忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
629  628  627  626  625  624  623  622  621  620  619 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と分けて書くのが面倒になってしまったので、
GWの想い出と共に振り返りたい、アラシゴト。

【29日】
幼馴染みの結婚式。
まだ出勤日を残すも、今日から地元横浜へ。
結婚式へ参列するための服に迷い、手に取ったのが
国立のときに買ったコンサート用の緑ワンピース。
意外とイケた。と勝手に思い込む。
式場が新横浜の近くだったので、久々に横浜アリーナを拝む。
今日はこのままコンサートだぜ!!
という妄想発言は、口に出すことなく自分の中に留める。
そのまま実家へ帰宅。
2日間は入社して初めて実家より通勤。
電車は空いていると思いきや、世間は意外と動いていた。

【30日】
都内から横浜への移動ってしんどい〜。
なんて、普段通勤している人が聞いたら怒られそう。
家賃を払うためにいったん自宅へ戻ったり、
また電車に乗り込んだりといそいそ移動を繰り返していたら、
友人よりドリームなチャンスメールが届いて動揺。
この日より、免許証もパスポートも持っていない自分が
どうしたら正しく身分を証明することが出来るか、画策開始。

【1日】
せっかく横浜にいるので、ディスカバリを聴く。
横浜市民はFMヨコハマ大好きなんですよ。
エイティフォーポイントセブンって、
ブランクがあってもすぐに局を合わせられるように仕込まれている。
「明日の記憶」ラジオ初オンエアをディスカバリで確認は新鮮。
仕事帰りに「FREE CELL」を購入して、再び実家へ。
ちょっと間違えた感じのラッパーどや顔なのかと思ったら、
そば職人だった。そば打ちの工程をあんな大真面目に撮るなんて、
とてもシュール。しかもなんだか器用そうに見えちゃうところが、
ずるいなと思う。所詮は翔さんなのに。
でも、結局はほっこりとそばを食う姿に「はうっ」となる。

【2日】
急遽、ファミクラへ。
心をメタメタにされて実家へ帰宅。母親、弟、とその嫁に励まされる。
傷心のあまり、6歳の姪っ子と一緒に観る約束をしていた
志村どうぶつ園を見逃す。20時を回った頃、彼女の方が先に気付き、
「相葉くん観るの忘れちゃったねー」と同情される。優しい。
録画してるから大丈夫、とは言えない。クイズショウはなんとか鑑賞。
「ドルィィムチャンンス!」に姪っ子大爆笑。きゃっきゃきゃっきゃ。
あと、DSで久々にマリオをやる。姪っ子は6歳なのにマリオちょう巧い。

【3日】
家族でバイキングランチ。
その帰りに手相占いと銘打った東洋占いを体験。
去年から今年にかけて自分が大殺界中だということを知る。
そうだったのか!
動くなら来年の2月4日からGOして下さいとのこと。
(アラシゴト関係なし)

【4日】
自宅へ戻る。
溜まった録画を整理しながらも、そわそわ。そわそわ。
いかにして正しく身分を証明するかということで頭がいっぱい。
とりあえず、宿題くんあややの回にいっぱいチャプターを打つ。
あ、そうだ。この日は翔さんの太宰も。
なんともおもしろ歯痒い気持ちに。
なんなら私は翔さんの「女生徒」が聞きたかったですよ。

【5日】
ドキドキしながら汐留へ。
お、おかーさん! あたし無事身分を証明することが出来たみたい!
ィヤッター!!


ということで、残すところゴールデンウィークもあと一日です。
明日はうちに新しい冷蔵庫と洗濯機とベッド(すべて貰い物)
が届く予定です。問題はベッドを置く場所を確保するために、
大量の雑誌をどこへ追いやればいいかです。これが最後の課題。

私の【5日】に何があったか、察しがつくとは思いますが、
今はまだ聞かんでやってください。まず書きたかったのはこのGW期間中、
身分証明書がいかに大事かを身を以て実感したということです。
こんなに心が擦り減る思いをしたのは久しぶりでした。
ほら、だから言わんこっちゃない。大人になろう。
人に無駄な心配をかけてはいけません。ということです。はい。

関東は明日も天候がすぐれないようですが、
みなさま素敵な一日をお過ごし下さいませ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 緑のワンピース
Rumyさんこんばんは。
こちらを覗きながら、いつも感謝しています、ほんとうにありがとうございます。まとめて報告してもいいですか?(乱文ご容赦を)

1、Mガールのこと。
実は幾つものありそうな本屋を空振りに終わり、やっぱりなー相葉担が本気出すとこうなるのねーって思っていた私。金曜日の日暮れどき、虹が2本掛かっているのを見てから おもいがけず立ち寄ったfamilymartでMgirlを発見!!!ビックリして家族に電話して、このMgirlは私が買うために有るのか、それとも他の人のために有るのか確認しました。で、買いました。
私も、コラージュの写真が好きです。価格にビックリ、相葉にドッキリです。私が学生のとき、写楽って言う雑誌が出て、蜷川さまがデビューされ、その写真の色合いの斬新さに打ちのめされた事を遠くの記憶として思い出します。あの頃、カメラを持っていた私はもうさびたけど蜷川さんは今もキラキラでえらい!と思う。

2 緑のワンピース買ったから!!ていう記事を読んだ頃、私は毎日緑のジャージが見つかりますようにって言うお祈りを神様にしていたんです、(持ち主は潤くん)それで、すごくどきっとしたの。
緑のワンピースの女性が目の前に立ってたら、相葉くんはもう抱きしめちゃうなってそのとき思ったもんです。
で、相葉くんのファンの人は緑の服を着て国立に望むんだなーそれはとても素敵だなって思った事を思い出します。それ以後、街で緑のワンピを見ると、 Rumyさんを思い出します。

3かねてより 相葉くんの魅力は、冬と隙にあるとおもっていますけど、土曜日は○○くんにオーバーオールみたいなのをきてる奴って言われてましたね。切れる相葉くんのつっこみにはもう一分の隙もなくて!!!週末私は切なくなりました。
 もう一回、あの番組で頼りない人になってほしいのに。マスターしちゃいましたね。

Rumyさま、山口くんでしたね!!関係者の皆様、ファンの皆様、本当に申し訳ありませんでした。お許しください
バジル 2009/05/10(Sun)21:44:10 編集
・ Re:緑のワンピース/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

「Mgirl」ってコンビニで買えるんだ!知らなかったです。でも、ファミマはちょっとありそうだもんな。家族に確認してから買うバジルさんがウケる。良かったですね。虹もきれいだったし、いい買い物日和でしたね!

写楽!渋いですねえ。いいですねえ。印刷物に関わる身としては蜷川さんの仕事って大変そう…といつも辟易した気持ちになります。紙媒体に彼女の色彩は鮮やか過ぎる。でも、そのとき頑張った職人がいてバジルさんにその色彩が伝わったんだと思うと私が勝手に感慨深いです。

松本さん、以前探してた何かが見つかってましたよね?それって緑のジャージかなあ。違ったかしら。

私が緑を意識して服買ったのは国立のときくらいです。あのときは野外が私をそうさせたのですよ。普段は大体ジーンズにTシャツですもん。緑ワンピースのイメージ付いちゃいましたか。それはそれでいいかも。

相葉さんをいじっていたのは山口くんでしたね。どうぶつ園もだいぶ安定してますね。自分が慣れたのかな?でも、確実に存在感が増してたいしたもんだな~と上目線です。

相葉の魅力は冬と隙、正解!でも隙は絶対になくならないから大丈夫です。
2009/05/11 22:12
・ 去年の今頃は
Rumyさん こんにちは。 去年の今頃はツアー開始する頃でしたよね。 運よく国立参加出来た人はともかく 定期のツアーはそろそろ何か音沙汰あるのかしら?

先日Gyaoでしたっけ 若い男性俳優たくさん載ってる雑誌 翔くんがまたまた載ってまして、Wink upの翔くんを迷った私は 何か子供とからんでいるのにちょっとファンデが気になり
嵐新曲の紹介と 写真いりのGyaoを購入してしまいました。

そこにやたらコンサートで聴いたらみたいな内容の曲紹介文が気になり、 何時かなあって考えてしまいました。


話かわり住基ネットのカード 確かに安上がりよと友達にすすめられたのですが、思い切ってパスポートにした次第です。

まあ あの時のキャプテンのおどけたポスターは仕事先の更衣室でいつも私にエネルギーを与えてくれているので(笑)
さゆり 2009/05/09(Sat)14:49:27 編集
・ Re:去年の今頃は/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

5月かあ、そうですね。私は月末だった名古屋公演が個人的なスタートでした。ということは、翔くんの骨折からもう一年かあ。早いですね。

夏コンは通常だと4月下旬頃の発表ですよね?今年はやっぱり遅めのスタートなのかなあと思ってます。始まったらそれはそれで事なので、もう少し待つくらいがいいタイミングかもな、とか思ったり。

Gyaoに載ってましたね、新譜のジャケ。銀座に大きな看板があるんですが、それと同じでした。「明日の記憶」がアルバム「One」のジャケに似ていて好きなんです。

ロッカーに掲げてるのって個展の時のポスターなんでしたっけ?それうちにもあるな、多分。ずっと丸めたままで、いつか広げてあげなくちゃなと思っているのです。

勢いでパスポートを選んださゆりさんが私は凄いと思います(笑)。
2009/05/10 00:53
・ 目線指定
 Rumyさん、こんにちは。まずは、おめでとうございます。
会社を休まず参戦できるって,ミラクルですよ!!良かったですね。
渋谷の某所で打ちのめされた気分になるのって、本当によく有る事ですよ。
私は方々からもう番協は当たらない年齢と言われているので,家族や家族の友人の土産話で妄想をふくらませているだけです。(それでも過去数年は全部応募してみた)

番協にまつわる様々なルール設定が楽しくて仕方有りません。
たとえば、嵐面を見たくても,視線はきょろきょろしてはいけないとか、何を着ていても絶対スニーカーで来ないといけないとか、応援は出演者平等にとか、個人名を口走らないとか、はてまた、持ち物は最小ポーチ1つにとか、カメラが追っていない所で大宮になにかあっても、笑ったりしてはいけないとか。そんな規則を聞くだけでもとっても楽しいもんです。
さて、Rumyさんが身分証明のために走り回ったのもうなづけるプラチナな出来事ですものね。楽しかった事は承知でございます。
早く放送日が来ますように。
バジル 2009/05/06(Wed)11:22:31 編集
・ Re:目線指定/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんにちは。

まずはありがとうございます。そうなんですよ、まさかGWに当たるとは予想外もいいところでした。ろくに準備も出来てないくせに応募だけして、なめてかかっていたことがよく分かります。合い言葉は「だって当たると思わなかったんだもん!」です。大人として恥ずかしい…。

バジルさんの書かれていることはまんま指導されました。私も色々調べてから臨んだし、想定内だったのですが、細かいところまで面白いですよね。

身分証明に関しては土壇場でどうにかなったものの、直前まで気が気じゃなくて、嵐に会うことよりも門前払いされるんじゃないかってことに緊張して、もうホントに疲れた…。事前に行ったときのファミクラのお姉さんは怖いし(笑)。でも当たり前です。悪いのはこっちの方だもの。

オンエアは再来週以降だと思います。お話はまたそのときに。
2009/05/09 12:04
・ いろいろ想像して
夜分失礼しますRumyさん。 そのうち何か報告して下さるのを楽しみに待ちますよ。

そう言えば 車の免許持たず 海外に行った経験のない私
出来れば飛行機乗りたくないから
とにかくパスポートなくて、そんな私は昨年 キャプテンの個展へ行く為にパスポートとったんですよ。
一人前の社会人として何十年も働いているのに資格免許だってもってるのに。
なんで身分証明にならないんだって、 まあせっかくですから、いつか海外行きましょうかね。

何か訳わかんない事書きました。
Rumyさん 弟さん、いるんですね。私と同じだ。

この所夜更かしで朝寝坊 何故か仕事の夢ばかりみてます。 今夜こそアラシゴトな夢を(笑)
さゆり 2009/05/06(Wed)03:26:54 編集
・ Re:いろいろ想像して/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんにちは。

個展のためにパスポート!私はあのとき同行者だったので付いてくだけで要らなかったんですよね。先日、免許証とパスポートならどっちを取る?という話をしてて、パスポートだろうねという結論になりました。お金の問題もあるけど、アラシゴト的にどちらがより必要かと考えればパスポートだろうって。でも、実は顔写真付きの住基カードという選択肢もあり、あれは500円くらいで発行出来るらしいので、今度発行してくるつもりです。今回は間に合わなかったけど。

住基カードだって最近出来た制度ですから今まで顔写真付き身分証のない人たちはどうしてたんだ?ってずっと話してました。

弟は嵐の末ズと同い年です。嫁も同じ。嵐のジュニア期の話なんかは嫁の方が詳しかったりします。

連休明けて、仕事だるくないですか?生活リズム狂いますもんね。そしてまた休みかと思ったら、私は仕事でした。午後ちょっと顔出すだけですが、行って参ります。
2009/05/09 11:53
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05