忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
410  409  408  407  406  405  404  402  403  401  400 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前、熱心に仕事をしている私の横に営業のN先輩がそっと近づいてきました。

N先輩「Rumyちゃん、14日、アレ行くんだって?」
R「14日、アレ?」
N先輩「14日のアレといえばアレでしょ。聞いたよ、あら…」
R「ちょ、うおおお、何で知ってるんですか!」
N先輩「ふふん、実は私も行くんですけど」
R「え、まじで!?」

会社で嵐ファンであることを隠すつもりはないということは、
書いたこともあるかと思いますが、
先日のCさんとのはしゃぎっぷりはさておき、
関連記事「会社にて3」を参照
そんな普段から職場で嵐、嵐騒いでるわけではないので、
ちょっと秘密が漏れたような感覚でビックリしました。
嵐大人気の昨今とはいえ、会社でコンサートへ行く人に遭遇したのは初めてです。

N先輩「実はうちのオカンが大好きで、無理矢理連れて行かれるんだよね」
R「お母様は誰ファンで?」
N先輩「松潤」
R「いつからファンなんですか?」
N先輩「ここ1年くらい?花男リターンズの頃にハマッたらしくて」
R「ああ」
N先輩「ああってナニよ」
R「いや別に」
N先輩「Rumyちゃんは誰ファンなの?」
R「あい…」
N先輩「二宮?」
R「相葉くんです!」
N先輩「へえ」
R「へえって」

その後、N先輩は仕事の合間にちょいちょい質問してきます。

N先輩「オカンが超燃えててさあ、グッズ並びってどれくらいかかる?」
R「最初から並んどけば昼には解放されるんじゃないですか?」
N先輩「それはスタートダッシュしろってこと?」
R「え、まあ10時くらいから並べばってことでしょうか」
N先輩「やっぱりなあ…」
R「金曜もグッズ売りだけはするみたいですよ?」
N先輩「そんなん知ってるわ! それが出来ないから聞いてるんじゃん」
R「すいません(知ってるんだ…)」

N先輩「振りってさ、やっぱり色々あるの?」
R「ありますよ、覚えて行くとちょう楽しいですよ?」
N先輩「後輩とカラオケで練習してんでしょ?」
R「ええ、そんなこともありましたね」
『Love so sweet』の振りを猛特訓したことまでバレてる…。
あれは別にコンサートのためじゃないけど。趣味っていうか。
関連記事「Love so sweet ♪な年末」を参照
R「でも嵐はお客さんに優しいグループだから、見てれば何とかなりますよ」
N先輩「ふうん」

その後、セットリストを社内メールで送りつけときました。
お母様はライブDVDをお持ちのようなので、とりあえずは何とかなるとのこと。
今はさらに話が進んで、誰のうちわを持つつもりなのか質問中。

娘から母へ、母から娘へ。
嵐ファンはこうやって年代を超えて増えていくんでしょうね。
月曜日、N先輩がどんな反応を返してくれるか楽しみです。

そんなわけで、二週間ぶりの嵐コン。東京公演が迫ってきました。
名古屋よりもさらに盛り上がるよう頑張ってきます!
今度は近いから持ち物リストなんて要らないぜっ。
うりゃー、待ってろあらしーー!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ キャラの巣窟会社め
それって絶対にA先輩が情報源ですよね笑。
N先輩は誰ファンになるのだろう。
スジはキャプテンだけどきっとね、翔くんに転ぶ気がする。

知ってる?N先輩って歌くそウマイんですよ。
あの人も巻き込んでぜひ夢の(?)アンサンブルを。
キャプテンのソロでもやらせたらいい。

私、昨日むしょうにコンサート行きたい病になったよ。
冬にでもファンクラブ入ろうかなあ、と思うくらい。

ああプリン食いたい。

かわいい後輩 2008/06/13(Fri)12:23:57 編集
・ Re:キャラの巣窟会社め/Rumy→かわいい後輩
かわいい後輩、こんばんは。

ええ、A先輩の仕業です。だだ漏れでした。そしてN先輩はなんか面食いっぽかったよ?歌うまいって前に聞いたような気がするのを言われて思い出しました。そうか、アンサンブルが出来るのか。嵐の歌はときどき3人必要な瞬間があるからね。是非やって頂きたいね。ていうか、N先輩何気に本命のグループがいるらしいですよ。驚き。

そうですよ、あなたがファンクラブ入ればいいんですよ。結局行きたい病が発症するなら早いとこ手を打っておけばよかったのに。たまに無性にそういうテンションになるときあるものね。もう私ひとりの力ではどうにもならないからね。ごめんね。いいから早く入っとけ。

今、プリンのおいしそうな本入ってるよ。
2008/06/15 00:54
・ デジャブ?
こんあいば。
何だか他人とは思えないわ、N先輩。一年前の私と全く同じシチュエーション(笑)。私も母に付き添った凱旋ドームで嵐落ちしたんだよなぁ。N先輩も確実に落ちるね!
Rumyさんにご報告です。14日に参戦出来るコトになったよ~(泣)!今日急遽なんだけども。ギリギリ滑り込みです。お会いできるかな~?
caoru URL 2008/06/13(Fri)02:14:11 編集
・ Re:デジャブ?/Rumy→caoruさん
caoruさん、こんあいは。

よく考えたらこの親子はcaoruさんとことまったく同じシチュエーションか。N先輩どうだったんでしょうね、月曜日ちゃんと感想聞かないとなあ。

14日なんてもう終わっちゃったのに、今コメ返してる私ってなんなんでしょうね。ごめんね。お疲れさまでした!
2008/06/15 00:26
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04