忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
399  398  397  396  395  394  393  392  391  390  389 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだしつこく名古屋公演の余韻に浸ります。
次のエントリするまで、名古屋記事全表示します(笑)。
世間ではすでに次のアラシゴトがどんどん発表されているようですが、
とりあえず「アイバノデンゴン」的にはまずこっちをちゃんと締めないと。

名古屋公演、何度も言いますが本当に楽しかったです。
アンコールもそこそこに会場を去って、乗り込んだ新幹線。
翌朝起きたら全身が筋肉痛で、その瞬間、
翔くんはこれの数十倍の激痛だろうなと思い、途方に暮れました。
起き上がることさえままならなかっただろうと。

その夜の「ZERO」の翔くんの右手はギプスを取っていて、
手の甲が晴れ上がっていたように見えましたが、いつもの仕事ぶりは健在でした。
得意の指し棒は出したり入れたり出来てなかったけれども。
翔くん、本当にお疲れさまでした。
でしたっていうか、大変なのはこれからですよね。

大阪公演を私は観ていないので、確かなことは言えないですし、
コンサートの感想は人それぞれだとは思うのですが、
必ずしも声高に「楽しかったー!!」って叫べるような公演ではなかったような、
少なからずそういう雰囲気があったので、
名古屋公演は心配される部分もあるのかなと思って挑んだ公演でした。

でも、私の見た名古屋公演は私の知ってる嵐コンでした。
いつもの、バカみたいに叫んで盛り上がる嵐コンでした。
最初はそう感じる自分に、え、なんか間違ってるかな? と思ったけれど、
たくさんの人が心から楽しかった! って言っているのを伺って、
お客さんがとても満足そうに帰っているのを見て、
いや、間違ってないよなと思い直しました。

コンサートも舞台と同じで水物なんだと改めて思うところもあり、
それが天下の嵐コンでも、そういうことは起こるわけで。
ドームでやる物理的な難しさと、ファンのちょっとした心の機微とで、
随分大きく転んでしまうものなんだなと考えさせられました。
でも、2日目で早速セットリストを改善して、直すべきと思われるところは
どんどん潰していって、名古屋公演に備えた結果がこの成功だとしたら、
それはすごく素晴らしいことだなあと思うわけです。
最初からそのレベルまでもっていってこそのプロだろ!
と言ってしまえばそれまでですが。

しかしながら、嵐本人たちが言うように、
お客さんと一緒に盛り上がってこその嵐コンなら、
嵐の努力と共に、自分たちの声援こそコンサート成功の秘訣だと知った
ファンの方々が、嵐コンは楽しかったと心から言いたいと願ったゆえに
名古屋公演の成功があったのかも知れないと思うと、
それは嵐コンが、ファンと嵐で一緒に作り上げるコンサートだと言われるに
ふさわしい結果だったのかなと思います。
それは大阪に参戦された方々がどうとかではなくて。
そこはもう不可抗力だったと思うし、
楽しかった人だってたくさんいたはずだからね、さておきますけれども。

少ない公演数のツアーだから、名古屋が会場だからといって、
どれだけの割合で地元の人がいたか分からないけれど、
それはもう全国各地ごちゃ混ぜだったかも知れないけれど、
「名古屋元気いいな!」と言われることは地元の人のためにも
妙に嬉しかったです。相葉さんの叫ぶ「なごやーーーー!!」が、
地元の人の心に響いたらいいなと思いました。
地元愛とか、そんなにある方じゃないですけれど、
やっぱり「東京!」と叫ばれるとテンション上がりますからね。

なんでしょうね、名古屋公演本当に楽しかったんですよ。
うまく言えないですけどね。アンコールも最後まで聴けなかったくせに、
妙に清々しい気持ちで会場をあとに出来たんですよね。
名古屋に悔いなしです。ありがとう名古屋。
そして、ひつまぶしがめっちゃうまかったぜ!!

さあ、次は東京公演だす!
名古屋公演よりもっともっと盛り上がってやりますよ。
嵐のホーム、東京Screeeeeeeeem!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 気持ちを込めて
RUMYさんこんばんは。
改めてお疲れ様でした。
レポ読ませて頂きました。(ありがとうございます)
名古屋の盛り上がりがとてもよくわかりました・・。6人目の嵐=参加した人全て、メンバーもお客さんも意識したわけではないかも知れないけど、そんな風にコンサートを作っていたんじゃないかなと勝手に思ってしまいました。
何か胸がきゅうっと・・なりました。

東京ドーム、1日だけの参戦ですがいろんな気持ちを込めて臨む所存です。
(楽しみでもあり、ある種の 恐れみたいなものもあり)
何より嵐コンの大きなつながりを体感しにいざっ!。

まとまりの無い&長い文章になってすみません。
ぽんた 2008/06/05(Thu)01:51:52 編集
・ Re:気持ちを込めて/Rumy→ぽんたさん
ぽんたさん、こんばんは。

こちらこそ、読んで頂いてありがとうございました。一体感はそうですね、こっちは楽しくて仕方ないから踊ったり叫んだりしてるわけですが、その相乗効果でコンサートがどんどん楽しくなるっていうのは素晴らしいことだと思います。胸がきゅうっ。

ぽんたさんも一日だけ東京参戦ですか。どっちなんだろう。一緒の日だと楽しいですね。名古屋以上に気合い入れて頑張ろうと思います!
2008/06/06 01:11
・ シアワセな余韻。
Rumyさん、おじゃましてしまいますー♪
名古屋公演、楽しかったですね!楽しかったですね!!
これまでたくさんのライブ(ジャニーズではない)に足を運んできましたが、こんなにもシアワセな余韻が続くのは久しぶりです。
1日目のみの参加でしたが、大満足!
息があがるほど「あらし!」コールしたり、ちぎれんばかりに手を振ったり・・・自分がこんなことをするヒトだったなんて知りませんでした(笑)
翔くんの怪我については、ほんとうにびっくり。
ただただ回復を祈るばかりです。
東京公演、翔くんが思わず笑っちゃうくらい、盛り上がってくださいね!

ひなた 2008/06/04(Wed)23:45:56 編集
・ Re:シアワセな余韻。/Rumy→ひなたさん
ひなたさん、こんばんは。来たねー♪

楽しかったよ、ちょう楽しかったよー!全力で参戦出来たようで、何よりです。汗だくだよね。うちわがあってホントによかったって思うんだけれど、グッズに一番必要なのはタオルだと思うんですよ。なんで毎回用意しないんだろうと思います。

東京も精一杯頑張ります。翔くんが笑っちゃうくらい、痛みなんか忘れるくらいにしないとね。
2008/06/06 01:07
・ 姉さんの場合…
全身筋肉痛????
確かに、弾けたし、走ったし、荷物重かったし。
でも私、快調でした! いつもの朝。しかも、なぜかお肌つるつる。いえ〜い♪
オーラスまで、まだ時間はある。鍛えよ、若人!(笑)

ノコ 2008/06/04(Wed)10:54:25 編集
・ Re:姉さんの場合…/Rumy→ノコさん
ノコさん、こんばんは。

年取るとに筋肉痛が時間差でくるって知ってる?あー、すみません。ノコさんに限ってそんなことは有り得ないですよね(笑)。でも札幌に向けてはちょっと体力作りが必要かも知れないですね。頑張ろう。鍛えます、ハイ。
2008/06/06 01:03
・ 「チクビ リダイヤルッ!」
(やっと、ユージしゃべりから解放)
イェーイ! Rumyさん、↓の名古屋レポ、お疲れさまでした!
そして、たくさんお世話になり ありがとうございました。
Rumyさんと ご一緒できて すごく幸せでした!

前席のお父っつぁんには、ワタクシが訊くべきでしたか。
あの泣きはらした顔で訊いたら 答えてくれたかもー(爆)
「誰ヲ ソンナニ ガン見シテルンデスカー?」

レポを読んで、初嵐を あらためて 噛みしめてます。
素晴らしかったねぇ。
あの人たちは、ホントに ピンチに強い。
もう 事故は 二度と起きてほしくないけれど。
翔ちゃんには 早く回復してほしいけれど。
このことで、ますます嵐はでっかくなった気がします。

いまだに 涙線が おバカさんな後遺症に悩んでいますが。
嵐ファンである喜び、絶好調ちょうです。
東京、盛り上がんぞー!
かえるやん URL 2008/06/04(Wed)05:52:10 編集
・ Re:「チクビ リダイヤルッ!」/Rumy→かえるやんさん
かえるやんさん、こんばんは。

え、あれは大宮SKしばりだったの?なるほどな。お疲れさまでした。お父さん、一緒に話しかけてみればよかったね(笑)。

こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございました。一緒に号泣出来ればどんなによかったことか!素敵な涙だったと思いますよ。

どうにか本番を乗り切った翔くんだけれど、きっとその後に色んな後悔や反省や悔しさや、いっぱい抱えてしまってるだろうなと思うと胸が痛いですね。

東京、翔くんにエールを込めて盛りあがんぞー!
2008/06/06 01:01
・ なーごーや
Rumyさん、おはようございます。

ありがとうございます。

楽しかった様子伝わります♪
嵐コンはやっぱりいーですよね!
翔さんもメンバーも男前超!!
嵐さんは5人で嵐。
ソロで活動している時にも 『嵐の~さんです』と紹介されるのがなぜか嬉しいです。

大宮さん、お父さんに私も聞いてほしかった(笑)

“モニター”会場外からも見えたらいいのに!

翔さん早く良くなることを祈ります。
Rumyさんもお大事に(笑)
お疲れ様でした!
…あいばさんがナースコスプレでお世話する姿を想像してしまう不謹慎な私です(すみません…)
あめ 2008/06/04(Wed)05:32:52 編集
・ Re:なーごーや/Rumy→あめさん
あめさん、こんあいば。

伝わりましたか?そいつはよかったや。コンレポってつい書き直したくなるんですけど、鮮度はどんどん落ちていくものですから、そのときの自分の記録を大事にしようかなと思います。

普通グループの冠が取れて、個人名でも分かってもらえると一人前って扱いになるけれど、嵐は嵐の冠がついてこそって感じがしますもんね。個人名が高く評価されてなおかつ、それは嵐なのよ?っていうのがいいんですよね。

外にモニタがついたらえらい騒ぎになりますよ?でも、結構音漏れするんで、野外嵐会なんかやったら楽しんだろうけど、確実に止められますよね(笑)。初めて嵐コンに入る前日に初日の様子を外から伺っていたときのことを思い出しました。いいんですよね、なかなか外から聴くのも。

あのお父さん、最後までちゃんと楽しめたかしらね。

相葉さんのナースコスプレかあ、似合ってましたけどね。あの人ガニ股なのが残念なところよね。翔くんに対して妙に甲斐甲斐しかったですよ(笑)。
2008/06/06 00:53
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12