翔くんにとってキャスターをやることが良かったなら
それでいいと思っているのですが、繰り返しになるけれど、
改めてまざまざと突きつけられたような気がしたのです。
どう考えてもソロのレギュラー仕事にしてはその域を超えているし。
この人、一体なんなんだと。そういう想いのする写真展でした。
デスクとか、PCの前で唸る翔くんとか、
スタッフの数や、現場のごった返す感じとか。
ちょっと戸惑うだけのリアリティはあったんだな。
翔くんの離れ業は、時々ファンを不安にする。
ような気がする。うん。
頭のいい人特有の、溝感というのかな。

でも、どこまで行っても結局はあの人嵐だから。
それは何よりの安心力です。



さて、週末は忙しい。
とりあえず、曰く付きの「M girl」を引き取りに行きますよ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ たぶん
Rumyさん、楽しそうな嵐会の様子をお知らせいただきありがとうございました.諸姉がアラシゴトで楽しそうにしておられるだけでうきうきしてしまう私、お陰でこのところ元気が出ています。良い歳をして嵐が好きな変態ですけども、なんかうれしいんですよー、皆さんが楽しいと。

さて、多分私が外国に住んでたら嵐のテレビとか雑誌を見る能力は無いと思うの。海外ファンの皆様の熱意と努力に敬服するばかりです。

さて春らしからぬ天気ですけど「まだ、冬のアイバ」の美貌ですね。M-girlで思い切り倒れて下さい!

バジル 2009/05/01(Fri)08:19:25 編集
・ Re:たぶん/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

おかげさまで嵐会はとても楽しかったです。人が集まると大抵楽しいですね。マイナス要素がほとんどないんでしょうね。

海外ファンの方々は本当にすごいです。必要以上に自分から動かないとならないんですもんね。Roxieさんが来たときはあれこれ色々見せました。日本でしか見れないと思われるもの、例えば携帯画面とかね。

Mgirlくらいじゃ倒れませんけど(笑)。まだまだ冬ですね。今年の夏はどうするのかな。
2009/05/04 19:06
・ 私も目を丸くしてます
お友達の驚きの表情、わかるな~。私も、日本に帰ると、テレビはもちろん街中で嵐君たちに遭遇する事が不思議で、不思議で。コンビニ、スーパー、駅、いつかは空港でおで迎えしてくれた事も・・・
(慣れてないので、目に入るたびにドキドキしてしまうの)
で、嵐の人気ぶりを改めて認識するわけです。すごいな~って。そしてそれを自分の事のように誇らしく思ってしまう私はもはや親目線なのかも・・・
マンゴー 2009/04/27(Mon)21:44:09 編集
・ Re:私も目を丸くしてます/Rumy→マンゴーさん
マンゴーさん、こんばんは。

そうそう、待ち合わせをした場所がちょうど新譜の巨大ポスターが目の前だったので、早く着いた彼女はすごくテンパってました(笑)。落ち着け!日本はそういう国だ!と励ましましたけど。至る所に嵐がいることに慣れてないんですよね。とはいえ、こんな街中に嵐が散りばめられているのもここ一年くらいのことでしょうから、私たちもようやく慣れてきたというレベルだとは思いますが。

改めて日常に当たり前のように嵐がいることを考えるというか、面白い経験でした。マンゴーさん含め海外組人たちとお話出来るっていうのも、思えば不思議ですよね。いつもお世話になってます。どうもありがとう。
2009/04/27 23:03
・ 無題
こんばんは、Rumyさん。

そっか。
日本では、その時間チャンネルを合わせてTVの前に座っていれば嵐さん達が出て来るんですよね。
当たり前だと思っていたけれど・・・海外のファンのエネルギーに改めて尊敬の念を覚えます。

「Mgirl」は手元に来るまでにあと10日ほどかかります。
今日になって本屋に電話した大馬鹿者なので。
すみません蜷川さん、そんなに人気のある雑誌だとは知りませんでした。季刊誌だし・・・。
「手に入りにくいのが相葉効果なら嬉しいな。」と思うのは、私があまりに雑誌を知らない楽天家だからですね。

櫻井さんは・・・凄いとしか言えないです。
ところで、「安心力」って相葉語録でしたっけ?


みさっちゃん 2009/04/26(Sun)00:21:41 編集
・ Re:無題/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんにちは。

嵐がテレビに映っていること自体に感動してましたよ。うちの古くて小さなテレビに向かって目を丸くしておられました。は~そこからか!と思いましたけど、そうなんですよね。

「Mgirl」が普段どれだけ売れてる雑誌か私もよく知らないんですが、今回手に入りにくいなら、相葉効果に間違いないんじゃないんですかね。

>「安心力」って相葉語録でしたっけ?

ですね。あまりに常用していたのでそんな意識なかったですけど。危ない。実験SPの初回で巨大凧に乗ったときに生まれた語録ではなかったですかね。多分。
2009/04/26 16:40
・ ありがとうございます
Rumyさん こんばんは。 何か知らない所で起きているアラシゴトを読ませてもらって 妙にほっこり致しました。 自分自身はそこそこの忙しさで暮らしていますが 主人や息子が過労死しそうな位働いているの見てると おかしいですよね、何か自分何してるんだって。

まあまあ こんな時のほっこりの元がアラシゴトですね。
さゆり 2009/04/25(Sat)21:59:46 編集
・ Re:ありがとうございます/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんにちは。

自分が何をしてるときでも、どこかで誰かがアラシゴトに勤しんでるものですよね。私のアラシゴトぶりがさゆりさんのほっこりに繋がるなら嬉しいですよ。こんな軽い感じのアラシゴトが今はちょうどいいなあといった感じです。待ってはいるものの、コンサート関係への体力づくりがなかなか追いつかないもので(笑)。
2009/04/26 16:28
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11