忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
622  621  620  619  618  617  616  615  614  613  612 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜のベイストにて。
仕事以外でパスポートを使って外国へ行くことはまずないから、
パスポートは事務所に預けていると言う二宮さん。
その話をスタッフのひとりに向けて、このひと言。
マネージャーさんか誰かだと思うんですけど、
私の聴き間違いでなければ、二宮さんはその人のことを
「ファミコン」と呼んでいるように聞こえたんですが、
真相やいかに。

いっさいが私の勘違いで、
相手がマネージャーでもなければ、呼称がファミコンでも
ないことを願ったり願わなかったり。

追伸:
二宮さんがレコーディング中座っちゃうのは、
家でレコーディングするときのスタイルがそれだから、
癖みたいなもんらしいですよ(私信)。
昨日会った二宮ファンの方があれはよろしくない!
と怒っておられました(笑)。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
Rumyさんこんばんわ。

二宮さんは、タメ語と敬語が使い分けられる人ですよね。だから、タメ語で話しかけられている人はニノに(ここがポイントですが)タメ語使われて嬉しい人なんだなって思ってます。

そして、謎のままのコメントで申し訳ありませんが、私も「ファミコン」と聞こえ、面白いあだなの人がいるなあくらいにしか思いませんでした。
STBYさんは、良く聞く名前ですが、由来を知らないんですけど、スタッフさんのあだ名は普段からのものなんでしょうかね?ニノが付けた?

たいがーまむさんのおっしゃっている先々週のベイスト。
私もやけにつっかからない二宮さんだと思って聞いていました。Sっ気が無いというか。
何があったんでしょうね?新ドラマが決まったころだったのかな?そういうのはもっと前に聞いてますよね。

全くなんの解決にもならないコメントでごめんなさい。
プリズム 2009/04/21(Tue)22:54:34 編集
・ Re:無題/Rumy→プリズムさん
プリズムさん、こんばんは。お久しぶりです!

>ニノにタメ語使われて嬉しい人

って、すごい分かるし納得です。相手にそう思わせるのは間違いなく彼の人徳ですよね。それに、もし直接彼と話すことがあったとしたら、多分想像以上に物腰の柔らかい人なんだろうなと思っています。

STBYの由来は、かつて嵐が歌番組のリハーサルをしているときに「次は誰?」とメンバーに聞かれたスタッフが「STBYさんです」と答えたんだけれど、実は「STBY」とは「スタンバイ」の略称でそれを間違えてそういうアーティストがいると勘違いしたことをきっかけに、そのスタッフはSTBYと呼ばれるようになったというエピソードがあったそうです。

だからファミコンさんも絶対にそう呼ばれるようになったきっかけがあるはずなんですけど、それってどんなきっかけよ?と思うとシュール過ぎる。
2009/04/22 00:35
・ 無題
Rumyさん、こんにちは。
「なぁ、ファミコン!」言ってました。大楠さんが「ファミコンさん。」ってフォロー?!してたんで、
あ~人かと・・・
妄想にしといたほうが良かった??(笑)

先々週のベイストがやけに素直。
ちゃんと質問に答えてるし、大楠さんもあんまりいじめないし。
へんに気になる。
ベイストではドSなにのさんがくせになってるので。
って覚えちゃいないよね。
失礼しました~


たいがーまむ 2009/04/21(Tue)16:23:10 編集
・ Re:無題/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

言ってた??しかも大楠さん、ファミコンさんて。そこ聴き逃してた!

他のスタッフで死神って呼ばれてる人がいるじゃないですか。由来は知らないけど、それは分かるんです。曲がりなりにも死神は人だし。でもファミコンてゲームじゃん!聞き間違いかもと思っちゃいますよねえ。誰か投稿でファミコンさんの由来を聞いてくれないかなあ(また人任せ)。つかファミコンて誰…?あの流れだとマネージャーっぽかったんだけど。

先々週のことを思い出せないので、私は聴いてないのかも知れないです。でも、わりと波がありますよね。ラジオのニノは言ってることが何の隔たりもなくダイレクトに伝わってくる分、分かり易くて好きですよ。
2009/04/22 00:39
・ 立ったり座ったり
Rumyちゃん、私信ありがと。
私ベイスト聞いてないけど言ってたみたいですねー。
PC使ってレコーディングすると、立ったり座ったりしなくちゃだから座ってがクセになっちゃってって。
あはは、ニノなりのカワユイ言い訳ですね。
がしかし、ボイトレやったら歌がもっと上手くなるって言われた二宮さん。
あなた、ちゃんと立って腹式呼吸で歌われたらもっと声も延びるでしょうに。
お金を払って買って頂くためのレコーディングなんだから演技なみのプロ根性出して頂きたい。
宿題くんでも、ゲストさんが立っていらっしゃるのにソファにすぐにお座りになるし。(笑)
足が弱ってしまったら、私がおぶって差し上げるわっ。
って、話をすり替えるなってねぇ。(爆)
そーいえば、すぐに大野さんに寄りかかるし、フォーリングパイプでも胡座だし、コインタワーでも縁に足のせて座っているようなものだし。
私の出番も近いかも。
(妄想女でごめんなさい)
maron 2009/04/21(Tue)08:58:34 編集
・ Re:立ったり座ったり/Rumy→maronさん
maronさん、こんばんは。

いえいえ、なんかタイムリーだったもので。投稿した人も、maronさんと同じことを思ったのかも知れないなあって思いました。

あの人は技術的なこと以前にその曲に対しての解釈に長けてるなあというのが、私がニノの歌を聴くときにいつも思う感想です。誰よりも意志的に歌ってると思うのね。

いつだったか、わざと下手に歌って録った声を自分でいじってみたらすげえ上手く仕上げることが出来ちゃって、あとからいくらでも加工出来てしまうのなら自分が何をすべきかって、感情の部分で勝負するしかないんだなと思った。と言っていたことがあって、なるほどなあと納得したものです。

だから、そういうところは達観しているのかも知れないですね。もちろん、ちゃんと立って腹式で歌っていいにこしたことはないんでしょうけどね。

maronさんの妄想が暴走気味なのは知ってるから(笑)。
2009/04/22 00:08
・ よろしくないが。。
Rumyさん、おはようございます。
ファミコン、の件は私もよく聞き取れなかった。目上の人を呼び捨てにする、スタッフに挨拶しない、初対面でタメ口。ご飯を食べない、ウソつき、小細工好き。こんな子、私全然タイプじゃない。でも、にのなら、全てOK。何をしてもデレデレです。そして、ちょっとキューンとなっちゃう。
溺愛ファンの見本ですよ。最近、大楠さんへのツッコミがキツく、大楠さんもまんざらでもない様子が伝わって、また楽しいです。
やすこ 2009/04/20(Mon)06:35:01 編集
・ Re:よろしくないが。。/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんばんは。

ファミコンの謎深まる…。なんか時間が経つにつれて、いやファミコンなわけないだろって思えてきたんですが、ちゃんと聴き取れた人いないですかねえ。誰かここ読んでる人で真相を教えてくれないかな。自分で調べろって話ですけども。そう思う反面、ちょっとシュールなので妄想のままにしといても面白いんだよなと思ったり。

やすこさん、デレデレすぎ!せめて挨拶はして(笑)! 大楠さんも、かつてのSTBYも、ニノの突っ込みにまんざらでもない感じが似てますよね。相葉さんのお相手のチカさんも雰囲気似てるんだよな。ジェイストのスタッフってみんなあんな感じなんだろうか(偏見)。
2009/04/20 23:34
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05