忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
398  397  396  395  394  393  392  391  390  389  388 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下、ネタばれ含みます。

セットリストは初日と変わらず。

00 オープニング
01 Move your body
02 Happiness
03 Life goes on
04 Step and Go
05 Love Parade
06 Love so sweet
07 Everybody前進
08 Carnival Night part2
09 Take me faraway
10 Hip Pop Boogie
11 Frashback
12 シリウス
13 Hello Goodbye
14 We can make it !
15 きっと大丈夫
MC
大宮SKOSHI
イモムシアニメーション
16 サクラ咲ケ
17 ファイトソング
18 WISH
19 a Day In Our Life
20 Gimmic Game
21 Naked
22 グリーン
23 Once Again
24 theme of Dream A Live
25 Lucky Man
26 ハダシの未来
27 Oh!Yean!
28 言葉より大切なもの
29 YOUR SONG

アンコール
30 Do my best
31 五里霧中
32 感謝カンゲキ雨嵐

ダブルアンコール
33 ONE LOVE

トリプルアンコール
34 PIKA★★NCHI DOUBLE


MC(セリフはかなり違うと思います。ニュアンスで読んでください)

翔くんの骨折事件

松本さん「えー、まずはみなさんにお知らせすることがあります。
気付いてる方もいるかとは思うんですが…」
会場、ちょっと動揺。この時点で気付いてた人って花道らへんとか、
かなり近くで見れてる人しかいなかったと思うんですよね。
松本さん「翔くんが昼間のリハで骨折をしまして…」
翔くん、右腕を上げてみんなに笑顔でお披露目。モニタに映る。
ギプスを完全に笑いの方に持ってったんで、
不謹慎ながらちょっと笑っちゃうんですけど、やっぱり衝撃。

会場「えーーーーーーーーー(まじかいっ、だ、大丈夫なの??)」
翔くん「えーって別に。たいしたことないんですけどね。
26歳にして初めて骨折しました!」
会場「えーーーー(こ、骨折???)」
ニノ「骨折ってなかなかないよね」
相葉さん「俺、3回くらいありますよ! 股関節もありますよ」
?「翔さん、説明してあげて」
翔くん「説明しよう!(ヤッターマン風)確認しましょう!
えー、親指の付根を骨折しました!(右腕をすっぽりギプスしてる)」
目撃者はたまたま近くにいたニノのみ。
ニノ「ゴロゴロゴロ〜って凄い勢いで落ちたんでね、これは頭打ったなと、
あばら(?)もいったかと思いましたね」
実際、腕だけでなく足もちょっと痛いというようなことを言っていた気がする。
ニノ「ほら、翔さんって、あんまり体柔らかい方じゃないんでね(笑)」
相葉さん「これで翔くんいいのは頭だけだね! あ、あと顔もか!」
ニノ「一応、顔もね!」
翔くんモニタにアップで映る。まるで筋肉ネタをするかのようにギプスも披露。
真面目な話、これは4人でやらなければならないかと深刻に考えたとのこと。
でも、他のメンバーがフォローして。なんと相葉さんが翔くんの立ち位置を
急遽覚えたりして、何とか5人で出られる運びとなったと。
相葉さん、ちょっと得意気に翔くんの肩に腕を乗せる。
翔くん「おまえ汗びっちょびちょじゃねえかよ!!」

コンリハを抜けて病院へ行った翔くん。帰ってきてみんなで記念撮影をした。
右手が使えないと箸も握れないため、そばをフォークで食べた。
相葉さん「メイクもね、俺がしてあげたもんね! 女の子同士みたいにね!」
翔くん「ホント、些細なことが意外に出来ないんですよ」
相葉さん「俺がやってやるよ! 何でもしてやる! シャワーも一緒に入ってあげる!」
?「シャワーは関係ねえだろっ」
キャプテン「いつも一緒にシャワー入って何してんの?」
松本さん「リーダー、あえてディープな方に話をもってかなくていいから!」
しばしシャワートーク。シャワールームがふたつしかなくて、
いっこは松本さんが使ってるから、残り使う人! 「はい!」みたいな感じで、
翔くんと相葉さんが一緒に手を上げたというような件。
途中、ひとりでペットボトルの水を飲もうとする翔くん。でもうまく出来ない。
「やってやるから!」と4人総出で手伝う。
いつものように手の補助力を借りてボトルを潰しながら水を飲む翔くん。
ニノ「だから、そんなに補助力要らないから!」

あと何だったかな…忘れてしまったけれど、翔くんが何かしようとする度に
「いいから! 翔くんは余計なこと何もしなくていいから!」と怒る4人。
翔くん「いいからじっとしてなさい! って怒られる子どもみたいだな…」

花道をとことこ歩きながらメインステへはける5人。
翔くんの衣装が右腕だけノースリーブになっているという件。
元は両方とも袖のある衣装でした。怪我して着づらかったため取った。
?「翔くん、その衣装、怪我直ったらどうすんの?」
翔くん「両方とってベストにするとか?」
松本さん「ていうか、なんで最初っからそうしなかったの?」
確かに。

「魔王」の話

リーダーがドラマに出るということで。
キャプテン「魔王です。生田斗真くんとね、やります」
ニノ「魔王は何やるんですか?」
キャプテン「べんごし!」
翔くん「嵐は挿入歌とか主題歌とか使って貰えないんですかね?」
ニノ「何でもやるよ? チラシとかも配っちゃうよ?」
翔くん「俺あれやってみたいんだよね」
ニノ「何?」
翔くん「勝訴です!(紙を上下に広げる素振り)ってやつ」
?「ここに書いたらいいじゃん(翔くんのギプスを指して)」
翔くん「(ギプスを上げて)ここ? 勝訴ですってここに?」

大宮SKOSHI 後

今日の大宮ははけるのがちょっと早かった。
たたたっとやってくる相葉さん。
相葉さん「あれ? 今日ちょっと早かったよね」
松本さんもやって来る。昨日は翔くんと3人トークだったけれど、
多分、骨折で準備に時間がかかるため、泣き虫さんMCに。
24時間テレビの話とかしてみるも、続かなくなってしまい、
相葉さん「じゃ、後半戦いきますか!」
会場「えーーーーー(ブーイング、もっと話せ!の空気)」
相葉さん「普段、あんまりこの二人で話すことないから何喋っていいのか分かんないよね」

ツッコミもいける相葉さん

相葉さん「コンビニって深夜だと外国の方がバイトしてたりするじゃないですか。
それでね、この前僕気付かれたんですよ。芸能人ですか? みたいになって。
嬉しいじゃないですか、異国の方にもね、知ってもらえてるんだと思うと。
そしたらね「拍手して下さい、拍手してください」って言うんですよ。
でね、僕ツッコんだんです。「それを言うなら握手だろっ」て!
僕、ツッコミもいけるなって思いましたね。だって後ろの人ちょっと笑ってたもん」
松本さん「へえ…」
相葉さん「だからね、松本くんにだってねツッコんでいきますよこれからは。
パチコン!つってね」
松本さん、外国人のバイトの真似をして相葉さんに突進する。
松本さん「拍手してください! 拍手してください!」
相葉さん「それを言うなら握手だろって」
相葉さん、松本さんの頭を叩く。ペチッていい音してました(笑)。
相葉さん「あ〜今、すげえドキドキした〜」

トリプルアンコでちょっとご挨拶

松本さん「今日はアクシデントもありましたが、こうして5人で出来て、
本当によかったなと思ってます。いや別に翔さんのせいではないんですけどね?
次はちゃんと5人で動けるように頑張りたいと思います」

ニノ「初めてのナゴヤドーム。みんなの方がね、来てる回数は多いかも知れない。
あいつら三塁側うまく使えてないぜとかね、思われてるかも知れませんが
上から下まで楽しめるよう作ったコンサートです。そしてみんなが盛り上げて
くれて本当に楽しかったです。どうもありがとうございました」

キャプテン「みんなからエネルギーをいっぱい貰いました。
これをちゃんと大野家に持って帰ろうと思います。
(家に入り切るのか?的なツッコミあり)家族も元気になると思います。
またエネルギーを下さい。今日はホントにありがとうございました」

相葉さん「ありがとうございました。5人で出来ることが当たり前じゃないって
改めて実感しました。5人のありがたみを知ったよな、翔!!
(いきなり呼び捨て。翔くん「はい…」)
嵐も来年は10周年ですしね? 気合い入れて頑張りたいと思います」 」

翔くん「今日は本当にありがとうございました。
一時は本当に出れないかと思ったんですが、メンバーに支えられ、助けられ、
なんとか5人で出ることが出来ました。グループで良かったなって思いました。
でも、やっぱり踊れなかったりもして、わざわざ観に来て下さったみなさんには
申し訳ないです。本当にすみませんでした。僕の華麗なダンスをお見せ出来なくて。
僕の“華麗な”ダンスをお見せ出来なくて(笑)」

00 オープニング
01 Move your body
「戻れないんだろう、俺らとならまだいいんだろう」
のサクラップ部分、翔くんの声が興奮気味に高くなると、
煽られてすごいテンション上がります。
今回、ムービングステージがあるものの、あんまり多用しないんですよね。
花道を5人ががんがん突き進む。多少見づらくても私はそこがお気に入りです。

02 Happiness
03 Life goes on
前の日、風さんたちがトロッコで移動だったところが、
メインステでキープだったと思います。今思うと山さんたちの動きに合わせたか。
翔くんがトロッコ乗れなかったから…?

04 Step and Go
何度見ても、メインモニタの5分割が素晴らしく格好良い。

05 Love Parade
今、この曲を聴くともうあの光景しか思い出せなくて可笑しいです。
黒ラメスーツでキメる、格好いい曲だったのが過去の栄光のよう。

06 Love so sweet
07 Everybody前進
08 Carnival Night part2
09 Take me faraway

10 Hip Pop Boogie
なんでここで気付けなかったかなあって、今にして思います。
演出がちょっと変わってたんですが、それは骨折が理由か。
前の日にはなかったC&Rが入ったんですよね。
「Say、Hoo! Say、Hoo!Say、ARASHI!Say、ARASHI!」
という。単により盛り上げようという翔くんなりの趣向なのかと
思っていたのですが、踊れない分の工夫だったんでしょうかね。
初日も思ったけど、この曲もっともっとC&R出来ると思うんですよ。
やっていた人もいるんだけど、会場全体的にはまだまだ。
「集合〜!」とか、もっとやるもんだと思ってましたが、意外に。
これはファンも今後精度を上げていくのかも知れないです。
それと、やっぱり「今までもこれからもこのメンツです♪」
のところで、4人がメインモニタに映るのは本当に素晴らしい。
物凄いテンション上がります。格好良過ぎる。

11 Frashback
12 シリウス
13 Hello Goodbye
14 We can make it !
15 きっと大丈夫

MC

大宮SKOSHI
ここで、前々席にずっと気になってた空席があったんですけど、
父母娘の親子が遅れてやってきました。
お父さん、嵐コン来ていきなりこの場面だったんで大丈夫かしら?
と心配で仕方なかったです。でもお父さん双眼鏡でがっつり覗き込んでました。
連れに「お父さんは何を見てるんだろね?」って話しかけたら、
「聞いてみれば?」って言われました。聞けるかっ。

バズーカーを打つ大宮SKOSHI、でも逆側から発砲してしまい失敗。
ユウジ「チャンと打てたコトないヨネ…」

ユウジ「タカ…髪型、川合俊一ミタイダネ?」
タカ「…(前髪がはちまきに少しかかっている様が川合俊一風)」
タカ「乳首リダイヤル!!」
ユウジ「川合俊一ミタイ!」
タカ「乳首リダイヤル!!」
と、じゃれながらはけてゆく。

イモムシアニメーション

16 サクラ咲ケ
あの天井ぶらさがり、まさか翔くんやるのか!?
と思っていたら、やっちゃったよ!
全然楽しくなさそうなのは、前の日と同じでしたけど、
それとは全然違う意味で、真顔なのは普通に心配でしたよ。

17 ファイトソング
翔くん以外の4人は全力でくるくる回転。異様に回転。みんな凄い。

18 WISH
19 a Day In Our Life

20 Gimmic Game
「きみの首筋、ほら、唾をつけた」はこの日も健在。
指をね、口の中に含み過ぎだと思います! いやらしいと思います!!

21 Naked
22 グリーン
23 Once Again

24 theme of Dream A Live
前の日は翔くんによるジュニア紹介だったところを、ニノが代行。
泣けますね、助け合っている感じが伝わって来て。

25 Lucky Man
「エビバデ、名古屋Screeeeeeeeem!!」

26 ハダシの未来
27 Oh!Yean!
28 言葉より大切なもの
29 YOUR SONG

アンコール
30 Do my best
31 五里霧中

32 感謝カンゲキ雨嵐
いつもは松本さんが「俺らの名前はなーんだ?」ってやるところをですね、
松本さん、翔くんに促しまして、珍しく翔くんが言ったんですね。
翔くん「俺らの名前はなーんだ?」
会場「あらしーーーー!!」
もうこの日は翔くんが主役以外の何者でもない。

ダブルアンコール
33 ONE LOVE
またパステルカラースーツ。
松本さん「黄色いスーツですか?」
ニノ「今日は私服で来ました」
松本さん?「あれ、リーダーもお揃いですか?」
キャプテン「…私服です」
相葉さん「あれ、これ腹巻きおそろい?」
松本さん「腹巻きじゃねえだろ」
気付いたら嵐5人私服が「一緒だ…」と驚いてしまう
というような全ボケで、曲紹介。
相葉さん「歌える人には歌ってもらってね」
?「いや無理だろ」

トリプルアンコール
34 PIKA★★NCHI DOUBLE
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ありがとうございます
 いつも、そっとのぞかせていただいていますが。本日は素敵なコンサレポに一言お礼言いたくて登場してしまいました。 名古屋二日目参加して、仕事の合間通勤の途中 そして家事しつつ あの時間の記憶が頭の中でグルグル ブログめぐりしては 思い出し泣き・・・ 今レポをゆっくり読ませていただき もう一度あの空間に参加できた幸せをかみしめました。 静かなファンとしてコンサ参加はもう何年かたちますが ともすれば昔を少しばかり 懐かしがっていた私ですが  何か今回のコンサートは嵐の五人が会場の皆さんが前進してるのを肌で感じました。  ボヤボヤしてられないわー 何とか後ろからでもついて行こうって。  これからも楽しく読ませてもらいますね。
さゆり 2008/06/05(Thu)11:48:46 編集
・ Re:ありがとうございます/Rumy→さゆりさん
さゆりさん、こんばんは。初めまして。

コメントどうもありがとうございます。
まだまだ幸せの余韻が残ってますでしょうか。

今までの嵐コンを観て来ている人に楽しかったって言われることが嵐本人たちにとっては何より嬉しいことなんじゃないでしょうか。新規ファンが増えて手放しで喜ぶというよりも、以前からのファンの人への心遣いと想いの方が強いような気がします。ずっと応援してくれた人たちにより楽しんでもらいたいって気持ちが伝わりますもんね。自分が新規ファンだということはさておき、さゆりさんのように感じてくれる人がたくさんいたらいいなって思いますもん。

つたないブログですが、今後もよろしくどうぞ〜。
2008/06/06 01:20
・ きっとだれもが、Do my best !!
名古屋遠征お疲れ様でした。

ナゴヤドームの盛り上がりは、ほんとうにすごかった!!

私が今まで経験した中で、最高の盛り上がりと一体感でした。

地元民もびっくりですよ!

Rumyさんのように気合入れて、遠方から参戦された方もきっとかなりの人数だったことでしょう。

2日目の私の周り一帯がまた、ノリノリで、C&Rも歌も素晴らしかったです。
しょっぱなの『つーかさ~』から翔くんソロの『Rock the world』『ARASHI』のC&Rも揃ってた。

Your songの合唱がとても気持ちよくて、楽しかったです。
その時の潤くんの笑顔が最高に輝いてて、印象深い☆

Dream~A~liveな最高の時間が過ごせました。

パンフレットで、潤くんは、『夢をみてもらうというのと、自分達の内側が見えるようなものになったらいいなと思ってる』と、言ってて・・・
まさにそんな空間だったと思います。

夢のような最上級のエンターテイメント、5人の本物の絆、5人の内側にある、温かい想いに触れることができて、幸せでした!

嵐と嵐ファンは相思相愛だね。

相葉くんのうらあらし読んで、改めて、5人のステージでよかったなぁって!

翔くんは、痛かっただろうに、耐えて、本当によくがんばってくれましたね。
 
前列の翔くんソロコンタオルをかけたお嬢さんが
翔くんの挨拶で号泣してたので、私ももらい泣きしちゃいました。

でも、翔くんはみんな笑顔で帰って欲しかったんだよね!

筋肉ネタならぬギブスネタで笑わせてくれて。

HipなPopstarって、翔くん紹介のところで、翔くんのワイパーみたいなお手ふりを他のメンバーが揃って真似て、5人がちんまり固まって、ワイパーお手フリしてたのが、たまらなかったです♪

最後に、
相葉くんの性格ってやっぱ男前!
『全部やってやる!!』
これ、感動です。
櫻葉愛、いいね~

翔くんはじめメンバーもスタッフさんも、
そして、ファンもベストを尽くした最高のコンサートだったと思います。


パール 2008/06/03(Tue)12:35:17 編集
・ Re:きっとだれもが、Do my best !!/Rumy→パールさん
パールさん、こんばんは。

名古屋遠征お疲れ様でした!って、パールさんもいたんですか?あれ、そうなの?会いたかったんですけど…。そして、名古屋が地元なんですか?色々なことが今になって発覚…。

パールさんの周りにはしっかりC&Rする方がたくさんいらしたんですね。私もがっつりやる気満々だったんですけど、やっぱり周りの雰囲気にはのまれますよね。私の周りは比較的いなかったんですよ。「つーかさ」までやる人は。そうだ、「Rock the World」も言わされたんだった。レポに書き忘れちゃった。「Say、Rock the World!」ね、大事です。みなさんメモですよ。

今回すごく思ったんですけど、松本さんの笑顔最高でしたね。にーってはにかむのが可愛くて仕方なかったです。何度もモニタにアップで映ったじゃないですか。

>前列の翔くんソロコンタオルをかけたお嬢さん

うお、そうですか。そりゃ泣いちゃいますよね。私の隣でもずっと泣いてる翔くんファンがおりましたけど(笑)。翔くんの思いやりと優しさが心に染みて痛いくらいだったのだと思われます。相葉さんがどうか翔くんのお役に立ちますように。それ以上に黙っててもさり気ない気遣いが出来る人がいますけどね。

パールさんの感想がほとんどの人の総意だろうな、と思います。このコメントがたくさんの人に読まれますように。
2008/06/04 01:29
・ 楽しかった、名古屋!
名古屋、お疲れさまでした!
本当に、いろんな意味で濃い2日間でしたね。
昨日、新幹線が博多に着いたのが、ほぼ深夜0時。嵐ファンと思われる方もチラホラいて、「ねー、遠かったね〜、こんな遅くまでお疲れ!」と、心の中で妙に親近感♪

でも、本当にキラキラの2日間でしたね。特に2日目。貴重な回に入れたと思ってます。
嵐は5人でこそ嵐。最高のチームワークだったなあ。お客さんとの一体感もね。
ラストで相葉ちゃんのバック転の回数が初日より少なかったのは、
きっと翔くんの分までフォローして動いてたから、ですよね。

名古屋を振り返るとき、私が一番に思い出す景色は、
ピカダブを歌いながら2人してドームを飛び出した、あの瞬間ですよ。

最後まで観れなくて、キャプテン、ゴメンね!
でも、走ってるこの状況がちょっと笑えるんですけどっ!
ライブの音って、外にこんなに聞こえてるんだ〜!
翔くん、ホントお大事に〜!
めっちゃ楽しかったー、嵐サイコー!

キレイな夕空を見ながら、いろんな想いが交錯しちゃって、ドームに気持ちを残しつつ、駅に向かって走る! と、とにかく、新幹線に間に合ってよかったよね、お互い(笑)

そして、ロッカー争奪戦といい、いろんなことが勉強になった2日間でもありました。
こうして遠征の達人になっていくんだろーな♪

私の次回は地元・福岡ドーム。
あんないいもの観ちゃったし、盛り上げねばという、ミョーな使命感に駆られております。
Rumyさん、ちょっと場所お借りします。
福岡で私の相方になってくれる、あの方へ。
私、めいっぱい弾けるよ! がんばる。ぜひとも、隣のアナタもご一緒に♪
そして、決してドン引かないよーに(笑)

Rumyさんも東京楽しんで。そして、北の大地でまた〜!
名古屋でのすべてに、ありがとう☆
ノコ 2008/06/02(Mon)19:48:50 編集
・ Re:楽しかった、名古屋!/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは。

嵐コン帰りの人は全員友達みたいな感覚になるよね。分かります(笑)。いやいや、それにしても名古屋ちょう楽しかったです。本当にありがとう。思い出は一緒に歌ったピカダブと新幹線に間に合ってペプシNEXで乾杯した瞬間です。あれは後々ちょっと笑える思い出になると思われる。

そうなのよね、次自分が入るところはこれ以上に盛り上がる公演にしたいと思ってしまう。名古屋に負けないわ、東京。

>福岡でノコさんの相方になってくれる、あの方へ。

この人についてると自分がバカになったみたいに何も考えないでも、次の行動が決まってるのよ。子どもみたいについてくだけになっちゃうのよ。気付いたら一人じゃろくに乗り換えも出来なくなってるんだから。バブー。

では、次は札幌で!
2008/06/04 00:53
・ 違いますね~
こんにちは。
やっぱりトーク面白くってぷって笑ってしまいます。翔ちゃんを「ここぞ」とばかりに介護しようとするメンバーの姿とか痛々しくしないのがいいですね。痛いんだろ~ケド。相葉ちゃん頑張ったね~って1日のエントリ拝見して拍手。31日しか見れてないのであんまり違うシチュエーションにまったく新しいものを
見る感覚で読ませていただきました
えば URL 2008/06/02(Mon)17:15:25 編集
・ Re:違いますね~/Rumy→えばさん
えばさん、こんばんは。

わー名古屋いらしてたんですね。知らなかった。31日、一緒だったんじゃないですか。相葉さんは懸命に翔くんを助けてましたよ。懸命だったのは相葉さんだけじゃなかったけれど。相葉さんが人のメイクをお手伝い出来るとは意外でした。MC はどれも面白かったです。
2008/06/04 00:46
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09