忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
645  644  643  642  638  637  636  635  634  633  632 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約したサイトさんから手続き不備があります的な連絡があり、
なんだか面倒になってしまって、
昨日、久々の店頭買いにチャレンジしました。
実際、新譜を店頭で買ったことがないかも知れないです。
かつて『Love so sweet』の発売日に売れ行く様子を
確認しに行ったことがあるくらいです。
それはそれで、何だか変な話ですけども。

普段、シングルCD売り場なんてほとんど行かないので、
ちょっとキョロキョロしちゃったけども、
ようやく見つけたと思ったら通常盤しかなかったです。
ややや、と思いもうちょっとキョロキョロしたら、
あった…! でも、初回盤は『明日の記憶』の方だけで、
『ハムテキ』はひとつも見当たらないのでした。
はー、なるほどそういうことか。
みんな、やっぱり踊る嵐が大好きなんだ。その差歴然。

とりあえず、山積みの『明日の記憶』から一枚お買い上げ。
『ハムテキ』はそのうちまたどこかで巡り会うでしょう。
と思い帰宅するも、あまぞんさんで早速再入荷した模様。
しかも、最速でお届けしてくれるって。
よしきた! と思い、張り切ってポチッとしたのに、
それは再び『明日の記憶』だったのでした。
私、それ持ってるし!!
と思ったのも束の間、時すでに遅し。
なんたって最速でお届けしてくれるからね。
一分一秒も猶予はないんだって。
そんなわけで今夜、我が家には二枚の『明日の記憶』と
一枚の『ハムテキ』が並んでおります。ちくしょう。
でも、まあいっか。

PVをそれぞれ一回ずつ観たんですけれども、
『ハムテキ』に関してはやっぱりうたばんが最強だったなと。
あれを越える『ハムテキ』はないなと。私は思うわけです。
MステもPVも、そこそこ格好良くてつまらない。
なんだろう、私何か間違ってますかね。
いや、間違いがあったとしたら、
それは歌番組出演のスタートがうたばんからだったことにあり、
私はその洗礼を受けてしまったので、もう戻れないんです。
ニノのキュイ〜ンや、そのあとの軽快ステップや、
松本さんとキャプテンが歩く歩道みたいじゃないと満足出来ない。
うたばん、ほんとうに面白いですよね。

『明日の記憶』は、何気に相葉推しPVのような気がします。
やっぱり大注目は小さき椅子に座るあいばたんだと思うのですが、
さらにはアウトロで無駄にピロピロする指の動きから目が離せない!
あの人、何の音に反応してるの?
分からなくもない感じだけど、色んな音聴き過ぎなんだろうな。

あと、二宮さんにね、もうちょっと口動かして歌おうよと言いたい。
もう2ミリくらいの元気でいいのでね。

でも、全体的には結構好きでした。
何か作りたくなるようなPVだったなあ。
久々にラクガキでもしてみようか、という気持ち。

小さき椅子のあいばたん☆



おあとがよろしいようで。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ いろいろ見直してみました
こんばんは。Rumyさん しっかり編集してもらった クフーまだ旦那任せ のをノーンビリ観てました。 うたばんはね。 もう中居くんが司会してる時点で私にとっては嵐を我が家に招いたような気分なんですよ。 でいつもそうなの。PV待ってるのに踊る系はうたばんとかが新鮮で好きなんですよね。 表情が違うのかなあ?

さて今回すごく早い時期に店頭で予約していて うっかりそれ忘れてAmazonでも限定予約していて… だから既に仕事先の皆さんに貸し出しています。

昨日KAT-TUNコンへ行く人たちの会話を聞く機会がありました。

で私は 嵐コンサートはいつかなあと

そう言えば関ジャニさん近々ですね。 大阪弁に浸ってきて下さいね。
さゆり 2009/05/31(Sun)18:43:30 編集
・ Re:いろいろ見直してみました/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

SMAPファンならではの視点ですね。気持ちは分からなくないような。うたばんの表情は分からないけども、お客さんが映り込まない(いないのか)分、見やすくていいですね。アングルの良し悪しはその時々だけど、今回はとにかく面白ポインツ推しです!

ああ、さゆりさんも間違えて複数購入してる(笑)。シングルは分からなくなっちゃいますよね~。

関ジャニさんは明後日です。いってきま~す!
2009/05/31 22:17
・ そう!
Rumyさん、こんばんは。
私もさいごのさいごで相葉さんの指の動きと足が気になって!二宮さんもね。でもこのPV好きです。

それでうたばんってどんなだったっけ?と思って確認したら録ってもいなかった!ということに先ほど気付きました。
kiki 2009/05/29(Fri)02:20:49 編集
・ Re:そう!/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんばんは。

もうちょっとよく観て色々観察しようかと思ってます。バラード系だとPVも見返すことが少なくなってしまうのですが、これは流し見要注意のような気がしています。

うたばん!そっか、お忙しそうでしたもんね。ふむ。
2009/05/30 23:44
・ うたばん最強
Rumyさん こんばんは
うたばん最強説にはげしく同意!
むてきのいちばん好きな箇所が間奏での
ニノがリーダーとアイバさんの間からの
飛び出してきて、その後松潤と翔さんの間から
しゃかりきに出てくるとこなんですけど、
Mステではカメラワークがいまいち、PVでは
画面がニノの一人画面に切り替わってしまって
きちんと確認できない!なんでうたばんを
ピンポイントでリピートしてます。
chop 2009/05/28(Thu)20:11:02 編集
・ Re:うたばん最強/Rumy→chopさん
chopさん、こんばんは。

やった!あんまり賛同を得られないというか、あの回の面白さを指摘する人が少ないので嬉しいです。

chopさんの言ってるところが私も大好きで、何度となく繰り返してはニヤニヤしてます。屋良くんに感謝しなくては。

私のうたばんはチャプターが細かく打たれ過ぎて、大変なことになってます。ポイントを全部書き出したいくらいですが、私にはあの面白さを表現し切る文章力がないので、もどかしいです。
2009/05/30 23:41
・ 二宮さんのお口に同感
こんにちは。お久しぶりです。
Beautiful days のPVでも、私も思いました。いくら5人分の声量があるからって、そのお口の開けかたじゃ、なんだ嵐って口パクかよ、と言われてもしょうがないよ、と思いました。
やっぱりどこも明日の記憶PVが残ってますね。私も今日、午前中、そんなチェックをしてみました。
きりん 2009/05/28(Thu)14:57:29 編集
・ Re:二宮さんのお口に同感/Rumy→きりんさん
きりんさん、こんばんは。

「Beautiful days」のPV…と考えて、わたくしあれをあまり再生してないことに気がつきました。部屋の中で5人思い思いに歌う感じが似てますね。確かにあんまり口を動かしてない印象だったですね。まあ、PVとは得てして口パクなものですけれども。

「明日の記憶」は地味だけど意外に見所のあるPVのように思います。本当はもっと専念したいんですが、もう数日は関ジャニさんの勉強をせねばならず、試験の追い込みみたいな状況です。早く嵐に返り咲きたいと思いつつ(笑)。
2009/05/30 23:17
・ 無題
こんばんは、Rumyさん。
やっぱり?うたばんのあの迫力は、どうしてでしょう。PVまであっさりしてるように感じてしまいます。
『無敵』PVは、最後に二宮さんがニコッと微笑んでるのを見ると、何故か「よかった~」とホッとしてしまいます。
『明日の記憶』で、椅子に膝を抱えて座る相葉さんの足の長さに感動しつつ、彼って手も長いんですね。
右手ピロピロの時の左手が、意外な所からニョキッと出ていてびっくりしました。
踊る嵐も演技する嵐も、どちらもサイコー!です。
みさっちゃん 2009/05/28(Thu)01:51:21 編集
・ Re:無題/Rumy→みさっちゃんさん
みさっちゃんさん、こんばんは。

カメラアングルで全然印象が変わるんだなあと、今回ほど思ったことはありません。別物!最初にうたばんじゃなければ、そのあとのも先入観なく観れたんですけどね。

>右手ピロピロの時の左手が、意外な所からニョキッと出ていてびっくりしました。

お、確認しなくちゃ。まだまだ再生率が低いのです。長さゆえの現象なのかしら。
2009/05/29 22:50
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05