忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
402  403  401  400  399  398  397  396  395  394  393 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は土曜出勤でした。
わたくしの勤務形態は平日週5出勤、土日完全休みなんですけれど、
年に数日、年間休日数の調整だとかで稀に土曜も出ることがあります。
まあ、そんな日は目立って仕事が動くこともなく、
夏休みの登校日みたいな感覚でゆるい空気が流れるのです。
私は営業ではないのですが、わりと来客があったりする部署にいるので、
普段はちょこっとだけちゃんとした格好をします。
まあ、Tシャツにジーンズといった格好はしないって程度なんですけども。

けれど、今日みたいなゆるい日は、特に来客があるわけでもないので、
わりとラフな格好をしてよしみたいな雰囲気があるので、
ここぞとばかりに智Tシャツ(タツノオトシゴ)を着て出勤してみました。
とはいえ、上にカーディガンを羽織っているので、
ほとんど分からないのですが、いいんです。ひとりで楽しい気分。満足。

前にお話したことのある二宮ファンのCさん(男性)が私の横にいるのですが、
関連記事「会社にて2」を参照
今日はついになぜ二宮ファンなのかを聞き出しました。
なんてことない理由だったのですが、Cさんの趣味はブラスバンドだそうで、
コンサートで「Happiness」を演奏したことがあるんですって。
選曲は5歳の娘ちゃんで、なぜなら『山田太郎ものがたり』にハマッたから。
それ以来、Cさんのご家族は総出で二宮ファンだとか。
あのドラマはそういう層にウケていたんですね。今更ながら感心。
そんな話の流れでCさんが「Happiness」を歌ってくれるもんだから、
私はそれに合わせて踊ってました。もちろん仕事しながらです。
そんなことでサボったりしない。手は動かし続けますとも。
まあ、右手だけキツネになってるんですけどね。

さらに、なんでそんな流れになったんだか忘れてしまったんだけれども、
すっかり嵐モードになった私は調子づいてしまって、
だるい仕事を乗り切るために、会社のPCの壁紙を嵐にしよう(念願)!
という提案をし、Cさんと一緒にauのHPから最新版壁紙をダウンロード☆
デスクトップに設定しました。素敵! なんか素敵!
つまらない会社のWinが嵐色になった! テンション上がりましたよ。
そこへ部長が登場。この人、口調がちょっと矢沢永吉っぽいんですけども。

部長「お、こいつら知ってるぞ。最近よくテレビで観るな。
おまえはこの中で誰がいいんだ?」
R「この人です(相葉さんを指差す)」
部長「なんだこの中で一番よくないじゃないか」
R「!」
部長「足の開き具合も中途半端だし」
R「そ、そんなことないですよ。相葉くんは足速いですよ(フォローになってない)」
そこへ課長も通りかかる。
課長「でも、動物には人気あるんだよね」
R「(でも!?)」
部長「他のやつの方が格好良いじゃないか」
R「誰が格好いいと思うんですか?」
部長「こいつ」
R「二宮くん」
部長「と、こいつ」
R「櫻井くん」
部長「名前なんか知るか!」
R「すいません」
課長「相葉くんはおバカさんなんだよね」
部長「なんだよ、おまえは男を見る目がねえなあ」
R「!!」

というわけで、部長に散々けなされてしまいました。ごめんよ、相葉さん。
でもさりげなく会話に入って来た課長は相葉さんのことよく知ってました。
すごい子煩悩な人なんですけど。多分、志村どうぶつ園観てるんだろうな。

後半、着てたカーディガンが暑くなってしまい結局は脱いで
智Tシャツ全開で仕事してたんですけど、全然違和感なかったですよ、多分。
課長に「おまえ、背中に刺繍入ってんぞ」と言われたので、
「嵐のキャプテンが描いた絵ですよ♪」と教えてあげたくらいです。

まあ、たいしたオチがあるわけでもないんですが、
そんな土曜出勤でした。
月曜になったらさすがに壁紙ははずそうかな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ むしろ全壁紙を嵐に
お、楽しそう。ヒマそう。
土曜日、遊びにいけばよかったな。

まったく、まんがみたいな部長ですね。(次長じゃないっけ?どうでもいいか)
この人がテレビ見てインプットするところまで、嵐は来たんですねえ。
おもしろいわ。

うちのパパも「二宮くん、いいんだよね」って自発的に言ってた。

私は最近、画伯のにわとりTシャツをちらちら着ています。


かわいい後輩 2008/06/09(Mon)13:12:16 編集
・ Re:むしろ全壁紙を嵐に/Rumy→かわいい後輩
かわいい後輩、お疲れさんです。

ヒマだったよ〜。そうだね、ああいうときに遊びに来ればよかったんだ。でも、あそこまでヒマになるとは思わなかった!そりゃ嵐で遊ぶって。

まんがみたいな部長は最近昇進したようです。正しくは部長じゃなくてセンター長だけど。じいじはもう疲れたよ〜が口癖です。そんなじいじも嵐を知るお年頃。その世代まで知れると結構大台って感じがするよね。あなたのパパにも何かお土産買ってこようか。

ちょっと前の話になるけど、彼が試験の大事な日に画伯Tシャツを着たって話したっけ?もう頼れるものには何でも頼ろうというスタンスで画伯に願かけをしたそうです。あのTシャツのおかげで受かったと言ってもいいですよ。
2008/06/09 23:35
・ 無題
こんにちは。

Aはですね、3人の子持ち(下は乳飲み子)ってのもあるし、作る暇がないので買ったんですよ。
たまに電話しますが、まぁ~!いつも大騒ぎ!子供が頭ぶつけて泣いたり、
あっちゃこっちゃ動いたりと目が離せない。そんなこんなで、手作りのかわいいやつを購入。
私も最初「え?」って思いましたけど(笑)。松潤うちわも欲しいと言ってました。
…双眼鏡・ペンライトも持つってのに、手が空いてないだろっ!
ちなみに、コンには、周りのサポートもあって、一番上の子供とAのイトコと参戦ですわ。
「コンサート、ものすごく行きたいけど、…無理だよ…」って言ってたのに、
いざ、チケが取れたらめっちゃ張り切っていまして。(子供も嵐好き。)
あとは、当日子供が熱出したりしないかを祈るのみですわ。

追記:そうそう、20日、タモステですわ。
   「福岡、良かったばい!!」って言われるように、盛り上げなきゃ!
IS 2008/06/09(Mon)11:23:50 編集
・ Re:無題/Rumy→ISさん
ISさん、こんばんは。

手作りうちわを買うのね!オーダーするんじゃなくて、既製品を買うのね!は〜なるほど。そういう人もいらっしゃるんだ。

お子さんがいらっしゃる方は色々大変そうですよね。それでも合間をぬって一生懸命嵐コンに参戦する方々を見ていると微笑ましい気持ちになります。スバラシイ。

頑張れ、福岡!
2008/06/09 23:28
・ にのちゃんは世界一
こんにちは!えへへ、嬉しい!にのちゃん、ハードスケジュールでも王子様をこなした甲斐があった!にのちゃんのキラースマイルにその方がやられたわけじゃないでしょうけど、にのちゃんは世界一!失礼しました。
やすこ 2008/06/08(Sun)12:24:31 編集
・ Re:にのちゃんは世界一/Rumy→やすこさん
やすこさん、こんばんは。

Cさんの件は実はやすこさんに一番伝えたかったんですよね。読んでくれてありがとう。ニノはちびっ子ファンも獲得してたようですね。

翔くんは?って思わなくもなかったんですけど、やっぱりあのドラマはあんちゃんなんでしょうねえ。
2008/06/09 00:27
・ 無題
こんばんは~。

ブチョーサン、カチョーサン、何気に辛口ですね。
「男を見る目がねえなぁ」って言われてしまいましたか。
でもでも、一般の皆さんが気づいていない相葉君の魅力を知ってるんですものね。
ん?フォローになっていない????
しかしまぁ、足の開きが中途半端って…。何気にそういうところに目がいくものなんですね…。
私らだと、「足が長い!!」って見ちゃいますけど。
やはり相葉君はファミリー層に強いですな。福岡コンに参戦する友人A親子、
さっそく相葉ちゃんうちわを3つも…ヤフオクで手に入れましたよ・・。

たいしたオチはないって仰いますけど、なんだかいい感じに笑わせてもらいました。
良い眠りにつきそうです☆
な~んて、今から、TimeDVDを友人に貸す前に見ておこうと思っているのでした~。
早く寝ればいいのに・・。
IS 2008/06/07(Sat)23:28:42 編集
・ Re:無題/Rumy→ISさん
ISさん、こんばんは。

でもねえ、部長が嵐をちゃんと認識してることが何気に凄いことかなとも思ったりもします。相葉さんてどうしても第一印象でいけない何かがあるようですね。それはなんか分からなくもないんですけど。

うちわってジャニショに行けば普通に買えるんじゃ…?ヤフオクだと送料かかるし、色々面倒そうだけども。しかも3つって。 

寝しなにTimeコン、いいんじゃないですか。私、最近凱旋コンひっぱり出してきてます。貸したりもしてて実はそこまで掘り下げて観てなかったことに気付きました。楽しいです。
2008/06/09 00:13
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05