忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆にきっちりお休み中です。
そういう人って案外少ないのかなと思いつつ、
ここ数日のアクセスの緩やかさが、
何となく夏休みっぽいです。今年のお盆は平和ですね。

帰省中なのですが、実家にいるとアラシゴトがうまく追えません。
家族に邪魔ばっかりされます。
観たい番組があるのに出先から帰れなかったり、
まだ観てるのにテレビを消されて連れ出されたり。
でも深夜にテレビを付けさえすれば絶対にいる、翔くん。
働き者だなあ、翔くんは!
自分が休んでるもんだから、いつも以上に働き者に見えます。

試合が延長になれば当然その分出番も遅くなります。
でも、試合にのめり込み、視聴者と同じ気持ちで感嘆の声あげる翔くん。
観ましたか、バレーのポーランド戦後。
私は嬉しくなって深夜バカみたいにキャッキャしてました。
ビバオリンピック!

でも今夜は意地でもテレビの前に集合です。
五歳の姪っ子を巻き込んで。
まず、ドラえもんを観て、クレヨンしんちゃんを観て、
Mステ!いえい!
その後、ちょっと野球を確認しつつ、
魔王…までは付き合って貰えないかもなあ。
ところで、今夜のMステに翔くんはいるんでしょうか。
あんまりよく分かってないんですが。まあ、観れば分かるか。

*追記
いるのか!!
あ、ニノもそう言ってたんですね。
わ~翔くんすげえ…。
PR
去年の暮れに行って以来。
ここは年二回くらいのペースがいいと、個人的には思っているのです。
前回、写真に収める前にうっかり食べてしまったザーサイリベンジと、
本日は鶏肉チャーハンを食べたのですが、
付いてきたスープにワンタンのプカプカ浮かぶ様が何となく間抜けで、
勝手に相葉さんのイメージと重ねて笑ってました。



前回はなぜかコーンポタージュスープ(中華風?)が付いてきて、
その相葉ファミリーミラクルに彼氏と声を殺して笑ったことを思い出しました。
(たまにコンポタ付ける店もあるって話も聞きましたが)
今回、それよりは遥かに中華にふさわしいスープなんだけれど。
な〜んか、ワンタンの存在感が変だったんですよねえ。

同じ空間で中華を食う、相葉ファン(嵐ファン?)の人たち。
この人たちもそれぞれ眠れない夜や案外眠れた夜を過ごしたんだなあと思うと、
勝手に愛しい気持ちになりました。ごはんを食べるって前向きなイメージが
あるからでしょうか。悲しみに暮れる人、見守る人、呆れる人、怒る人。
みんなそれぞれの想いを抱えながら、それでもおいしく中華を食う。
いいと思いました。
数日前、熱心に仕事をしている私の横に営業のN先輩がそっと近づいてきました。

N先輩「Rumyちゃん、14日、アレ行くんだって?」
R「14日、アレ?」
N先輩「14日のアレといえばアレでしょ。聞いたよ、あら…」
R「ちょ、うおおお、何で知ってるんですか!」
N先輩「ふふん、実は私も行くんですけど」
R「え、まじで!?」

会社で嵐ファンであることを隠すつもりはないということは、
書いたこともあるかと思いますが、
先日のCさんとのはしゃぎっぷりはさておき、
関連記事「会社にて3」を参照
そんな普段から職場で嵐、嵐騒いでるわけではないので、
ちょっと秘密が漏れたような感覚でビックリしました。
嵐大人気の昨今とはいえ、会社でコンサートへ行く人に遭遇したのは初めてです。

N先輩「実はうちのオカンが大好きで、無理矢理連れて行かれるんだよね」
R「お母様は誰ファンで?」
N先輩「松潤」
R「いつからファンなんですか?」
N先輩「ここ1年くらい?花男リターンズの頃にハマッたらしくて」
R「ああ」
N先輩「ああってナニよ」
R「いや別に」
N先輩「Rumyちゃんは誰ファンなの?」
R「あい…」
N先輩「二宮?」
R「相葉くんです!」
N先輩「へえ」
R「へえって」

その後、N先輩は仕事の合間にちょいちょい質問してきます。

N先輩「オカンが超燃えててさあ、グッズ並びってどれくらいかかる?」
R「最初から並んどけば昼には解放されるんじゃないですか?」
N先輩「それはスタートダッシュしろってこと?」
R「え、まあ10時くらいから並べばってことでしょうか」
N先輩「やっぱりなあ…」
R「金曜もグッズ売りだけはするみたいですよ?」
N先輩「そんなん知ってるわ! それが出来ないから聞いてるんじゃん」
R「すいません(知ってるんだ…)」

N先輩「振りってさ、やっぱり色々あるの?」
R「ありますよ、覚えて行くとちょう楽しいですよ?」
N先輩「後輩とカラオケで練習してんでしょ?」
R「ええ、そんなこともありましたね」
『Love so sweet』の振りを猛特訓したことまでバレてる…。
あれは別にコンサートのためじゃないけど。趣味っていうか。
関連記事「Love so sweet ♪な年末」を参照
R「でも嵐はお客さんに優しいグループだから、見てれば何とかなりますよ」
N先輩「ふうん」

その後、セットリストを社内メールで送りつけときました。
お母様はライブDVDをお持ちのようなので、とりあえずは何とかなるとのこと。
今はさらに話が進んで、誰のうちわを持つつもりなのか質問中。

娘から母へ、母から娘へ。
嵐ファンはこうやって年代を超えて増えていくんでしょうね。
月曜日、N先輩がどんな反応を返してくれるか楽しみです。

そんなわけで、二週間ぶりの嵐コン。東京公演が迫ってきました。
名古屋よりもさらに盛り上がるよう頑張ってきます!
今度は近いから持ち物リストなんて要らないぜっ。
うりゃー、待ってろあらしーー!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05