忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
649  648  647  646  645  644  643  642  638  637  636 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巡回先の方々がすごい確率で一昨日のエイトコンに入っていた件。
すごいや。だからなのか。
翔くんの登場にあれだけ会場総立ちになったのは。
違うか、いやどうなんだろう(笑)。
ともあれ、各ブログさんは斜め読みで寸止めしてみました。
ちょっと遅くなったけれど、
個人的な感想でも述べてみようかと思います。

楽しかった!!
ということだけまずは言いたいです。
一年ぶりですね、東京ドームでコンサートを観たのは。
やっぱり、どのコンサートでも始まる瞬間は鳥肌が立つし、
高揚感が半端なかったです。映画が始まる前によく流れる、
マナーの注意的な映像があったんですけど、
メンバーがコントみたく参加したVTRが用意されていて、
凝ってるなあと関心しました。嬉しいですよね、ああいうの。

私の席は24ゲート三塁側40通路、21時くらいの位置かな。
前から8列目という、なんだか申し訳ないくらいの良席で、
十字型の花道の先に小さいステージがくっついてるんですけど、
それが目の前だったので、誰かがやってくる度にめちゃくちゃ近かったです。
アリーナのスタンドにいる感覚でした。あざっす!!
三塁側は安田丸山席って言われてたんですけど、
私はまんべんなく来てくれたような気がしたんだよなあ。
確かに丸ちゃんはすごい見た! って感じがするんですけど、
誰々は来なかったみたいな印象が全然なかったので、大満足です。

翔くんの登場も織り交ぜつつ、色々書きますが、
一応、たたみます。興味のある方はどうぞ。

構成はセンターステがメインみたいな作りになっていて、
そこから十字を切るように花道がスタンド側へ伸びてました。
嵐の例で言うと、「How's〜」にちょっと似た感じでしょうか。
メインとバックステも使うんですけど、ほとんどがセンターの印象。

スタートから三曲がシングル続きだったので、
まあ踊りますよね。私、全力出しきった!!
何の違和感なく周りに合わせられたと自負しています。
予習に悔いなし。というか、やっぱりやっておいて良かったです。
あれが出来ないのは嵐でハダシの未来が出来ないようなもんだよ。
そんなの失礼過ぎるもん。
でも、関ジャニさんの振りは覚えやすいですね。
簡単な振りをひたすら繰り返す傾向があります。
カーニバル1曲覚える間に関ジャニ5曲はイケると思う。
その場で何となく習得した曲もあったりして。
ノリに関しては何の問題もなかったかと。

そのあとは、コンビ曲っていうの?
初回盤のやつですかね、あれは。
私、そこはあえて押さえなかったので初見だったんですけど、
どう転んでもイチオシは横山安田コンビの「kicyu」でしょうな。
私ねえ、安田くんは分かってたんですけど、
横山くんのアイドルらしい姿を初めて観たような気がして、
心打たれました。この人もやるときはやるんだなと。感動した。
ふたりして可愛い衣装着て、チュウチュウ踊り回るわけですから。
あれは半端なく可愛かったよ!
別の曲でしたけど、横山くんも「かけるだけでキャーキャー言われるメガネ」
をお持ちなんですね。ニノと同じアイテムね。
出て来るなり凄い歓声だったので、ちょっとビックリしてしまい、
隣のエイト先輩(私を連れて行ってくれた会社の方)に耳打ちしてしまいました。
「師匠、あれはもしやメガネキャーですか?」師匠黙って頷く。なるほど。

さすがアルバム付きツアーだけあって、
アルバム曲のほとんど(というか全部?)をやってくれたので、
振りとか関係なく曲がかかるだけで楽しくて助かりました。
意外だったのが「ローリングコースター」がみんなで演奏する曲だったこと。
その曲なんだ! と新鮮な思いでした。やるなら他の曲なのかと思っていて。
結構、チャレンジャーだなあと思いました。

あと嬉しかったのは、生エイトレンジャーが観れたこと。
私、あれはもう観れないんだと思い込んでいたので。
すげえ面白かったです。大満足ですよ。
そうそう、入る前にずっとエイター観察をしていたんですが、
明らかに嵐ファンと違うのはみんな派手なのね。
なんでかってコスプレが多いんですよ。
一番多かったのがつなぎ。エイトレンジャーのコスプレですよね?
可愛くて仕方なかったです。嵐もいわゆるメンカラーがあるけれど、
関ジャニさんは特にメンカラー意識が強くて、
どの人を見ても誰のファンか一目瞭然でした。特効服も多かったな。
ああいうの、羨ましいなあと思って。すごい楽しそうなんだもん。
つなぎに関わらず、ちょっとしたコスプレ大会ですよ。
あれは嵐ファンにはない雰囲気でした。新鮮で面白かったです。

エイトレンジャーの小芝居が終わったあとのMCにて。
「今日はサプライズゲストもいるんでね。僕がドラマで共演してる…」
と横山くんが言ったところで、会場が相当どよめくわけですよ。
いや、分かってる。来てるかも知れないってことは分かってるんですよ。
でもさ、あややかも知れないじゃん。みんな、あややかも知れないよ?
と心の中で叫んでいたらば、「櫻井翔くんでーす!!」となった途端、
私の斜め後ろ一角が総立ちになったのでビビりました。
翔くんより先にそっちに目がいったもん。
え、なになに? みんな何なの? 仲間なの?
そしたら、私の隣にいたもう一人の連れ(嵐ファン)がキャーッつって
すごい勢いで立ち上がったので、つられて私も立ち上がってしまいました。
おい、おまえついこの間黄色い声なんか出せないって言ってたじゃんか…!

私は翔くんが現れたことに対する驚きや喜びというよりは、
ホントに来たんだ…と、なんだか面白くなってしまって。
だって、あの人相当忙しいだろうにどんだけ律儀なの。
しかも横山うちわ持って(宣伝用のecoうちわとふたつ持ってた)。
メンバー全員がセンターステに集まる形でいたので、
ゲスト席から登場した翔くんはしばし花道を歩く形に。
ツアーTシャツにジーンズといった格好で、とことこ歩く翔くん。
すっぴん、すっぴん。髪型も若干プライベートモードのよう。
ドラマの話が中心だったのかな。
えと、誰がどのセリフだったか全然覚えてないというか、
ほとんど判別出来てないので、以下会話の流れだけになります。

*エイトレンジャーの話
翔くん、出て来るなりエイトレンジャーが面白かった! と絶賛。
「アイドル誌やテレビ誌とかで見かけたことはあったんだけど、
実際何やってるのかはそれだけじゃ分からないじゃない?
だから今日は見れてすごい良かった! やっと分かったよ!」
47都道府県ツアーのときでしたよね、相葉さんが行ったのって。
あの人は「ねえ、何やってんの?」ってバッサリでしたよね。
翔くんは優しいよ。

*横山くんが翔くんにごはん奢った話
「何を奢ったの?」
「そば」
「そば??」
「結構いい値段したんだって」
「いくら?」
「8000円!!」
「スタッフもいたからね。そば、そば、そば、そば。でサイドも2〜3品頼んだから」
「奢る代わりに条件があって。横山に奢って貰ったってあちこちで言えと」
俺も櫻井翔に奢ってやったってあちこちで言いふらすからって」

これ書いてて思うんですけど、関西弁ですよね、ホントは。私書けないですよ。
都内のエイターさんはどうやってレポ書くんだろうね。関西弁で覚えて帰るのかな。

*eco特番の話。
「去年は俺らもやったな」
「去年はどんなだった? って聞くんだけど、
ヨコは牛のゲップを吸い取っただけしか言ってくれないし(笑)」
「いつ?」
「6月7日」
「何時から?」
「えと、何時だったっけ」
翔さん、肝心なことを答えられなかったです。13時30分からな!

*エイトコンの話
「翔くん、コンサート来るとか全然言わなかったんですよ。
今度やるんでしょ? とか、アルバム出たんでしょ? とか、
一枚貰ってよとか、ちょいちょい聞いて来るのに!」
翔くん、爆笑。その流れで嵐の新曲も宣伝してもらってた気がします。
横山くんと「思い出せ!!(本間)」「うわああああ(神山)」って
遊んでたし。なんだか楽しかったです。

最後に「櫻井翔くんでした〜」みたいなこと言われてはけようとするも、 
「これ、帰りすげえ恥ずかしいんだけど」と、
ベンチへ戻るまでまたひとり花道を歩かなくちゃならないのを無性に照れる翔くん。
ててて…と走り出すも、後ろポケットにさしていた横山うちわとecoうちわを
落としてしまい(見ていた全員があいつぜってー落とすぜ! と思っていたと思う)、
「翔くん、うちわ! うちわ落ちてる!」と指摘され、
戻って拾う様が滑稽で可愛かったです。その間ずっとピンスポ当たってますからね。
両手を水平に広げてアラレちゃん走りをし、くるっと回って(意味不明のサービス)
降りてゆかれました。その後ろ姿を眺めながら丸ちゃんが「いい人…」って呟いてた。
すかさず横山くんに「そうやってすぐいい人とか言うな!」って突っ込まれてたけども。

翔くんに対して、みんな終始歓迎ムードだったなあ。
あれは何だったんだろうなあ。やっぱり嵐ファン率高かったから?
まあ、魔王のときに斗真くん来たときみたいな感覚かも知れないね、
と個人的には解釈してます。

ちなみに私は、最後までうちわを持つか迷っていて、
でもせっかくだしと買ったのが安田くんのうちわだったんですけども。
相葉ファンとしてね、安田くんを選ぶ自分にすごい納得したんです。
エイトレンジャーの件で大倉くんが、
「俺もブルー(安田くん)みたいに小っちゃくて可愛いって言われたい!」
っていうネタがありましたけど、彼の見た目のイメージって、
相葉さんのパブリックイメージそのものだと思うんですよ。
安田くんてキラキラの笑顔でぴょんぴょん飛び跳ねて見てるだけで幸せ☆
って思わせるすごいオーラを出すじゃないですか。
見た目は全然違うのに、私はその相葉と同じにおいのする
アイドルオーラに脱帽するわけですよ。
それが単純に可愛くて好きって言える部分もあるのかも知れないけれど、
多分、アイドルとしての徹底した存在感がいいんだろうな。
二枚目だったり、ちょっとアンニュイだったり、王子様だったり、
キャラって色々あると思うけれど、私は、どこまでもアイドル全開だぜ!!
っていう人を、信用して好む傾向にあるのかも知れないです。
だって、その潔さと根性は全力で抱きしめる価値があるから。
おまえがそれで勝負するならこっちも本気で受けて立つぜ! みたいなさ。
私、回りくどいのかな。でも、そう思うんです。

そういや、安田くんも一本がけでオーバーオール着てましたよ。
スーパーアイドルってみんなあれやるんだな(偏見)。

ひとつ残念だったのが、アンコールにて。
私が結果的に一番好きだったアルバム曲「咲いて生きよ」をやったんですけど、
そのときに亀梨くんと田口くんと中丸くんが来たことがね、嫌だった。
これはもう趣向の問題だと思うんですけどね、私はね、嬉しくないんですよ。
MC中ならまだしも、アンコール中にサプライズゲストが来ることが。
前にNEWSコンのアンコールでニノと翔くんが参加しちゃってたけど、
あれもね良くないと思うんです。だってアンコールだぜ?
嵐コンのアンコールで誰かが乱入したら私は怒ると思うんです。
せっかく今日は楽しかったぜー! ありがとー!! ってやってるときに、
他のグループの人たちが来たらせっかくの一体感が台無しじゃん。
ねえ、そうじゃないですか?
と、エイト先輩に尋ねたら「でもお得じゃん」って一蹴された。
そそそ、そうなの…!? わっかんねえんだよなあ、ゆーあんどじぇー。
そんなわけで帰りは私が一番熱かったと思います。
「咲いて生きよ」をちゃんと聞かせろ!! ってずっとぶりぶりしてました。
エセエイターだったくせにね。

でも、本当にいい雰囲気でした。
メンバーによって人気の差とかどうなのかなって思ってたんですが、
そこまでの差はないように感じたし。さすが錦戸くんはとても人気があったけれど、
NEWSコンで感じたビックリするくらいの圧倒的な差は感じなかったんですよね。
グループとしてどうかみたいなところを重んじる空気があるところが、
好感を持てるのかも知れないなと、私は思っています。
結局、グループ愛とか絆が好きなんだな自分。ってよく分かりました。

エイターのみなさん、どうもお邪魔しました。
とても楽しかったです。

さーて、嵐に戻るぜいっ!
と、二週間ぶりに聴いた嵐はなんだかすごい上品な音でした。
ただいまー。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ お疲れ様でした!
Rumyちゃん、こんにちは☆
PUZZlEコンレポ、どうもありがとうございました。
私も「kicyu」、今回のコンサートで一番好きです。横山さん作詞・安田くん作曲の合作だそうですが、ポップで可愛くてお気に入りです。アイドルのコンサートに来たなあ、と思わせてくれる曲(とパフォーマンス)っていいですよね。
安くん、確かに、Rumyちゃんが言うように、どこか相葉さんと共通する部分があるかも知れませんね。終始笑顔で元気一杯歌ったり踊ったりしていてキラキラしていました☆

しっかし、5万5千人のエイター(含む嵐ファン笑)に見守られながら花道を歩く翔くんを想像すると可笑しいです!
はああ、嵐コンはまだかい!
camellia 2009/06/05(Fri)16:16:51 編集
・ Re:お疲れ様でした!/Rumy→camelliaさん
camelliaさん、こんばんは。

楽しかったよ。当然ながら、アリーナとはまた違った感じだったんだと思います。でも「kicyu」の破壊力はどちらも健在だったのではと。ああいうのは絶対にコンサートでしか見れない姿だと思うし、ソロ曲やコンビ曲のパフォーマンスが可愛いって嬉しいですよね。私が本物のファンだったら、絶対に踊りマスターしたいと思うもん。

安田くんは小さくてちょこまかしてる分、相葉さん以上にキラキラ度があったかも知れません。ぬいぐるみみたいだった。あのサイズで全身使ってめいいっぱい手を振られたら、遠くにいるお客さんも涙ものなんだろうなと思いました。

多分、camelliaちゃんが想像した翔くんは正しいイメージだと思います。登場する様は可笑しかった。モニターに映る翔くんはとても男前だったし、この人すごい知ってる!!って思いました。それまでずっと関ジャニさんを見てたわけだから、懐かしささえ覚えるよね。

きっと、もうちょっとしたら発表も来るよ。
2009/06/07 01:35
・ おかえんなさい
Rumyさん、おはよんございなす。

長い長いレポ、おつかれさまでした。
楽しかったですねー。
それにしても、Rumyさん NEWSにつづいて、翔ちゃんのヒキがつよーい!(爆)

ワタクシは、「こんごが楽しみやな」 と Pみたい エラそーに おもいました。
今回は、メンバーそれぞれが やりたいことを明確にしたコンサートだったというコトで。
このままの路線をふんでいくのだとしたら。
彼らの 30代は すごくステキになるとおもいました。
やすばのお二人あたりは、そのへんの踏み固めをはじめてるっぽい。

カツンさんのくだりは 痛快でした。
やなもんはイヤっていえる、そんな貴女が だいすきです!
Jフレの怪ってやつですか。
ワタクシは 優馬クンの歌をきかされながら、
「なんだかなー」
っておもってましたけど。
じつは、ちょっと やだったみたいです (いまさら)

実験結果 : 嵐はスゴイ
かえるやん URL 2009/06/05(Fri)06:42:26 編集
・ Re:おかえんなさい/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

よそさまのグループのことでも、コンサートの感想となるとどうしても長くなってしまいますね。もっと書きたいことはたくさんあったんですが、そんなにダラダラ書いてもなと思って、切り上げたつもりがそれでも長くなった(笑)。

かえるやんさん、ひとつ勘違いしてます。私、NEWSコンのときには翔くんに会えなかったんだよ。私の入った回はマッチ先輩だったんだもの。次の日、翔くんとニノが来たって聞いて地団駄踏んだんだから。あれは悔しかったなあ。

関ジャニさん、五周年って聞いて「ああ、いざなうかあ…」ってすぐ嵐に当てはめて考えたあたり、結局は他人事だなと思いました(笑)。でも、それぞれのグループにそれぞれの物語があるんですよね。うん、確かにあの人たちはこれからどんどん面白いことをしていくんだろうなというのは感じました。あれだけいいアルバムを作れる人たちだし、ファンの人たちはますます楽しいんだろうなと思います。私がまた関ジャニさんに関わることがあるかどうかは分からないですけど。とりあえず、「canジャニ」の録画は続けようかなあ、どうしようかなあ。

まあ、私たちも嵐で平成さん聞かされたりしてますけどね。ああ、ジャニーズだなあと思う瞬間です。仕方ないですけども、要はタイミングなんだと思います。アンコールに混じるのだけはよろしくないとどう転んでも思うの!
2009/06/07 01:10
・ ぷんぷん♪
Rumyさん、こんあいばっ
書いて下さってありがとうございあす。(乱文お許しを)

私はジャニーズ内でのアンコール参加に関しては何も思わないんですけれども、先日の大阪の某コンサートに桑田さんがサプライズゲストとして飛び入りして翌日の新聞やテレビの話題を全部持って行った時には、ファンが気の毒だなって思いました。桑田さんも好きなだけに、ぷんぷん。

開演前の諸注意ビデオは、多分グローブ座っぽい所で撮影されてますよね。フィルフェスを思い出してとってもうれしくなりました。


エイト、良かったですか?ありがとうございます。嵐みたいになりたいエイトも、こうして、たった5周年で3回目のドームコンサートをやらせていただくことができました。

勝魂の一週間後という、超逆風の中よく席が埋まったものです。

どうやら1日目の不公平感を無くすべく、ちょこちょこ、立ち位置が変わっていましたね、そして、めちゃめちゃになった曲も修正が利いていてホッとしました。

Rumyさんは、安田くんですか。私にはとっても意外だったんですけども。

きっと、長身で薄っぺらい立ち方をする大倉君だの、背筋を鍛えているだけあって、背中をピンとしてベースを弾く丸山マルちゃんだのが乙女心を射止めるのかと思っていました。
Rumyさんにとっての相葉くんは、「青春の切なさ」かな?
つって
思っていたものですから。

でも、思えば家の安田担は愛バタンなんですよねー。
同じ匂いがするのかな?相葉安田ライン。

そうそう、何かが相葉くんと相似形なメガネ男子(本人談@レコメン)は、あなたの前でつなぎを脱ぎましたよね!!!!
彼は、一日はKicyuで一瞬はだけてみせただけで、脱ぎませんでした。二日はそちらで脱いじゃうなんて。あなたに見せたかったのかな?
と勝手に思う事にします。

わたしは、かぞくさーびすで、どという字のうちわや章といううちわを持って立っていました。

翌日ひとりでマチネの芝居を見てたら、メガネをかけた「ど」の人に遭遇して、家族に殺されそうになりました。
正直、あの芝居をあなたに見せられたらなって思うほど面白かったです。一つの芝居として。

では、おやすみなさい

バジル 2009/06/05(Fri)00:02:21 編集
・ Re:ぷんぷん♪/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんあいば。

この度は大変お世話になりました。おかげさまですごく楽しかったです。私は結局、ただの嵐担でしかないので違和感を持ってしまうんでしょうね。多分、バジルさんが書かれた桑田さんの件が感覚としては近いんだと思いますよ。だから超逆風っていうのもあんまりピンとこないんですよね。それとこれとは別々なんじゃないの?って思ってしまうんです。まあ、ただの外野の一意見なんですけどね。

丸ちゃんは別格でしたよ?なんだかあの人が近くに来るだけで嬉しくて。丸ちゃん!丸ちゃん!ってずっと叫んでました。身内感覚なんだと思います。あの人も素晴らしいアイドルだと思います。思いやりと気配りの心が滲み出てるから好きです。

私にとっての相葉さんはいわゆる「陰と陽」なんだと思います。安田くんのことはまだまだ知らないことが多いので分からないですが、おそらく同じようなものを持ってるのかなと。人前であれだけの明るさを出してこれる人には絶対的な影が出来るから、それが惹き付けられる理由なんでしょうね。

あ、横山くん脱いでましたね。ずっとチラ見せしていて、最後いよいようりゃーって脱いでました。あれは役作りで痩せたからっていうのもあるんでしょう?やってやったぞ的な(笑)。多分、貴重なもんが見れてしまったんだろうなと解釈しています。

バジルさんが「ど」の人に逢った芝居はなんだろう。
世の中は色々なことが行われているんだな。
2009/06/07 00:58
・ おかえりー
 Rumyさん、ひそかに新幹線の中でもはってましたよ・・・エイトコンの感想まだかいなって。クフ関西弁ではかけまへんか?

 何時やったかなあ・・城ホールの嵐コンに錦戸くん、安田くん、丸山くん、横山くんが来たことあります。  あのムービングステージ取り入れられた始めての時やったと思います。エイトはみんな恐縮しちゃってぺこぺこしてばかりでした。   もちろん、一緒に行った当時はまだまだ嵐すら初心者の友達には、私が、解説してあげたんですよ。          いつも、次は誰が来るの?って奥様方に聞かれるんですけどね。  まあ、私は嵐から先へは進まないと思います。       相葉くんと安田くんに同じものを感じる・・・さすがRumyさん、と感心してました。
さゆり 2009/06/04(Thu)22:16:52 編集
・ Re:おかえりー/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

え、これは待って頂くようなエントリだったので(笑)?ただいま戻りました。さゆりさんの仰っているのはつまりOneコンのときってことですよね。エイトさんデビューして間もない頃だったんでしょう。財政的な問題も絡むのだろうけれど、やっぱり見せる流れは嵐がダントツだなということは、とても感じました。それは単純に経験値の差なんだろうなと思っています。

安田くんの件は、自分でもすごく分かりやすいなあと思ったんですが、だからといって別にハマりはしないんですよね。安田くんに見る相葉考とでも言いますか。前々から思っていたことではあるのですが、生で見て確信しました。またひとつ何かが分かったような気がしています。
2009/06/04 23:35
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05