忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
638  637  636  635  634  633  632  631  630  629  628 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークに、友達からベッドと冷蔵庫と洗濯機を貰うんだ!
という、超個人的なことをエントリの端っこに書いていたんですが、
冷蔵庫と洗濯機は所定の場所が決まっているからいいとして、
ベッドはここ一年くらい布団生活に切り替えていたので、
置く場所を作るために、我が家が大惨事となりました。
一気に模様替えをするはめになったので、本棚ひっくり返したりして、
部屋がこの世の終わりみたいな状態になって途方に暮れまくりました。

これを機に、若干中途半端だった嵐置き場も改良を加え、
それに伴い色んなものを引っ張り出した際に、
何やら懐かしいものもいっぱい出て来まして。
とは言っても、ここ2〜3年の話なので、
そんな古いもんは出て来ないんだけども。

あ、ただの懐古話なので隠そうかしら。
興味があればどうぞ覗いてやってくださいませ。

部屋の片付けをしていると、決まって出て来るのが古い手帳やノートです。
私はそんなにマメな方じゃないんですが(そのわりに好きだから買う)、
嵐ファンになってからこのブログを始めるようになる間に
書き留めていたらしいメモが出て来ました。
なんだろうね、こんなことしてたなんて忘れてたよ。

個人的なことですが、この頃は企画書を書く練習をしていたんです。
だから日常の些細なことを全部記録してたんですね。
その延長上で嵐のことにも触れていたらしい。以下、一部抜粋。

2007.02.24「自由とは捨てて行くこと」についての解釈

自分の求める自由の代償が、例えば、家族、恋人、仲間という、
他の誰かを犠牲にしなければならないとしても、
自分の求める自由に確信があってしまったならば、
それらを捨てる覚悟、または勇気を持たなければならない。
しかし、それはあまりしたくない。(相葉)

わたし、相葉さんの言ったことをこんなに真剣に考えてる…!!
タイトルは『黄色い涙』のときに相葉さんがよく言ってたセリフですね。
それがひと言だとあまりに伝わりにくいので、
どういうことなのか、自分なりに解釈した結果らしいですよ。
これ、誰にも読ませない文章だったはずなのに、
すごい真面目に書いてるんですよ。初期症状って怖いですね。

「黄色い涙」繋がりではこんなんがありました。



ファミマ限定発売だったエリエールコラボ商品。あと、黄色い涙マッチ。
私は煙草を吸うので、マッチは使う気満々で買ったんですけど、
結局もったいなくて使えませんでした。ティッシュもなんとなく使えないまま。
今出てる「+act」でジェイスト特集が載ってるじゃないですか。
当時のグッズもばーって掲載されていて、なんでもっと買わなかったんだろう…。
ってちょっと思いました。私が劇場で買ったのは結局マッチとパンフくらいか。
パンフにはSHIPSの紙ナプキンが挟んでありました。
グローブ座の喫茶店が、SHIPS仕様になって小物も作ってたんですよね。
懐かしいなあと思いました。

他にメモシリーズでこんなんもあって。



相葉さんの舞台「忘れられない人」のレポメモです。
観終わったあとに、喫茶店でばーって書きなぐったんですよ。
当時は一生懸命だったんでしょうけど、あとからこうして見ると、
わたし大丈夫か? って思います。
まあ、このレポのおかげでいいご縁もあったし、
もはや思い出でしかないんですけど、やっぱり、怖いよね。

ちょっとですけど、こうやって眺めるだけでも、
少ない年数とはいえ、色々変な記録が残ってるもんだなあと思います。
ブログを始めてからは、記録のほとんどのここに集結させているし、
いつでも読み返すことが出来るんですけど、
メモの切れ端っていうのはね、なかなか貴重なもんですね。
手帳とかも、当然2005年、2006年までは普通のことしか書いてなくて、
2007年になった途端、嵐の文字が出て来るようになって。
「硫黄島見る!」とかね、書いてあって笑いました。
今じゃそれこそが普通のことなのに。

最後に、思い出シリーズじゃないですけど、先週会社の上司に貰いました。
見るなり、これ知ってます!! って、無駄にテンション上がった。
別に嵐グッズでも何でもないのにね。安いなあ自分。



スワンタッチ!! 宿題&実験くんSP番宣あいば@スッキリ!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ How match?
Rumyさん、こんにちは。お世話になっています。

ティッシュだ!マッチだ!懐かしいですね。もう,そんなに日が経ったんですねー。ドームコンサートの時に展覧会もしていましたね。私はグッズ並び担当で,暑さにくたくたになり見なかったけども、行かれたのでしょう?

 新大久保のファミマで、お弁当とか復刻ガムを買い、会場ではマッチと手ぬぐいを買いました。
 当然コンサートに手ぬぐいを持って行って、茶摘みよろしく姉さんかぶりをして。
 
 今年の夏のグローブ座は、またもやジャニーズフィルムフェスティバルが無いということでとても残念に思っています。フィルフェスと野球大会、復活しないかしら。
 
バジル 2009/05/26(Tue)16:10:40 編集
・ Re:How match?/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

私もグッズ並びに専念したクチです。土日は遠征組でごった返すと思いあえて避けたっていうのもあるんですが、結局行かなかったな。あのときが史上最悪のグッズ並びだったと思ってます。今でもあの光景は忘れない。炎天下の外堀通りに出来た大行列と悪夢のような五時間。

ファミマのグッズは一通り買ってたんですよね。ちょうどC1000キャンペーン中でしたし、買い物はすべてファミマ!という勢いで。そのわりに会場での買い物が今思うと控えめでした。手ぬぐいね、買えば良かったです。手ぬぐいを駆使するバジルさんの姿が目に浮かぶようですよ。

フィルムフェスタは経験がないので何ともですが、楽しそうですよね。でも現実は厳しいのかな。
2009/05/26 23:02
・ 自由とは・・・
「何でも満たされていることなんじゃないかと」
Rumyさん、どうもこんばんは。
相葉さんから発せられる、たまにハッとさせられるセリフのひとつです。
『黄色い涙』を追うことを避けた自分はホントにバカとしか言いようがないけど、ファンになることに抵抗していたあの頃が懐かしくもあります。
ノートやメモ帳に残っていてる走り書きを見ると、ちょっと恥ずかしくなるけど、自分かわいいなって思えます(笑)
ねね 2009/05/25(Mon)21:31:29 編集
・ Re:自由とは・・・/Rumy→ねねさん
ねねさん、こんばんは。

「黄色い涙」追わなかったのか。それはもったいなかったですね。私もジャニとは縁のない生活でしたが、ハマッてしまってからの切り替えは早かったように思います。何事も諦めと切り替えが大事ですね。後悔先に立たず。教訓です。

相葉さんの言うことは真っすぐな分、理屈はないけれど、染みることもありますね。たまにね。ごめんなさい。私にとってはたまにです。あ、ねねさんもたまにって書いてるか。やっぱりそうなのよね(笑)。
2009/05/26 22:33
・ 松本さん。。
Rumyちゃん、今晩は☆
またまた深夜に失礼します。私も先日、自室の雑誌+本の山を整理していたのですが、そうしたら松本さん表紙の2006年6月号のマリ・クレールが出てきて、それはうっすら覚えていたのですけれど、その雑誌の間に「白夜の女騎士」についての松本さんの写真入りの新聞記事の切り抜きが挟まっていて、全く記憶になかったのでちょっと驚きました。他にも、松本さんが載っている号の「H」が出てきたり、私って嵐を好きになる前に松本さんが気になっていたのだなあと分かって、面白かったです。手帳は読み返してはいないのですが、嵐を好きになる過程がそこにはあるのでしょうね。Rumyちゃんのメモは、相葉さんへの愛の証拠みたいな感じがしますね!

エントリ違いですが、関ジャニ∞、半年程前に何となく気になり始めてから、嵐同様周りにファンが居なかった(今も)ので一人ひっそり過去のCDを聴いてみたりしていたのですが、コンサートも行ってみたいなあと思った時に、如何せん頼れる人が周りにだあれも居ないので笑、つい先日、意を決して?FCに入る事にしました。それでめでたく今回仙台に入る事が出来、楽しかったのですが、コンサートを観ていると、やっぱり色々と嵐の事を想います。
RumyちゃんがエイトTシャツを着てイッツマイソウルを踊るなんて何だか愉快でかつ可愛いな!私はTシャツも買っていないし、振りもあやふやです。。笑 ちなみにポスターは全員集合のものを買ってみました(エイトでも一人特別贔屓の人というのが居なくて)。うちわは横山さん(顔が好み)です。Rumyちゃんのレポ、楽しみにしていますね~!余談、失礼致しました。
camellia 2009/05/25(Mon)02:00:34 編集
・ Re:松本さん。。/Rumy→camelliaさん
camelliaさん、こんばんは。

おお、いいもん取ってありましたね。その雑誌があるだけならまだしも、新聞記事ってそれは完全なファンの行動なのでは?覚えてないってすごいよね。酔っぱらってた(笑)?

社会人になってから手帳をつける習慣が薄れてしまったんですよね。バイトならまだしも、会社員じゃ忘れるほど予定入らないし。何度も嵐手帳を作っているのですが、なかなか浸透しません。ブログの存在もでかいんだろうけど。

ふたグループも追うのは私は無理なのね。ひとつでも大変なのに。関ジャニさんはそこそこにして帰ってこいよー。でも、やっぱり一人に絞れないってcamelliaちゃんらしくて面白い。うちわ七本買いだけはやめなさいね?
2009/05/26 10:51
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11