忍者ブログ
ハイケイ、アイバマサキサマ。ソシテ、シンアイナルアラシノミナサマヘ。
394  393  392  391  390  389  388  387  386  385  384 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ツアー初参戦、名古屋初日が無事終了しました。
終わった直後に上げた記事にも書きましたが、
最っ高に楽しかったです!

今朝からずっと寒い寒い言っていたんですけれども、
結果、本日の名古屋は蒸し暑い一日となり、
会場で大暴れしたら汗だくになりました。
「今日は蒸し暑いよね、夏だね」と松本さんも仰っていましたよ。


以下、ネタばれ含みます。

とりあえず、セットリストから。
大阪二日目とほとんど変わらない内容です。

00 オープニング
01 Move your body
02 Happiness
03 Life goes on
04 Step and Go
05 Love Parade
06 Love so sweet
07 Everybody前進
08 Carnival Night part2
09 Take me faraway
10 Hip Pop Boogie
11 Frashback
12 シリウス
13 Hello Goodbye
14 We can make it !
15 きっと大丈夫
MC
大宮SKOSHI
イモムシアニメーション
16 サクラ咲ケ
17 ファイトソング
18 WISH
19 a Day In Our Life
20 Gimmic Game
21 Naked
22 グリーン
23 Once Again
24 theme of Dream A Live
25 Lucky Man
26 ハダシの未来
27 Oh!Yean!
28 言葉より大切なもの
29 YOUR SONG

アンコール
30 Do my best
31 五里霧中
32 感謝カンゲキ雨嵐

ダブルアンコール
33 ONE LOVE

トリプルアンコール
34 PIKA★★NCHI DOUBLE


MC(メイン、一番喋るのはここのみ)

最近、面白いことあった?

相葉さん「僕、最近あれ買ったんですよ。蟻の巣キッド!」
松本さん「それ、バンビ~ノやってた頃、スタッフの間で流行ってたよ」
相葉さん「そんなに前?僕は最近はまっていて。砂じゃなくて、ゼリーみたいなやつを
入れるんですよ。青く光ってきれいだなあって眺めてるんですけどね。
2、3日経っても蟻の巣が出来なくて。よくよく見たら、蟻を入れて下さいって」
ニノ「意味ねえじゃん!」
相葉さん「楽しかったですよ」
ニノ「蟻の巣は?」
相葉さん「いやいや気づいたとき夜中で。一生懸命探したんですけどいなかったんですよ」
?「結局、蟻の巣は出来てないの?」
相葉さん「ちょうど2匹集ってるのを見つけて、入れたら、羽蟻だったの。
飛ぶんですよ、蟻の巣キッドの中を飛んでますよ」

相葉さんの野球チームの話

月刊テレジョンだったかな?に載ってた「COLORS」の由来。
最初、野球チームの名前を聞かれて、答えたら、なんか本気っぽくてヤダ!
とメンバーにドン引きされる。唐沢くんのためのチームだけど、
唐沢くんはまだ一回しか参加してないというまさかの事実発覚(BY二宮)。
その流れで、
キャプテン「ホームランってあっちへ飛ぶんだっけ?(バックステ側を指す)」
全員「いやいや、あっちだから(メインステ側を指して教えてあげる)」
?「野球のルール知らないの?」
キャプテン「あんまり。翔くんだって知らないでしょ?」
翔くん「知ってますよ」
?「ルール知らないのに、昔解説してたもんね」
翔くん「いや、ルールは知ってるって」
野球のルールを知らないという件に無理やり持っていく4人の翔くんいじめ。

以下、編集中。


オープニング
ひとりずつ登場。
相葉、二宮、大野、松本、櫻井の順で
フロントで火がぼうぼう出てる中、華麗なダンス。
ひとり、またひとり出て来る度に会場大盛り上がり。

01 Move your body
メインステ中央に5人集まって踊る。
「いえいいえいいえい!」や「むーぶゆあばでぃ!」はみんなで掛け声。
キャプテンの「だだだだだぅ〜んす」期待通り。
ニノだったと思うんですけど、歌詞の「きみがいるから」のところを
「みんながいるから」に変えてました。

02 Happiness
イントロで相葉さん「なごやーーーー!!」って叫んでました。
会場大歓声! 5人散って走り回る。いえいいえいいえい!
松本さん「もっといけんだろ~~!!」いえいいえいいえい!
松本さん「もっともっといけんだろ〜!!」
うわ〜ん、いえいいえいいえいいえいいえ〜!!
すでに声枯れそう(笑)。

03 Life goes on
メインステで下手に山、上手に風と分かれるんですけど、
風の3人がまあ可愛いこと!
右手で波の形を作るような振りなんですけどね、
3人横並びでトロッコに乗って足をがに股に開いて波の振りを
する様に爆笑。ふざけてんのかと思いました。
最後5人とことこ花道歩き、メインステで円陣に。
そのまま「うぃーがなすてっぷあんどごっ!」

04 Step and Go
これ生で観るの初めてですけど、シングルはやっぱり格別に盛り上がります。
「愛しさ溢れて…」のサビでメインモニタが5分割され全員が映し出されるんですけど、
それがもうめちゃくちゃ格好良くてテンション上がる。
歌い終わるとBGMだけ残って、最初のご挨拶。
松本さん「嵐が来たぞ~、名古屋初見参だぞ〜!」
ニノ「いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~! 名古屋元気いいな!」
相葉さん「最っ高…最高だぜっ。盛り上がってんの~?もっと~、もっと~」
キャプテン「はぁ~い、はぁ~い。名古屋祭りしようぜ~~」
翔くん「調子はどうだっ、名古屋!! 上の方調子はどうだ! 下の方調子はどうだ!」

05 LOVE PARADE
5人はけて、ジュニアがイッツアスモールワールド的に踊ってから、
1塁側より山車登場。出たー! 超巨大なメリーゴーランドの馬に乗った松本さん。
会場、あまりのセットにどよめく(笑)。聞いてはいたけど、そんで変な想像してたけど、
その変な想像がそのまま出て来た感じ。気持ち悪いエレクトリカルパレード。
花の上に乗ったニノ。衣装のいたるところにヒマワリとかお花がびっしり。
「俺はお花の上にいる♪もうすぐ25歳、だけど全然恥ずかしくはない♪」
相葉さんリボンだらけ。翔くんに至っては襟元が変なピエロみたくなってて、
ずっと笑ってました。キャプテンどんな衣装だっけ…。とにかくみんな変。

06 Love so sweet
「LOVE PARADE」は半周しか届かず、エセエレクトリカルパレードのままこの曲へ。
もうおかしくてとにかく踊るしかないというような。

07 Everybody前進
この名曲もエセエレクトリカルパレードの餌食に(笑)。

08 Carnival Night part2
キタキタ〜! めっちゃ踊った!!
「CARNIVAL…ナイッ」のコーラスをいつもの倍やらされる。

09 Take me faraway
金と黒の衣装のキャプテン。わりとゆるやかなステップのダンスでした。
この人は毎回そうだけれど、腰の振り方がいやらしい。
そしてやたらと股間に手を持っていく(笑)。
椅子を使ったパフォーマンスも披露。メインモニタに別撮りのダンス映像あり。
そんな中、私はというと、失礼ながら生歌かどうかを聞き分けることに意識集中。
口パクなようにも聞こえるんだけど、最後まで分からず。
そんなんで終わってしまいました。

10 Hip Pop Boogie
出た! 今回のソロ曲で一番のお気に入り。
本物のカセットデッキにテープを差し込むところからスタート。
カラフルなダウンベストにお帽子を被った翔くん登場。
「今までもこれからもこのメンツです♪」のとこで、
5分割されたメインモニタに他の4人登場!
ここがめっちゃテンション上がるんですよ。別撮りなんですけど、
私服っぽい4人がちゃんと「このメンツで→いえい! 届けるぜ→いえい!」
ってラップポーズでやってくれるんですよ!
私は相葉さんばっか観てましたけど、紫のパーカー着て、
最後にラブソーの目にピース持ってく決めポーズをやりやがった!
サンバデ→いえい、エビバデ→いえい、いま時代がこの手の中に→いえいいえい!
って感じです。C&Rとしては。

11 Frashback
最初に待ち合わせ風にテーブルと椅子のセットに座ってるニノ。
迎えに来る相葉さんと手を取り合ってた…かな?
次に待ち合わせ風の女の子、迎えにくるのは松本さん。
しっかり手を繋いではけてゆきました。
質問です! ニノを迎えに来たのが何で相葉さんだったんですか!
これ、大阪初日は違ったんでしょう? 不評だったから変えたんだろうけど、
いきなりこれだと意味分かんないんですよ。
そして女性ダンサーズ登場。私はね、アリです。
白いフレアワンピも綺麗だったし。
社交ダンス風? みたいな踊りをしたりするんですけど、
いっそもっとセクシーにやったら良かったと思います。

12 シリウス
「Be with you」風。途中、相葉さんがはけてゆくのを見逃す。

13 Hello Goodbye
出たっ。花道真ん中へんよりぴょこっと相葉さん登場。
ピンクの大柄チェックの上下。上はパーカーで、下はハーフパンツ。
可愛げにくるっくる踊って会場を湧かせます。
相葉はパーカー。パーカーは相葉を見事に体現。
でもね、相葉さん結構髪の毛伸びてるんですよ。
凱旋ドームコンの金髪のときくらいの長さで、ちょっと大人っぽいというか。
可愛いというより、色気があるんですよね。だからちょっと衣装の方が
幼く見えました。ふわふわパーマだったら相当な破壊力だったと思うんだけど。
振りが結構分かりやすくてその場でも何となく出来てしまう感じ。
「すべてが」で三角形を描いて、「はじまる」で斜めに。
「はろぐっばい」で顔の横で可愛く手を振って決め!
倍テンになるところから、バックステへ移動。
最後にポケットから取り出したハモニカを披露。ホントに吹いてました。
ハモニカに一生懸命息を吹き込む相葉さんが愛しい。
吹き終わったあともちゃんと歌えてましたからね。スゴイ。

14 We can make it !
15 きっと大丈夫
「We can make it !」のあとにね、「Eyes〜」を期待したんです。
大阪初日でやってたんでしょう? またやって欲しかったんですよ!
来るか、来るか? と前のめりになっていたら、ズダダッダンダダッて
始まっちゃったんで、ホントはアガる曲なのに、
がっかりしながら渋々「朝まで♪」と踊る。

MC

大宮SKOSHI
念願の大宮SKは、大宮SKじゃないよ、大宮SKOSHIだよ〜というまさかの展開。
違うんだ…。巡回中の「FREE STYLE」を見れなかったみなさんへ
映像見せちゃうよという件から、フィギュアの大宮の前にユウジとタカ。
ユウジ「コレ作ッタ人センスナイヨネ」
タカ「ソンナコトナイ」
ユウジ「ダッテ、見てコレ。全然似てないシ。こんなに顔黒くないヨ。
コレ作った人センスナイヨネ」
タカ「ソンナコトナイ」
ユウジ「髪モこんなジャないシ、コレ作った人センスないヨネ」
タカ「ソンナコトナイ」
ユウジ「乳首リダイヤル!!」
タカ「乳首リダイヤル!!」
で、そのまま転がるようにメインステに登場。
神輿の歌を歌っておりました。

ユウジ「オモシロイ話シテ? タカ」
タカ「…(そんなの聞いてないという風にユウジに近づく)」
ユウジ「タカ、距離感トレナイヨ?」
タカ「ハ、ヶョゥ…」
ユウジ「? カリカリ梅のニオイがするヨ、タカ」
タカ「…」
ユウジ「カリカリ梅がスキな理由イッテ?」
タカ「…名前ヨリもカリカリシテルカラーーーー!!!」

イモムシアニメーション
かわいいイラストのイモムシさんが歩いてゆくアニメ。

16 サクラ咲ケ
ここで噂の新兵器登場。なんていうんですか、風船? 気球?
みたいなのに吊り下げられた5人がメインステ上空に登場。
ドームのほぼ天井から吊り下げられるような格好で、しかもそれが前進します。
翔くん、全然楽しくなさそうでした。ほとんど動かないし、表情も強ばってる。

17 ファイトソング
前進し続けてバックステ上空まで。そこで停止して、松本さん前転しまくり。
相葉さんも前転しまくり。途中で着ていたオレンジのパーカーがすぽっと
頭に被ってラブリー。でも調子こいたせいか、地上に降りたときちょっと
クラッてなってたようにも見えましたけど。

18 WISH
バックステ上に回転式の床があって、外側に向かって5人円になりながらダンス。

19 a Day In Our Life
いつものあれ。トロッコに乗って、メンバーがスタンド側をぐるっと回って
くれるんですけど、相葉さんが意外にちゃんとラップを歌ってることに
今更ながら感動。

20 Gimmic Game
出ましたよ、小悪魔ちゃんが。今までのソロ曲を考えると、
これ以上ないくらいしっかりがっつり踊るんですけど、
腕はいつものにゃんこちゃんって感じで。
「きみの首筋、ほら、唾をつけた」で、指をなめて首をジーザス。
虚ろな目でしてやったり! みたいなね。会場が悲鳴で包まれました(笑)。
そしてジャケットを脱いでばーんと放って去って行くという。
てめえこのやろう、二宮! 責任とれ!!
お客さん、泣いてんじゃないか!

21 Naked
ソロパフォーマンスでは一番良かったかもなあと思ってます。
白の上下に裸足で踊る松本さん。きみペのモモが大人になった!
っていう印象がありました。今くるくるパーマだし。
女性ダンサーを引き連れての華麗なダンス。
途中、ジュニアの子たちに神のように担がれたりして、
独特な世界観を作ってました。まさに神々しかった。
しっかり歌えてたし、この曲がすごく活かされたいいパフォーマンスでした。
終盤、ダンサーズが持つ白い布に覆われて、生着替え状態になる松本さん。
ばっと布が払われた瞬間、脱いだーーーーーー!!
いや、分かってたんですけど。でもやっぱり脱いだーーーー!!
って叫ばずにはいられない(笑)。
モニタに上半身しか映らないんですよ。そこだけ見てると全裸にさえ思えた。
綺麗な体だったなあ。

22 グリーン
智さんによる棒読みの説明。「エコバックを作りました。環境問題を考えよう」的な。
悪い曲じゃなかったけど、眺めながらちょっと死んだ魚のような目になる。

23 Once Again
これ、相葉さんが踊る系の曲だって紹介して初めて聴いたとき、
「嘘つき! 全然違うじゃん」って思いましたけど、ホントにがっしがし踊ってました。
前へ前へ踊り進むような。格好良かったなあ…。

24 theme of Dream A Live
うお、ここで出た!
まずは翔くんによるジュニアの紹介。ひとりひとり名前を呼び上げて。
そして相葉さんによる嵐の紹介。松本さんを何て呼んだか、忘れてしまった…。
マジックボーイ、二宮和也! で、ニノトランプマジック披露。
最終兵器、大野智! うまく説明出来ないけど、目ん玉をですね、左から右へ
移動させるというシュールな芸を披露して、満足げ。 
ここで、松本さんに代わって呼び方は忘れてしまったけど、相葉さんを紹介。
相葉さん、メインステをバック転しまくり。
ラッパー、櫻井翔! で、翔くんがラップ。そのまま嵐5人踊り!
ここがうまく言えないけど、めっちゃくちゃ格好いい!!

25 Lucky Man
26 ハダシの未来
鉄板ライン大復活! やっぱり嬉しいですね、Lucky Man復活は!
一体感が半端ないですもん。

27 Oh!Yean!
28 言葉より大切なもの
このへんも大盛り上がり。
キャプテン「ここには〜?」
会場「あるからー!!」

29 YOUR SONG
これがね、初めて聴いたときからどういう演出になるか誰もが想像ついたと
思うんですけど、ホントにそのまんま現実になりまして。
私もそうなったときは覚悟決めてやってやるよ! と思っていたのですが、
案外良かったというか、すげえ感動しました。
相葉さんが物凄い幸せそうに笑うんですよ。だから頑張ってラララしました。
「もし君が道に迷ったときは…」のとこ、あの人いつか泣くね。
みんなでペンラを右左に振るんですけど、
相葉さん相変わらず片足上がっちゃうんで、私も一緒に片足上げときました。

アンコール
30 Do my best
31 五里霧中
32 感謝カンゲキ雨嵐

最後に松本さん「聞きちゃおうかな、俺たちの名前は何だっけ? せ〜のっ」
会場「あらしーーーーーーーー!!」
いやいや、楽しい。ここはちゃんとカップル繋ぎしてんのかなとか、
気になっちゃうところですよね。

ダブルアンコール
33 ONE LOVE
アンコールなのにバッチリ準備されたスーツにお着替え。
5人それぞれのカラーのパステル色のスーツ。
松本さん「リーダーどう?」
キャプテン「いやあ、恥ずかしいねえ」
相葉さん「恥ずかしいってこの衣装が?」
ここでMC中にうっかり言うのを忘れてしまった「魔王」の告知。
?「MC中につい忘れちゃうんだよね。」
キャプテン「7月4日金曜夜22時、初主演連ドラやります!!」
会場拍手喝采。
キャプテン「TBS系です!」

松本さん「では、ここで何かもう1曲…。」
どういう流れだったか忘れてしまったけど、松本さんが先に言ったのかな?
「A・RA・SHIを歌ってもいいんですけど…」的なことを。
そしたら会場がすっごくその気になった風だったのに、
「今日は新曲を…」ということで、お披露目。

トリプルアンコール
34 PIKA★★NCHI DOUBLE
三塁側外周で、転がるニノに手を伸ばす相葉さん。
そのまま起こしてもらってましたよ、二宮さんは。
ちゃんと見てたんだから!!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ ナゴヤ!
Rumyさん、おはようございます♪

速報ありがとうございます。
最高っ!よかったですね!!

風邪ひかないように気を付けて
今日も楽しんで来て下さい♪♪♪
あめ 2008/06/01(Sun)06:42:38 編集
・ Re:ナゴヤ!/Rumy→あめさん
あめさん、おはようございます!

ちょう楽しかったですよ!今日は昨日見た相葉ソロの振りを頑張ってきます☆

もっと落ち着いて感想書きたいんですけどね。

お気遣いありがとう。せめてレポ書き終わるまでは風邪ひかないように頑張ります!
2008/06/01 11:35
・ よかったです。
はじめまして。
名古屋盛り上がったんですね?!
よかった、安心しました。少し心配していたんです。
伝えてくださってありがとうございます。
かな 2008/06/01(Sun)05:31:15 編集
・ Re:よかったです。/Rumy→かなさん
かなさん、おはようございます!はじめまして!

ええ、大いに盛り上がりましたよ~。私も心配はあったんですが、全然そんなことなかったように思うんですよねえ。詳しい感想はまた書きます!では今日も頑張ってきます!

また遊びに来て下さいね~。
2008/06/01 11:29
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■管理人:Rumy
■メールフォーム
■「アイバデンゴン」Twitter版

<今後の予定>
あなたにとってどうかな。
カテゴリー
最新コメント
[12/31 雪粉]
[12/29 takako]
[12/29 雅愛]
[12/26 みほ]
[12/26 さゆり]
[12/26 夏利]
[08/20 Roxie]
[08/09 雅愛]
アクセス解析
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"Rumy" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05