忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
644  643  642  638  637  636  635  634  633  632  631 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来た、です。
松本さんの生ポンパ拝んできた、です。
あーーりがとうございますっっ!!!!!!!
このオンエアは5月5日に収録されたものでして、
わたくし、初めて番協ってやつに参加してきました。
ご存知かと思いますが、宿題くんは一日二本撮りで、
私が入ったのは一部でした。二部は有吉の回だったと思うんです。
だから時系列的には先週オンエア分と前後するんですね。

大沢あかねちゃんの回、オンエアでは当たり障りなくつつがなく
進行してた感がありましたが、実は当たり障りがあった部分は
カットされていました。実際は壮絶な実験が繰り広げられました。
もう結構時間が経ってしまったので、自信ないですが頑張ります。

今更ですが、私書き始めると長いんで、
余計なこともたくさん書きます。よろしくお願いします。
押忍。

あとは後々、番組協力参加へのざっくりした流れとか、
追記しとこうかなと思っています。では、どうぞ。

この日はGWだったせいか、すごく若いお客さんが多くてですね。
同じ時期に観覧のあった「HEY!〜」もそうだったらしいですが、
未成年の方が多く参加されていたみたいです。
そんな中にね、よく潜り込めたと思いますよ。
待ち時間にちょっと話したお嬢さんは17歳だったし、
その横にいた子は20歳だったし。逆に年を聞かれて、
「えと、28歳です…」って答えましたら、
「ええ〜、見えないですう!」なんて言われちゃって、
まあなんと答えたらいいもんか途方に暮れました。
肌のピチピチ度が違うんだっつうの!!!

収録が始まる前には前説なるものがありまして、
若手の芸人さんが冗談混じりに収録の注意事項を話してくれるんですが、
今日は特に若いお客さんが多いですねって言われました。
そういや、オグさんにも言われた。タイトルコールを叫ぶオグさんが
最初に登場するんですが、今日は若いねえって呟いてましたもん。
前説の芸人さんとは、一緒に歓声や拍手の練習をしたんですが、
もう元気100%☆って感じで。
その時点で若干付いて行けてないんですけども。
黄色い声出して下さいね〜、まあ嵐が来たら自動的に出ると思いますけどね〜。
って言わたんですが、黄色い声ってどうやったら出るんだろう。
悲しいくらい出なかったよ、黄色い声。

そんなわけで、嵐がゲストの入った箱を運び入れるときの松本さんにご注目下さい。
ちょっと肩がビクッてなってるのが確認出来ると思います。
あれは歓声がいつもより大き過ぎて耳に響いてしまっているのです。
それくらい、あの日の客はいつもより若くて元気だったという証拠です。

私が座っていたのは泣き虫さんサイド最前列の一番端。
本当に一番端っこでした。
やったぜ! 泣き虫さん見たい放題だぜ!! と、喜んでいたのも束の間。
私と泣き虫さんの間には手持ちのカメラマンさんが常に陣取っていて、
悲しいくらい邪魔されて見えなかったのでした。
仕方なく(失礼)斜め向こうの大宮を見てました。
一番視界がひらけて見えたのが大宮だったんですね。

オープニングトークのときは翔くんと相葉さんが目の前。
ちょう近い。猛烈に近い。
本当にこぢんまりとした狭いスタジオなので、
何もかも間隔が狭いのです。
でも、位置的にはふたりに後ろ向かれちゃってるんで、
ずっと相葉さんの肘とスネの毛を見つめてました。
焼けてんな〜つって。あと翔くんのケツね。肉が削げちゃってさ。
翔くん、一回りも二回りも小さくなってました。
誰か、翔くんに肉を…!

違和感があったのが、箱と共に全員揃った途端もういつもテレビで
観てる展開になるんですが、なんかね、急に小芝居が始まったって
印象がありました。小粋なBGMもテロップもないですしね。
当たり前なんですが。でも、それが不思議な感覚でした。

メンバーは基本的に客席へ視線をやりません。
ちゃんとトークに専念します。
でも、唯一キョロキョロと落ち着かないのがキャプテン。
みんなトークしてんのに、ひとりだけ客席の方を眺めてました。
あのスタンスはコンサートのときと一緒だ。
今日もファンの子来てんな〜みたいな顔してさ。
だもんだから、僭越ながら目が合ったような気がしたりして。
でも、逆に申し訳ないような気持ちになるんですよ。
お願いだから、トークに専念して!仕事仕事!! って思いました。

お食事コーナーでは松本さんが日直だったので、
自動的にこちらサイドがにのあいという光景でした。
カメラマンさんもちょっと動くので、邪魔も消えてにのあい祭り。
やっぱり後ろ向きだけど。後ろにのあい祭り。
でもね、私は言いつけますよ。
オンエアでは全然分からないけど、あれいつもそうなんだと思うよ。
先生! 二宮くんがさぼってます!!
みんなが「うわ〜!」とか「おいしそう!」とか言ってる間に、
ニノがちょいちょいゴルフの素振りをし始めるんですね。
ひとりあの輪から抜けてね。
なんで今それを? っていうタイミングでおっさんみたいに。
でも、誰もそれには突っ込みません。
なぜなら、必要な間合いで会話に入ったり、突っ込んだりするから。
聞いてるんですよ、ちゃんと。
ああ、二宮クオリティだ…と思いました。情熱大陸を思い出した。
なので、お食事コーナーは個人的には主に二宮素振りオンステージでした。
ナイスショット!

ちなみに、オンエアの流れでも判断がついたと思うんですが、
スフレの取り分けをしたのは相葉さんです。
結果、翔くんのところの唐辛子が偏ってしまったのは、
相葉ミラクルです。何の気なしによそっていたもの。

さて、実験へ話を移します。
トークが終わった時点で一端カメラを止めてスタッフが準備に入るんですが、
早々に床にビニールシートを広げ始めたのを見たオグさんが、
「汚れる系か…」と呟いたのがちょっと面白かったです。
実験ということでまずスタッフに呼ばれたのが相葉さん。
「相葉さーん、打ち合わせです!」
ということで、たたたっとはける相葉さん。
そのうちに「松本さんもー」と声がかかりまして、
え、俺も? みたいな感じで松本さんがはけていって、
帰ってきたふたりには白衣が用意されていました。
その間、他のメンバーはスタジオに残っているのですが、
ニノとキャプテンと翔くんが三人何となく固まっていて、
談笑したりスタッフに話しかけたりして和やかムードでした。

実験の収録に入る前に白衣を着た相葉さんが、
スタッフからカンペを受け取るような流れがあったんですが、
なんか手違い? じゃないけどちょっとした不備があったみたいで、
スタッフさんが少し慌ててたんですが(新人ぽいADさん)、
それに対して相葉さんがひょいと眉を上げた感じの表情で
「いいよいいよ」と優しく声をかけてカンペを受け取る様を目撃。
出た! 相葉のウィスパーボイス!! ダイスキーー!!!

「では相葉さんから行きまーす」のかけ声で実験開始です。
が、カットされてたけど一回失敗してます。
一番最初の相葉さんと松本さんで始まるとこ。
なんかうまくテンションに乗り切れなかったらしく、
「あの、もっかいね(笑)!」と仕切り直し。
その一回目のときだったと思うんですけど、
相葉博士のでっかい虫眼鏡と松本助手の小っちゃい虫眼鏡!
みたいな虫眼鏡ふりふりする件があったような記憶があります。
すこぶる可愛かった。

で、シャボン玉実験の様子はオンエア通りなんですが、
そのあともうひとつ実験をやっていて。
氷を口に含んで口の中の感覚を麻痺させれば、何にも感じなくなって、
激辛のハバネロも食べられるんじゃないか? という内容。
食材は唐揚げ。それにハバネロの粉を大量にふりかける。
七味唐辛子の小さい瓶みたいのに入ったハバネロの粉を
パラパラかけてたんですが、もうちょっとかけた方がいいんじゃね?
とか何とか言いながら、唐揚げが真っ赤になってました。
実験に参加したのは大沢あかねちゃんと翔くんとニノ。

最初に、普通に食べたらどうなのか? と参考に相葉さんが
ひとつつまんだんですが、辛過ぎてすぐさまボッシュート行き。
相葉さんがゲロったところを目の前で確認。きゃー。
いや、ブツはそんなに見えなかったけども。
まあ、当然のように辛くて食べられないらしい。

け・ど? ニヤリみたいな感じでまずはニノが挑戦。
この時点で氷を口に含んで五分くらい経っているんで準備万端。
いざ、ハバネロ唐揚げを食べてみるのですが、途端に床に倒れ込む。
相っっっ当辛かった模様。身悶えしながら転がってました。
おそらく唐揚げ自体はすぐさま吐いたんだと思うんですが、
そのあとも唾液が滴るのを自身では止められないらしく、
床にだらだらだらだらと唾液を垂らしまくる二宮。
二番手に大沢あかねちゃんが挑戦するんですが、
悲鳴をあげて速攻ギブアップ。ニノと同じように床に倒れ込みます。
「最悪でしょ?」と話しかけるニノ。ふたり瀕死状態。

「じゃあ、次は翔くん!」と相葉さんが振るんですけど、
ニノとあかねちゃんを指差して「もう実験結果出てるんじゃね?」と抵抗。
いや、翔くんは一番氷を口に含んでる時間が長いから、
もしかして大丈夫かも知れないということになり、
無理矢理やらされるんですけど、結果は同じ。
重症患者が三名、床に転がりました。あれは無惨だった。
繰り返しますが、ニノの唾液がホントに止まらなくてずっと床に
唾液をしたたり続けていまして。吐くんじゃないかと思いましたよ。
さすがに心配になってちょっと引いたもん。
なので、この実験がお蔵入りになったのは、
あまりに惨い結果になったからだとわたくしは予測致します。

実験結果は…なんだったかな。忘れてしまったんですよね。
申し訳ない。でも、「無理!!」とかそういうざっくりした感じだったと思う。

カメラが止まってからは、口々に「辛い」だの「やばい」だとの大騒ぎ。
相葉さんも「これは本気で辛いよ」とぽつり。
吹き出した汗をタオルで拭いてました。

ここで収録はすべて終了ということで、
お疲れさまでした〜と言いながら、元来た道を戻ってゆかれました。
帰りに見かけた飲むブルガリアヨーグルトの残骸が、切なかったな(笑)。
体を張るということの大変さを改めて感じたような気持ちになりました。

細かいところでは、
大沢あかねちゃんのノロケトークの件でみんなが飽き飽きした態度を取るときに、
松本さんの足がこちら側に投げ出されて、綺麗な足の裏を披露して頂きました。
この日の泣き虫さんは終始淡々としていて、とても好みでした。
お食事コーナーからトークへ移る休憩のときに、
メイクさんが入ってきたんですが、相葉さんのメイクを直してたんだったかなあ?
その間に松本さんがメイクさん(女子)のポシェットから手鏡をすっと抜き取った
のがわたくしのツボでした。「貸して?」とか「鑑ある?」とか聞かないんですよ。
ただ、黙ってメイクさんのポシェットから手鏡を抜いて取るの。
そして「いー」をして歯のゴミチェックをしておりました。
その横で相葉さんはただ黙って一点を見つめていたような気がする。

翔くんはスタッフと軽く打ち合わせをしたり、
ニノとキャプテンは多分、あのまんまソファで喋ってたような気がします。
相変わらずです。

個人差はあるのかも知れないですけど、私の中でメンバーのその様子は
許容範囲内というか、ああこんな感じのテンションでいてくれて
良かったなと思いました。いつもキャピキャピしてるわけでは当然ないし、
カメラが回った方が明らかにテンションが高いんですけど、
カメラが止まってからのテンションにも特に裏切りがなかったというか。
もちろん、目の前に客がいるからっていうのがあるかも知れないけど、
逆にそのわりにはテンション低かったというか。
だから、いつもこんな感じなんだろうな。それなら良かったなと思いました。
変な言い方ですが、そう感じて安心したのです。

あと、私は声を大にしてここに書きたい。
松本さん、すーーげえ格好良かった!!!
今までの印象と一番違ったのがこの人でした。
私の中で、コンサートで近くに来る率が高いのもこの人なんですが、
こんなんだっけ? ってすごく思いました。
他のメンバーは翔くんがちょっと縮小気味だったことを除いては、
そのまんまだったんですけど、松本さんだけは違った。
焼いたからかなあ? より一層顔が小っちゃ!って感じになっていて、
芸能人だな〜って思わざるを得なかったです。
そんな人があのテロンテロンの面白柄ズボンに
スリッポンみたいな靴を裸足で履いて、プラ〜っとするもんだから、
もう釘付けですよね。ポンパドールだしさ。
結構、眉間に皺を寄せる瞬間が多かったんですが(怒ってるわけではない)、
もう何してても愛しかったです。ありがとう、松本さん。

日野Dも小塩Pも安彦も浜ちゃんもみんないて、
宿題くんスタッフと嵐の雰囲気はとても良かったです。
みんなで作ってんだなって感じがすごくしました。
そこはさすがだなと。
私、席のホントに一番端っこだったんで、
料理とか実験の材料とか乗っけてるあの赤いワゴンが
撤収されるたびに私の横を通る流れになってたんですよ。
そこがまた狭くて、通るたびに体をねじって避けないとならなかったんですね。
でも、スタッフがすごい一生懸命だからさ、全力で避けましたよ。
毎回面倒くさいんだけども、そこは全面協力ですよね。
そこが唯一、私があの番組に協力できた瞬間でした。
黄色い声もろくに出せずにさ、ただただニコニコして座ってるだけでしたからね。

なんか、まだまだ書き漏らしてる感があるんですが、
とりあえず、以上です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ありがとう!
Rumyさん

宿題君の楽しいレポありがとうございました。
自分もその場に参加しているような気持ちになってました。伝わってきましたよ。
テレビで観てるのとその場に参加するのはだいぶ違うのですね。
ハバネロの実験‥大変だったんですね。
美人のポンパ松本さんや、
ナイスショット!二宮さんが見れてよかったですね。
ろこ 2009/05/31(Sun)19:46:31 編集
・ Re:ありがとう!/Rumy→ろこさん
ろこさん、こんばんは。

読んで下さってありがとうございます。喜んで頂けたようでよかった!

いやでも、テレビで観てるような感覚でしたよ。映らない部分まで見えてるだけで。あとカットされてる部分もですけど。最近、ハバネロを見かけるとあの惨状を思い出します。

ポンパ様々でした。それはもう。ニノもねえ、足先の位置まで確認してましたからね。入念!
2009/05/31 22:23
・ ありがとう♪
Rumyさん、こんばんは。
レポあげてくださってありがとう。この回を倍以上に楽しませていただきました。

私もこの時の潤くん・相葉さんはとってもとっても好みです。宿題くんはこのペアで座ってくれるのがちょう嬉しい♪

潤くんは画面を通して見てあのかわいさ、麗しさなんだからねぇ・・・。とてもよい時に行けましたね、Rumyさん!
kiki 2009/05/29(Fri)17:39:33 編集
・ Re:ありがとう♪/Rumy→kikiさん
kikiさん、こんばんは。

読んで下さってありがとうございました。カメラが邪魔で見えない!とか言いながら結局は泣き虫サン(というか松本さん)の印象が強くて、なんだかんだいいポジションだったんだなと思ってます。

松本さんは本当にに美人さんでした。大変に素晴らしいものを拝ませて頂きましたよ。途中途中、立ったまま靴脱いで裸足を遊ばせるんだもん。ずるいよー。
2009/05/30 23:49
・ ありがとう!
Rumyさん、こんにちは。 今日は新幹線の中です(笑) そろそろ会場に参加してるかなあと思ってみていた宿題くん。 残念ながらいつもより参加している方々が映る機会が少なかったような気がします。
ゲストさんにより明らかにテンション違う五名さまですが中くらいの感じかなあ… と思ってみてました。
でも実況放送してもらっているみたいで様子がわかって楽しかった! ありがとうございます。
さゆり 2009/05/28(Thu)17:48:52 編集
・ Re:ありがとう!/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。

相葉ランドがなかった回ですからね。軽傷で済みました。最近にしては珍しい回でしたね。あかねちゃんが実験に曰く付きの人ということもあり。
色々と伝えたいことはあるものの、どうまとめていいか難しかったです。当然ですが、こんなレポ書いたことないので。

とにかく宿題くんのスタジオは狭くて、テレビで観るあのまんまポップで可愛くて、目の前で観ているとただいつもより大きな画面ってだけで、他は普段、テレビを観てる感覚と同じになるんですよ。近すぎて麻痺するんでしょうね。不思議でした。

でも、あれから宿題くんを観る度に手前側の様子も分かるので、空間が広がって見えるという変な感覚が身に付きましたよ。
2009/05/30 23:29
・ 発見!!
Runyさん、こんにちは。
待ってました。ありがとう。

おー生情熱大陸!!
あの後にのには、そんな地獄が待ってたんですね(泣)
たこの踊り食いの方がまだよかったんじゃ・・・(食べてなかったよね?!)
絶妙なタイミングで「うぜー」と声張るにのさんが好きです。目がはれてるように見えたけど気のせい?

ポンパ松本さん。先週から超キレイで超キュートって思ってた!!生の威力は相当だったろうな。

後はすね毛いじる相葉さん超らぶりー。

Rumyさんもね。可愛く映ってたよ。
たいがーまむ 2009/05/28(Thu)10:59:11 編集
・ Re:発見!!/Rumy→たいがーまむさん
たいがーまむさん、こんばんは。

あの回の一番の被害者は間違いなくニノだったように思います。他のふたりも大変そうだったけど、あまりに不憫で強烈な印象でしたよ(笑)。

お食事コーナーはゴルフか相葉さんの肩にのしかかるかでしたからね。そのツケがハバネロだったんだな。

>目がはれてるように見えたけど気のせい?

どうかな。それはテレビで観るのが一番分かりやすいでしょうね。テレビでも間近で見ても一番印象が変わらないのがニノだったですから。

自分が映ったとこ、うちのテレビのせいできちんと確認出来てないので人に指摘されるとドキドキしますね。送られてきた写メはアホヅラだった…。
2009/05/29 23:02
・ 永久保存盤
Rumyさん、おはようございます。
いつもいつもお返事ありがとうございます。

良い記念になりましたね。ミラクルです!
番協は諦めていますが、東京には行ってみたいです。お台場の大江戸温泉とか。
4月に次男が東京で社会人デビューしました。どうぞよろしく。
もう帰って来ない気がして、こちらから押しかけるタイミングを計っています。私事です。ごめんなさい。
buko 2009/05/28(Thu)09:50:58 編集
・ Re:永久保存盤/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんばんは。

いえいえ、とんでもないです。こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうございます。

>お台場の大江戸温泉とか。

え、そこ?他にもあるじゃないですか。ロケ地とか嵐ゆかりの色々が(笑)。東京に遊びに来られる際はより嵐を満喫してくださいね。
2009/05/29 22:54
・ あぁ 楽しかった♪
Rumyさん、こんばんは。
おつかれさまでした。ありがとうございました。
今、編集しながら観なおしてたんですが、もしかしてRumyさんご出演?お会いしたこともないのにね(笑)。
オンエアされなかった実験のレポの、あまりの惨劇に爆笑してしまいました。
そして相葉さん、日焼けしてますね。5月の初旬にもう黒い。
buko 2009/05/27(Wed)23:33:06 編集
・ Re:あぁ 楽しかった♪/Rumy→bukoさん
bukoさん、こんばんは。

読んで頂けて嬉しいです。どうもどうも。

なんかね、一番端一瞬映ってるらしいですね。うちのテレビだと小さくて映り切ってないんですよ。友人から写メを頂いて、あいやーとなりました。モニタを見てた限りだと、もう少し真ん中へんから流した感じに思って安心してたのに。

実験は本当に惨劇でした。相葉さん、すぐに出したとはいえ、本当はもっと騒ぎたいくらいに辛かったと思うんですよ。でも、進行役だったから我慢したんですね。カメラが止まってから、そのハバネロが盛り上げるためでも何でもなく本気で辛かったことが分かり、よく耐えたなと。かなりの男前だったと思いました。

黒いのは基本ゴルフ焼けでしょうね。夏先取り。去年の日焼けがひどかったので、今年もどうなることやらですね。
2009/05/28 00:19
・ 翔ちゃん…
Rumyさん、こんにちま。

レポ、ちょう楽しみにしていました。 やんややんや♪
おつかれさまでした。やぁ たのしそうだー。

そっかぁ。
やっぱり 生さくらいさんは 肉が削げていましたか。
ひと回りも ふた回りもだなんて…。

「日本一 意志の強いアイドル」 の称号を、差し上げるから。
だから もうそれ以上は やせないでいただきたい。

…みてて ツライんです。ホント。
とにかく、彼に肉を…。
かえるやん URL 2009/05/27(Wed)11:24:07 編集
・ Re:翔ちゃん…/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

いやでもね!翔くんて元々、テレビの印象よりも小柄じゃないですか。だから余計にそう見えたんだと思います。確かに色んなとこが削げてたけど、本人は至って健康そうにしてましたよ。私、生「うめえ!」聞けて感動しましたもん。櫻井翔、健在でしたから。

最後にはけていくとき、スタッフに声かけてニノがこぼした唾液現場を指して何か言ってました。我々の妄想では、ちゃんと拭いといてね?とか何とか言ったんじゃないかという見解なんですが、とにかく翔くんは周りによく気を配り、よき働きをなさってました。

位置的に真ん中だから、翔くんに関する小ネタをあんまり拾えなくて。たいしたこと書けずに申し訳なかったわ。
2009/05/28 00:10
・ Oh Yeah!
Rumyさんおはようございます。
仕事前にこんな素敵な長文のレポートを読ませて頂いて、感謝カンゲキ雨霰!!
もうーー仕事にならないよー♪
潤くんが綺麗、潤くんがきーれーい。嵐は今日も元気に収録ですね

ありがとうございました。
ごちそうさまでしたーーー。

バジル 2009/05/27(Wed)10:12:07 編集
・ Re:Oh Yeah!/Rumy→バジルさん
バジルさん、こんばんは。

いや、なんかさらっとした印象になってしまった気がして。もうちょっと細かく書きたいような、でもうまく書けないみたいなもどかしい気持ちです。追記もするので、末永くお付き合い下さいませ。

松本さんは本当に美人さんでした。テレビでもコンサートでもない姿を見るのは初めてでしたので、新たな発見がたくさんありました。たまたまポンパドールだったことも、幸運極まりなかったです。

劇団ひとりの魅力ベスト3みたいなやつ、実は第三位だけ早々にはがされちゃったのを、あかねちゃんが「やめてよー!」とすぐ貼り直したことで、何事もなかった風になったんです。だから松本さんは答えを知っていたのに新鮮な感じで答えてあげてたんですよ。きゅんとしました。優しい。
2009/05/28 00:00
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06