忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は今週、いっさい嵐を聴いてないんです。
理由は約10日後に控えた関ジャニさんの東京ドーム公演へ
行くための準備をしているから。会社の先輩が関ジャニさんのファンで、
連れて行ってもらうことになったのです。

私の嵐以外のジャニコン経験は、
去年のお正月にNEWSさんのpacificツアーへ行った以来。
関連記事「今日はNEWSコンへ行って来ましたよ。」を参照

あのときはアルバムを流し聴きして、
主要なシングルをざっとチェックしただけだったので、
NEWSファンの人たちのノリを壊したら申し訳ないと思いながら
だったのですが、意外にも問題なく馴染みました。
でも、関ジャニさんこそ勉強不足では差し障りがあるんじゃないかと思って。
結構、勉強してます。
その話があって以来、私は毎週「CAN!ジャニ」を観ているし、
2007年ツアー『47』もちゃんと観た。長くてちょっと辛かったけど。

昨夜、関ジャニエイト練習会があったんですよ。
振りとか、コンサートでの定番とかを教わるための会。
そしたらまず、
「曲中のコーラスとか追いかけて歌う部分とかはファンの仕事だと思え」
と教えられました。メンバーの声を掻き消す勢いで歌えと、仰るのです。
エイトコンはとにかく歌う。そして踊る。
PVや歌番組の録画を観ながら、猛練習が始まりました。

でもさ、言ったら嵐コンだって似たようなことをしてるわけですよ。
基本的には踊るし、C&Rもするじゃないですか。
私の会社の先輩の他に友人の方もいたんですけど、
「雰囲気は分かりますよ。嵐コンも似た感じですよ?」って言ったら、
「そう?(語気強め)」って返されました。
ごごご、ごめんなさい…! 同じじゃないかもしれませんっ。
「すごい楽しいのよ〜。もうホント夢のような空間よ〜」って、
その友人の方が、頬を赤らめて乙女のように仰るので、
思わず「嵐コンも…」と言いかけて口を押さえました。

何かと言うと、すばるくんがどうした大倉くんがどうしたと
繰り返される会話に既視感を覚えながら、
どのグループのファンも変わらないんだなあと思いました。
そして「次、あれ歌おうかしら。あ、これもいいわ」と言う
先輩方に従って「あ、ハイハイ」とリモコンを操作する自分の手に
あんまり迷いがなかったことに驚きました。
いつの間にか、結構曲覚えちゃったんですよね。

PVも、ホントに可愛かった。
「ワッハッハー」と「イッツマイソウル」と「無責任ヒーロー」
を観ましたが、フル「Happiness」でした。いいなあ。

そしてその夜、私は「イッツマイソウル」の振りをマスターしたのでした。
いや、ホントはね。それで満足してる場合じゃないですよ。
覚えることがすごい多くて。でも、覚えないと後悔する気がするので、
出来る限り覚えていこうと思います。せっかくのコンサートですしね。

余談ですが、その練習会が行われたのが水道橋だったんですね。
帰りに外堀通りに出たんですが、東京ドームが見えて。
「あー、コンサート行きたくなっちゃった…」って呟いたら、
「だから10日後行くじゃないよ」ってキョトンとされて。
違うやい! と思ったけど、何も言いませんでした。
そんなお姉様方は翌日、仙台へ旅立ってゆかれました。
ぎゅう〜たん!

以下、ちょっと感動したアルバム『PUZZLE』の感想でも。
PR
色々と分けて書くのが面倒になってしまったので、
GWの想い出と共に振り返りたい、アラシゴト。

【29日】
幼馴染みの結婚式。
まだ出勤日を残すも、今日から地元横浜へ。
結婚式へ参列するための服に迷い、手に取ったのが
国立のときに買ったコンサート用の緑ワンピース。
意外とイケた。と勝手に思い込む。
式場が新横浜の近くだったので、久々に横浜アリーナを拝む。
今日はこのままコンサートだぜ!!
という妄想発言は、口に出すことなく自分の中に留める。
そのまま実家へ帰宅。
2日間は入社して初めて実家より通勤。
電車は空いていると思いきや、世間は意外と動いていた。

【30日】
都内から横浜への移動ってしんどい〜。
なんて、普段通勤している人が聞いたら怒られそう。
家賃を払うためにいったん自宅へ戻ったり、
また電車に乗り込んだりといそいそ移動を繰り返していたら、
友人よりドリームなチャンスメールが届いて動揺。
この日より、免許証もパスポートも持っていない自分が
どうしたら正しく身分を証明することが出来るか、画策開始。

【1日】
せっかく横浜にいるので、ディスカバリを聴く。
横浜市民はFMヨコハマ大好きなんですよ。
エイティフォーポイントセブンって、
ブランクがあってもすぐに局を合わせられるように仕込まれている。
「明日の記憶」ラジオ初オンエアをディスカバリで確認は新鮮。
仕事帰りに「FREE CELL」を購入して、再び実家へ。
ちょっと間違えた感じのラッパーどや顔なのかと思ったら、
そば職人だった。そば打ちの工程をあんな大真面目に撮るなんて、
とてもシュール。しかもなんだか器用そうに見えちゃうところが、
ずるいなと思う。所詮は翔さんなのに。
でも、結局はほっこりとそばを食う姿に「はうっ」となる。

【2日】
急遽、ファミクラへ。
心をメタメタにされて実家へ帰宅。母親、弟、とその嫁に励まされる。
傷心のあまり、6歳の姪っ子と一緒に観る約束をしていた
志村どうぶつ園を見逃す。20時を回った頃、彼女の方が先に気付き、
「相葉くん観るの忘れちゃったねー」と同情される。優しい。
録画してるから大丈夫、とは言えない。クイズショウはなんとか鑑賞。
「ドルィィムチャンンス!」に姪っ子大爆笑。きゃっきゃきゃっきゃ。
あと、DSで久々にマリオをやる。姪っ子は6歳なのにマリオちょう巧い。

【3日】
家族でバイキングランチ。
その帰りに手相占いと銘打った東洋占いを体験。
去年から今年にかけて自分が大殺界中だということを知る。
そうだったのか!
動くなら来年の2月4日からGOして下さいとのこと。
(アラシゴト関係なし)

【4日】
自宅へ戻る。
溜まった録画を整理しながらも、そわそわ。そわそわ。
いかにして正しく身分を証明するかということで頭がいっぱい。
とりあえず、宿題くんあややの回にいっぱいチャプターを打つ。
あ、そうだ。この日は翔さんの太宰も。
なんともおもしろ歯痒い気持ちに。
なんなら私は翔さんの「女生徒」が聞きたかったですよ。

【5日】
ドキドキしながら汐留へ。
お、おかーさん! あたし無事身分を証明することが出来たみたい!
ィヤッター!!


ということで、残すところゴールデンウィークもあと一日です。
明日はうちに新しい冷蔵庫と洗濯機とベッド(すべて貰い物)
が届く予定です。問題はベッドを置く場所を確保するために、
大量の雑誌をどこへ追いやればいいかです。これが最後の課題。

私の【5日】に何があったか、察しがつくとは思いますが、
今はまだ聞かんでやってください。まず書きたかったのはこのGW期間中、
身分証明書がいかに大事かを身を以て実感したということです。
こんなに心が擦り減る思いをしたのは久しぶりでした。
ほら、だから言わんこっちゃない。大人になろう。
人に無駄な心配をかけてはいけません。ということです。はい。

関東は明日も天候がすぐれないようですが、
みなさま素敵な一日をお過ごし下さいませ。
いや、気付けば東京はもう葉桜に近いです。普通に暑いしね。

今日は大学時代から何となく続いているバンドの練習がありました。
月イチでね、10人くらい集まるんです。
私の日常で嵐がまったく絡まないのって、もはやここくらいなんじゃないか。
最近では、会社でさえDVDを持ち込んで人に貸したりしてるくらいですから。
ほとんど嵐だらけになってしまったマイiPodに混ざって、
全然系統の違う曲がかろうじて入ってるのもその存在のおかげですし。
数日ブログを空けて、嵐に関係のないことに取り組んでいると、
いっそこのまま元の世界に戻れるんじゃないかと、
ふと思うときがあります。

先日、お友達がWBCを見ていてテンションの上がる自分に安心した
みたいなことを言っていたんですが、自分が嵐を好きになる前に夢中に
なっていたこと、聴いていた音楽、観ていた映画、集めていた本、
そういうものたちが一瞬戻りかけるとき、今なら抜け出せるかも知れない
と思うんですよね。別に嵐が悪いわけでもなんでもないけれど、
この生活に少なからず不安を覚える気持ちはおそらく一部の共感を得るものだと
かなり確信しているのです。多分、嵐が好きであればあるほどそう。
あと数年でも経ったら、もう少しは達観出来るのかな。
(今だって、一見加速しているようで、キャッチアップに時間を費やしていた
泥沼のような初期に比べたら、だいぶまともになっている…のは別の話)

要はバランスだと思うんですけど、これが案外難しいから。
不安を覚えることの出来る人は、多分自分が嵐に溺れている理由を
薄々は分かっているんですよね。アイドルはこれだからタチが悪い。
昔からジャニーズが好きとか、元々面食いだとか、
そういうタイプじゃない人たちは特に、嵐みたいな賢くて、
全部分かったような顔をしてくれるアイドルに捕まったが最後、
抜けられないし面倒なんですよ。

でも、もう少しだけ夢を見ていてもいいと思う。
そんでそのうち、夢と現実の間をすいすいと器用に行ったり来たり出来る、
立派な大人になれるといいなあ。
今日、「嵐はライフワークだから!」と言い切って結納へ出掛けたお友達が
いるんですけど、なんだか勇ましくてとても格好良かったです。

この前、天下の二宮さんが「浮気されても平気」発言をしてましたけど、
ちょっと分かるような気もするんです。
語弊があるし、話がずれるとは思うんですが、
私は嵐を好きでいる限り、絶対に浮気をしないと思ってるんですよね。
それを友人に話したら「なにそれ」って呆れられたんですけど。
だって浮気は本気じゃないから。ふわふわと楽しんで、元の巣に戻れるなら、
結果的には平和じゃないですか。本当にタチが悪いのは本気の方ですよ。
でも、出来れば浮気は知らせない方がいい、ときどき苦いこともあるから。
という点で二宮さんとはちょっと違う意見なんですけど。
あの人は基本が自分なんだよな。
それにしても、アイドルに浮気してるなんて言う女と付き合ってる人は、
多分一生安心ですね。というか、そのへんを一緒に考えるあたり、
どうなの自分とも思うんですが、それでも言いたい。
アイドルへのときめきって、恋だよ、絶対。

だから、もし私が嵐を卒業するときは新しい恋に本気で落ちたときだと
思います。そんな日がいつ来るのか来ないのか分からないけれど。
これって、完全に独身特有の主観ですよね。分かってます。
ただ、嵐と恋愛を同時進行で器用にこなす人とかを見かけると、
すごいなあって思うんです。私には出来ない。

このエントリ、ちょっと不可思議ですかね。
なんでこんなこと書いてるのかよく分からないけれど、
たまにはこういうのもアリかなということで。

そういえば、最近ずっとカレンダーで「4月10日」を見る度に、
なんか引っかかって、何の日だっけ。何か大事なことがあった日な気がする。
と頭を悩ませていたのですが、あるとき、ポン! と手のひらを打ちました。
「ひみつのアラシちゃんが始まった日だ!!」

こんな自分がそう簡単に嵐から抜けられるわけがないだろう。
本当に楽しいですよ、心から。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05